東京ディズニーシー PR

超贅沢な最前列三昧!2014年12月11日・ディズニーシーのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーで2014年11月7日~12月25日に開催されたクリスマスイベント「クリスマス・ウィッシュ2014」から、2014年12月11日のレポートをお届けします!雨のインとなったこの日、その恩恵を受けて超贅沢なインに!?


2014年12月11日・東京ディズニーシーのインレポ!

メリークリスマス♪

 

 みなさんクリスマスですよー!今日は2014年12月11日のインレポをお届けしま~す(´∀`*)
 はいはい!ちゃんとクリスマス気分になってくださいね~!開き直りと、思い込みが大事ですよ~!←

 ということで、本日は約3か月前のインレポをお届けします!(笑)
 やると言ったからにはやるんです!クリスマスレポー!

 でもね、今回のインレポは読んで損はしない内容ですよ~!
 もううらやましくなるくらいの贅沢な1日でしたからね(・∀・)

 そして、今回のインレポは3か月後のとあるインへの布石になっています。
 そう。三部作の第一弾としてお送りするのが今回のインレポ!
 一見関係ないようなこの日のレポですが、いったいどんな繋がりがあるのか、期待しながら見て行ってくださいね!

 

 この日ご一緒してくれたのは、ホットココアでお馴染みのドナルドーナツ☆さん。
 なんのことか分からない方は夏のインレポをご覧くださいね(笑)



 開園からディズニーシーにやってきた私たち。

 開園直後に向かったのは、クリスマスイベントのショー「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」でも「カラフルホリデー・グリーティング」でもなく、15分待ちの「センター・オブ・ジ・アース」!

センター・オブ・ジ・アース

 なぜか。それはこの日の午前中はかなりの雨予報だったからです!
 開園したときは降っていなかったんですが、お昼にかけてザーザー降りそうな予報だったんですよね。

 そうなると、長時間のショー待ちは危険です。私たちは午前中はもうアトラクションと屋内ショーって決めてました!
 晴れ間がのぞいていた開園時間、そして良い場所が取れそうなショー待ちの様子を見て、一瞬その決意も揺らぎかけましたが、自分を信じてセンターへ(笑)

 

 センターに乗り終わって、まずは最初の屋内ショー「マイ・フレンド・ダッフィー」を見に向かいます。

 すると!ポートディスカバリーにクリスマス衣装のチップとデールが!

東京ディズニーシー

 私いままでクリスマス衣装のキャラに会ったことなかったんですよ~!
 ついに会えた!と思ってかなり嬉しかったです♪

 しかし!ちょうどチップとグリし終えたところで、パラパラと雨が!
 チップとデールは雨のため、お帰りに。本当に間一髪っていうかんじでしたよ~!ギリギリでグリできて良かった(・∀・;)

 

 ということで、予報通り雨が降ってきました。
 晴れ間の誘惑に負けてショー待ちしなくてよかったです(笑)

 雨宿りも兼ねて、「マイ・フレンド・ダッフィー」へ。ドナルドーナツ☆さんは、ほとんど見たこと無いとのことだったので、ちょうどいい機会でした!
 イベントやってるとなかなか見に来れませんもんね。

マイ・フレンド・ダッフィー ミッキー

 なんとこのマイフレ!前から2列目、途中からは最前列で見てたんです!

 思わぬ良席に、かなり興奮しました!だって、目の前でこんなWもふ尻が見られるんですよヽ(゚Д゚;)ノ!!

マイ・フレンド・ダッフィー ドナルド デイジー

 ドナルドの見せ場、お土産の帽子。
 この帽子かぶってくれるのはほんと一瞬なので、このときを見逃さないように気合いを入れるのがドナヲタです(`・ω・´)

マイ・フレンド・ダッフィー ドナルド

 この日はショーいっぱい見るつもりで、望遠レンズも用意してたので、良い写真もたくさん撮れました♪

マイ・フレンド・ダッフィー ミニー
マイ・フレンド・ダッフィー ドナルド
マイ・フレンド・ダッフィー ダッフィー
マイ・フレンド・ダッフィー デイジー

 写真撮影のときに派手に押すドナルド。
 何気のこのショーでけっこう活躍してますよね(´∀`*)

 ちなみに私はティッピーが投げたやつを、ドナルドが雑に掃いて片付けるところが好きです(笑)

マイ・フレンド・ダッフィー ドナルド

 「マイ・フレンド・ダッフィー」を観ながら1時間ゆっくりして、外に出てきたら、ザーザーすんごい雨!!

 いや、この日の雨はほんとすごかったですよ(-∀-`; )
 普通に足元がびしょびしょになるくらい、かなり強い雨だったんです。

 

 ひとまず、次の雨宿りをしに、これまた屋内ショーの「ビッグバンドビート」を見に向かいます!

 こちらはクリスマスバージョンですからね♪
 1回目なら抽選が無いので、並んで見ます。

 ここは外で45分くらい待ったんですが、このときはけっこうきつかったですね~(>_<)雨がすごくて。
 ドナルドーナツ☆さんは、傘にレインコート着用という完全防備でした。

 でも、クリスマスバージョンの「ビッグバンドビート」、見れてよかったです!なかなか抽選に当たってなかったですからね。

ビッグバンドート

 ところで、このロビーにあるクリスマスツリー、キャストさんに聞いたら撮っていいんですね(笑)
 てっきり劇場内と同じで撮影禁止なのかと思ってたら、撮ってる人がいたので聞いてみたらOKでした(・∀・;)

 出入りするところなので、気付かず通りすぎる方も多いと思いますが、ここのツリーもキレイですよね~!

 

 「ビッグバンドビート」を見終えると、雨は止んでました!
 ショー待ちしようか迷ったんですが、まだ時間があるし、グッズを買いに「エンポーリオ」へ。

 すると、ミラコスタ通りにドナルドがー!!
 雨でグリできないかもと思ってたので、ここはすかさずグリをしに行きます!

東京ディズニーシー

 そのままプルート、チップともグリできました~♪

 思わぬグリが出来てほくほくしたところで、グッズ散策へ。
 終えて出てくると、今度はクラリスとマリーちゃんが登場!

 雨の上がったディズニーシー・プラザまで、一緒に手を繋いで出て行って、写真を撮ってもらいました~♪

東京ディズニーシー

 ミラコスタ通りにはクリスマス衣装のゼペットさんが出てきていたので、ここでも1枚!
 さっきドナルドたちとグリしたときに撮ったピノキオと一緒に載せておきます♪

東京ディズニーシー

 グリもできたところで、いよいよショー待ちへと向かいます。
 午前中は雨、午後は晴れる予報だったので、クリスマスのショーも最後の回ならやりそうだなって思ってたんです。

 私たちが選んだのはウォーターフロントパークで行われている「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」!

 

 が、向かってみたところ、ここですごく悩む自体が…!!

 見ようと思っていた最後の回は15:55~。
 でも、その前の13:45~の回が雨で中止だけど、キャラがご挨拶に来るとのこと。

 キャンセルグリーティングを見るか、捨てて次の回を待つかという選択をすることに。
 私たちが選んだのは次の回を待つこと!その結果……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中央サークル最前!!

 

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート

 クリスマスのことなので忘れている方も多いと思うんですが、このショーでは鑑賞エリアの中央が円形になっていて、そこがメインの場所だったんです。
 その中でもステージに向かう側が一番いい場所。なんとその場所が取れちゃいました!!(笑)

 

 そうです。私たちがキャンセルグリーティングを見なかった理由は、きっとキャンセルグリーティングを見た人たちはみんな次の回に並ぶから、ということだったんです。
 だったら先に並んで最高の場所で見たい…!と思ったわけなんですよ!

 ちなみに待機列からキャンセルグリーティングの様子を見てたんですが、キャラがこっちのほうにも来てくれて、なかなか楽しめましたよ(笑)

 

 まさかたった2時間しか待たずに、こんな超良い場所で見れるなんて!と二人でテンションが上がります!
 普通だったらここで見るには余裕で5時間待ちコースですよね。

 期待が膨らむ「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」がスタートです!

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート

 いやもうほんと感激しました……

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート

 他のところから見ることのできない感動のステージっていうかんじですよ~!

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート

 次々いろんなキャラが来てくれて、このセンターサークルでパフォーマンス!もう言葉にならないです(笑)

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート

 途中、ジーニーとともに面白いパフォーマンスもやってました!
 フェローさんが、なんか楽しそう(笑)

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート
ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート

 そして、やってきた我らがドナルド!!ダンスシーン、超かっこよかったです!
 しかも、途中で私のところまで来てくれて一緒に踊ってくれました(笑)

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート

 この回、ちょうど反対側に以前お会いしたTwitterのフォロワーさんのぽちさんがいらっしゃって、ショー前にご挨拶させて頂いたんですが、ドナルドと戯れてニヤニヤしてたところを見られてて恥ずかしかったです(笑)

 

 私とドナルドーナツ☆さんの間には、人がひとり立って通れるくらいの狭い通路があるんですが、途中でプルートがそこに来てくれました!

 広角レンズなのでそんなふには見えないかもしれませんが、これ、肩組めるくらいの近さです(笑)すごかった~!

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート

 そして、最後のダンスシーンでは、デイジーが目の前に!
 これがもうほんと近すぎて!ぶつかりそうで、のけぞりましたからね!(笑)それくらいすごい迫力!
 デイジーもガンガン踊ってかっこよかったヽ(>∇<*)ノ

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート

 他の場所からはあんまりよく見えなかったものを、この日初めてセンターサークルで見て、こんなことやってたのか!と初めてのショーを見るかんじでした(笑)
 ほんとに別のショー見る感覚ですね~。それくらい、全く違う景色でした。

 たった2時間しか待たないで、こんな贅沢ができるなんて!と感動しきりでした!
 2014年のクリスマスイベントでは、もうこの日のショーがダントツで良かったですね!(笑)広角レンズを持っててよかった!

 

 そんな大興奮の「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」を見終えて向かったのは、「テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ」。
 ここでは智沙さんも合流して3人でショーを見てきました。
 こちらもクリスマスバージョンですね!最後の回まで1時間半くらいだったので、もちろん待ちます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとここでも最前!

 

テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ

 まさかの最前列でした(笑)いつも人気になる「テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ」をたったの1時間半待ちで最前ですよ!?
 信じられません…。朝からはじまって、この日3回目の最前列。こんな贅沢いいんでしょうか?(笑)

 最前列で夢のアスパラリレーを拝みましたよ~!

テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ

 この3人のポーズ!やっぱりこのトリオが大好きです!最前列で見れてよかった(*ノД`*)

テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ

 クリスマス衣装も間近で見れて感動しましたよ~!

 怒涛のショー三昧で、食事をする時間も無かったので、ここで夕飯にしました。
 というか、ここまで贅沢をしてしまうと、さすがにもう満足感がすごすぎて、ごはん食べて帰ろうって気分になっちゃいますよね(笑)

 という満足感に浸ったからか、これまであんまり美味しく無さそうだからと敬遠していた「カフェ・ポルトフィーノ」のチュッピンを食べてきました。
 チュッピンは魚介類を煮込んでスープとともに食べるイタリア料理みたいですね。

カフェ・ポルトフィーノ チュッピン

 勢いで食べてみたんですが、これはあんまり美味しく無かった(-∀-`; )
 スープはトマトベースの薄味で、白身魚、イカ、エビ、貝類が入ってました。う~ん、量も味もちょっと物足りないかんじですかね(>_<)

 でも、そんな料理の味も許せてしまうほどの充実した1日でした(笑)

 

 しかも!食べ終わって出てきたら、クリスマスバージョンの花火「スターブライト・クリスマス」のアナウンスが!

 花火を見れるのは貴重なので、しっかり見てきましたよ~!
 クリスマスの音楽に、クリスマスカラーの花火。キレイでした♪

スターブライト・クリスマス

 ということで、もう信じられないほど充実したこの1日。全ては雨のおかげですね~!

 タイミングもそうだし、雨でショー目当ての人が少なかったのも要因です。
 こんな最前列三昧できることなんて絶対ないですよ!(笑)

 風神雷神のクロロだとか、ホットココアのドナルドーナツ☆だとか言われていますが、これが良いほうに傾くこともあるんですね~(o・∀・)b゙

 

 めちゃくちゃ贅沢な1日を過ごしてくれたドナルドーナツ☆さん、ありがとうございました!
 この日の最前列三昧はさすがにテンションあがりまくりでしたね(笑)

 特に「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」のセンターサークルはすごく思い出に残るショー観賞になりました!
 奇跡的と言ってもいい1日、楽しかったです♪

 

 さて、次回は三部作の第二弾、2015年1月30日のインレポです。
 そして、最後の2015年2月23日へと、全ての物語は繋がっています。3部作、乞うご期待ヾ(o´▽`)ノ゙

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. mimmie2♪ より:

    メリークリスマス(笑)!

    久しぶりにイベントの楽しさを
    思い出しました(^^ゞ

    天気予報が悪い中、クロロさん
    強運を発揮しましたね!

    セブンポートのセンターサークルは
    夢のまた夢でした(/。\)

    マイフレもキュイジーヌも最前鑑賞なんて
    本当に羨ましいインです!

    グリもたくさんできてよいですね!

    ショーの写真、どれも綺麗で素敵☆

    早くミキミニの出るショーパレのイベントを
    観たくてたまらない今日この頃です(笑)。

  2. メ、メリークリスマス!(;・∀・)
    今日は日中4月の気温だそうですけど、思い込みが大事ですよね、うん!

    三部作第一弾から、なんと贅沢な1日なんでしょう!!
    私もクリスマス期間中、結構なショー待ちをしましたけど、セブポもキュイジーヌも一度も最前では見られませんでしたよ〜!
    それが、1日の中で最前三連チャンなんて!すっごいです!
    風神雷神様のパワーがこんなご利益を生むこともあるのですね〜(*゚▽゚*)←

    あれれ、レポを読んで、お写真を見てるうちに、ホントにクリスマス気分に浸れてきたから不思議です☆

    こんなに贅沢な1日に繋がる第二弾、第三弾の物語、楽しみにしています♪

  3. Hideyuki Hirose より:

    クロロさん ハッピークリスマス!!

    クリスマスのCD聞きながら読みましたよ。

    やはり昨年のクロロさん持ってましたね~。
    三連続の最前列羨ましいです。

    マイフレンドダッフィーは混み具合もさることながら、ドナのショーが取られたので(笑)観ていなかったのですが、レポートを見て断然観たくなりました!

    クロロさんように広い心を持つと良席に恵まれるのでしょうか(笑)

    第二部楽しみにしてます。

  4. メリークリスマス!!\(^o^)/・・・・・・(笑)

    Xmas・・・・・年パスを持って初のXmas・・・・・私は12月上旬から体調を崩しXmasにはインフルエンザにかかり・・・結果、シーのXmasイベントは何も観ることが出来ませんでした(>_<)
    なので!!!待っていました!Xmasのインレポを!!
    しかも!こんなに最前列祭りで、嬉しいです(*^。^*)
    Xmasだと思い込まなくても引き込まれてしまうお写真の数々・・・(#^.^#)見ることが出来てよかったです!!

    でもまだ3部作の1部目なんですよね。続きを楽しみにしています!!

  5. manaco より:

    おはようございます!

    クリスマス…クリスマス…。
    と暗示をかけながら読みました(笑)

    いや〜、持ってるクロロさん、年末もやりましたね(๑>◡<๑)
    最前からの写真、ミニーちゃんの肌の質感まで分かっちゃって恥ずかし!(笑)

    余談ですが、ワタクシ、このブログを読むようになってから、自分の一番キャラって誰なんだろう?ってず〜っと考えてました。
    でも分かりました!クロロさんのドナ愛(?)が伝わりすぎてドナルドに決定です꒰*´∀`*꒱スティッチは、モチロン同率1位な感じですけどね♡
    長文失礼しました。
    第二弾も楽しみです!

  6. クロロさん、こんにちは♪
    そしてメリークリスマス☆
    開業間もない北陸新幹線の中でブログ読ませてもらいました!
    寒い所なのにうーん、寒くない…てかむしろ暑い(@_@)いやいや思い込みが大事だ!
    寒い寒い…

    素晴らしい最前列三昧ですね(*^^*)
    羨ましすぎです\(^^)/
    クロロさんもマイフレ率上がってきましたか!?
    そういえば一度も前方席で見たことないです(*_*)
    ここにくるとカメラはほとんどシェリーメイを向いてますがw

    寒い時期の雨の日はリスクは高いですが短い待ち時間でショーが良いところで見れることがあるんですよね(*^^*)
    自分も昨年のクリスマスに行ったとき雨で午前~午後のショーが軒並み全滅だったんですが、夜のカラー・オブ・クリスマスだけ開催されて待ち時間30分位でリドアイル最前列を確保した経験があります(^^)d
    最前列ってホントに贅沢ですよね♪

    ハイペース更新で体調崩さないように気をつけて下さいね(;_;)/~~~
    第二段も楽しみにしてます☆

  7. メリークリスマス♪ ←

    この日はほんっとに充実した一日でした〜!!
    えっ…最前!?!?Σ(゚□゚) っていうくだりを3回繰り返しましたからねwww
    雨予報だったのにこんなに楽しい一日になるなんて!!(≧∇≦)/

    セブンポートはほんとにやばかったですね!!
    とにかく近い!!
    デイジーにメロメロでした〜(*´▽`*)♡

    次のインレポも楽しみにしてます!
    お仕事等でお忙しいとは思いますが、無理せず更新してくださいね(^-^)/

  8. Mai (@pink4777) より:

    Very Merry Christmas…!!!

    私もこの日行ってました~
    はい、あの朝の晴れ間に惑わされ、雨の中ショー待ちしましたよ( ;∀;)

    BBB、セブンポート、テーブルは私も同じ回を観ました!
    クロロさんたちとコースは違えど、どこかですれ違ってたはずw

    来月からはいよいよ春イベですね♪
    大好きなヒピホピの為、4月に2回、5月に1回行く予定です(*´∀`)
    クロロさんと同じくゲスト参加のパートが変わるのが気になります…新しいのも楽しみですが、Look at me! もう1度聞きたいですw

  9. クロロさんこんばんは!
    いきなりのメリークリスマスに爆笑しました(≧∇≦)(笑)

    それにしてもなんというラッキー続きの日!!

    ホリデーグリーティングは本当に感動ものでしょうねー!!羨ましい!!お写真でその凄さが伝わりました。目の前でパフォーマンスしてくれるって5時間はやはり待たないとですね。そこを2時間でとは、大正解の選択ですね(^O^)さすがクロロさん!

    三部作ということで、次回作を楽しみにしてます(*^◯^*)

  10. メリークリスマース(≧∀≦)♪
    本当に開き直りと思い込みが大事なインレポでしたね(笑)
    楽しくクリスマス気分で読ませて頂きましたよ!

    クロロさんのいつもの沢山のグリに、さらにクリスマス衣装のチップとデール!
    いいなぁ、羨ましいです~
    この日の天候がひどい雨だったのにも関わらず沢山グリできるなんて!!(>_<)
    そのグリ運どこで売ってますか←

    さらにグリ運だけではなかったのですね、この日は。
    マイフレ・セブポ・キュイジーヌの最前列三昧なんてとっても羨ましい!
    マイフレのWもふ尻はなんてかわいらしい~(*^ω^*)
    通される席が分からないから最前列なんて滅多にないので、お顔アップのお写真撮れていいですね!
    セブポは結局私見れなかったんです(ノд`)
    なのでベストポジションなお写真沢山見れて嬉しいです♪
    すっごく楽しそう!(*゜∀゜*)

    BBBは降り続く雨の中大変でしたね…
    その分クリスマスバージョンですから待った甲斐は存分にあったのではないでしょうかo(^∀^)o
    あ、ロビーでの撮影は大丈夫なんですよ~。
    私も去年、友人と行った時に当選の思い出も兼ねて撮ってきました!
    アメフロのおっきなツリーと違って等身大ですし、写真撮るならここの方が撮りやすいのでは、とすら思ってしまいました(´ω`;)

    クリスマス気分に戻れたインレポ、ありがとうございます(笑)
    3部作とのことですが、これがどう繋がっていくのか…次回分かるのでしょうか、気になるところです。
    また楽しみにしていますね~★

  11. メリークリスマス☆・・・3か月遅れのwww
    てか、我が愛するチデたちのクリスマスコスとグリとか!
    大人気のセブポで中央サークルとか!!
    いろいろ最前三昧とか!!!
    ゆっくり待つ時間がある年パスさんならではの余裕、いいですね~♪
    羨ましい限りです☆
    今年初めてキュイジーヌを見に行ったのですが、途中から雨で中止に(ノ△T)
    冬なのに、今年の冬は雨多くなかったですか~?

  12. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    桜咲く季節にクリスマス記事を読ませていただきました(๑¯ω¯๑)笑
    本当に最前列ばかりで羨ましいですね!!!
    クロロさんの記事読んで、ディズニーに行くようになるまで2時間待って何かするとか考えられなかったのに今や2時間しか待たないなんてと感嘆している自分に気付きましたԅ(¯﹃¯ԅ)
    パークに適応してきているようです☆

    ここ数日のクロロさんのスパートに置いて行かれ気味ですが、少しずつ記事読ませていただきますね♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です