東京ディズニーシー PR

極寒の連続ショー待ち!2014年12月9日・東京ディズニーシーのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーで2014年11月7日~12月25日に開催されたクリスマスイベント「クリスマス・ウィッシュ2014」から、2014年12月9日のレポートをお届けします!
 この日はワンデーさんを加えてのディズニーシー紀行!クリスマスショーを巡ってきました!


2014年12月9日・東京ディズニーシーのインレポ!

 今日はかなり前のお話ではありますが、クリスマスイベント期間の2014年12月9日の東京ディズニーシーのレポートをお届けします!
 お待たせしました!インレポが溜まりまくっているので、どんどん更新していかないと(´д`ι)1か月前の話ですが、お付き合いくださいm(__)m

 

 そうそう!2014年を振り返る記事にたくさんのコメントありがとうございました!
 ほんと思い出がたくさんありすぎて、あのまとめ記事で触れられなかったこともたくさんあるんですよね。
 2014年は今まで以上に丁寧にインレポも書いていたので、その分すごく濃い、印象に残るものが多かったと思います。

 2015年はさっそく面白企画にも挑戦しているので、今後のレポも楽しみにしていてくださいね~!
 もちろんイベントの情報もしっかりお届けします!出来れば「アナとエルサのフローズンファンタジー」までに、インレポ追いつきたかったんですが、ムリでしたね(笑)
 今月下旬はプライベートのほうも落ち着きそうなので、じっくり更新できそうです(`・ω・´)

 

 さて、この12月9日はおなじみの不登校生さん、まゆさん(ゆるーくゆららとDisney♥︎axes)、mimmie2♪さん(ディズニーへの想い☆現在☆過去☆未来☆)に加えて、このクリスマスイベント初日にお会いしたともっちさんを迎えて、ディズニーシーに行ってきました!

 ともっちさんは年間パスポートが切れて、ワンデーパスポートでのインとなりました。イベント初日のときはほとんどクリスマスのショーが見れなかったので、今回はもうショー巡り重視で行こうということに。

 

 開園からやってきた私たちが最初に向かったのは「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」でした!
 この日はかなり空いていたので、30分前でもチケットブース内側の半分くらいの位置だったんですが、それでも取れたのはサイド側の最前列でしたね~。初回はホテルアーリー組もいるのでなかなかの激戦(´・ω・`)

 8時開園で、ショー開始は11:45~。何気に4時間も待つのか……と、ちょっと気が重くなりましたが、どうせならと「トイ・ストーリー・マニア!」のファストパスを取りにいきました!
 この日はすごく空いてたので、ショーの場所取りしてからでも余裕でお昼の時間帯が取れるかんじでしたね!ファストパスの列も短くてびっくりしたくらいです(笑)
 ショースケジュールを考えて、時間調整をして夕方くらいのファストパスをゲット(o・∀・)b゙

 

 4時間もショー待ちするとなると、ここはもうDisneyColors名物の飲み食いが炸裂するしかありません(笑)
 とりあえず、すぐそばの「リバティ・ランディング・ダイナー」でミソクリームスープをご購入。
 これ前はあんまり美味しいって思わなかったんですが、久しぶりに飲んだら美味しかったんですよ~!この冬はよく飲んでます(´∀`*)

リバティ・ランディング・ダイナー

 スープで体を暖めた後に投入したのは………

 

 

 

 

 

ビール!!

 

レストラン櫻 あられ照り焼きチキンレッグ

 いや~もう開園してすぐに飲みたいくらいだったんですが「レストラン櫻」のテラスって10時オープンなんですよ。
 「バーナクル・ビルズ」はもっと早いんですが、バドワイザーはあんまり好きじゃないので、キリンが良かったんです。念願のビール投入です(笑)

 あられ照り焼きチキンレッグも、もう長いこと売ってますが、クリスマス期間で終わりだったので食べておきました!
 そして、この飲み食いしながらのマリタイムバンドの演奏!最高です(⊃∀`* )←

東京ディズニーシー

 こうしてあっという間にショーの時間になって「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」がスタート!
 今回はステージに向かって左側の前方ブロックで見てました。さすがに最前列となると近い!

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート ミッキー
ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート プルート

 ヴィランズらしい悪い目つきのフェローさんもやってきます(゚ω゚;)

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート ファウル・フェロー

 もちろん私の好きなギデオンもいます!

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート ギデオン

 ドナルドとデイジーの熱々ぶりに、見ちゃダメ!と言わんばかりのギデオン。良いやつですね(笑)

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート ピノキオ ギデオン
ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート ピノキオ ギデオン

 中盤のダンスシーンでは、目の前でフェローさんが踊ってくれたんですが、フェローさんのダンスすっごくかっこよかったです!しびれました!!
 やっぱり長身キャラが踊るとかっこいいですね~!最前で目の前だったので、じっくり見ちゃいました(・∀・)

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート ファウル・フェロー

 でも、後から写真見たら、決めポーズのときのギデオンの目つきがまさにヴィランズで、これには思わず笑ってしまいました(笑)

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート ファウル・フェロー ギデオン

 最後はアリエルとエリックが目の前にやってきてくれたんですが、ひらひらと舞うドレスがすごくステキでした♪

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート アリエル エリック
ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート アリエル

 と、最前列でセブンポートを満喫したわけなんですが、この日一番私の心を鷲掴みにしたのはデイジーでした!
 写真は無いんですが、グーフィーの“ファララララ~”のダンスのところで手を握ってくれて踊ってくれるという……ヽ(>∇<*)ノ

 11月にデイジーとのグリで腕組みデートをして以来、なんだかデイジー好きになりつつあるんですが(もともとドナルドとセットで好きではあるんですが)、もうこの日のデイジーとのダンスはたまりませんでした←

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート

 続いて向かったのは、15:05~の「カラフルホリデー・グリーティング」。なんかクリスマスのショーは似たような名前でわかりにくいんですが、これはリドアイルのやつですね。

東京ディズニーシー

 2時間半くらいのショー待ちの間、買い出しに行ってお昼ごはんです。私は「ケープコッド・クックオフ」でハンバーガーを買ってきました!
 シェイカーサラダって、どこもみんなシーザーサラダみたいなやつだと思ってたんですが、ここのは海藻メインのサラダなんですね(笑)

ケープコッド・クックオフ

 そして、初めて買ったハッピーダッフィー!(笑)ダッフィーのイメージがない私がまさかの購入に驚く一同(笑)

 これクッキーみたいなやつだと思ってたんですが、全然違うんですねΣ(゚д゚lll)一番わかりやすい説明が、カスタードあんのたい焼き!
 たい焼きみたいなもちもちした生地だったんですね~!なかなか美味しかったですよ♪でも、430円はちょっと高いなぁ(-∀-`; )

ケープコッド・クックオフ ハッピーダッフィー

 さて、肝心の「カラフルホリデー・グリーティング」ですが、まだこのとき1回も見たことなかったんですよね。
 見たことのある不登校生さんとmimmie2♪さんにどこの場所にするか判断をおまかせして、左ブロックの通路側で見ることにしました!

 広角レンズしか持ってなかったので、こんな写真しかなかったんですが、途中のグリーティングタイムはたくさんのキャラが来てくれてすごく楽しかったですよ~!
 「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」では絡めなかったドナルドともハイタッチが出来て、それだけで私はもう大満足です←

カラフルホリデー・グリーティング

 このショーは割と子供向けな雰囲気に思いましたね。大人も楽しめますが、やっぱり通路側でキャラと絡むのが楽しいショーだな~って思いました。ダンサーさんもいっぱい来てくれます!

 

 ショー終わりに、朝に時間調整をしてとってきたファストパスを使って「トイ・ストーリー・マニア!」へと向かいます!
 私が普通にいつも20万点を超えるというのに驚いたともっちさんが、その妙技を見たいとなり一緒に乗ることに。

トイ・ストーリー・マニア!

 高得点を出さないとというプレッシャーを感じつつ出した得点は、24万7千点でした!これはなかなかのハイスコア!(笑)
 この日分かったことがあるんですが、連写の速度が早いみたいですね。最初の練習のところで、ともっちさんが2~3発撃つ間に、私はたぶん6~8発くらい撃ってて、球の密度が全然違いました(゚ω゚;)

 

 「トイ・ストーリー・マニア!」の後に向かったのは、ブロードウェイミュージックシアターの「ビッグバンドビート」です!
 実は朝の「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」待ちの間に、不登校生さんとともっちさんが抽選に行って当ててきたんです!
 たぶんはずれるんだろうな~(11月27日の7人全滅の件もあったので)、と私は思ってたんですが、すみませんでした(笑)

 後方の席だったんですが、なかなか当たらない貴重なクリスマスバージョンの「ビッグバンドビート」を堪能させて頂きましたヾ(o´▽`)ノ゙

 

 16時台になると、あっという間に辺りは暗くなっていきます。この時期の空は本当に綺麗ですよね~!
 クリスマスのイルミネーションも綺麗ですが、やっぱりこの幻想的な景色には敵いません。

東京ディズニーシー

 そんな夜に見たのはクリスマスバージョンの「テーブル・イズ・ウェイティング」です!ワンデーさんのともっちさんの希望で見たテーブルですが、やっぱりクリスマスバージョンは豪華です♪

テーブル・イズ・ウェイティング - クリスマス・キュイジーヌ

 これで時刻は19時前。そろそろ夕飯を食べたいなとなった私たちですが、このあと向かったのは…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーを出てイクスピアリへ(笑)

 

 

 

 

 

 まさかの帰るという(笑)このとき提示された選択肢は、奥地まで行って夕飯を食べるか、もうピアリに行っちゃうかというものでした。
 ここはワンデー来ているともっちさんに委ねようということになったんですが、そこで出された結論がピアリだったんですね(笑)

でも、本当に寒かった!

 そうです!この日はめちゃくちゃ寒かったんですよ~(>_<)このあとクリスマス期間に何度かインしてますし、長時間のショー待ちもしてるんですが、もうこの日がダントツで寒かったですね!
 「ビッグバンドビート」見るまで朝からずっと外にいたのもあるんですが、夜のテーブル待ちなんて私ずっと震えてましたからね(´・ω・`)

 強烈な北風であまりに寒かったので、みんなの思いはひとつ、もう帰ってピアリでごはん食べて暖まろう、でした(笑)
 ワンデー来てる人が帰るって言うんだから、よっぽど寒かったのがわかると思います(・∀・;)

 

 ということで、パラッツォ・カナルのフォトロケーションを見ながらディズニーシーを後にしました。

東京ディズニーシー

 ワンデーさんがいるということで、出来ればクリスマスのショーを全部見たいなと思っていて、その通り「カラー・オブ・クリスマス」は全部見れたんですが、ちょっとがんばりすぎたかな~という思いもありますね(´д`ι)
 みんなで写真とか撮ってなかったし、もう少しのんびり回っても良かったかなと。
 でも、みんなで話しながらショー待ちして楽しかったですし、クリスマスイベントはバッチリ満喫できたので良かったんじゃないかと!

 この日来てくれた不登校生さん、まゆさん、mimmie2♪さん、ありがとうございました!
 そして、ワンデーパスで来てくれたともっちさん、楽しんでもらえたようでなによりです♪また今年もみんなで遊びましょう!ガイド役として、いつでもお待ちしてますよ~(笑)

 

 さて、まずはひとつめのクリスマスレポを終えました!

 このあとは12月11日と12日、この2日間はみなさんもびっくりの場所でクリスマスイベントのショーを観賞してきたので、すごい景色を堪能してもらえるかと思います(o・∀・)b゙
 続いて、12月21日に決行された恐怖のタワテラツアーで、こちらはネタがてんこもりの笑えるレポになる予定です(笑)

 新年は1月4日にインしてますが、たいしたことはしてないのでこちらはアップするか未定。1月5日はお正月グリーティングを見てきたので、イベント様子を含めて楽しみにしててくださいね!
 そして、閑散期に突入した1月9日はある壮大な企画にチャレンジしました!この日は私のこれまでのパークの思い出の中で、もっとも印象的かつ過酷な日となったと言っても過言ではありません(笑)

 アナ雪イベントもはじまるので、今後の更新をお楽しみに~♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. インレポアップお疲れ様です。
    忙しいと思いますが、ゆっくりでいいのでお待ちしてます!

    さて、クリスマスイベですね。
    かなりの数のショー鑑賞されたみたいですね。
    セブンポートそんなに前で見ないで終わってしまいました(^^;;
    やっぱり最前だといい感じの写真撮れますね。アリエルの写真とかすごく素敵です。

    待ち時間には、みそクリームスープを飲んで温めたと思いきや、アルコールで投入するクロロ氏。
    クロロさんはこうでなきゃ(^^)
    あられ照り焼きチキンレッグがクリスマスまでだったとは!知らなかった…。
    最近食べていなかったので、ちょっと驚きとショックがあります。

    そして、お昼にクロロさんがハッピー・ダッフィーを食べるとは!!
    意外すぎて驚きましたよ(爆笑)
    でも、あれちょっと値段高すぎますよね(^^;;

    クリスマスBBBはすごく倍率高くなりますよね(^^;; 実はクリスマスほとんどBB当たっていました( ̄^ ̄)ゞ
    ここ最近当たってません(._.)
    クリスマスverはドナルドとグーフィーも出るので、すごく楽しいですよね!

    夕飯を食べよとピアリに向かう。
    悪くないと思います(^o^) 私も少なくともよくやることです。どうしても、寒すぎて暖かいところを求めて行ってしまいますよね!
    1番寒かったと聞くと、ショー待つのがどれだけ辛かったか伝わります。

    体調に気をつけて、ブログ更新お願いします。

  2. こんにちは!
    インレポ更新、ありがとうございます♪

    ショー待ちの間のビールは欠かせませんよね!
    私もバドワイザーより断然キリン派です!
    櫻のテラスがクリスマスまでと知らなくて、年末にレジが無くなってた時は愕然としました∑(°口°๑)あられチキン、好きだったのに〜!もう1回くらい食べておけばよかった〜!

    クリスマスのショーは、セブポもカラホリも賑やかで楽しかったですよね♪
    私は、カラホリでキャラやダンサーさんとたくさん絡めるのが楽しくて大好きでした♡

    そして、クロロさん、相変わらずトイマニでスゴイ高得点を叩き出してますね!に、にじゅうよんまん…( ºДº )わ、私も、せめて二桁万点台は出せるようになりたいです!連射速度…フムフムφ(..)メモメモ

    次のレポも楽しみにしてます♪Twitterでもおっしゃっていた、1月9日の壮大な企画って何でしょう!?o(*^▽^*)o

  3. みぃぽ より:

    クリスマスがもはや懐かしいレベルなのはなぜなのでしょう…(・A・)ww
    クリスマスのショーは確かに名前が似ていてなかなか覚えなかった記憶があります。
    本当にこの時期は寒さに耐えられるかが問題です…むしろ結構きつい‼︎‼︎12月にランドにインした時もスプラッシュに夜乗ったらまぁー凍えました!
    トイマニのクロロ様の腕前は何度かブログでも登場していますが、すごいですね…私はどうにもこうにもゲーム要素のものが下手なのでちょっと羨ましいですww
    引き続きレポ楽しみにしています!

  4. えみりん より:

    インフル回復おめでとうございます。
    そして、あけましておめでとうございます(*^^*)
    クリスマスレポ、ワンデーさんも大満足の一日ですね。
    私も、そんな充実した一日を過ごしたい!
    今回のレポも、もちろん面白いのですが、次回以降のレポが、とても気になる書き方じゃないですか!
    気になってしかたがないですよ!
    更新お待ちしてます(*^^*)

  5. レポ、ありがとうございます。
    相当寒かったんですね…。
    ショー三昧の1日、素敵ですね♪
    クリスマスイベントの名前、すごく似ていて、
    略すとますます訳がわからなくなった思い出があります。

  6. こんばんは、クロロさん。

    この日は天気は良かったんですが、夕方から急に冷えてきてとても寒かったんですよね〜。私はランドにいましたが、
    エレクトリカルパレードを見た後あまりの寒さにイッツアスモールワールドに避難し、冷えた身体と黒くくすんだ心を癒してもらいました(笑)

    この日の前後に私もセブンポートとカラフルホリデーとキュイジーヌ見ました。セブンポートではツリーに飾り付けをするドナちゃんの後ろ姿がとても可愛いらしかったです。ビッグバンドはまだ1度も当たってないので今年もクリスマスに行かなくちゃ!

    次の更新も楽しみにしていますね♪

  7. manaco より:

    こんばんは☆

    極寒ショーツアー(?)お疲れ様でしたε(”∞”*)
    やっぱ、ビールですよねっ!クロロさんと言えばっ‼︎
    そして、一昨年、BBBを当てたのに行かなかったわたくしめに喝入れしてくださったのを覚えてますか?あれから、BBBになんかトラウマ的な物が生まれてしまい(笑)今年はシーにイン予定なので、ゼヒ当てたい!と年始の抱負(笑)

    あと、イクスピアリで食べたお店が気になります(*´艸`)

  8. 去年のクリスマスは、本当に楽しかったですよね~。
    セブポでデジヲタになりかけてますね(*^▽^*)
    間近で踊られるとたまんないです(#^.^#)
    この日はかなりスパルタなスケジュールのようで……
    お疲れ様です。
    自分もリドに何時間も地蔵してましたが、ショー待ちもけっこうつかれますよね~
    トイマニの24万点代には驚きでしたΣ(゚Д゚)私にしてみれば別世界の方ですね(笑)

    1月9日の壮大な計画ってデイジーの誕生日のサプライズ的な感じですか?
    楽しみにしてま~す。

  9. インフル後、体調いかがですか?

    クリスマスショー制覇、いいですね!子供達と一緒なのでどうしてもアトラク中心になってしまうのでなかなかショーパレはみれなくて…(泣)いつかはクリスマスバージョンのBBBとテーブルみたいな〜。

    みそクリームスープ、おいしいですよね!寒かったので飲んだのですが、どんどん冷めるw最後の方は冷たかったです。ダッフィーはどこからかじるかで残念な形になってなかなか笑えますwww

    そしてトイマニ!!なんでそんな高得点が〜。私14万点でした…もう途中から腕痛い…今月の最高得点46万点ってでてました。超人や…

  10. クリスマスレポ待ってました!
    私は各季節1回程度しかインできないんですが、クリスマスにシーに行ったときはカラホリ初回以外全部風キャンでした…(;_;)
    なのでクロロさんのお写真でセブポとカラホリ楽しませて頂きました!(笑)

    みそクリームスープ、私も好きです\(^o^)/
    寒い中ビールを飲むところがさすがですね!(笑)

    クリスマスのBBB、見たかったんですがはずれてしまいました(;_;)
    後方の席でもクリスマスバージョンは貴重ですよね!
    そしてクリスマスシーズンの夜景本当に綺麗ですね(*^^*)

    寒い中お疲れ様でした(^O^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です