東京ディズニーシー PR

赤福に、恋した人々の、物語。マジカルドリーム赤福。2014年11月16日のインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2014年11月7日~12月25日に開催されるクリスマスイベント、東京ディズニーランド「クリスマス・ファンタジー2014」、東京ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ2014」から、2014年11月16日のレポートをお届けします!
 赤福に導かれた人々の不思議な物語……


2014年11月16日のインレポ!

 更新が遅くなってしまってごめんなさい!今日は2014年11月16日のレポートをお届けします!

 今回のインレポ、主役はこちらです!

 

 

 

 

 

赤 福

 

旅行

 はぁ?
って思うかもしれませんが、この赤福が無ければこの日のインは無かったというくらいの超重要キャラですからね、赤福さんは。

 事の発端は私が旅行に行った11月12~15日のこと。今回は伊勢・熊野・高野あたりを巡ってきました。
 このあたり一帯は世界遺産になっていますね!

 伊勢神宮も行ったんですが、撮影禁止の場所が多くてあんまりお見せできるような写真がありませんでした。
 熊野は見所が多かったですね!こちらは世界遺産の鬼ヶ城。

旅行

 熊野と言えば、熊野古道が有名ですが、熊野那智大社へ続く古道を歩いてきました。
 もうここはハンパなくしんどかったです(笑)ゆるやかな登り坂くらいだと思ってたんですが、もうひたすら石段登るようなもんでしたね(-∀-`; )

旅行

 高野山はもう紅葉が終わってしまっていたんですが、少し残っているところもありました!

旅行
旅行
旅行

 さて、そんな旅行でしたが、伊勢と言えばこちらの赤福ですよね!

旅行

 犬親子の洋服屋さんの総監督に、旅行に行くとお話したところ、お土産は赤福かな~?ベタすぎるかな~?なんていう話があったわけです。
 そうこれが全てのはじまりでした(笑)

 赤福って日持ちが2日しか持たないんですよ。
 15日に帰ってきて2日以内にインする予定なんて無かったので、赤福はムリです!って言ってたんですよね。

 この16日は午前中に予定が埋まってたのでパークには行かないつもりでした。でも、よく考えてみたら、あれ?午後なら行けるんじゃない?と(笑)
 そこから作戦“マジカルドリーム赤福”がスタートしたわけです!(笑)ベタなお土産も、サプライズでベタじゃなくすという(o・∀・)b゙

旅行

 まずは一緒に行くと言っていたGoofCandyのぐおじさんに連絡して、当日私が赤福を持ってサプライズで登場するという段取りを設定。
 さらに、夜はエレクトリカルパレードでマジカルドリームライトを振ろうと提案したわけです。

 ぐおじさんはまだ未経験でしたし、洋服屋さんご家族も1回使っただけでしたしね。せっかく買ったなら電池切れになるくらいまで使わないと損ですし!(笑)
 で、どうせなら人数も増やしたいと思っていろいろ連絡した結果、ななすけさん、ペリンさん、いちだいさん(じーちゃんとシー)もサプライズで駆けつけてくれることに!

 そんな根回しを旅行中にひそひそとやっていたわけです(笑)

 

 そして、迎えた当日。
 そこには数々のハプニングが待ち受けていたのでした。

東京ディズニーシー

 まず、ぐおじさんのスマートフォンが壊れて充電ができないというハプニング(笑)
 洋服屋さんご家族には私が行くこと伝えてなかったので、ぐおじさんと連絡ができないと合流ができません(-∀-`; )

 本来はもっとドラマチックに、運命的な出会いを演出するはずだったんですが、連絡が取れなくなって合流できないという最悪のパターンは避けたかったので、もう連絡取れるうちにネタバラシをすることに。
 「テーブル・イズ・ウェイティング」を待っていたみなさんのところに手を振って普通に登場となりました(笑)

 ちょうど「ビッグバンドビ-ト」の抽選をしに行くところだったので一緒に行ったんですが、あえなくハズレ。
 洋服屋さんご家族とぐおじさんは既に「テーブル・イズ・ウェイティング」に並んでいたので、終わるまで私は別行動に。

 

 ひとまず11月1日にお会いした智沙さん(ミニたん大好きさん)とお会いする約束があったので、ご挨拶に。
 渡したいものがあると言われていたんですが、なんと私が大好きな今年のドナルドデザインのピンを頂いちゃいました!!本当にありがとうございましたヾ(o´▽`)ノ゙

東京ディズニーランド

 ここからが大変でした……。この日は11:50から入園制限でした。
 他に寄るところがあったので午後からインするつもりだったんですが、ディズニーランドが先に入園制限になったのを見て、これはマズイ!ともう予定を全部切り上げて向かって、なんとか制限3分前に滑り込んだんです(笑)

 日曜でしたし、前日の土曜は制限かかってなかったので大丈夫だと思ってたんですよね。
 私はなんとか入園できたんできたんですが、そこで待っていたのは食糧難民でした…。

 やることないし、お昼でも食べようとしたんですが、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」も「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」も「カスバ・フードコート」でさえも、信じられないような長蛇の列!!
 この3店舗がダメなら、もう絶望しかありません(。´Д⊂)イクスピアリに行こうとしたんですが、その前に最後の望みをかけてあるところに。それは……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マゼランズ・ラウンジでヤケ酒

 

マゼランズ・ラウンジ

 いやーもうほんと最後の砦でしたね。ここなら入れるかもしれない!と向かった「マゼランズ・ラウンジ」は空席があってすぐに入れました。
 「マゼランズ」は行ったことありますが、2階にある「マゼランズ・ラウンジ」に入るのは初めてです。まさかのタイミングで初入店(笑)

 もう混みすぎてて何もやることないので、ずっとここでお酒を飲もうと決心して、まずは私の大好きなチャイナブルーから(⊃∀`* )

マゼランズ・ラウンジ

 季節のオードブル。こちらのパイ包み、すごく美味しかったですよ~!

マゼランズ・ラウンジ

 2杯目はマリブパイン。ゆっくりひとりで飲んでると、先ほどお会いした智沙さんが「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」を見終わって、やはり食糧難民になったと連絡が(笑)
 「マゼランズ・ラウンジ」はまだ全然空席があったので、お誘いして一緒に飲むことになりました(o・∀・)b゙

 3杯目はちょっとアルコールが強めのカクテル、アレクサンダー。
 これも見た目通り甘くて美味しいので私は好きなんですが、アルコール度数は高いので、最初に飲むと一気に酔うときがありますね。
 写真見て美味しそう~!って思った方も気を付けないとダメなやつですよ!

マゼランズ・ラウンジ

 最後のデザートで注文したクレームブリュレがすっごく美味しかったです!

マゼランズ・ラウンジ

 そんなこんなで「マゼランズ・ラウンジ」に3時間近くいましたよね←

東京ディズニーシー

 さすがに飲みすぎなので、このへんでお店を変えて、「ホライズンベイ・レストラン」のテラス席でエッグノッグを飲みながら一息。
 むしろここまで、何か飲みながら一息しかしてないんじゃないかと(笑)

ホライズンベイ・レストラン

 ここでのんびりしてたら、なんと!!
 「テーブル・イズ・ウェイティング – クリスマス・キュイジーヌ」の衣装のキャラがグリしに来てくれたんですよ~!
 ほんとびっくりしました!もちろん一緒に写真撮ってもらいましたよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京ディズニーシー

 ということで、ここでようやく洋服屋さんご家族とぐおじさんと合流しました!
 この日の息子くん、娘ちゃんはキュイジーヌの衣装だったんです!この完成度、写真を撮らないとですよね(笑)

 

 ここで智沙さんとは別れて、私たちは「トイ・ストーリー・マニア!」へ。
 朝にファストパスを取ったらしくて、私は他のところでのんびりしてますね~と言ったんですが、あややさんが乗ってくださいと。

 “何言ってるんですか~!ダメですよ!”
 “いやいや!乗ってください!”
 という壮絶な譲り合いを繰り広げた結果、普段写真なんて撮ってるところを見たことないあややさんが“わたし写真撮ってきますから!”と言い残して、走って消えていくという(笑)

 ポツンと残された一行は数秒の間、茫然としてから、「トイ・ストーリー・マニア!」へ(・∀・;)
 あややさんの遺志を継いだ私は、必死に打ちまくって22万点を叩き出してきました(`・ω・´)

 

 ここで入園制限も解除された東京ディズニーランドへと移動です。

東京ディズニーシー

 ディズニーランドでは、入園制限で足止めを喰らっていたななすけさん、ペリンさん、いちだいさんと合流。いよいよドリームライト隊の結成です!

東京ディズニーランド

 ドリームライト知らない方のために説明しておきますが、これは「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」と連動して光るライトです。
 全部同じように光るので、大人数で持ってるとすごくキレイになるアイテムですね!

 

 さて、ぐおじさんはこのときみなさんと初対面だったんですが、お会いしたかった方ばかりだったので嬉しそうでしたね~!

 ななすけさんはきっと会ったらこんなリアクションしますよ~って私が真似してたんですが、そんな人いないでしょ!ってぐおじさん言ってたんですよね。
 でも、会ってみたら私の真似そのまんまのリアクションだったのでぐおじさんは大爆笑(笑)いるんですよ、そんな人も(・∀・)←

 

 パレード待ち中は「ワンス・アポン・ア・タイム」の抽選をはずしたり、この日お会いする方のために買ってきていた赤福を配ったりと、楽しい時間を過ごして、「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」がスタート!

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

 クリスマスイベント中はクリスマスバージョンですよ~!来年の7月にリニューアルがあるので、現行のパレードでクリスマスバージョンになるのは今年が最後。
 サンタ姿のグーフィーに必死に声をかけるも反応してもらえず(´д`ι)

 この日はなかなかキャラに反応してもらえなかったんですが、最後にピノキオやマリーちゃんが気付いてくれて一安心(笑)
 それまで溜まっていたテンションがあのとき爆発してましたヽ(>∇<*)ノ

 

 パレードが終わったところで洋服屋さんご家族はお帰りに。
 残ったメンバーは花火「スターブライト・クリスマス」まで時間があったので、こちらも今年で最後となる「イッツ・ア・スモールワールド“ベリーメリーホリデー”」に!

イッツ・ア・スモールワールド

 期待していた花火だったんですが、この日はあえなく中止(*ノД`*)

 そして、最後のシメは私がイチオシの「チャイナボイジャー」へ!
 花火は中止だったけど、これを食べて1日を終えられるなんて最高ですね!!

チャイナボイジャー

 ということで、急遽決まったインで、そこから数々のハプニングがありましたが、なんだかんだで楽しめた1日でした♪
 入園制限からの食糧難民はどうなることかと思いましたけどね(笑)

 この日、ピンをくれてマゼランズ飲みをご一緒して頂いた智沙さん、ありがとうございました!
 ひとりで寂しくお酒を飲んでいたところに来てくれてありがたかったです♪

 急な呼びかけに集まってくれたななすけさん、ペリンさん、いちだいさん、まさかの入園制限もあったりと大変な1日でしたよね(>_<)
 でも、ドリームライト隊からのボイジャーは最高でした!サプライズで登場して頂いて本当にありがとうございました!

 事の発端となった洋服屋さんご家族!赤福を渡すだけで、ここまでやっちゃいました。あのときの一言がこんなことになるとは想像もつかなかったと思います(笑)
 そうそう!当の本人である総監督は12月13日に誕生日を迎えました!私からはブログにちょっとしたサプライズを仕掛けさせて頂いたので、ぜひ見に行ってもらっておめでとうとコメントしてあげてくださいね(o・∀・)b゙

 そして、計画のはじまりから協力して頂いたぐおじさん、本当にありがとうございました!
 まさかのスマホが壊れる事件もありましたが、なんとか形になってよかったです(笑)
 ご家族にバレないようにと怪しい行動の数々がありましたが、それも今となっては思い出話ですね(´∀`*)
 ドリームライト隊も楽しんでもらえてよかったです!またお会いできるの楽しみにしてますね~!

 

 ということで、いつもとは一味違ったレポートになったと思いますが、次回は11月27日のレポートをお届けします!
 こちらはかなり衝撃の展開だったので、お楽しみに(笑)

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. クロロさん、こんにちは!
    伊勢の名物と言えば『伊勢海老!』もありますが…じゃなくて『赤福!』ですよね(^^)d
    箱入りは機械生産ですが、お店でお皿に出てくるものは手作りなんで更に美味しいです♪
    関西圏では大きな駅に行けば箱入り赤福を毎日でも買えてしまうので、わざわざ三重まで行かなくて済みます(°Д°)
    熊野古道まだ行ったことないですが、いつか行ってみたい場所ですね~

    この日は一足早い赤服(赤福)のクロロサンタさんですか☆
    赤福を配ってみんなに『福』を届けたんですね(^^)/

    入園制限かかった日ってほんとにえげつないんですね…
    いつも閑散期を狙って行くので食料難民になったことがないんですが、もしそんな時期に行って実際に遭遇したらマゼランズラウンジに行ってみます(@_@)

    次のインレポも楽しみにしてますね!

    Twitterで拝見しましたが、
    クロロさんってツムツムされてるんですか?
    トイマニで聞いたことない位の高得点を叩き出されるのでスコアどれくらい出るのかとか凄く気になります!
    ※ちなみに自分のトイマニ最高は15万点です
    マイツムはもちろんドナルドっぽいですね♪

  2. あっこ&はじお より:

    こんにちは。

    赤福の画面を見ていたら思わず、コメントしないといけないと‥!と思ってしまいました。
    三重県民ですので、ついつい反応してしまいました。

    こちらにいらしていたのですね。
    最近はどこでも食べられるようになり、あまりレア感はなくなりましたが、
    冬なら赤福善哉、夏なら赤福氷も美味しいですよ!
    ぜひ、また遊びにいらして下さいね。
    (と言ってもあまり何もないのですが‥)

    今回はドタバタのインだったのですね。
    ですが、印象に残るインになりそうですね。

    ドリームライト隊、いいですね~。
    とってもきれいです。
    いいな~~と思いながら、まだ、ドリームライトを持っていないので、ドリームライト隊に憧れます!

  3. みぃぽ より:

    赤福インとはなかなかない…いやまず思いつかないですねww
    赤福の写真が一瞬でもドナの足型に見えた私は一体。。伊勢神宮行かれたのはかなり羨ましいですね!なかなか遠いのでまだ行ったことなくて…これは行くしかなくなりました←
    食糧難民…!!1番困るんですよねぇ。。
    マゼランズ3時間は考えもしませんでした。これから使わせて頂くかもです!!
    ドリームライト隊もっともっとたくさんの方にこれは広めたいですね。本当にあのライトの良さを全員に教えてあげたい←
    「仕掛け」見ちゃいましたよ!
    ブログの方にもおめでとうと共にナイスですってコメントしました笑

  4. こんばんは。
    赤福ってことは、ご旅行のレポ?かと思いきや、まさかのインレポでしたね(笑)
    この日、私もインしてましたが、確かにスゴイ混雑でしたね。
    入園制限並みの混雑になると、もう私なんかは、成すすべもなく飲まず食わずに陥るのみ(-_-;)なのですが、さすがはクロロさん!しっかり落ち着ける場所とお酒を確保されたのですね。
    今度、食料難民になったら、マゼランズ・ラウンジ行ってみます♪

    個人的に、そんな人いないでしょ!ってぐおじさんに言われるななすけさんのリアクションがどんななのか気になります(笑)

  5. manaco より:

    こんばんは☆

    私も東海圏なんで、赤福は大好きです♡
    名古屋に出ると必ず食べるかお持ち帰りの私です( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
    日持ちしないのがホント悔しい感じで…。
    それを利用して(?)こんなサプライズするなんて素敵過ぎる‼︎

  6. こんばんは。

    なるほど!!あの日のサプライズは赤福のためだったんですね(^^)美味しいですよね!!

    「マゼランズ」も「マゼランズ・ラウンジ」にも私には敷居が高くて足を踏み入れたことがないんですが、すっごく憧れます(*^。^*)
    突然のサプライズにこんなに集まってくれるお友達なんて素敵ですね♪

    キュイジーヌコス!激カワですよね!!(//▽//)私も生で拝見したかったです(>_<)

    大勢でドリームライトを持っていても気が付いてくれない時もあるんですね!!(@_@;)
    私はエレパレ自体をきちんと観たことがないのでクリスマス中にきちんと観たいと思います。
    そして、ボイジャーセットもまた食べます!これは外せません!!(^O^)/

  7. こんにちは!
    更新待ってました〜!
    Twitterでのお返事もありがとうございました(*´艸`*)

    クロロさんの写真の綺麗さはパーク外でも流石ですね!美しい…(T ^ T)

    私も先週日曜日にインしてきました!
    クリスマス時期のシー、しかも日曜日ですからね…まぁ1日食料難民(泣)
    カラホリも良い席を狙って4時間半待ったんですが、3列目でした^_^;
    でも、すごく楽しかったですよ!衣装がとっても可愛くて、素敵なショーですね!
    それにしても…リドアイルショーを観るために待つあの橋下、あんなに寒いとは思ってませんでしたガタガタあそこだけ国が違うみたいに極寒なんですね…参りました←

    次のインは春になってしまいそう(T ^ T)
    クロロさんのブログで充電します!

  8. Mai (@pink4777) より:

    クロロさん、関西へいらっしゃい★
    そして赤福大好きです!
    大阪人なのでいつでも食べれますが、お店で食べる赤福は格段においしいです♪
    赤福inディズニー、見てみたかったですw

    この日は私もランドにいましたが、たしかに人がすごすぎましたね。。。
    食糧にありつけたのは2回目のクリスマスパレードが終わった後と21時頃でした(;・∀・)
    ドリーム隊探せばよかったです~
    しかもチャイナボイジャーでお会いできてたかもしれないというニアミス…悔しいです( ノД`)…

    次のインレポも楽しみにしてますね★
    私は11日に今年最後のインを終えて、もぬけの殻ですw

  9. こんにちは。
    伊勢の方にいらしてたんですね。
    赤福、大好きなので関西方面に行った時は必ず買って帰ります。
    熊野の写真とても綺麗!神秘的な感じがします。
    いつか行ってみたいです。

    16日、私もインしました。
    普段行かない旦那さんも一緒に年賀状に載せる為の写真をミートミッキーに撮りに行ったのですが、制限がかかっていたので解除された4:30頃のインでした。

    この頃レストランは凄い列になってましたよ。
    マゼランズのラウンジ素敵〜。
    美味しそうだし行ってみたい!

    この日は久しぶりマジカルドリームライトを持ってエレパレを見たのですが、周りに持っている人がまばらで寂しかったです。
    皆さんの近くで見たかったです〜!

  10. 赤福がそんなところに繋がるとは…。(笑)
    面白すぎますね~。
    マゼランズもマゼランズラウンジも敷居が高そうで、なかなかいく勇気が出ません…。
    いつか行ってみたいなと思っています。

  11. まゆ より:

    クロロさん、こんにちは♪
    改めまして、初めまして。まゆと申しますm(__)m
    いつも楽しくブログを読ませていただき、インの際にはとても参考にさせていただいています!!

    水面に浮かぶ紅葉の写真がとても素敵で、伊勢に行ってみたくなってしまいました☆
    実はあたし、赤福も食べたことがなくて…
    今回の記事を読んだら、ぜひ食べたくなってしまいました!!

    あたしはいまだ入場制ありの激混み状態を体験したことがないのですが、想像しただけでびびってしまいました((((;゚Д゚)))))))
    チャイナボイジャーのスペシャルセット、クロロさんのブログを見てこないだ食べたのですが、すっごくおいしかったです!!
    ドリームライト、すごく綺麗ですね☆
    あたしも欲しくなってしまいました(♡ˊ艸ˋ♡)
    次回のインレポも楽しみにしています♪

  12. 赤福〜。こちらの物産展で見かけますが、数量限定で瞬殺です。

    スマホ壊れるとほんと困りますよね…携帯なんてない時代の待ち合わせは大変でした〜(遠い目)ハプニング続出もかえって印象に残りますね!
    最近クロロさんの影響かドリームライツ買おうか…と悩んでます。一家全員買うと5つ…恐ろしい出費ですw

  13. こんにちは!お久しぶりにコメします(^^)

    赤福茶屋(でしたっけ)行かれたんですね♪
    私が行ったのは、9月前半だったので、赤福と赤福氷をいただきました。
    遷宮の時期だったので、茶屋も並んでました~

    カクテルはショートタイプの方がアルコール度数高いんですよね!
    今でこそどこでもカクテルって飲めますが、昔流行りだした頃に勉強しましたww

    ドリームライト隊、やっぱり楽しそうですね~☆
    なかなか機会がなく、エレパレゆっくり見れませんが;
    1月の謎解きの日でも、エレパレやるのかなぁ~・・・

    洋服屋さんのサプライズも見てきました^^
    写真もさることながら、タイトルやサブタイトル(?)まで凝っていて、さすがクロロさん!!と感心しながらコメントしてきましたよー

  14. ペリン より:

    新しい月9ドラマでも始まるのかと思いましたよ!
    このタイトル~(笑)

    赤福は久しぶりに頂きましたが、本当に美味しかったです♪ご馳走様でした!

    ご旅行のお写真、本当に素敵ですね!
    どうやったら、こんなお写真が撮れるようになるんでしょ…。
    旅行の思い出がこんな風に残せたらなって思いますが、私には難しい!

    この日は制限にヒヤヒヤしましたが、無事にドリームライトができて安心しました♪
    キャラさんたちに気付かれなくても、皆で盛り上がれればそれだけでも楽しいです!

    クロロさん激推しのあのメニューも、本当に美味しかったです♪
    クロロさんたちをお待ちしている間に、いちだいさんとチリコンカンとか食べていたんですけど、問題なく完食できました(笑)

    いつもクロロさんの企画力には脱帽です!
    楽しい時間をありがとうございました♪

  15. mimmie2♪ より:

    クロロさん、こんばんは~☆
    赤福で始まるブログが新鮮です(笑)。
    旅行のお写真も素敵ですヽ(´▽`)/

    私、会社のお土産で初めて赤福を食べた時
    あまりにも美味しくて感動しました☆

    あんこはあまり得意ではないのですが
    あの上品な甘さが良かったです!

    お店で食べたら、最高でしょうね⬆

    そして、その赤福を持ったクロロさん、
    食料難民になりかけて大変でしたね。。。

    でも、ラウンジで優雅なひととき☆
    ご一緒してくださる方も居て良かったですね!

    ドリームライトもみんなで楽しんでからの
    最強メニューを食すって贅沢ですね☆

    いつか、ぐおじさん絶賛?のななすけさんの
    リアクション芸を見せてくださいね(笑)。

    では、次回も楽しみにしています( v^-゜)♪

  16. クロロさん、こんばんは!
    赤福は皆さんへのお土産だったんですね!
    赤福美味しいですよねー(´▽`)私も伊勢行ったときに食べました!

    インされた日は制限かかるレベルの混雑だったんですねー。
    そんな中マゼランズでヤケ酒とはさすがクロロさん(笑)
    パイ包みやクリームブリュレも美味しそうです!

    ホライズン・ベイ・レストランでキュイジーヌのグリ…?と疑問に思ってたら
    犬親子の洋服屋さんのお子さん達だったんですね!
    洋服屋さんのブログでも拝見しましたが、クオリティー高いうえにとっても可愛くて!
    出来る事なら私もグリさせていただきたい位です(笑)

    そしてランドではドリームライト隊で活動なさったと!
    やっぱりドリームライトが何本もあると綺麗ですねー!
    私は持ってないんですが活動を見る度欲しくなっちゃいます(^^)

  17. テーブルの待ち列で、ふと悪寒…いや気配を感じて顔を上げると、
    満面の笑みで手を振るクロロさんの姿がありました。
    あの瞬間、「あぁ、この人は他人を驚かせるのがホントに好きなんだなぁ」と、
    胸が熱くなったのを覚えています(・∀・)

    先にご一緒させていただいた11月1日は雨で、この日は入園制限かかる混雑ぶりと、
    パークを楽しむには難しいコンディションでしたが、それでも楽しい思い出をたくさん作ってしまうのが
    クロロマジックというものですか?
    ドリームライト隊はやっぱりきれいですね!
    うちは2本しかありませんが、家族全員分買っちゃおうか協議中です。

    赤福を食べたのは、当時まだ妻ではなかった妻と伊勢旅行に行って以来、
    10年以上ぶりでしたので、懐かしい味がしました。ごちそうさまでした~(T人T)
    あっ、そういえば、実は妻は伊賀の忍者せんべいが食べたかったんだそうです…。
    木槌で叩き割って食べる、超硬いやつです。
    次回、よろしくお願いします←

  18. しまった!
    いろいろ書いていたら、ブログのトップ画への御礼を言うのを忘れました(>_<)
    すっかりキツネにブログジャックされてしまって、ぼくも嬉しいですw
    ありがとうございました~!

  19. こるか より:

    こんにちは!

    この日のインレポ待ってました\(^o^)/

    あややさんのブログでこの日の事は知っていたのですが
    すべての背景には赤福の姿があったのですね…(笑)

    そして以前おっしゃっていた
    家族旅行、素敵なお写真待ってました♪
    新しいカメラの性能の良さと
    クロロさんの腕を持ってこそのお写真ですね(*^o^*)
    今年は紅葉を見に行けなかったので
    クロロさんの素敵なお写真で心を潤します(笑)

    さて、この日のサプライズ登場
    あややさんのブログではしれ〜っと登場感があったのですが
    そんなご苦労をなされていたのですか(´;ω;`)笑
    お疲れ様でした←

    ヤケ酒良いですね〜(笑)
    なかなか無いですよ、パークでヤケ酒(笑)
    しかもマゼランズなんて素敵なところで←
    羨ましい限りです…

    ドリームライト赤福隊、グーさんの華麗なるスルーにも負けじと楽しまれたようで♪
    サプライズ大成功ですね!

    私もいつかドリームライトを手に入れたいと意気込んでます←

    次のインレポも楽しみにしてますね〜!

  20. ななすけ より:

    いやー、この日の激混みは凄かったですねー!
    あの人混みの中優雅にラウンジでマッタリなんて羨ましい〜(^^)
    どーせななすけは直前で制限かかって足止めでしたよっ!( ̄3 ̄)ぶー
    娘ちゃん、息子くんのキュイジーヌ衣装がかわいいーっ(≧∇≦)❤︎
    最高のグリですね!!いーなーっ!( ^ω^ )
    今回憧れのぐおじさんにも会えて幸せでしたーーーっ!!
    しかーし!!!
    「そんな人」って!!!!∑(゚Д゚)
    ななすけがまるで変なリアクションをしたような書きかたじゃないですかっ!
    読者さんが勘違いしちゃいますよ!щ(゚ロ゚щ)
    ちょーっと興奮しただけです!フツーですよ、、、(−_−;)
    制限あったりでしたが、美味しい赤福を頂けたりみんなでドリームライト隊と楽しかったです!
    ありがとうございましたーっ!( ´ ▽ ` )ノ

  21. クロロさん。こんばんは!

    赤福から始まった今回のサプライズイン!
    犬親子のご家族にがっつり仕掛けるつもりが
    スマホは壊れるわ、制限は掛かるわ。
    何も知らない総監督が予定を変えまくるわで
    ドタバタな事になってしまいました。
    ごめんなさい!

    それでも初ドリームライト隊まで楽しませて頂けて
    念願のボイジャーのあんかけ麺も食べられて
    とても楽しい1日でした!
    本当にありがとうございました(*^。^*)

    サンタグーちゃんには気付いて貰えなかったんですが
    あんなに綺麗で楽しいEパレは初めてでした!
    大興奮でした。

    でも、この日の私の1番の驚きはやっぱりななすけさんの
    リアクションをクロロさんが完璧に予測していた事ですねー。
    あれは凄かったー!!
    笑いが止まらなかったですもん。
    でもななすけさんの方が100倍可愛かったですよー(^^♪
    ね?ななすけさん!

    また是非楽しいサプライズを仕掛けましょうねー。
    お会い出来るの楽しみにしています。
    ありがとうございました!

  22. クロロさんこんにちは!
    こめんとさせていただくのはおひさしぶりになります(>__<)
    いつかクロロさんとお話ししてみたいです。私のことばかり書いてしまってすみません(笑)
    クロロさんのペースで更新なさってください。のんびりたのしみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

  23. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    赤福が結ぶご縁ですね☆★笑

    食料難民とトイレ難民にだけはなりたくないですね( ・ิω・ิ)
    混んでるときは勇気を出してマゼランズ・ラウンジφ(.. )

    新しいパレードになってもドリームライトは反応してくれるのでしょうかね?

    気になります(๑¯ω¯๑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です