東京ディズニーシー PR

ハッピーバースデードリームライト!2014年11月4日のインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの11月4日のレポートをお届けします!
 2日連続のインとなったこの日も超絶グリ運を発揮!さらにはメンバーも増えての賑やかなインの様子をご覧ください♪


2014年11月4日のインレポ!

 今日は11月4日の東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのレポートをお届けします!

 ここ最近また更新のペースが落ちてしまってごめんなさいー(>_<)
 今日からはまたどんどん更新できそうなので、インレポが続くと思います(o・∀・)b゙

 ひとまず、1か月も前の話になりますが、超充実のイン2日目の様子をご覧ください!
 1日目のほうを見逃している方や、間が開いたので忘れてしまったという方はこちらからどうぞ~!


 さて、ドナルドーナツ☆さんのバースデーを祝うイン2日目は、メンバーが増えて不登校生さん、さらに午後からまゆさんも加わります!

 前日は「シェフ・ミッキー」の閉店時間までいたので、舞浜を出たのは23時頃。
 さすがにそこから開園で行くのは厳しいので、2日目は10時集合でした(-∀-`; )

 

 合流して最初にしたことは、「ワンマンズ・ドリームⅡ…」の抽選です!
 実は年パスを買った1年間、ドナルドーナツ☆さんはワンマンが全く当たらなかったそうで、この2日間はどうしても見たかったんですよね(・∀・;)

 数日前の会話で、“イベント無い期間で抽選も無いから並べば絶対見られる!”と喜んでいたドナルドーナツ☆さんに私が非情な宣告、“確認してみたらワンマン抽選ありになってるよ(・∀・;)”
 なんていうこともあって、この2日間のうちでなんとしても当てたかったわけです!

 で、前日は私の力及ばずではずしてしまったので、この日は不登校生さんがチャレンジ!
 はずしてしまったら初回を並ぶつもりで来ました。結果は……………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京ディズニーランド

 おおぉぉぉぉーー!!やりました!不登校生さんは持ってる男でした(゚ω゚;)
 ということで、ついにドナルドーナツ☆さん悲願の「ワンマンズ・ドリームⅡ…」鑑賞が決定!(笑)

 

 そんな幸先の良いスタートを切った私たち。
 不登校生さんからドナルドーナツ☆さんに誕生日シールが手渡され、前日に私があげたものと合わせて2つのシールで誕生日をアピール!(笑)

 せっかくのバースデーインはやっぱりグリをしたい!とりあえず、すぐ近くのトゥーンタウンに誰かいるかもしれないから行ってみようと私が言って行くと、いるじゃないですかドナルドがー!!
 慌てて駆け寄るんですが、ちょうどお帰りの時間でした。

 でも、帰りがけのドナルドが、最後の最後にドナルドーナツ☆さんの誕生日シールに気付いてくれて、ツーショットだけでも撮ることができました~!
 広角レンズで寄って撮ってみたんですが、この写真すごく可愛く撮れてて、もうドナルドーナツ☆さんと私変わってもらいたかったですよね←

東京ディズニーランド

 そのあと、まだグリを続けていたプルートとも撮ってもらいましたよ~♪

 

 こうして運よくいきなりドナルドにも会えたところで、今度は「ウエスタンランド・シューティング・ギャラリー」へ。
 ここでは10発全弾命中だとシルバーの、ラッキー的に当たるとゴールドの保安官バッジが貰えます。

 このハロウィン期間とクリスマス期間は、限定のバッジに変わってしまうんですよね。
 レギュラーバージョンのドナルドの保安官バッジが貰えるのはイベントの合間の今の期間だけ!

 なので、ドナルドの保安官バッジを取るために向かったんですが、ついでにウエスタンのドナルドにも会えたらいいよね、なんて歩きながら話してたんですよね。

東京ディズニーランド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いるじゃないですかー!!(笑)

 

東京ディズニーランド

 なんと!いましたよ、ウエスタンドナルドとデイジーが!(笑)
 しかも、すごい囲み少なくて、簡単にグリできちゃいました(・∀・)

 バースデーの主役を真ん中に撮ったんですが、デイジーが後ろから抱きしめてるのうらやましい……!!
 実は10月にデイジーと恋人ごっこをしてから、けっこうデイジーが好きなクロロ氏なのでした(笑)←←

 

 肝心のシューティングギャラリーでは、私と不登校生さんが早々にはずす中、ドナルドーナツ☆さんが見事全弾命中で自力でドナルド保安官バッジを手に入れてましたヽ(>∇<*)ノ
 最後の1発、めちゃくちゃ緊張してるのを横でニヤニヤしながら見てましたよね(笑)

 

 このあとは、私が「ワールドバザール」で行きたいところがあったので、ついでにエントランスでドナルドとグリできないかな~と行ってみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いるじゃないですかー!!(笑)

 

東京ディズニーランド

 なんと!入園してから1時間もしないうちに全部のドナルドに会えたという(笑)
 しかも、ドナヲタのまゆさんがまだ来てないうちに全部会えてしまって、なんだか申し訳ない気持ちになりましたよね(-∀-`; )

 実はこのときのグリがなかなか面白くて、ここでの出来事を読者のみなさんにもぜひ覚えておいてもらいたいんです。

 私がもふ尻を触りつつ待ってると、ドナルドが手を差し伸べてくれてグリできたんですが、まずはバースデーのドナルドーナツ☆さんをお祝いしてハグ。
 続いて私もハグしようとしたんですが、微動だにせずじーっと見つめてきて、“ダメ!男とは握手ね!”と言わんばかりの対応でした(笑)

 

 こうしてドナルドとのグリが出来たあと、私がギデオンのパスケースにサインをしてほしくて、ギデオンとグリしてきました♪
 そして、全員初めてグリしたというロビンフッドも(笑)このあたりはとっても平和で、みんな楽しく誕生日のお祝いしてくれましたよ~!

東京ディズニーランド

 エントランスのキャラたちがお帰りの時間だったので、ここで退散して私が行きたかったワールドバザールの「ペニーアーケード」に。
 実はここにある、このミッキー型の謎のふわふわした物体が欲しかったんですよ(笑)

ペニーアーケード

 そんなわけで、このクレーンゲームに初挑戦。おそらくみなさんの頭の中ではUFOキャッチャー的な動きをイメージしてると思うんですが、違います。これは。

 説明書きが“お金を入れる前にクレーンの向きを決めて、お金を入れてください”ってあるわけですよ。よくわかりません(笑)
 “よくわかんないんだけど!これ本当に取れるのかな……?”と不安しかない中、どこに向ければいいのかよくわからないので、適当に方向を決めてお金を入れると、クレーンがおもむろに動きだし……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの2個ゲット!(笑)

 

ペニーアーケード

 これは取れた瞬間、まさかの結果に3人で爆笑でした(笑)
 これ意外と面白いんですよ~!実はこの日以来、私はパークに行った日は必ず1回このクレーンやって、ミッキー集めてます(・∀・;)
 そして、後日のインでさらに面白いエピソードもあるので、よく覚えておいてくださいね~!

 

 そんな面白レトロゲームをやった後、私がおなか空いて死にそうだったので、「リフレッシュメントコーナー」で先日紹介したホットドッグを食べてきました!

リフレッシュメントコーナー おすすめホットドッグセット


 ここでは不登校生さんとドナルドーナツ☆さんのプレゼント交換もありましたね~!
 ついでに私が予備で用意していた誕生日シールもあげた結果、3枚のシールをつけるというすごいバースデーアピールっぷりに(笑)

 

 そんなかんじで過ごしているうちに、最初に当選した「ワンマンズ・ドリームⅡ…」の時間になったので見てきました!
 私もワンマンは全然当ててないので、けっこう久しぶりでしたね~!じっくり見てたら感動しちゃいました(ノω・、)

ワンマンズ・ドリームⅡ

 ドナルドーナツ☆さん悲願の「ワンマンズ・ドリームⅡ…」の鑑賞を終えて、ここでようやくまゆさんと合流!
 すまんね、もう既にドナルドのグリは一通り終えてしまっているのよ(笑)

 合流してまゆさんからドナルドーナツ☆さんに誕生日プレゼントが手渡されました。
 前日にホットココアを渡した私に比べて、不登校生さんとまゆさんのプレゼントがなんとまあステキなこと!!
 それでも私はネタ担当として、今後も笑えるプレゼントしか用意しませんよ!(笑)

 

 ここで全員揃ったので、「ワンス・アポン・ア・タイム」の抽選に行くも撃沈。
 でも、出てきたところでグリーンアーミーメンがいたので、お揃いの敬礼ポーズで写真を撮ってもらいました~!

 なんかプレゼントで手りゅう弾を手渡そうとしてたんですが、そのチョイスはどうなんだろうか(笑)

東京ディズニーランド

 11月1日に発売になったばかりのクリスマスグッズを物色してから、エントランスに誰かいないかな~と行ってみると……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いるじゃないですかー!!(笑)

 

東京ディズニーランド

 もうほんと行く先々にドナルドがいるわけですよ(笑)
 そして、このときのグリが本当に面白くて!!さっきのドナルドのグリ、覚えてますか?

 このときも最初にドナルドーナツ☆さんがハグしてもらったんですが、次にハグしてもらおうとした私をまたしてもじーっと見つめて止まるドナルド。
 そして、指を差して“さっきの……!!”と言うわけです(笑)覚えられてました(⊃∀`* )

 でも、今回はさっきいなかったお祝いに駆けつけてくれた友達がいるんだよ~!って言うと、そのまゆさんとハグ。
 で、またしても私をじーっと見つめて止まるドナルド…(笑)
 そんな面白いやりとりがあってのグリだったんです(´∀`*)美味しい役どころでした(笑)

 

 このときはデイジーもいたので一緒に撮ってもらって、さらにクラリス、スミーともグリしてきましたよ~!

東京ディズニーランド

 クラリスはドナルドーナツ☆さんをお祝いした後、手を繋いで移動してくれてすごく優しかったですね~!
 スミーはクリスマスデコレーションのところで撮ろう!と、まだはじまってないクリスマスイベントのところで撮ってきました(笑)

 

 さあ!これで一旦、東京ディズニーシーに移動です!
 実は私は年間パスポートの期限が、この11月4日まででした。一度はやってみたかった、最後の日の記念の1枚(笑)

東京ディズニーシー

 ちょうどプラザではグーフィーとプルートが出てたので、ここでもグリしてもらいました~!
 グーフィーがうつむき加減なのは、ドナルドーナツ☆さんの頭をかじってるからですね(笑)バースデーだから、かじったらしいです(・∀・;)
 美味しいの?って聞いたら、不味い!ペッペッ!ってやっててだいぶ失礼でした(笑)

東京ディズニーシー

 プルートとはみんなお揃いの、わんこポーズで撮影♪
 そして、せっかくだったので、アクアスフィア前で主役を真ん中に4人で記念写真を!

東京ディズニーシー

 ついでにカメラマンさんにフォトキーも撮ってもらったんですが、陽の向きの関係で4回くらい撮り直ししたり移動までしたりで、けっこう大変でした(笑)

 東京ディズニーシーに来たのにはある目的があったんですが、それをやるために「ディズニーシー・トランジット・スチーマーライン」で奥地に移動です。

東京ディズニーシー

 船から降りると、そこにポンチョ姿のチップとデールが!
 これは撮らないと!と、ここでまたしてもグリ!(笑)

東京ディズニーシー

 この時期の夕方は影が出来ちゃったりして、ほんとグリ写真撮るの大変ですね(´д`ι)

 

 さて、ここでようやく目的地に到着です!それはアラビアンコーストのデイジー整列グリ!
 前日にも行こうとしてたんですが、時間とタイミングが合わなかったのと、みんなで撮る整列グリを残しておきたかったんですよね。

 で、この日になったわけなんですが、ランドのエントランスでグリして、シーのプラザでグリして、ロストでもグリしてってやってるうちに、もうかなり時間ギリギリで焦りました(笑)←
 なんとか間に合って、アラビアのデイジーとグリできましたよ~!みんなでこのデイジーの衣装がステキすぎる!と褒めちぎってきました(o・∀・)b゙

東京ディズニーシー

 そのあと、すぐそばでグリしてたアブーとも一緒に写真を撮ってもらえました!

 

 帰りながら、「リフレスコス」でワイルドベリーのビアカクテルを購入して、「ザニビーニ・ブラザーズ・リストランテ」でパスタクリスプとともに飲んできました!
 そして、ザンビで販売しているチャレンジメニュー、メイプルクリーミーパンプキンに不登校生さんがチャレンジ(笑)
 私もまゆさんもドナルドーナツ☆さんもあまりの不味さに悶絶する中、ひとり美味しくない?言いながら飲む不登校生さん…(-∀-`; )

リフレスコス ビアカクテル(ワイルドベリー)



 無事に目的を達成して、このあとは再びディズニーランドへと帰ります。
 この日は夕日が本当にキレイだったんです。

東京ディズニーシー

 見るたびに、空の色が変わって、あっという間に真っ暗になったんですが、本当に見事なグラデーションでした。

東京ディズニーシー

 ここは思わずみんな一眼を構えて写真撮ってましたね(笑)

東京ディズニーシー

 ディズニーランドに移動してきて、夕飯です。
 前日に見た瞬間(前日はシェフミがあったのでお預け)、この日の夕飯はこれ!って決めたんですよね~!

 そうです!最強メニュー「チャイナボイジャー」の豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺!

チャイナボイジャー 豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺、半熟玉子添え

 もうほんとに信じられない美味しさです!絶対食べてくださいね!!
 食べなかったら損です!これは断言できる(`・ω・´)


 全員が太鼓判の美味しさだった麻婆あんかけ麺を食べた後は「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を観に行きます。
 今回のクリスマスデコレーション、プラザの中央にはエルフがひとりだけいて、なかなかシュール(笑)

東京ディズニーランド

 1時間ちょっと前だったのにプラザの最前のこんな良い位置が空いてました~!

東京ディズニーランド

 パレード待ち中、以前お会いしたTwitterのフォロワーさんのREONAさんと娘さんがご挨拶に!
 パレード直前でバタバタした中で申し訳なかったです(>_<)また今度ゆっくりお話しましょう!

 

 そうそう!パレード待ちと言えばこれです!知ってますか?このポータブルクッション。
 発売日に私とドナルドーナツ☆さんが買って、私がまゆさんに使わせた結果まゆさんも買い、さらに不登校生さんにもオススメした結果不登校生さんもお買い上げになられたという(笑)

 これは本当に良いですよ!もう一度使ったら病み付き!座るのが本当にラクなんです!
 難点は荷物としてかなりかさばることなんですが、それを差し引いても持って行く価値があるクッションです!全然ポータルじゃないですけどね!←

東京ディズニーランド

 この「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」の観賞。実はサプライズでした!
 まだマジカルドリームライトを体験したことないドナルドーナツ☆さんに、私とまゆさんと不登校生さんでドリームライト隊を作ってあげようということで、内緒でみんなドリームライトを持ってきたんですヾ(o´▽`)ノ゙

 私はライト2本持ってるので、1本使えばいいと思ってたんですが、ドナルドーナツ☆さんせっかくだからライトお買い上げでテンション爆上げでしたね(笑)
 4人で5本という過去最小規模でやったドリームライト隊なんですが、この人数でも全然楽しかったですよ~!

 なかなか反応してもらえないシンデレラやアラジンといったフェイスさんたちが、しっかり反応してくれたし、他にもたくさんのキャラに気付いてもらえました♪
 やっぱりこのドリームライト本当に楽しいですよ~!最前列でしっかり見てもらえるのは嬉しいですよね(´∀`*)

東京ディズニーランド

 そんなサプライズ・ドリームライトの後、「スペースプレース・フードポート」でエッグノッグを買って、それを飲みながら「ハピネス・オン・ハイ」を見てきました。なんと2日連続で花火ですね!(笑)

 今回は「トムソーヤ島いかだ」の乗り場の前に見てたんですが、ここは人も少ないし、真上にびっくりするような迫力で花火があがるので楽しいですよ~!
 広角レンズだと小さく見えますが、実際は頭上にかなり大きく見えます。

ハピネス・オン・ハイ

 本当はここで夜の「蒸気船マークトウェイン号」で癒される予定だったんですが、なんとシステム調整(-∀-`; )

 でも、ここでドナルドーナツ☆さんが、「ミートミッキー」に行きたい!とナイスな提案!
 ということでミトミへ。ここもクリスマス仕様になるんですね~!

ミート・ミッキー

 これすごく良いな~って思いました!可愛い!

ミート・ミッキー

 ミッキーは燕尾くんでした♪
 この日も最後のグリはミッキーでしたね~!部屋の最後のゲストだったので、それぞれじっくりお話できて、みんなで誕生日のお祝いもしてこれました。
 最後の扉を閉めるまでずっとバイバ~イ!ってやってる瞬間が、すごく良いんですよね(⊃∀`* )

ミート・ミッキー

 こうして最後に思い出を作って、良い締めくくりだったと思いきや、「ミニーの家」へ(笑)
 いや、私がミニーちゃんち入ったことないって言ったら、それは行かなきゃダメだよ!ってみんなに連れられて……

 その結果ですね、ハートの鏡の前で乙女になりきるクロミちゃんを、後ろから3人が一眼で撮りまくるという謎の光景が(笑)
 でも、これがまた本当に面白くて!見事に目にハートが浮かんでる写真とかもあって、本当に面白すぎました(⊃∀`* )

ミニーの家

 さすがにこれがシメは無いなということで、最後は「カリブの海賊」でまったりしてきて、みんなで楽しくディズニーランドを後にしたのでした♪

東京ディズニーランド

 ということで、2日間の充実レポお楽しみ頂けましたか?
 本当にとんでもないグリ運でしたねー!この日もいきなりドナルドに3回も会えたのには、さすがに笑いましたよね(笑)

 そのあともグリに遭遇しすぎて、なかなか目的地に辿り着かないという(・∀・;)
 たくさんの思い出を作れた2日間でした。

 

 この日、一緒にサプライズドリームライトをしてくれた不登校生さんとまゆさん、ありがとうございました!
 ワンマン当てた不登校生さん、持ってましたね~!!まゆさんは後から来て、もうドナルドに会えないと思いきや、なんとかグリできて良かったです(笑)

 そして、2日間一緒に回ったドナルドーナツ☆さんもありがとうございました!
 4時間半待ったハロウィンのときとはうって変わって、なんとまあアクティブな2日間だったのでしょう(笑)
 みんなからのプレゼントも喜んでもらえて良かったです♪
 また次回来るのも楽しみにしてますよ~!

 

 さて、次回は11月16日、そして11月27日のインレポと続きます!
 もうクリスマスメニューは新しいもの無いので、インレポをサクサク消化していっちゃいますね!お楽しみに~♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. クレーンゲームのぽわぽわが気になります。
    今度挑戦してみたいです!!
    それにしてもグリ運素晴らしいですね!!
    ドナルド運が特に素晴らしいです♪
    また、次のレポも楽しみにしています。

  2. 前回のレポと合わせて一気に読みました!!
    羨まし過ぎるグリ運です!!\(◎o◎)/本当に「歩けばそこにグリが待っていた」んですね。想像以上でビックリしました!
    私は今年の夏に年パスを買ってグリに目覚めたので、会ったことがないキャラもいて思わずパソコンに「いいな~・・・」と呟いてしまいました。
    ペニーアーケードのクレーン(?)ゲーム、とっても気になります。(きっとやります)
    チャイナボイジャーのボイジャーセットは外せませんね!!実は、クロロさんの評価を見たらどうしても食べたくなって・・・その日はシーだけで用は済む日だったのですが、ボイジャーセットを食べるためだけにランドに行きました(笑)そしてハマりました(笑)

    次回のインレポも楽しみにしています♪☆

  3. fuufuu より:

    こんにちは。
    いや〜全く素晴らしいグリ運、羨ましすぎます。
    クロロさんが、ドナちゃんを引き寄せてるんでしょうね、きっと!

    ゲームセンターでのクレーンゲーム、楽しいですよね♬
    我が家は奥にあるヒヨコちゃんのか、ブタちゃんのやつをよくやります。
    良く取れるので我が家にはヒヨコちゃんが20羽位居ます(^o^)

    あと、ポータブルクッション!
    私も持っています。今までのと違いフカっとしているので、お尻の辛さが段違いですよね!
    私は更に丸められるポータブル座椅子みたいなのも買ってショー待ちは完璧です。
    ただ、この2つを持ち歩くのは、かさばるので新たに持ち歩き様のバックを用意しました(^^;;

    それと、遂に一眼レフを購入してしまいました!
    クロロさんの様な素敵な写真が撮れる様、勉強します!

    次回も楽しみにしています。

  4. みれー より:

    クロロさんこんにちは!
    グリ運素晴らしすぎますヽ( ;´Д`)ノ
    アラビアデイジーとウエスタンドナちゃんには会えたことがないので羨ましいです!
    デイジー、すごく綺麗ですね(o^^o)

    夕日の写真には感動しちゃいましたー…、
    クロロさんの撮る写真、さすがです!
    私もついに明後日がイン!
    楽しんできますよー( ´ ▽ ` )

  5. ななすけ より:

    不登校生さん持ってますねー!
    さっすがー!(≧∇≦)
    そしてドナルドとのグリ!
    行く所にドナルド状態じゃないですかっ!(O_O)
    う、、羨ましいっ!(>_<)
    そしてたくさんのキャラともグリできたんですね( ´ ▽ ` )
    シー写真での夕日や雲の感じが素敵ー!
    今はあっと言う間に暗くなりますが、この一瞬のマジックアワーが最高に癒やされます(=´∀`)❤︎
    シーに夕日を見に行きたいくらいです!!
    充実グリな1日でよかったですね(*^^*)
    出たっ!!クロミちゃん!∑(゚Д゚)
    目にハートマークなんて女子力高すぎるーっ!!((((;゚Д゚)))))))

  6. こんにちは!
    前日に引き続き、すさまじいまでのグリ運、さすがですね!
    『いるじゃないですかー!!』の連発に笑ってしまいました。
    ホントに、クロロさんがドナルドを引き寄せているかのようですね。

    ワンマン当選もうらやましいっ!
    私は、先日のランド1dayインで、ワンスもワンマンも華麗に外しました(;・∀・)

    シューティングギャラリーも初挑戦しましたよ!
    結果はまさかの0点…。すごく本気でやって0点…。
    こちらでも、某洋服屋さんのブログでも、皆さん良い点取ってらっしゃるので、私でもイケるかなと思ったんですが、0点…。
    あ( ゚∀゚)b!きっと、私の銃には弾が入ってなかったのね!そうなのね!←

    置いといて…(^o^;)
    今回も、グリにゲームにドリームライト隊にミトミ等々、充実のインレポ楽しく読ませていただきました♪そして、いつもながらの美しいお写真、ありがとうございます。

  7. デジゆき★ より:

    前回に引き続き凄いグリ運ですね~。ランドのドナ全制覇とか、羨ましすぎです( ゚Д゚)!
    トゥーンタウンのクリスマス衣装のキャラのグリに、はまってまーす。
    デイジーの整列グリ大好きなんです。とっーても可愛いですよね~。でも一人だとなかなか(;_;)/……
    ペニーアーケードのフワフワの物体気になります。私も集めよっかな~
    プラザのエルフには笑っちゃいました~。準備中だったのかな❔
    ミッキーの家にあるドナルドの靴下、グッズ化して欲しいな(*^_^*)
    目にハートのクロミちゃん観たいな~案外違和感なかったりして(笑)
    次回も楽しみにしていまーす!(^^)!

  8. みぃぽ より:

    わぁぁぁー♡なんというグリ祭り!
    特にウェスタンドナさんはかなり羨ましいです!!クロロ様やはり持ってますねww
    私の場合、ジーニー……いないじゃないですかぁーー!!パターン多し。
    なんか毎回よく会うキャラとかはいますけどねww
    ワンマン私もなかなか当たらないです…泣
    なのにワンスは今の所ハズレなしという←
    ワンマン久々に見たいなぁ。。
    お誕生日シールの破壊力が凄まじいですね!!あのシールかなりパワー持ってますよね(゜Д゜)まだバースデーイン経験したことないので、1度は経験してみたいです。
    ドリームライトを皆で持つと一体感も生まれてすごく思い出になりますね!本当に素敵なインレポありがとうございます、幸せな気分になれましたー♡

  9. ホリ より:

    蒸気船からのプロメテウス火山の写真は、壮大な海原と太陽の光の反射が綺麗ですね~♪

  10. クロロさん、こんばんは!
    ドナグリ天国ですね~羨ましい♪
    グリしすぎてなかなか目的地に着かないとか聞いたことないですよヽ(´▽`)/
    キャラクターが出てくる場所は大体わかってもいつ出てるかわからないし…狙っていけるわけでもないし…なかなか会うの難しいですよね(ToT)
    そんな中でクロロさんとドナルドの相性の良さには脱帽です(笑)
    『いるじゃないですかー!!(笑)』をしつこく使う所はツボりました(^o^)v

    ペニーアーケードゲームはいつも完全スルーなので次に行ったときは覗いてみます(^-^)

    クロミちゃんの瞳がハートに☆
    あれ面白いですよね♪
    でもその時の現場はなかなかシュールだったんでしょうね(笑)

    次のインレポも楽しみにしてます!

  11. おおちゃん より:

    こんばんは^ ^
    本当に本当に内容がぎゅーっとつまった1日だったんですね!
    グリ運うらやましすぎます!
    「いるじゃないですかー!!」が感動ものでした(^ν^)笑
    ドナルドがクロロさんのこと覚えててのグリは、本当に本当にすてきですね\(^o^)/\(^o^)/
    次回のレポも楽しみにしてます☆

  12. この日もグリ運すごくてびっくりしましたね!!!
    しかもドナルドに覚えてもらえるなんてクロロさんすごいっっΣ(゚□゚)

    ドリームライト隊のサプライズすっごくすっごく楽しかったですヽ(≧▽≦)ノ
    協力してくださった不登校生さん、まゆさんありがとうございました(*^^)v

    初めてのドリームライトすっごくテンション上がりました~!!
    ついついお買い上げ( *´艸`)
    でもほんとに買ってよかったです!!
    エレパがあんなに楽しいものだって初めて知りました!! はまっちゃいそうですo(^o^)o
    このブログ読んでからいつかドリームライト隊してみたいな~って思ってて夢が叶いました(*´▽`)ノノ

    そして、前回のインレポのコメント欄でたくさんの方からおめでとうコメントをいただきました!
    すごく嬉しかったです(*^_^*)
    この場を借りてお礼を言わせてください!
    ありがとうございました(^-^)/

    2日間こんなにたくさんのサプライズを用意してくださったクロロさんにも感謝感謝です(^o^)/
    素敵なバースデーインをありがとうございました☆

  13. 前日もすごかったですけど、この日もグリ運発揮しまくりですねー!
    すごいです!!(ノ≧∇≦)ノ
    しかもクロロさんの書き方がまた読者の私たちを惹きつけるんですよねー、間の後の「いるじゃないですかー!!(笑)」がツボです(笑)
    3回目あたりからまたいたのかな!?ってスクロールする手がはやくなりますよ( ´艸`)

    今期イチ押しの麻婆あんかけ麺!
    気になります!めっちゃ推してますもんねー(´-`).。oOオナカスクー
    でも食べるの悩んでるんです、辛いのすごく苦手なので( ノω-、)
    卵を最初から入れれば私でも食べられるかなー、とか淡い期待をしてるんですが…

    夕日とても綺麗ですね~♪
    シーはこういう写真が撮りやすくてこれだけの為に行きたくなるぐらいなのですが、この日はまだ季節が秋に近かったからですかねー。素敵★
    今の時期だと完全に暗くなる前の、でも夕方でもない時間の空が私は好きです(*^^)v

    2日間のバースデーイン、この日のインレポはいつにも増して読み応えがあって楽しかったです!
    パークで誕生日を祝う側にも祝われる側にもなった事ないので、どちらの立場でもこういうのいいなぁ、って思いましたよ~♪

  14. こつぶ より:

    クロロさん、こんにちは!

    実は何度か違う名前で、コメントさせていただいてます(^ω^)
    ブログは2年ほど前から読んでます!

    私は、チップとデールが好きなのですが、クロロさんのモフ尻推しに、負けそうなくらい、ドナルドも好きになってきてます(笑)

    グリ運すごくありますよね!羨ましい限りです!

    クロロさんのブログは、とってもユーモアがあって、あまりディズニーに行けない私にとっては、新情報が分かって助かります♪( ´▽`)

    冬に受験を控えているので、あまり訪問することはできませんが、休憩時にこのブログを訪問したいと思ってます!

    次回のレポも楽しみにしてます♪

  15. mimmie2♪ より:

    遅いコメントですみません

    スゴいグリ運でしたね!
    もう、羨ましい限りです。。。

    ワンマンは、持ってる不登校生さんが
    当ててくれて良かったですね~♪

    ドナルドドーナツ☆さんのお誕生日とともに
    おめでたい出来事でしたね(*^^*)

    夕日の時間差の写真素敵です☆

    ドリームライトも楽しめたようで
    本当に素敵なバースデーインでしたね!

    カリブの〆もなかなか良いかもなぁ~☆

    こちらも遅くなりましたが
    ドナルドドーナツ☆さん
    お誕生日おめでとうございました!

    これからも、パークでたくさんの想い出を
    作って素敵な年にしてください☆

    インレポ、充実感満載で読みごたえがありました!

    クロロさんが、おもてなしの達人の
    ルミエールに見えてしまいそうです(笑)。

  16. まゆゆ より:

    クロロさん!やっとコメント出来ます!
    最近、退職*引っ越しの準備に追われて忙しい毎日でしたが、やっとお休みです。笑
    クロロさんのインレポ、本当に参考にさせてもらっています!
    一緒に行く相方さんを何とかして幸せに、楽しませたい、という一心です!イベントがなくとも、フリグリや通常のショーパレを充実させたいなあと思います!クロロさんみたいなグリ運はないと思いますが…相方さんも写真撮る気マンマンなので楽しみです!
    あとはドリームライト!ドリームライト隊を見て、ライトを買おうと目論んでおります\(^o^)/あとはボイジャーーーー!!笑
    年末で激混み覚悟ですが、混雑状況の方も参考にさせてもらっています!
    いつも楽しいインレポをありがとうございます!これからも応援しています(*^^*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です