東京ディズニーシー PR

攻めよ、表現者。2014年10月3日・東京ディズニーシーのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーで2014年9月8日~10月31日まで開催されるハロウィンイベント「ディズニー・ハロウィーン2014」から、2014年10月3日のレポートをお届けします!
 いよいよ重大発表!閉園時間の早いディズニーシーで、思う存分その力を発揮した、5年分の進化をご覧ください!


[重大発表!]10月からDisneyColorsは攻めます。

 今日は本題に入る前に重大発表をしたいと思います!

 2010年2月に購入し、旅先で常に私の片手にいてくれて、たくさんの思い出を残してくれたNikon D90。
 あの出会いから約5年……………ついに!!2台目のカメラを手にするときがやってきましたヽ(>∇<*)ノ

 

 フウウゥゥゥーーー!!買っちゃいました!Nikon D750!
 9月25日に発売になったばかりのこの新機種!実はブログお休み中の9月30日に購入しました(笑)
 そりゃーもうブログ再開するしかないですよね(o・∀・)b゙←

D750

 ついに憧れのフルサイズ機です。私はフルサイズ機は使わないだろうな~って以前は思ってました。
 そんな考えを変えてくれたのが、2013年の3月に購入した広角レンズですね!

 買ってからは常にあのレンズを持ち歩くようになって、その結果、今フルサイズ機が自分にとって必要という結論に辿り着きました。
 フルサイズ機のほうが高感度性能が良いですし、なによりNikonがフルサイズ機をすごく充実させてきたのも理由です。

 

 なので、フルサイズ用の広角レンズを買い足すことに。今回は“AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR”を選択しました。
 今までの広角レンズとほぼ同じ画角で、風景撮りからポートレート、グリにも使えます。加えて、今回は手ブレ補正がついているのも決定打になりました!

 f2.8の広角レンズも良かったんですが、あっちはフィルターつけられないので前玉を傷付けそうでとても気軽に持ち歩けないですし、24mmまでしかないですしね。

 

 ところで、記事タイトルにも見出しにも攻めるだのなんだのよくわからないこと言ってるなと思ったかもしれません。
 それはNikonがD750のキャッチコピーを“攻めよ、表現者。”にしてるからです(笑)

引用:http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d750/
D750 – 概要 | 一眼レフカメラ | ニコンイメージング

2014101301

 いや~、ほんとだいぶ攻めましたね。レンズと合わせて約35万円の買い物でしたもん。攻めました。←

 でも、何も考え無しに衝動買いしたわけではなくて、11月に父親の退職祝いで旅行に連れて行く予定があって、それまでには新しいカメラを買うと決めていました。
 それなら、もうさっさと買ってシャッターチャンスを逃さないようにしようと(笑)

 そう決めたんですが、だいぶ悩みましたよー!ヨドバシの店頭で、“さんじゅうごまん……さんじゅうごまん……”と唱えながら1時間くらい悩みましたからね(-∀-`; )
 攻めよって言われているので、3万円ほど値引きしてもらって、ポイントもつけてもらって実質30万くらいですが、買い物をしてストレスを発散する人の気持ちがなんとなくわかりました(笑)

 

 ということで、重大発表!みなさん分かりましたか!?
 実は10月2日のイン、このカメラのデビューだったんです(`・ω・´)

 ……でも、天気も良く無かったですし、ひとりで気合いを入れて写真を撮りに行ったこの日のほうが、新しいカメラの写真の良さが伝わるんじゃないかと思って、ここまで発表を引き延ばしてたんです(´д`ι)

 きっとこの日のインレポは写真に感動してもらえるんじゃないかと思います!まだまだ使いこなせてませんが、この日の様子をご覧ください♪

2014年10月3日・東京ディズニーシーのインレポ!

 さて!やってきました10月3日のインレポ!
 この日はいろいろ新カメラの性能を試しながら写真を撮りたくてひとりで、18:30閉園の東京ディズニーシーへ行ってきました!

 到着したのは12時頃。
 18:30閉園だったので、格安でディズニーランドにも入れるエクストラ・ファン・パスポートが配布されていました。
 ちなみに誤記載で、この日は「ファンタズミック!」もありました!

東京ディズニーシー

 新カメラのすごいところ、フルサイズ機だけあって、ボケ味がすごいです!
 あと、オートフォーカスの早さと正確さが段違い!さすがに5年前のカメラと比べてるからかもしれませんが、いちいち感動しました(笑)

 そして、広角レンズが良いものになったせいもあると思うんですが、この晴れてる日に出てくる画がもうとんでもなくキレイでびっくりしました!
 ほんとにこれは歩く先々で写真を撮りたくなります!

東京ディズニーシー
東京ディズニーシー

 この日はただ写真を撮りに来たわけではありませんよ~!そこはDisneyColorsですから、パークをとことん楽しんで思い出を残すつもりで来てます!
 ということで、ショー待ちのお供を購入して、「ウェルカム・スケルトン・フレンズ」を1時間半前から待ちました。

リフレスコス

 このショーで、どうしてもやりたかったこと。それはドナルドとスケルトンダンスをすること!
 アドリブの多いこのショーでは、毎回動きが違うので、もう運に賭けて場所取り!

 お酒も入り、新しいカメラを手にしてたら、そりゃーもう意味も無く、鳥とかだって撮りたくなっちゃいますよねー(⊃∀`* )

東京ディズニーシー

 こうしてはじまった「ウェルカム・スケルトン・フレンズ」。
 この日はもう夏のような暑さで、MCさんが太陽のほう見て、暑っ!!って言うくらいでした(笑)

ウェルカム・スケルトン・フレンズ

 やってきましたー!元気いっぱいのドナルド!

ウェルカム・スケルトン・フレンズ ドナルド

 この日はスケルトンのズラが取れてしまうハプニングもありました(笑)

ウェルカム・スケルトン・フレンズ ドナルド

 さあ、いよいよショーの中盤、スケルトンダンスの時間がやってきました!
 最初にやってきて一緒にダンスしてくれたのはデールでした!

ウェルカム・スケルトン・フレンズ デール

 そして、スケルトンともダンスをした後に、近づいてきてくれたのは………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドドドddnんn………
ドナルドーーー!!!!

 

ウェルカム・スケルトン・フレンズ ドナルド

 ドナルドー!って叫んだ記憶があるような気がしますが、嬉しすぎてよくわかんない言葉を発しながらスケルトンダンスしました(笑)
 あまりの興奮具合に、その直後に撮った写真がヒモでしたからね(笑)←

ウェルカム・スケルトン・フレンズ ドナルド

 はーー!もう感無量です。今年のハロウィン終わっても全然OKってくらいの満足感で、そのあともフィナーレまで見届けました♪

ウェルカム・スケルトン・フレンズ ミッキー
ウェルカム・スケルトン・フレンズ ドナルド
ウェルカム・スケルトン・フレンズ グーフィー
ウェルカム・スケルトン・フレンズ ドナルド
ウェルカム・スケルトン・フレンズ デイジー

 最後にはグーフィーとタッチ、さらにプルートも来てくれてハイタッチしましたよ~!
 本当に来て良かったです!フレンズ最高でした!

ウェルカム・スケルトン・フレンズ ドナルド
ウェルカム・スケルトン・フレンズ ドナルド

 そんな大興奮の「ウェルカム・スケルトン・フレンズ」を終えて、これからこの日のメインイベントに向かいます。
 実は最大の目的は違うところにありました(笑)向かう途中でも写真を何枚か。

東京ディズニーシー
東京ディズニーシー

 こうして、やってきたのはアラビアンコースト!10月からここのグリにスティッチとエンジェルがペアで出ているという情報を聞きつけて、やってきました!
 スティッチと言えば、ドナルドに次ぐ私の大好きなキャラ!アラビアグリも意外と行ってます♪

 期待に胸を膨らませてやってきたんですが、なんとこの日はペアではなくスティッチのみの案内でした~(ノω・、)
 閉園時間が18:30でイレギュラーだったからですかね?表示は16:00までだったのに、アラビアのデイジーグリも14:30には終わってて誰もいませんでしたからね(笑)

 でも、せっかくなのでスティッチとグリをして、トートバッグにサインをもらいました!
 すごいウェルカムなスティッチで熱いグリでした!楽しかった(´∀`*)

東京ディズニーシー

 続いて、やってきたのはマーメイドラグーン。新しいカメラを買ったら絶対にやりたかったことがありました。それは……

海底グリ!

 そうです!マーメイドラグーン内にフリーグリで出てくるドナルドと写真を撮りたい!
 でも、ここはものすっごく暗くて、今までのカメラだと全然満足した写真を撮れなかったんです。

 だから、高感度性能の良いフルサイズ機の性能を、ここ海底グリで最大限発揮してもらおうと!
 これが絶対やりたいことだったんです!果たしてうまく撮れるのか……。

 

 海底に行ったら誰も出てなかったので、「セバスチャンのカリプソキッチン」で休憩しながら出てくるのを待ちます。

セバスチャンのカリプソキッチン

 ちょうど飲み終わった頃に、出てきました!一番にドナルドを見つけて、慌てて向かいます(笑)
 その結果、撮れた写真が……

 

 

 

 

 

!?!?!?!?
驚愕の明るさ!!

 

東京ディズニーシー

 今回の海底グリ、フラッシュ無しで撮ってます。もうびっくりしました(笑)
 D750はISO12800まであるんですが、ひとまずどのくらいでどの明るさになって、どのくらい画質が荒くなるのかまったく未知数だったので、とりあえずオートで最大6400までに設定して撮ってこの明るさ。

 念願の海底ドナルドとこんなキレイな写真が撮れて、ほんとこのカメラ買ってよかったと思いました(笑)
 さっきスケルトンダンス踊って楽しかったって報告したら、ここでも一緒に踊ってくれました♪

 

 続いて、このとき出ていたデイジーとプルートともグリしてきました~!

 びっくりだったのがプルートで、すごいハイテンションでなつかれて、音付きチューをもらいました(笑)
 さらにバイバ~イって別れ際には、礼をしてからの音付き投げチューまでもらってしまって、もしかして私が女性だと勘違いされてるんじゃないかとまで思いました←

東京ディズニーシー

 充実の海底グリの後、フリーグリ出来ないかな~と歩いていたら、ロストリバーデルタでマックスに出会ったので、ここでも1枚♪

 そのまま歩いて行ったら、「ミスティックリズム」がちょうど開場の時間だったので、新しいカメラの性能を試すにはもってこいだ!と思って行ってみました。

ミスティックリズム

 この日は出演者の数が少なくて、ちょっといつもとは違ったショーでした。なんだか新鮮に感じました(笑)

ミスティックリズム

 まあ、それよりびっくりなのが撮ってきた写真で、ミスティックってこんなに明るく撮れるもんなの!?と驚愕でしたヽ(゚Д゚;)ノ!!
(※フラッシュ・液晶画面を使用しての撮影は禁止です。)

ミスティックリズム
ミスティックリズム
ミスティックリズム
ミスティックリズム

 最後のこのシーンがすごく好きなんですよ~!「ミスティクリズム」来年4月に終わってしまうので、ぜひ見てほしいショーです。今日の写真を見たら見たくなりませんか?(笑)

ミスティックリズム

 さて、パークで楽しい思い出もたくさんだし、新カメラも十分楽しんだので、もう満足してこの日はこれで帰ることに。
 でも、最後に「レストラン櫻」のテラスで、あられてりやきチキンレッグとともに1杯(笑)シメの1杯はね、欠かせませんよねー(´∀`*)

レストラン櫻

 と、ここで偶然ご挨拶させて頂いたのがTwitterのフォロワーさんのぴよさんでした。

 ぴよさんとはほんとに4年くらい前の、このブログの初期の頃から知っていた方で、2012年の1月に目撃してニアミスをしていたんです!
 ついにお会いすることができて嬉しかったです♪それがビールを飲んでいるところっていうのが、また(笑)←

 ほんの少しお話して別れた後、帰ろうとしたらちょうど「キッチンビート」をやっていたので鑑賞!ドナルドいないバージョンでした!

キッチンビート

 夕日を撮りつつ、エントランスへと向かいます。

東京ディズニーシー
東京ディズニーシー

 チルト式の液晶画面なので、地面に置いて撮ってきました!楽しい…!!

東京ディズニーシー

 前のカメラで撮ったときと同じところでも撮ってみました。うん。やっぱり凄い!

東京ディズニーシー

 短い時間でしたが、久しぶりにひとりですごく充実した時間を過ごせて、この日はパーク来てよかったな~!と思った日でした。

東京ディズニーシー

 ということで、楽しんでもらえましたか!?10月からはより綺麗な写真で楽しんでもらえると思います!
 でも、まだ私自身が全然使いこなせてないんですよね(-∀-`; )前日のワンマンも白トビ写真量産したりしてしまって(笑)

 

 あっ!ちなみにD750とフルサイズ用の広角レンズ、けっこう重いです。ぶら下げて歩くのはちょっと怖くて、手で持たないとってかんじですね。
 D750はフルサイズ機にしては小さめなのと、グリップがすごく握りやすいです!男性の手にはD90は小さいと思うんですが、私はD750はすごくフィットして最高のグリップ感です!

 シャッター音はしっかりとシャッターを切ってる感覚がある重たい音、連写は秒6.5コマで申し分なし、ファインダーと液晶はD90に比べて格段に見やすいです。
 あと、wi-fi内臓です!なので、10月に入ってからのインでTwitterにあげていた現地レポの写真は一眼の写真です!

 とにかくD750はバランスの良い使いやすいカメラだと思います。良い買い物でした!
 私はパーク以外でも普段から出歩くときにカメラ持っていきますが、これからまたパークやそれ以外のところで使うのが楽しみです♪

 

 今回は気合いを入れて、超大作になっちゃいました(笑)
 ここからはコメント返信をしつつ、のんびりグルメレポを更新して、10月8日と9日のインレポをお届けしたいと思います!
 この2日間がまためちゃくちゃ楽しい2日間だったんですよー!写真も含めてご期待ください(o・∀・)b゙

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. こんにちは♪

    新しいカメラ、最高ですね!!
    私はタブレットでブログを見ているのですが、
    大画面に素敵な写真がたくさん出てきて
    とってもテンションあがりました笑

    ドナルドの毛並みまでバッチリですね(^o^)
    これからも楽しみにしています♪!

  2. 新しいカメラ、羨ましいです(*^^*)私も2009年からD90を使ってますが…新しいレンズも欲しいけど、だったら本体も新しくしたいなぁと思ってはいるのですが…なんせ高価なので(笑)
    でも、クロロさんの写真をみてるとやはり全然違いますね!これからもお写真楽しみにしてます(o^^o)

  3. インレポお疲れ様です!

    重大発表待ってました!
    予想と違ってた(爆笑)
    クロロ氏衝動買いのレベルが
    ヤバいですね!!
    しかも、発売して1ヶ月経ってないカメラ!
    あり得ないくらいキレイすぎる(^^)
    プラザの地球儀がめっちゃ感動しました。

    Tweetみてて、かなりキレイだなと思ってて、目的あるとか書いてたので何だろと思っていたんですが、これが真実ですね!

    海底でフラッシュ無しであの明るさは
    反則ですよ!!表現者!恐るべし(爆笑)

    すべての写真が幻想的で立体感が出てて、
    興奮しちゃいました(^^)

    いつか自分も衝動買いしてみたい!
    これかもTweetにアップされる写真楽しみにしてます(^з^)-☆

    あっ!クロロさんに相談あるので連絡しまーす!

  4. えみりん より:

    重大発表、新しいカメラだったんですね♪私はカメラ詳しくないので主人に聞いたら、かなり凄いカメラだとか…(゜ロ゜)
    素人な私でも、驚いたのが、海底のドナルドのけなみが白い!
    私が初めてパークに行った時は、写るんですを持って行ったなぁ…(ToT)
    これから、クロロさんの写真が楽しみです。
    よかった、重大発表がブログ辞めるとかじゃなくて!

  5. ミスティックの写真…スゴい…。

    前レポのカリブの写真がフラッシュなしで鮮明に見えたので、さすがクロロ氏と思っていましたが。

    うわぁ、クロロ氏の写真好きとしてはたまらないっ、なぜか興奮してますっ(゚Д゚)

  6. こるか より:

    こんばんは!

    な、な、な、なんと!
    例のカメラのご購入でしたか((((;゚Д゚)))))))
    確かに以前の記事のお写真と比べると一目瞭然です!
    背景のぼかしが全然違いますね
    今までのお写真も素晴らしいですが、やはりクロロさんの腕とD750の性能を併せ持つと違いますね(*^◯^*)

    しかし35万円…
    私のボーナスでも購入出来ないです(笑)
    ヨドバシで攻めたのですね…(笑)

    私も一眼レフでの撮影をしているのですが
    なかなか上達せず…
    もっと腕を上げて私もいつかクロロさんのように素敵写真をたくさん撮りたいです( ^ω^ )

    それにしても以前ご使用されていたカメラは5年前からご使用されていたのですか!
    実はクロロさんのブログにお世話になって早5年近く!
    勝手ですが今カメラに親近感を抱いています(笑)

    そしてお酒はもう撮り慣れ過ぎて公式サイトのお写真より魅力的に見えてしまう…(*_*)笑
    美味しそうです…(´・ω・`)

    次回のインレポ、なにやらとても楽しかったようで♡
    私も楽しみに待ってますね\(^o^)/

  7. fuufuu より:

    こんにちは。
    実は私、カメラ購入されたんじゃないかな〜と密かに思っていました。
    当たって嬉しいです(≧∇≦)

    それにしてもお写真きれいですね!!
    輪郭がスッキリくっきり。
    海底の写真は本当にビックリ!地上じゃないの?っていう位明るく綺麗に撮れてますよね。

    今回のお写真が沢山のレポとても楽しかったです。
    これからも益々楽しみにしています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  8. こんにちは!お久しぶりです。

    フルサイズ!とうとう買われましたね~
    あちら側に行かれてしまったんですね。寂しいです(笑)
    私はもうこれ以上奥さんから許可が出ないので(笑)今のヤツで我慢です・・・
    ミスティック、撮った事ない(そもそも1回しか行った事ない。w)ですけど、
    すごい事は分かります(笑)
    ボディーやレンズ新しく買うと、楽しくてどんどん撮りたくなりますもんね!
    これからの記事も期待しています^^

  9. みぃぽ より:

    カメラに関しては全くの無知なのですが、お写真のトータル的な素晴らしさに感動しました!カメラって奥深いですねぇ。。
    買い物行って良い物に巡り合って満足な内容だとなおさらストレス発散になりますね!Nikonのキャッチコピーかっこよすぎます←
    空の青さ、ドナさんの毛の質感、表情など本当に素敵なお写真ばかりですね!
    本当に海底なのかな?と言わんばかりの明るさ!!!ドナさんin海底…明るくするとそんな感じの衣装だったのか。。とガン見してしまいました笑
    やはり人間も高性能なカメラで撮ると全然違うものですかね??多少は素敵に写ったりしますかね?笑
    無知なコメントですみません泣

  10. ははだよ より:

    キャラの衣装の色合いや質感までものすごく綺麗に表現できていて
    さすがにフルサイズは違いますね^^
    海底やミスティックリズムも見事です。
    これから今まで以上に素敵なお写真がたくさん見られると思うと
    とっても楽しみです!!

  11. お久しぶりです!
    凄いですね、全然写りが違いますね!!
    クロロさんの腕とカメラの相性の良さを感じる写真の数々に感動です(^_^)
    ミスティックなんて本当に凄いですね!!
    海底での写真もフラッシュなしであの明るさとは驚きです(>_<)

    あと久々に“QUWROF”をみた気がしますが、これって初期の頃に書いてました?
    私、なんて読むかわからなかったのでとても懐かしくなりました(^_^;)

  12. どの写真もすごく綺麗ですね!
    私は一眼を持っていないので、クロロさんの撮った写真を見て、私もいつか一眼で写真を撮りたい!と思いました(≧∀≦)
    風景も素敵ですが、ミスティックの写真もいいですね♪ショー観たくなりました~(´▽`)
    またクロロさんのお写真、楽しみにしてます!

  13. はるとたけのはは より:

    クロロさん、こんばんは!
    以前から素敵だったお写真がますます素敵になってて、まるでプロの写真集をみているようです!
    ほんとにすごいです(≧∇≦*)
    カメラのお値段が、我が家の年1回インの費用とほぼ同額なのには驚きました(*_*;

    ミスティックリズムをみたことなくて、あー行きたくなっちゃうなーと思いながら読み進めていたら「みたくなりませんか?」とあったので、思わず「みたい!みたい!」と叫びました(笑)
    でも行けないんですけどね。゚(゚´Д`゚)゚。

    クロロさんの気合いが伝わる超大作、楽しませていただきました!
    次のレポも楽しみにしてます(*^^*)♪

  14. ななふし より:

    クロロさんこんばんは!
    エクストラパスポートお写真はTwitterにも上げられましたよね?
    見たとき、後ろのボケ具合と赤と白の鮮明な色に、
    ビックリしたのですが、まさか新しいカメラ&レンズを購入していたとは!
    カメラ&レンズが変わり、写真がさらに綺麗になってロゴも変わって、クロロさんのブログじゃない錯覚を受けました(笑)

    確かにこんなに綺麗で明るいと撮るのが楽しくて仕方ないでしょうね。
    これからも写真楽しみにしてます^^

  15. manaco より:

    こんばんは☆

    重大発表…、びっくり〜(O_O)
    値段にびっくり〜(笑)

    でも分かります。我が家もカメラ好きな人が居ますから。ねだられても買う事出来ないお値段。
    凄いなぁ、クロロさん!

    実は、カメラが変わったとは気付いていませんでしたが、前回の記事で、ティガーとのグリ写真のティガーの発色凄い鮮やか!こんなんだっけ?
    や、
    かた焼きそばの周りのボケ具合なんかすごくない?
    とかは思いました。
    マーメイドラグーンで、地上並みのこの明るさも素晴らしいですね‼︎

    いやぁ、カメラってお金かかるけど、魅せる写真が撮れていいですね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
    我が家もだいぶ今の一眼使って年数経つので、買い替え要検討です。

    いつもとは違った意味で役立つ記事でした!
    次回から、写真じっくり見ちゃいます♪

  16. ななすけ より:

    NEWカメラおめでとうございます!
    (=´∀`)ノひゃっほーいっ!
    ………
    ISO……?
    広角……?
    オート……?
    ……………( ゚д゚)プシュー
    っ、、つまり!カメラがレベルアップしたんですよね⁉︎←
    ミスティック綺麗ですね〜(o^^o)
    水のキラキラや光の雰囲気が素敵です!
    大好きな櫻テラスで至福の一杯してるーーーっ!(≧∇≦)ノ❤︎ぎゃはーっ!
    綺麗な写真でもうこれは誘惑です‼︎
    うん!今度行こっと‼︎ (`・ω・´)b

  17. purin moca より:

    こんばんは

    重大発表の予想はハズレでした。

    カメラを購入されたんですねー^_^
    綺麗なお写真でじっくり見てしまいました。

    私も、今のカメラともっと仲よくなって使いこなせるようにならねば・・・

    いつかはランクアップのボデイとレンズを使ってみたいけど、金銭的に厳しいなぁ。

    素敵なお写真、ブログを楽しみにしてます。

    無理は禁物ですよ!お身体も大切に!

  18. クロロさん、こんばんは。
    とっても素敵なお写真ありがとうございます!
    臨場感に溢れていて、まるでパークの中にいるように感じましたよ( ´ ▽ ` )ノ
    ロゴも変わって大人っぽい感じになりましたね。
    私も今週金曜日と土曜日にパークに行きます。
    お写真を見てますますインが楽しみになりました。
    クロロさんお勧めのシェリーソーダカクテル絶対に頂いて来ようと思います。

  19. あっこ&はじお より:

    ひえぇぇぇぇ~~。
    本当に驚愕のお写真です。

    今までのお写真もとってもステキで惚れ惚れしていましたが、惚れ直すキレイさです(笑)
    ステキすぎます!

    毎日楽しみにさせてもらっていましたが、これからもっと楽しみになりますね。

    ミスティックリズム、私も大好きなショーですが、クロロさんのお写真を見ていたら、
    すぐにでも見に行きたくなりました‥。

  20. クロロさんこんばんは!
    発表はカメラでしたかー!!買うって言ってましたもんね!
    私は一眼じゃないのでカメラの内容などはちんぷんかんぷんですが、ISOって明るさですよね?
    海底凄すぎなんですけどwww
    いずれ一眼は買いたいと思うのですがお金がネックですよね( ̄ー ̄;)
    私もストレスたまったら買おうかな(笑)←
    そして過去レポ見返してみて、写真のきれいさを再確認しました☆
    これからまた楽しませてもらいます(b´ω`d)

    この日もドナ運ばっちりでしたね!その運分けてもらいたいです(笑)

  21. クロロさんNEWカメラ購入おめでとうございます!!
    重大ニュース…みごとに予想がはずれましたw

    海底のお写真!すごく鮮明できれいですね〜。フラッシュなしとは思えません。地球儀のお写真も夕日のお写真もどれも素敵です。
    写真ってほんとに撮る人のセンスがわかるな〜と最近身にしみて感じております。私にクロロさんのセンスを0.1gでもわけていただきたいです(切実)

    私も昨日1眼を買い替えました。もう多分6~7年使っていたので思い切りました。お金は思い切れませんでしたが…そしてレンズ問題にぶつかってますwその前に老化してきた頭で使いこなせるのか…次のINまでに練習しなければww

  22. 何ですか!この綺麗過ぎる写真!!今までの写真も凄く素敵でしたが、格段に違いますねΣ(゜Д゜)
    35万のカメラはこんなにも凄いんですね!
    いや、同じカメラを私が使ってもこんな風には撮れないな(^^;
    やっぱりクロロさんのセンスと技術ですね!
    私はキャノンのkissx5ダブルズームキットを持っているんですが、未だに使いこなせていません(/ー ̄;)
    私ももっとカメラの事を勉強してクロロさんみたいな写真が撮れるよう頑張ります!!
    あ、写真に入ってる名前変えたんですね!
    名刺と同じかな?
    これからの写真も凄く楽しみです(^_^)

  23. mimmie2♪ より:

    こんばんは~☆

    攻めちゃいましたね~表現者、クロロさん♪
    正解はカメラだったんですね!

    ちょっとだけ考えましたが、もっと違うこと
    ではないと変な想像しました(笑)。

    いつかクロロさんがカメラを持っているのを
    見たら“さんじゅうごまん…”と呟きそう(^^ゞ

    ホント、お写真キレイで感動です☆

    海底のドナちゃんとの写真ビックリ!

    あそこでフラッシュ無しですもんね。。。

    明るいところでも暗いところでも
    このカメラの発色はスゴいですね!

    ミスティック、観たことがないのですが
    お写真で少し気分味わいました♪

    これから、新しいカメラでミスティックの
    写真を悔いなく撮ってくださいね☆

    クロロさん、Nikonのイメージキャラクター
    というか宣伝マンになれそう(笑)。

    お父様との旅行でも素敵な想い出写真を
    たくさん撮ってくださいね!

    クロロさんのブログ写真も今まで以上に
    楽しみにしています~o(^-^)oワクワク

  24. こんばんは!

    インレポ3部作、楽しませてもらいました!

    新しいカメラ、いいですね!!
    私はNikonじゃなくてCannon使ってますが、やっぱり一眼レフっていいですね。
    クロロさんのカメラ技術に尊敬します。私は夜のテーブルで愛しのドナルドの白トビ量産して惨敗したので…

    私、ミスティック見たことなくて、終わるまでに見たい、とは思ってたんですが、クロロさんの写真で見たい気持ちが倍増しました。
    終わるまでに何回インできるかわかりませんが見に行こうと思います!!

  25. こんばんは。

    ぬあー!写真でしたかー!私ときたら、前回レポで重大発表のヒントがあるってことで、文章ばっかりまじまじと見てしまいましたー(>_<)
    そもそも見るところがズレてたんだー!私のバカバカ!(←撃沈)

    ところで(←復活)、すっごい美しいですね、お写真!
    私はカメラのことは何もわからないコンデジさんなので、フルサイズとかISOとか難しいことはさっぱりですが、とにかく美しい!アクアスフィアとかハーバーとか、公式の絵はがきに入っていてもおかしくないです!

    それと、ミスティックリズム、私は見たことないんですが、あんなに水とか火とか出てくるんですか(゜ロ゜;ノ)ノあと、ワニも。(まさか本物じゃないですよね 汗)
    ミスティックって、お、屋内ショーですよね…?
    これは見たく…なりました!!

    35マンエンのカメラで撮ると、馴染みのビールとあられチキンも、いつもより美味しそうに見えますね(^。^;)
    これから益々、読者に「行きたい!」「食べたい!」「飲みたいw」と思わせるお写真が増えるのですね♪

  26. あむゆ より:

    雑誌に掲載されるような、
    スコーン!とぬけるような、目の覚める、
    引力半端無い写真ですね(@_@)!!
    いつもの、温かい、ウキウキ楽しい写真と文章も大好きです♪

  27. こんにちはー(^-^)
    重大発表は新しいカメラだったんですね♪
    作詞作曲クロロさんで『35万の君』なんてのが作れてしまいそう(笑)
    ずっと文章の中にヒントがあると思ってたんでまんまと騙されました(@_@)
    カメラが変わるだけでこんなにも違うとは、一眼というは恐ろしいな…
    画像のクオリティーが全体的に上がるのは読者にとって喜ばしい↑
    特に海底の写真は驚愕ですよ(;・∀・)
    自分はコンデジ→ミラーレスになったばかりなのでまだまだ勉強しないといけないです(^_^;)
    こんな味方がいれば何も怖くないですね!(水はダメか)

  28. こんにちは!

    重大発表、Twitterを見ていて「スマホを買い替えたのかな?」とか思っていたんですが、まさかのWi-Fi内蔵!!
    ITオンチには想像もつきません(笑)

    そしてコンデジしか持ったことがないカメラド素人の私でもわかる美しさ!
    海底グリは海上グリみたいだし(笑)、ミスティックリズムの写真とか、もはや公式のPR用写真じゃないの!?っていうクオリティですね!
    しかもやっぱりドナ運持ってますね~!
    「うぉー!」とか「すげー!」とか言いながら読んでました(笑)

    でも・・・35万・・・
    レンズキット揃えたり、メンテのことを考えると私には手が出せない代物です( ノД`)…

    写真のロゴも変えたんですね!
    Quwrofが何かわからずググってしまいました(笑)
    スタイリッシュでこちらもステキです☆

  29. ペリン より:

    新カメラの威力、すごいですね!
    あまりの発色の美しさに、感嘆の声ばかり出しながら細かいところまで見ちゃいました!
    (フレンズのドナちゃん、太ももがちらっと見えててセクシー…)
    水しぶきの細かい粒々とか、ドナルドのしっぽの毛先のホワホワ感とかすごいです!

    海底ってあんなに明るかったでしたっけ?
    クロロさんとドナルドだけ、VIP待遇でレフ板あたってるとしか思えません!(笑)
    フラッシュなしで、あんなに明るくブレずに再現できちゃうんですね~!
    これは海底グリも楽しくなりそうです…って、クロロさんのグリ三昧が羨ましいです♪

    そしてミスティックリズム、圧巻です!!
    今までクロロさんが撮られていたミスティックリズムのお写真も感激していましたが、もう次元が違う感じですね!
    まったく別の深い世界のようです!
    頭の中でミスティックリズムの曲が再生されていて止まりません!

    「うへぇ~」とか「ふぁ~」とか、変なため息つきながら、まじまじとお写真楽しませてもらいました♪

    お値段以上の働きをしてくれる、素敵な相棒に出逢えて良かったですね♪
    Disney Colors の魅力が更にパワーアップして、私たち読者を楽しませてくれることに感謝です!
    これからも攻めるクロロさん、楽しみにしていますね♪

  30. 久々のコメントです!
    重大発表なにかな~って凄い気になってたのですが、私の予想大当たりでした(笑)別にカメラに詳しいわけじゃなくて、クロロさんがTwitterでカメラの事ぼそっと呟いてた時があった気がしてもしかしてそれかな~って思ってたら案の定でした(笑)それにしてもレンズ変えただけで凄く変わりますね!海底グリ明るすぎてびっくりしました(笑)
    リドアイル良いですねー!(≧∇≦*)シーでは私はまだフォリーズしか見てないのではやくリドアイルも見たいです!!
    食レポ楽しみにしてます!

  31. クロロさん、こんにちは。

    重大発表はNewカメラ購入でしたか!
    プリンセスグリのため語学留学に行ってしまうのかと思いました(笑
    私は一眼のことが全く分からないのですが、写真の綺麗さは分かりました!!凄いです!クロロさんの写真は、キャラも好きですがパークの風景も大好きです♪より鮮明な写真でパークの様子が見れてとても嬉しいです( ´ ▽ ` )

    ブログ復活後、元気にご活躍(?)されていて良かったです!これからも美しい写真と共に楽しいエピソードを期待しています(・ω・)ノ☆

  32. しづ より:

    素敵な写真をたくさんありがとうございます(^^)/
    パークにはなかなか行けないのでクロロさんのレポや写真を見て行った気分に浸ってます(^w^)
    でも写真見てるとパークに行きたくなりますねー!
    これからも写真楽しみにしてます♪

  33. こんばんわ!
    重大発表、なんなのだろう・・・とヒヤヒヤ、ドキドキしておりました。
    カメラだったのですね(*^_^*)
    全然、勘付きませんでした笑

    「攻めよ、表現者。」って素敵なキャッチコピーですね。
    凄く気に入りました☆彡
    このコピーは、買おうか悩んでいる人を思いきらせちゃいますね・・・笑

    アクアスフィアのお写真、本当にきれいです!
    キャラのお写真は立体感がもの凄いですし、
    景色は壮大さが実物以上に伝わりますし!!!
    ミスティックも素敵です♪

    もう、本当にパークにいるんじゃないか?と錯覚しちゃいます☆
    これで、いつでも現実逃避できます☜

    今後も素敵なお写真、楽しみにしております!

  34. はじめまして。
    インレポお疲れさまです。
    ちょこちょこ見させてもらってましたが、初コメントです。
    写真、以前のもいいな~と思ってウハウハしてましたが、新しいカメラ凄いですね。いつも以上に感動したのでコメントさせてもらいました。
    アヒルさんが好きなので、ドナルドの写真…最高です。

  35. mog88☆ より:

    こんにちは。
    すごく素敵な写真ばかりで、公式HP以上に見ていて「行きたい‼︎」気持ちが高まりました(*^^*)

    ミスティックリズム大好きなショーなので、終わってしまうのが残念ですが、終わる前に一度は見に行けそうなので楽しみです。

    これから寒い時期になりますので、お身体ご自愛下さいませ。

  36. 新しいカメラのご登場ですね!
    タイトルもかっこいいから惹かれちゃいます( ´艸`)
    お写真すごく綺麗で、同じ一眼と思えないです。
    やっぱり値段の高いものってそれだけで違うものなんですね。ISOが最大12800ってきいてびっくりです。夜景も心強いでしょうね。
    晴天だと余計綺麗で、見とれます(≧◇≦)
    アクアスフィアのお写真がとても素敵で気に入っちゃいました♪
    あ、新しいロゴもかっこよくなって、おぉ~ってなりましたよ!

    スケルトンフレンズ、ドナルドに来てもらえたんですねー!
    念願かないましたね!
    こんな天気の良い日だとカメラ構えるの楽しくなっちゃうんでしょうね~(*´ω`*)

    そしてミスティックリズム。
    こんなに綺麗に撮れるものなんですね!
    見に行きたくなります!
    フラッシュ撮影禁止ってなると撮らぬが吉、な私はミスティックリズムは目にしっかり焼き付けていますが、クロロさんのお写真見てると撮りたくなっちゃいますよ!(>_<)

    夕日のお写真も綺麗です♪
    パークに行きたくなるインレポでした。
    新しい相棒片手に、沢山パークや旅先を楽しめると良いですね★

  37. koko より:

    こんばんは
    お写真もカメラも最高ですね!
    海底グリのお写真驚きました∑(゚Д゚)フラッシュを使わずあの明るさ‼︎
    凄いです‼︎

  38. 美亜 より:

    いやー!!久しぶりに”QUWROF”表記出てきましたね?
    写真を見てないわけじゃないですよ
    なんか、写真より”QUWROF”の文字の方が先に気になってしまって\(◎o◎)/!

    でもでもフルサイズ綺麗ですね~ウットリ・・・
    海底でフラッシュ無しとは さすが、フルサイズ様様ですね m(__)m

    私も一眼ですが、Canon KissX3から去年11月ごろ70Dに買い替えた時
    なぜかスズメさんを意味もなく撮ってました(笑)
    新しいカメラを買うと鳥さんを撮りたくなるんでしょうか?

    最後はクロロさんNikonの宣伝マンになってますよ~(笑)

    新しいレポと綺麗なお写真楽しみにしています

  39. オレンジペコー♪ より:

    フルサイズでの美しさに驚愕、感動ですΣ(・□・;)お値段も!!!
    アクアスフィア美しいー♡♡空も秋空が映え、きれいで感動してしまいました☆ミ
    これからのブログが楽しみでなりませんね♪

  40. ゆき坊 より:

    めちゃちゃ写真綺麗☆眩しい位です(((o(*゚▽゚*)o)))
    海底も、こんなに明るく撮れるもんなのね〜カァーッ
    これから益々ここが楽しみになりましたよ❤︎
    カメラの事はサッパリわかりませんがガハハハ
    クロロさんの写真やっぱ素敵だわぁー♪( ´▽`)
    明日子供らにも見せようウンウン

  41. aoi* (@mdxoxo) より:

    クロロさんこんばんは!
    今日親子3人で話しかけた者です。
    いきなり話しかけてしまってすみませんでした…
    一緒にいた母が前からクロロさんのファンで、私もファンになりました!
    ずっと前に1回だけTwitterで会話したのですが私が鍵付きなのでその後交流?できませんでした(T_T)
    なので今日会えて本当に嬉しかったです!
    しかも名刺までいただいてしまって(; ;)♡
    とっても優しく対応して頂いたのに親子そろって挙動不審な態度になってしまい申し訳ないです。
    また機会があればいろいろお話してみたりしたいなーと思いました\( ˆoˆ )/
    これからも親子そろってブログ楽しんで読ませていただきます!
    本当にありがとうございました♡

  42. おはようございます
    新カメラ性能パないですね∑(゚Д゚)
    発色も影のくっきり感も段違い・・・
    私のカメラはミラーレスなのでミスティックリズム撮れないんですが肉眼で見たときとはまた別の発見がありますね。
    メディテレーニアンハーバーの夕景は撮り応えあって楽しいですが自分のカメラでもクロロさんレベルのが撮れるようになりたい・・・と再燃しました。

  43. かくれ(?)熱烈読者です。
    重大発表、なにかなー?と思っていましたが新しいカメラだったんですね!
    本当にすばらしい写真ですね、あのプラザの写真、ポストカードにしたいくらいです(*^_^*)
    そしてなにより・・・海底グリがすばらしすぎます!
    あの暗さであの写真ですか・・・本当にすばらしいです(*^_^*)
    いままでもきれいな写真ばかりだなーとため息をついていましたが、またさらに見ごたえがまして
    素敵なブログになりましたね!
    これからも熱烈?!に応援します(*^_^*)

    あ、スケフレのドナちゃんの、ひもはぐるっと結んでるんではないんですね。
    ワイヤーがはいってるんでしょうかねー

  44. こんにちは♪

    ショー中のドナルドのスケルトンのズラが取れた写真が何かツボで(>ω<)
    ドナルドが何もかぶってないのって、新鮮ですよね(笑)

    海底の写真の明るさ!これは羨ましいです!
    撮っても微妙に暗いという…まぁ、私はデジカメですから、仕方ないんですけどね(苦笑)
    海底ドナデジ衣装可愛いですよね、シーの中では、1番好きかもしれません♡♡♡
    ですが、なかなかタイミングがあわず、お目に掛かれないのです。o゜(p´□`q)゜o。

    新しいものを手に入れた時ってテンションあがりますよねー!
    新カメラでの写真楽しみにしてマウスー!

  45. おぉぉぉお!写真凄いです!迫力も鮮やかさも増していますね!

    私はカメラ音痴でカメラ嫌いだったんですが、そんな自分のコンプレックスをどうにかしたくてカメラ買ったんです!自分用なら頑張れるんじゃないかと思って。
    (とはいえ自信がないのでミラーレスにしましたが)
    今ではかなりハマって必死にカメラの勉強中です( ー̀дー́ )و
    ドナルド撮り過ぎで友達に気持ち悪いって言われたけど全然気にならない!むしろ褒め言葉!

    クロロさんのような写真を撮れるようになりたいなってずっと思ったのでこれからも参考にさせていただきます!

  46. miyuki より:

    重大発表・・・予想的中しました!!!
    Twitterで欲しい欲しいとおっしゃっていましたよね。
    しかし35万とは。。。一眼には詳しくないのですが
    相当いいカメラなんでしょうね。
    さんじゅうごまん・・・さんじゅうごまん・・・
    さんじゅうごまんあったら・・・はわいいきたい←
    プラザの写真をパネルにしてリビングに飾りたいくらいです。
    売り出していただけませんか?笑

  47. カメラ始めたばかりのDisney大好きキュイです!
    どの写真も美しすぎて(*´ー`*)
    ため息出ちゃいます
    プロだぁ!
    納得の相棒との出会い
    これからの楽しみが盛り沢山ですね☆
    ちなみにワタシσ(^_^)はミラーレスカメラです♪
    Christmas☆inに向けて
    いっぱい勉強するぞー

    ドキドキの初コメ
    遠方組のDisneyファン
    これからも美しいフォトと情報
    楽しみにしています!
    いつもありがとう♪

  48. うに☆ より:

    いつも楽しく拝見しております。
    今回のアクアスフィアの写真を見て、私は広角レンズを買う決心をしました!
    私はGF6なので、パナの7mmですが。。。
    クロロさんの写真は奥行きがあって、迫力もあって、ひきこまれる写真です。
    これから紅葉の季節ですね、是非!番外編で紅葉の写真もUPしてください!

  49. こんにちは!いつもTwitterの方でコメントしているものです!初めて、ブログでコメントします(//∇//)
    カメラ、新しいものに替えられたんですね!
    重大発表ということなので、何かあったんだろうか?!と若干焦りました^^;

    カメラ、すごいですね!一番初めのお写真見たとき、感動しました!!
    ものすごく、綺麗に撮れてて・・。更に、マーメイドラグーンの深海グリのお写真がフラッシュ炊かずにあれだけ綺麗に撮れるって相当すごいですね・・・。
    羨ましいです(;´∀`)

    最近、寒くなってきていますね、体調を崩さないように気をつけてくださいね!
    新しいお写真も楽しみに待っています!
    それでは、失礼します!

  50. クロロさん、こんにちは♪

    ブログ自体が読みやすくて面白いのも勿論ですが、お写真が綺麗でブログ拝見するようになったのです!
    更に綺麗になってどうしましょう!!!
    海底でそんなに明るい写真が撮れるなんて…!!
    ついに手に入れた年パの次は良いカメラかなと勝手に目標を決めましたw

    でもあれですね、カメラが良いだけじゃだめですもんね。
    クロロさんのお写真は撮り方もすごく綺麗で、風景なんかだと奥行があるように見えて、
    センスもいいんだなと思います。
    私はそこらで買ったごく普通のデジカメすらうまく使えないので毎回スマホのカメラです\(^o^)/
    その上壊滅的にセンスがないので自分のブログに載せるのも躊躇うレベルですw

    いいな~~~(溜息

    インがかぶっててもやはりあれだけの人の中でなかなかお会いすることが出来ませんね!
    カメラより前に、クロロさんにご挨拶をすることをまず目標にします(*^_^*)

  51. まろん姫 より:

    こんにちは。
    お久しぶりのコメントです!
    私もカメラのことは分からないのですが、とにかく感動的にキレイです!ホント、言い方変ですけど肉眼よりキレイな気がしてなりません。
    35万のカメラというのはこういうもんなんですね!
    我が家も小さい子がいるので、海底でよく遊びます。グリもしたことありますが、あの写真はもはやどこ?ってかんじですよね。
    これからも写真とブログを楽しみにさせてもらいます!

  52. mamiko より:

    こんにちは
    1年ぶりのコメントです
    クロロさんが若い男性と分かってからコメントしづらくて・・(笑)
    カメラ好きの主人が最新のD750羨ましがっていました
    『これで8000分の1だったら最強!』っていってます(私は意味がわからないんですけどね)
    「元気いっぱいのドナルド」の写真とってもいいですね
    見てるだけで私も元気になれます
    去年の今頃、娘と姪と初ディズニーシーに行って約1年、あの時は本当に楽しかった♡
    いつも思い出しながらブログ拝見しています
    これからも楽しみにしています

  53. あー、クロロさんのブログ読んで自分も一眼レフ買いたい方向に気持ちが…( ´ ▽ ` )
    いや、自分の性格上…買ってしまうんだろうな(。-_-。)
    海底グリであんな綺麗な写真が撮れるなんて衝撃過ぎて、、、クリスマスイベントが始まるまでに購入してしまいそうです(^^;;

    クロロさんの撮る写真とても好きなので、これからブログがもっと楽しみになります(*^^*)

  54. 海風 より:

    ついにフルサイズ機購入されたんですね。
    しかもレンズまでうらやましい(笑)
    写真のクオリィティがますますUPして驚きました、
    クロロさんのフルサイズ機、ナノクリレンズ、クロロさんの腕まさに最強コンボ。

    70-200を購入されたときの画像も驚きましたが
    フルサイズ機ともなるとまた表現力含めやはり一味違いますね。
    なによりパークの一瞬を切り取るクロロさんの感性が素敵過ぎます。

    画角やフィルター装着可否の問題もありますが
    個人的には14-24 2.8のクロロさんの写真も見てみたいんですよね~f^^;。

  55. Mai (@pink4777) より:

    おぉ~☆
    新しいカメラ、すごいですね!!
    もちろんクロロさんの腕前もありますが、相乗効果といいますか♪
    海底グリの写真は…脱帽ですね!!!
    素敵な写真がいっぱいで、今後もとっても楽しみです!!!

    私はミラーレスなので満足いく写真がなかなか撮れませんので。。。
    一眼デビューはしたいですが…なかなかf^^;

  56. わしこ1119 より:

    初めてコメントさせてもらいます!
    いつも、ブログを楽しんで読ませていただいてます!

    今回のは、カメラが新しくなったということで、載っていたお写真見てホントびっくりしました!
    ものすごく違うのですね。
    こんなに違うと、楽しくなっちゃうのは容易に想像できます!
    また、素敵なお写真を楽しみにしております!

  57. はじめまして❢
    ですが混雑予想の方では
    ずいぶん前からお世話になっていて
    少し前からブログを読み始め
    ツイッターもフォローさせていただき
    クロロさんに勝手に親近感わいてる
    みーmamと申します(*・ω・)*_ _)ペコリ

    クロロさんは
    同年代か少し上の女性かと思っていましたが
    まさかの男性と知ってコメすることは
    無いだろと思ったんですが
    今回のお写真見るたびに感動して
    この記事3回位見入ってます♥

    実はミスティックが大好きなのですが
    4月までにinできるか分からないので
    あの感動を味わうのは諦めていたんですが
    お写真見て鳥肌が立ちました\(( °ω° ))/
    クロロさん本当に素敵ですっ❢❢

    海底ドナさんもあんな格好だったのか…♥
    とうっとり眺めさせてもらいました。

    ブログを読み始めて数ヶ月でまさかの
    お休みにビックリしましたが
    パワーアップして再開されて
    これから益々拝見するのが楽しみになりました(^^)

    はじめましてで長々と失礼しましたが
    これからもクロロさんのブログ、混雑予想
    お世話になります(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

  58. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    私はカメラは全然分からないのですが、クロロさんの興奮っぷりですごく良いカメラなんだなぁ分かりました☆
    そして、ディズニー好きのクロロさんが撮る写真はだから素敵なんだなと再確認しました(๑´`๑)♡

    これからも素敵な写真、楽しみにしてます!!!

  59. 重大発表、新しいカメラだったんですね!!
    35万はかなり攻めてますね…(笑)
    クロロさんの感動も伝わってきます!(笑)
    お天気が良いと、カメラの良さも引き立ちますね(^O^)/

    ズラの取れちゃったドナルドもかわいいです(笑)
    ヒモを撮っちゃうくらい興奮されたんですね!(笑)
    素敵なハロウィンの思い出ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    そして海底の明るさに驚きです!
    さすが35万です!!(笑)
    ミスティックのお写真も明るくてはっきり写ってて素晴らしいです!!

    これからのブログのお写真期待させて頂きます(^O^)/

  60. さっこ より:

    わぁーーー‼︎‼︎
    写真のこと、全然詳しくないんですが、海底でのあの明るさとキレイさは本当に感動ですね(。>ω<。)ノ
    屋外での写真も、何て言ったらいいのか…
    なんか、色がハッキリしていてキレイで、立体感がすごいです(●^□^●)ノ
    写真が動きそう‼︎
    元々クロロさんの写真がすごく好きでブログを見始めたので、更にDisneyColorsファンになりました(o´艸`)

  61. スプーキー より:

    毎度コメント遅くて申し訳ないですm(__)m

    前々から新しいカメラを手に入れたって噂は聞いてたんですが、今初めて写真見ましたよ!!

    いや、素人の僕が見てもめっちゃスゲー!!
    劇的に変わったのが分かりますねー!
    もちろんクロロさんの腕もセンスも磨かれてるんだろうけど、それにしても凄い!

    いーなー、羨ましい☆

    これからもっと良い写真をblogで見られると思うと、嬉しい限りです!
    楽しみにしてますね

  62. ちょくり より:

    クロロさんこんばんは〜
    今更感満載なんですがコメさせて頂きます!

    タイトルの”攻めよ”を見た瞬間、クロロさんまじですか⁈って思わず叫んでしまいました。
    d750で撮られたパークのお写真をクロロさんのブログで初めて拝見したのですが、性能の高さがハッキリ分かりますね〜!
    もちろんクロロさんの技量もあると思うのですが、フルサイズ…完敗です。笑

    値段はアレですが、それだけのものを魅せてくれる気がしますね♪より一層クロロさんのお写真が楽しみになりました。

    今後の更新もお待ちしています^ ^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です