東京ディズニーシー PR

まったりシーハロウィンの雰囲気を楽しむ!2014年10月2日・東京ディズニーシーのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーで2014年9月8日~10月31日まで開催されるハロウィンイベント「ディズニー・ハロウィーン2014」から、2014年10月2日のレポートをお届けします!
 ブログ更新再開後、気分を新たにパークに行ってきました!シーハロウィンをまったり楽しむ前編です!


2014年10月2日・東京ディズニーシーのインレポ!

 今日は10月2日のインレポ前編をお送りしたいと思います!

 今日から再びインレポ3部作になります♪10月2日の前編と後編、そして翌日の10月3日。
 予告した重大発表は10月3日のインレポの冒頭にします(o・∀・)b゙でも、感の良い方は10月2日のインレポを見て気づくかもしれないですね!

 

 では、さっそくいきましょう!この日は9月に誕生日を迎えたあつ吉さん(夏イベ初日にドナヲタ入門をした方!)にプレゼントを渡しにパークへ!

 夏イベントは始発とかで行かないとショー見るのが大変だったりしましたが、ハロウィンイベントはゆっくり行けるのでほんとラクですね(笑)
 パークに到着したのは10時頃!

 おそらく同じリゾートラインに乗っていると連絡を受けたのでアクアスフィア前で合流にしたんですが、ちょうどグーフィーがグリに出てたので、グーフィー前で待ち合わせに(笑)

東京ディズニーシー

 そのままグーフィーとグリーティング!これから「ウェルカム・スケルトン・フレンズ」見に行くよ~!と言ったら、スケルトンのポーズをして楽しみにしててねー!って言ってくれました♪

東京ディズニーシー

 続いてハーバーで、私の好きなギデオンとグリ!
 あつ吉さんが持っていたジェラトーニのコインケースを見て、ステッキですごい攻撃してましたΣ(゚д゚lll)どうやら同じネコのライバルらしいです(笑)

 私はギデオンのパスケースにサインを貰いたかったんですが、この日はいつもと違うバッグで来たので忘れてしまいました。
 そしたらギデオンが次は忘れないようにってメモを書いて渡してくれました(笑)これで次は大丈夫そうです(o・∀・)b゙サンキュー、ギデオン!

 

 ここからは、今年まだ見てなかった「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」を見に奥地まで行く予定だったんですが、「ディズニーシー・トランジット・スチーマーライン」はショー準備のためお休み。
 歩いて奥地まで向かうことにしました。

東京ディズニーシー
東京ディズニーシー

 「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」横のポップコーンワゴンに登場したホワイトチョコレートのフレーバー!
 9月まで販売されていたチーズ&ハラペーニョに変わって、10月から登場です!

東京ディズニーシー

 ポップコーンのフレーバーはディズニーランドのほうにチョコレートがあるんですが、それよりもまろやかで薄味のチョコレートってかんじですね!
 もうちょっと味濃くてもいいかな~と思ったんですが、ずーっとパクパク食べてると、けっこう味を感じるようになったので、これくらいが飽きがこないちょうどいい味なのかも(・∀・;)

 

 ロストリバーデルタまで移動して、今年初めての「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」を鑑賞!
 毎年1~2回しか見てないので、なんとなく変わったような?変わってないような?レベルでしか私はわかりませんでした(´д`ι)

チップとデールのスケルトン・フィエスタ チップ
チップとデールのスケルトン・フィエスタ クラリス

 今年変わったのはスケルトンが加わったことですね!華麗にステップを踏んで、カメラ目線を決めてくれました!

チップとデールのスケルトン・フィエスタ

 そして、最後はみんなのアイドル、カエルさん。すごい手を振ってアピールしたら、リアクションしてもらえました~ヽ(>∇<*)ノ

チップとデールのスケルトン・フィエスタ
チップとデールのスケルトン・フィエスタ

 「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」を見た後、少しだけあつ吉さんとは別行動。
 私はハーバー方面へと向かいます。

東京ディズニーシー

 「マクダックス・デパートメントストア」の前で「キッチンビート」をやっていたので、もしや……と思ったら!

 

 

 

 

 

板前参上!!

 

キッチンビート ドナルド

 この板前さんが出てきたときの私の機敏な動きを見て、声をかけて頂いたのがTwitterのフォロワーさんのyamamaiさんとでこぽんさんでした!

 気付いたポイントが、ドナルドが出てきたときに機敏な動きをした人がいたっていうのが……なんか自分でちょっと恥ずかしくなりました(笑)
 ちょうど裏から「キッチンビート」を見てて、ドナルドが歩いてくる方向見たら見つけたので、そっちに移動したんですよね。よく見てます!(・∀・;)

 少しの時間の立ち話でしたが、お二人ともありがとうございました!名刺、予想以上のクオリティと喜んで頂けてよかったです♪
 しかも、「キッチンビート」から抜け出してまで来てくれて、なんだか申し訳ないくらいでした(>_<)ありがとうございます!

 

 その後、再びあつ吉さんと合流して、板前さんのお見送りをした後、「ニューヨーク・デリ」でお昼ごはん。
 えぇ。もちろん!お昼からいっちゃうに決まってますよね(⊃∀`* )

ニューヨーク・デリ

 こうして、お昼からいいかんじにお酒も入って、あつ吉さんといろいろ話をしたり、プレゼントを渡したりしながら、その後は「ウェルカム・スケルトン・フレンズ」へ!
 1時間半前くらいに行ったんですが、真ん中の通路のところに座ることができました!

 ショー待ちは、私の大好きなシェリーソーダカクテル!もう本当に好き過ぎて、皆勤賞ってくらい飲みまくってます!

リフレスコス

 そうそう!これを売っている「リフレスコス」は9月までブラックペッパーポークリブを売っていたんですが、10月からはそれが無くなって、ブラックギョウザドッグになってます。
 いつものギョウザドッグのお店は列が長いことが多いので、食べたい方は「リフレスコス」で買うといいかもしれないですね。ついでにシェリーソーダカクテルも飲んでください(笑)超オススメです!!

リフレスコス

 う~ん、晴れた気持ちの良い空だったら良い写真になったんでしょうけど、もう11時過ぎくらいからど~んより曇ってきてしまって…。
 それでもお酒の美味しさは変わりませんよ!(笑)

リフレスコス

 そんなかんじであっという間にショー待ちを過ごして、「ウェルカム・スケルトン・フレンズ」がスタート!
 このトントルーケさんとドナルドが抱き合うシーン、すごく好きです(´∀`*)

ウェルカム・スケルトン・フレンズ ドナルド

 前のほうとか立ち見じゃないと写真は撮りにくいですが、このショーは触れ合って参加してこそ楽しいショーです!!
 この日も通路のところで、スケルトンダンスでたくさんのキャラとスケルトンに絡んでもらって、すごく楽しかったです♪

ウェルカム・スケルトン・フレンズ ミッキー

 やっぱり毎回誰が来るのか全然予想がつかないのが面白いですよね~!同じ場所で見てても、来るキャラが全然違います。
 予想外にミッキーがやってきたりもしますしね!私としてはドナルドとスケルトンダンスしたいので、なかなか狙いがはずれてもどかしいところもありますが(笑)

ウェルカム・スケルトン・フレンズ ミッキー
ウェルカム・スケルトン・フレンズ ミニー

 こうして「ウェルカム・スケルトン・フレンズ」を見終わって、ここでまゆさんと合流。
 実はショーのちょっと前に到着して、私たちとは違う場所の立ち見で同じショーを鑑賞してたんですよね(笑)

 ということで、ここからは3人でディズニーランドに移動です!
 ………う~ん、最強の雨女二人が揃ったこの日。このどんより具合(笑)
 既に雨もパラついてきてるんですが、果たしてどうなるのでしょうか……。

東京ディズニーシー

 明日はこの続きのディズニーランド編をお届けします!お楽しみに~♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. Hideyuki Hirose より:

    クロロさん こんばんは!

    インレポが再開されてとても嬉しいです!
    体調万全そうで何よりです。
    無理せずパークを楽しんで下さい(^_^)b

    トモトモナルナルショー楽しそうですね~。
    リドアイルのショーは通路側がキャラクターと触れ合えるので楽しいですよね!

    パークでドナを見つけると機敏な動きになるの分かります(笑)
    しかも男子だと尚更!!
    でも止まりませんよね(笑)

    ランドの方でドナデジのペア整列グリがあるようで、是非とも挟まれて写真撮りたいとウズウズしてます。

    また楽しい3部作楽しみにしてます!

  2. クロロさん、更新ありがとうございます!

    最近ギデちゃんグリがよく登場しますね(^O^)
    ギデちゃんは見ていてとても可愛くて私も好きですよー!

    今回はフィエスタとウェルカム・スケルトン・フレンズを見られたんですね!
    フレンズのあのほっこりする感じいいですよね(^^)
    皆わちゃわちゃしてて楽しそうです!

    次のランド編も楽しみにしております!

  3. クロロさん、こんばんわ☆

    2日は本当にありがとうございました。
    あの時に撮られたドナルドのお写真、あの速度でこのクオリティ・・・流石です(*^_^*)
    そして、大好きなブログに自分の名前が載っているなんて嬉しすぎます。
    スクショして、一生の財産にしますwww
    このページもブックマークですw

    スケルトンフィエスタ、一度も見たことがないのですがとっても楽しそうですね♪
    ロストの陽気な雰囲気、好きなので見ておきたかったな・・・と今更ではありますが後悔中です(涙)
    ぎょうざドック、リフレスコスでも売っていたのですね
    知らずにでこぽんちゃんに長時間並んでもらっちゃいました・・・(;O;)
    きっと、そちらの方が穴場ですから、そっちで買うべきでしたね!

    この続きも楽しみにしております!
    どんな重大発表なのか・・・ドキドキです☆

    季節の変わり目、体調を崩されないよう無理せずに更新してくださいね♪

  4. クロロさんこんばんは!
    相変わらずのおビール等で楽しまれてますね☆
    毎回飲んでいるお酒、本当においしそう・・・私も飲みたいです(*´∀`*)
    クロロさんはドナを見ると機敏な動きをするっと・・・メモメモ←
    あ、でも私も他人からみたらそう見られてるのかもと思うとちょっと恥ずかしいかもです(笑)(笑)
    ちなみにこれ読んで私はまだ重大発表がわかりませんでした。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
    何度も読み返して次のレポまでに見つけたいです!w

    てかホワイトチョコ味は薄い感じなのですか?次食べようと思ったのです♪チョコ味は食べたことないので比べられないんですけどw
    個人的にはハラペーニョ&チーズが食べたかったです(;ω;)

  5. koko より:

    クロロさん こんばんは。
    ギデオンがジェラトーニをライバル視していたとは∑(゚Д゚)‼︎
    そうなるとマリーちゃんもライバルだと思っているのか気になりますね‼︎
    スケルトンフィエスタのスケルトンさん良いですよね〜。
    お気に入りスケルトンさんになってしまいました*
    ポップコーンホワイトチョコ味食べてみたくなりました!
    次回も楽しみにしています!

  6. こんばんは♪

    3部作の第1部、楽しく読ませていただきました\(^o^)/
    スケルトン・フレンズ、ホントに楽しいですよね♪
    クロロさん、ミッキーに来てもらっておきながら、狙いが外れてもどかしいとは、なんと贅沢な!(笑)
    私もミッキーとスケルトンダンスがしてみたーいo(>_<)o

    シェリーソーダカクテル、曇天でも美味しそうw
    明日、絶対飲んでみようと心に決めてます!

    重大発表、読んでみても全然わかりませーん(T^T)
    いったい、どこにヒントが!?別行動された時に何かがあったとか!?…違うか。
    えー?本当さっぱりですヽ(^o^;)ノオテアゲ!
    第2部を読んで、また推理したいと思います!

  7. Mai (@pink4777) より:

    クロロさん、遅くなりましたが…おかえりなさい!!
    やっぱりブログ再開となると、ワクワクドキドキ★
    とても嬉しいし、これからまた楽しみです!
    でも是非、無理のない範囲でお願いします♪

    10/16にシーに行ってきます(≧∇≦)
    なので今回のインレポで予習させていただきましたw
    ここ数年シーのハロウィンは雨のせいでショーを見たことがないので(笑)、もう楽しみで楽しみで!!!

    ウェルカム・スケルトン・フレンズは通路側をとるか前方をとるか悩みますね。。。
    参加もしたいけど、写真も撮りたい。。。
    うーん(;・ω・)
    まぁどっちでもきっと楽しいんでしょうけど★

    ではランド編、楽しみにしてまーす(*´∀`)♪

  8. 重大発表を控えた三部作のディズニーシー編、楽しく読ませて頂きました♪

    待ち合わせ場所がグーフィーのとことか斬新ですね(笑)
    前にアクアスフィア前で待ち合わせして、どこー(´・ω・`)ってなった事があるので、フリーグリでキャラがいる時はキャラ前集合使わせて頂きます!(`・д・´)←
    ギデオンと絡んだ事ないんですが、クロロさんが沢山絡んでるとギデオンとお話してみたくなります!
    忘れないように、なんてメモくれるんですか!?かわいい(*’▽’*)

    板前ドナルド、最近遭遇できなくて悲しいです( ノω-、)
    でもドナルドが出てきた時にクロロさんは機敏な動きをされるんですね(笑)
    愛ですね!!(≧∇≦)b

    ポップコーンの新しいフレーバー、気になります!
    ハラペーニョ&チーズも美味しかったですが、ホワイトチョコレートはクリスマスっぽい響きですね~。
    そしてホワイトチョコレートは私大好きなんです、どんなものでも。食べたい~(≧◇≦)

    ランド編もドキドキしながら読みますね~。
    重大発表のヒント…見つけられるかな、見つけてみたいな( ´艸`)

  9. 前編インレポお疲れ様です。

    スケルトンフェイスタ見てないです!
    というか去年も今年も
    見てない(^_^;)

    今回フォリーズのCDに入ってるので
    聞いて楽しい曲だなと感じたんですが、
    奥地に行って見てないんです(爆笑)

    シェリーソーダかなり推しますね!!
    では、18日飲んできますよ!!
    クロロ氏がそんなに推す理由を知りたいので!

    スケフレ見たいです。
    誰が来るかわからないので、何回も見たくなりますよね(^^)
    スケドナ可愛いすぎます♡

  10. ハラペーニョがなくなったことが悲しいです…(´・_・`)
    ホワイトチョコのポップコーンはおつまみにはなりませんよね…?(笑)

    板前さんを発見したときのクロロさんの機敏な動き、見てみたかったですねー(笑)
    私板前さんに遭遇したことないのでうらやましいです(;_;)

    そしてこの日も飲んでますね!(笑)
    ショー待ちの間も飲んでたらあっという間ですよね!(笑)
    かわいいお写真ありがとうございます(^O^)/

  11. ななすけ より:

    「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」見てないっ‼︎Σ(゚д゚lll)
    クラリスかわいいな〜❤︎
    華やかな衣装が素敵‼︎(≧∇≦)
    1度くらい見れたらいいなぁ、、、(ーー;)
    ∑(゚Д゚)はっ!
    板前さんだぁぁーーっ‼︎‼︎
    いーなっ!o(≧▽≦)o
    俊敏な動きを見たかった〜w( ̄▽ ̄)
    フレンズはポジが決まってないんですね?(°_°)
    誰か来てくれるか始まるまでドキドキなんて面白いっ!(=´∀`)

  12. manaco より:

    こんばんは☆

    フィエスタ、前回見に行こうとしましたが、スチーマーラインに乗れず!行けてません!

    遠いんですって…。子連れはサクサク歩けず辛いなぁ〜、途中の花々にも綺麗過ぎて捕まりますし(笑)
    いつか見たいな(´◡`๑) 

  13. しづ より:

    ポップコーンの新フレーバーのホワイトチョコ味、友達が案を出して採用されたんです!
    すごいですよね(^-^)
    シェリーソーダカクテルも美味しそうで飲んでみたーいと思いました!
    パークに遊びに行きたいなー(>_<)

  14. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    私はチップとデールのスケルトン・フィエスタ大好きで今年はハロウィーンに行けなくてもどかしい思いをしてます( ・ิω・ิ)
    あの音楽聴くとワクワクしてたまらないんですよね!!!

    ウェルカム・スケルトン・フレンズは誰が来るか分からないなんて斬新ですね☆
    毎回見たくなりますね♪

    そして今年も残るところ2ヶ月ですがクロロさんのアルコールテロはまだまだ続きそうですね!!
    期待してますԅ(¯﹃¯ԅ)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です