東京ディズニーランド PR

雨中のランドを楽しむ午後!2014年10月2日・東京ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドで2014年9月8日~10月31日まで開催されるハロウィンイベント「ディズニー・ハロウィーン2014」から、2014年10月2日のレポートをお届けします!
 ディズニーシーからやってきた一行を待ち受けていたのは雨!雨にもめげずにパークを楽しみます!


2014年10月2日・東京ディズニーランドのインレポ!

 今日は10月2日のインレポ後編、ディズニーランド編をお送りします!
 前回の記事で“明日更新する”って言ってたのに、1日遅れてしまってごめんなさい(´д`ι)

 ディズニーシーで「ウェルカム・スケルトン・フレンズ」を見た後、あつ吉さん、まゆさんとともにディズニーランドにやってきました!
 入園すると、エントランスにキャラがたくさん出ていたんですが、ドナルドは残念ながらいなかったのでティガーとグリ!

東京ディズニーランド

 ちょうどグリしようとしたら雨がパラパラと降ってきてしまったので、屋根下に移動。
 ティガーすごくハイテンションで、オバケーってやってくれました∩(`・ω・´)∩
 ハーベストゲームのポーズで、オバケはキャー!ってやるんですが、まだハーベスト見てなかったあつ吉さんはなんのことやらと思っていたらしいです(笑)

 

 ということで、その「ハッピーハロウィーンハーベスト」を見るために、さっそく場所取りです!
 1時間前だったんですが、ドナポジの最前列を確保!

 私は抽選と食べ物の買い出しに。
 そうです!夏期間は売っていなかった、私の大好きなスウィートクリームチーズプレッツェルがこの10月から帰ってきたんです!!

トゥーントーン・トリート

 そして!!そのプレッツェルを持って帰ってきたところでちょうど!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨天中止!!

 

東京ディズニーランド

 ……………まあ、そりゃーそうだよねって勢いで、このとき雨降ってました(-∀-`; )
 プレッツェルも持ってくる間にふやけそうなかんじでしたもんね(笑)

 ディズニーシーを出た頃からけっこう雨降ってたんです。パレードの時間にちょうど雨雲が抜けるかんじで出来るかな?と思ったんですが、思った以上に雨降りました(・∀・;)
 30分前にもう中止が決定して、雨バージョン(ご挨拶)になっちゃいました。パレードが見れなかったのは残念(>_<)

 

 でも、今回は“哀しみのフォリーズ事件”とは違って30分くらいしか待ってないので、まあOKです(o・∀・)b゙
 気を取り直して、雨のディズニーランドを楽しもう!とまずは「ウエスタンリバー鉄道」へ!プレーリードッグに癒されます。

ウェスタンリバー鉄道

 続いて、困った時の「カリブの海賊」です(笑)空いてる、屋内、雨の日には欠かせません!
 ジャック・スパロウもふんぞり返って待ってますよ!
(※「カリブの海賊」はフラッシュ・液晶画面を使用しての撮影は禁止)

カリブの海賊

 そして、ちょっと早い夕飯を「チャイナボイジャー」で。
 誰が言いだしたか忘れましたが、五目あんかけかた焼きそばを食べたいと言いまして。見に行ってみたらすごく美味しそうじゃないですか!(笑)
 ボイジャー最強メニューの担担麺と迷いましたが、せっかくなのでかた焼きそばにしました♪

チャイナボイジャー

 ボイジャーの屋内席でゆっくりと過ごした後、外に出るとちょうど「ミニー・オー!ミニー」が雨バージョン(ご挨拶のみ)だったので、場外から鑑賞。
 雨の日にほとんど来ないので知らなかったんですが、ご挨拶ってあんなかんじなんですね~!ダンサーさんが傘さしてるのが新鮮でした(゚ω゚;)

 そして、この後あるショーを見に行きます。
 そう!先ほどの抽選!「ワンス・アポン・ア・タイム」の17時台の回(10月から1回目は早い時間に公演)と、「ワンマンズ・ドリームⅡ – ザ・マジック・リブズ・オン」をやって、ワンマンのほうは当たっていたんです! 

 もう数か月ぶりくらいのワンマン鑑賞になりました♪
 こんなに雨降るとは思ってなかったので、屋根のあるワンマンのほうが当たって良かったです(笑)

ワンマンズ・ドリームⅡ

 今回は久しぶりに写真けっこう撮ってきたので、じっくり見ていこうと思います!
 おぉ………なんというかっこいいもふ尻っ!!

ワンマンズ・ドリームⅡ ドナルド

 なんか前はショー中けっこういろんなキャラ見てた気がするんですが、今年に入ったあたりからほんとに 尻しか ドナルドしか見ないようになった気がします(笑)

ワンマンズ・ドリームⅡ ドナルド

 タークってあんまりまじまじと見たこと無かったんですが、体型がドナルドにそっくり…!

ワンマンズ・ドリームⅡ ターク

 ピーターパンとウェンディが空を飛ぶシーン大好きです!
 幼稚園くらいの歳の頃、もう何回もビデオ見るほど大好きだったのが、実はピーターパンでした(´∀`*)

ワンマンズ・ドリームⅡ

 ここからヴィランズが登場。

ワンマンズ・ドリームⅡ 魔女

 ハロウィンでグッズもたくさん出たし、映画も話題のマレフィセント。来年はディズニーシーに登場するのか、楽しみなところです!

ワンマンズ・ドリームⅡ マレフィセント

 なんとなくクロロ氏と名前が似ていて、親近感があって好きなフロロー判事。

ワンマンズ・ドリームⅡ フロロー

 舞踏会のシーン。そういえば、私プリンセス系のキャラとグリしたこと無いんですよねΣ(゚д゚lll)英語が出来ないから!
 来年の目標はプリンセスグリと英語学習になるかもしれません……

ワンマンズ・ドリームⅡ オーロラ姫
ワンマンズ・ドリームⅡ 白雪姫

 そして!ワンマンで私が一番大好きなシーン!ドナルドとスティッチという、2大好きなキャラの共演!!

ワンマンズ・ドリームⅡ スティッチ

 そしてそして!ドナヲタ的、ワンマンの最高潮シーンと言っても過言ではない!転がる尻!

ワンマンズ・ドリームⅡ ドナルド

 いやもうほんとにご馳走様でしたm(__)m←

ワンマンズ・ドリームⅡ ドナルド
ワンマンズ・ドリームⅡ デイジー

 ドナルドは意外とシルクハット衣装が多いですよね~!それがまたよく似合うんですよ♪

ワンマンズ・ドリームⅡ デイジー

 最後のシーンはミッキーが登場!……ジャンプ写真見ると、今年のエイプリルフール企画を思い出してしまうんですが、これは決して合成ではありません(笑)

ワンマンズ・ドリームⅡ ミッキー
ワンマンズ・ドリームⅡ ミッキー

 ミッキーとミニーちゃん。このチューし直すところが、またね(・∀・)

ワンマンズ・ドリームⅡ
ワンマンズ・ドリームⅡ

 いつも右寄りの席が当たることが多いんですが、今回は左寄りの席でした!ちょうど終盤にデイジーが来てくれるところでしたよ~!この豪華なドレスがステキです♪

ワンマンズ・ドリームⅡ デイジー

 なかなか当たらなくて見れないワンマンでしたが、久しぶりに見てけっこう良い席だったので楽しかったですヽ(>∇<*)ノ
 しかも、雨だったのでほんとちょうどよかったです(笑)

ワンマンズ・ドリームⅡ

 ということで、この日は雨も降ってきてしまっていたので、ここでお開きとなりました。
 夏イベントは開園から閉園までガッツリ遊ぶワンデースタイルでしたが、こんなふうにゆっくり来て早めに帰れるっていう遊び方が出来るのは年間パスポートならではだと思います。

 

 すごく急に決まったインでしたが、1日ご一緒して頂いたあつ吉さん、ありがとうございました!
 誕生日プレゼント遅くなってしまって申し訳なかったです(>_<)また今度みんなで集まれる日も楽しみにしてますよ~!

 そして、忙しい中で来てくれたまゆさん、ありがとうございました!雨やら台風やらで何度かインが中止になったりしたけど、この日も雨が……(笑)
 めげずにまたハロウィン見に行きましょう(`・ω・´)

 

 さて、次回は3部作最後の10月3日のインレポです!いよいよ重大発表が!
 みなさん何かわかりましたか?既にこの記事内でも発表されていると言ってもいいんですよ(笑)
 では、楽しみにしててくださいね~!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. 雨残念でしたね…でも雨のインを楽しんでいらっしゃって羨ましいです!
    重大発表、楽しみにしてます(^^)

  2. こんにちは!
    三連休中日、制限のかかったシーのリドでフレンズを待ちながらコメントさせて頂いています。

    カリブの海賊、懐かしいです。
    子供の頃、初めてランドに連れて行ってもらって、初めて乗った乗り物です。
    大人になってからも何度か乗ったけど、ジャック船長がいない頃だったような。
    11月に家族で行くので乗ってみます♪

    ワンマンもぜひ見てみたい!
    お写真、クロロさんの尻愛…ドナルド愛にあふれたセレクトですね(笑)
    最後にミッキーが出てきてよかった(^o^;)チュー写真、ご馳走さまでした!

    プリンセスグリと英語学習!それはまた、高尚な目標ですね(;゜0゜)
    でも、フリグリの目標も見事に達成されたクロロさんですもの、大丈夫ですよ!

    重大発表、穴の開くほど読んでみましたが、やっぱりわかりませんー!
    ・゜・(つД`)・゜・
    次の更新までに一生懸命考えます!

  3. こるか より:

    こんにちは!

    雨の中のイン、お疲れ様です!
    そして、ご丁寧に以前の記事のコメントの返信もありがとうございました!
    ふむふむ、とグリへの意気込みも勉強になりました(^o^)♡

    この日はドナちゃんとのグリは出来なかったようで…
    ですがティガーとお化けゲームだなんて…!
    羨ましいです(*_*)
    私の中で三代背の高いイケメンキャラは
    グーフィーさん、ティガーさん、ウッディさん♡なので(笑)

    そしてプレッツェル!
    私も大好きです♡
    そうなんですよね!残念な事に夏期間は販売してないんですよね…(´・ω・`)待ってたよ←
    近いうちに絶対絶対食べます♡

    ハーベスト中止は残念でしたね…
    また次回、ドナポジ最前でハーベストゲームができる事を祈っております!

    ワンマン当選羨ましいです(*_*)
    もう最近は華麗な指捌きでハズレ画面をスタート画面に戻すの繰り返しです(笑)
    ワンスはもう冷静です…
    どうせ当たらないんだろうな、と(笑)

    んー…重大発表…
    何度読み直しても全然分からないです…((((;゚Д゚)))))))
    諦めて次回の記事で驚きますね(笑)

  4. コメント連投すみません!

    重大発表って、もしかして、もしかしてですけど、『クロロさんがハロウィン最終週に全身仮装される!!』とかじゃないですか!?

    もう、タブレットが熱持つほどジーっと読んで、
    ハッ!Σ(゜Д゜)あつ吉さんに「今度みんなで集まれるときも」っておっしゃってるのがその日のこと!?って思ったんです!

    ち、違いますか?

  5. みぃぽ より:

    雨が降っていても楽しみ方ってあるものですねぇ。カリブは子供の頃、最初の落ちる所が異常に長く感じて怖かったのですが、今乗るとたいした事ないのが不思議です。
    ワンマンはやはりお子さん連れに人気なのか意外と当たらないですよねぇ。。
    ドナさんのモフモフ感が癒やされます!
    さ、触りたい…笑
    プリンセス&プリンスグリは本当に英語必須でめっちゃ緊張してしまいます…写真もかなりの苦笑いという。。コミュ力がほしいですー泣
    重大発表なんだろなぁ。。。気になります!

  6. mimmie2♪ より:

    こんばんは!
    雨の中のイン、お疲れ様でした☆

    この日、ワンスではなくワンマンが当選したのは
    持ってる証拠じゃないですか!?

    ワンマン、もう長らく観てないかも。。。

    たまに抽選しても、ハズレの音しか聞いてない
    気がします。。。( ̄。 ̄;)

    ワンマンの写真って、ストレスなく撮れたこと
    がないので、クロロさんのお写真が素敵で
    久々に観たいなぁ~と思いました!

    デイジーは、本当に美しい(*´∀`)

    最近、ドナちゃんを見る時はなんだかすぐに
    お尻を見つめてしまってる気がします(笑)。

    クロロさん、フェイスさんとのグリの印象が
    確かに無いですね!

    語学とグリを頑張ってください(*^^)v

    重大発表ってなんなんでしょうか!?

    色々考えたけど、コレってのが思い浮かばず
    またまだクロヲタにはなれませんね(笑)。

    次のレポも発表と共に楽しみにしています♪

  7. えみりん より:

    こんばんは♪クロロさん連続投稿、お疲れではないですか?楽しく書かれていればよいのですが?雨の日でも、楽しみ方は色々ありますね。私は関西なのでインは、旅行なので、雨でもチケットやら何やらキャンセル料がかかるし、家族の予定もあるので、強行突破あるのみ!
    ワンマンも、さらっと当てちゃうところが、さすがです。抽選になる前に見たのが最後かな…(ToT)
    チャイナボイジャー行きそびれてるんですよね~。いつ行っても長蛇の列で…(゜ロ゜)
    重大発表、気になる~(>_<)
    何度も読み返したのですが、わかりませんでした。楽しみとドキドキ(*^^*)

  8. クロロさん、こんばんわ☆

    雨の日ならではの楽しみ方ですねー!
    それにプラスでカンベアあたりを楽しんでますw
    スプラッシュ乗ったら雨なのか最後にかかる水なのかわからない濡れ方しました\(^o^)/

    重大発表、多分当たってると思いますけど書かないでおきます( ˘ω˘ )
    期待してます!

  9. 後編アップお疲れ様です!

    やっぱり降って中止になっちゃいますか(^_^;)
    悔しいですね!最前で地蔵してたのに。
    まぁフォリーズ6時間には及ばないですね!

    ミニオも雨や風の時挨拶しますよ!
    ショー途中中止の時はそのコーナーまでに出てたキャラクター出ますが、開演前に決まって、ご挨拶のみの時は全員出てきてくれます!ダンサーさんやシンガーさんも傘持って出てきたりしますし。

    ワンマンのドナ、俺も好きです(^з^)-☆
    特に最後のブロードウェイ衣装ですね!
    シルクハットがたまらないです(;_;)!

    そして、映画撮影の時のドナルドのセーラー帽は、最後に消防のメット被るため、通常より小さくなっているんですが、またそれも可愛いんですよね(^^)
    クロロ氏はやっぱりモフ尻ばっかり見てますね♡(爆笑)

    \重大発表/何なのか楽しみです!
    次回も楽しみにしてます( ^ω^ )

  10. ブログは遅れても気にしないでください~。
    気長に待っております!!(笑)

    雨のインパ、大変ですよね…(|| ゜Д゜)
    私も今年は雨続きで泣かされております…。
    でも、ワンマン楽しめたようで良かったですね!!

    重大発表…わからないので楽しみにしています!!

  11. 雨女でごめんなさぁああーい(つД`)ノ
    私とあつ吉さん、揃うと絶対雨降りますよね。しかも本降り。

    ちなみに重大発表は2.3度読み返したのにわかりませんでした*\(^o^)/*

  12. クロロさんこんばんは☆
    久しぶり、2回目のコメント失礼します!

    私も2日3日とインしていて、2日のワンマンに当選!中央後ろ寄りで鑑賞してましたが、まさか同じ回にクロロさんもいらっしゃったなんて!と勝手に嬉しく思っています(*^^*)
    ミッキーのあのチューに悶えました(笑)

    Twitterフォローさせていただいてるのですが(無言フォローですみません)、ミスティックも同じ回を鑑賞していたようで…いつの日かクロロさんハントできるかな⁉︎なんて無謀なこと考えてます(笑)
    今度の重大発表、読んでいてもわからなかったので楽しみに待っています♪

    遅くなりましたが、ブログ再開ありがとうございます!一読者として本当に嬉しいです♡でもどうか無理だけはなさらないで下さいね。

  13. クロロさんおはようございます♪
    転がるドナ氏はドナヲタを虜にしますよね(w´ω`w)
    この映画撮影シーン見るために見てると言っても過言ではありません!!w
    あとはやっぱ最後のミッキーですね☆
    今年あまりランドに行ってないのでワンマンもご無沙汰です・・・お写真みて久々に見たくなりました!
    フェイスさんグリ私も英語がダメで全くしません・・・英語できないって悔しいですよね!!
    今の子たちは若いころから英語学んですが、私の世代は中学から・・・できない人が多い様に感じます(笑)
    日用英語くらいはしゃべれるようになりたいです♪

    そしてやっぱり重大発表が不明で・・・orz
    次の発表でそれかーー!!ってなるか、え?ってなるか楽しみにしたいと思いますw

  14. purin moca より:

    はじめまして。

    初のコメントです^_^

    クロロさんの重大発表って何ですかねー?

    ①クロロさん、語学留学へ。

    ②クロロさん、初の全身仮装にてハロウィンに参加する。

    んー、他に思いつくものは・・・

    重大発表のブログを楽しみに待ってます。

  15. 雨が降っても哀しみのフォリーズ事件のようにならなくてよかったです(笑)
    カリブは雨の日欠かせないですよね!(笑)

    五目あんかけかた焼きそば美味しそうですね(°_°)
    食べてみたいです!

    ワンマン、尻写真がたくさんあってニヤニヤしちゃいます!(笑)
    私も英語話せないのでプリンセスとグリできません(笑)
    いつか話せるようになりたいです!
    転がる尻、たまりません!(笑)
    たしかにミッキーの写真を見るとエイプリルフール思い出しちゃいますね(笑)
    合成ではないんですね!(笑)

    重大発表、全然わからなかったです(°_°)
    楽しみにしてます!

  16. koko より:

    こんにちは
    私もプレッツェル大好きです‼︎あれは美味しすぎます(≧∇≦)
    ワンマンは大好きなショーなのでランド行くと必ず見ます♪
    でも最近なかなか抽選当たりません(・・;)抽選運欲しいです←
    ドナルドのシーンは最高ですよね‼︎グーフィーが撮影頑張っているところ結構見ちゃいます笑

  17. manaco より:

    こんばんは☆

    クリームプレッツェル‼︎‼︎
    私も大好きな‼︎‼︎
    食べられてないよ〜(泣)
    美味しいですよねぇ♡

    ところで今年は、マレフィセントの映画もあってか、グッズ沢山出てますね。
    私はiPhoneケースを買いました。iPhoneである意味が無いほどかさばる…(笑)

    ワンマンは当選外しまくりで観られていません。これもいつか観たいなぁ…。

  18. ななすけ より:

    雨天中止…( ;´Д`)
    さすがまゆさんとあつ吉さんという最強タッグ…
    ワンマン見てきたんですね〜( ^ω^ )
    ノーマル衣装のドナさんが好きなんで、ななすけ的にワンマンのキラキラ衣装最高なんですよねーーっ!
    うふふ(//∇//)❤︎
    ワンマンはたくさんのキャラが出て来てくれるし、音楽大好きなんで初めて見た時は感動しました!
    久々見たくなってきたー!(=゚ω゚)ノ
    たくさんの素敵な写真ありがとうございました!
    フロロさ、、
    ごほん!(。-_-。)
    クロロさん‼︎‼︎(笑)( ´艸`)←

  19. こんにちは!
    ワンマン良いですよね♪
    大人ながらディズニーの世界にどっぷり浸って子供のように楽しめるショーって感じです(*^^*)
    いつも見た後は充実感があります☆
    相変わらずの愛すべきもふ尻を堪能されたんですね↑
    終盤のレギュラードナルドとドレスデイジーが絡む所は衣装の違いの差にいつも違和感を覚えます(^_^;)
    『ドナルド~早く着替えてきて~』ってなりますね(@_@)
    プリンセスグリーティングは自分もしたことないです
    遠目で見る位で(笑)
    次行ったときは頑張ってみようかな♪
    でもクロロさんと同じく英語苦手です(ToT)

  20. 重大発表が気になりすぎて、そちらのインレポも既に読んでしまったのですが、発表まで全然分かりませんでしたー…なるほど!

    ハーベストの雨天中止は残念でしたねー。
    プレッツェルは美味しく食されたのでしょうか?(∩´∀`∩)
    クロロさんオススメのプレッツェル、気になって去年食べたんですが、本当に美味しかったです♪
    また食べたくなってきてしまう…(´`)オナカスイター

    ワンマンのラストの豪華な衣装大好きです!
    ドナルドとデイジーが本当によく合ってますよね~。
    ミッキーとミニーちゃんがちゅーしなおすのかわいすぎます!!(〃ω〃)
    それにしてもクロロさんがもふ尻をよく激写してブログに載せて下さるので、読者の私達もご馳走さまですありがとうございます、ですね(笑)
    もっとお願いします←

  21. あつ吉 より:

    クロロさん、こんばんは!
    こちらこそありがとうございました(^^)
    いただいたポーチ大活躍していますよ~♪

    私、いまだにハーベスト見れてないんです(>_<)
    どうも行こうとすると台風来たり、
    晴れてても風強かったりで…
    でも、もうダメかもしれなくても
    とにかく行かないとダメですね。
    今月、残すところお休みは2回。
    ハロウィン満喫出来ますように!
    ボイジャーのかた焼きそばも食べなきゃ(^^ゞ

    ハーベストは残念だったけど
    フレンズも見れたし、昼ビール出来たし
    ワンマン見れたし(抽選当たったの二年振りくらいかも!!)
    楽しかったです~(*^^*)

    またご一緒させて下さいね♪

  22. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    雨の日はどう過ごせば良いのか素人の私にはまだまだ難しいです…( ´Д`)ノ
    カリブの海賊は雨の日も晴れの日もみんなの味方ですね!!!
    先日行った際は、入り口でキャストさんが「みんな大好き、5分待ちでぇ~す!!!」と言われてて爆笑しながら、そのまま入り口に吸い込まれていきました(๑¯ω¯๑)

  23. ワンマンこの間初めて見ましたが大迫力でした!!ハロウィンイベ巡りを蹴ってまで見に行ったのは最近初めてノートルダムの鐘を見たため、そしてワンマンのフロロー役の方の表情の再現がかなりレベル高かった(画像で事前確認)ためでした。
    結果、シーのハロウィンイベは全て見れずじまいでしたが、まあ、しょうがないよね・・・。
    p.s. クロードフロロー・・・略してクロロ。そういえばフロロー氏も腹黒系でしたね←

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です