東京ディズニーシー PR

レジェンド・オブ・JCB……2014年8月20日のインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2014年7月8日~8月31日まで開催される夏イベント、東京ディズニーランド「ディズニー夏祭り」と東京ディズニーシー「ディズニー・サマーフェスティバル」から、8月20日の様子をお届けします!
 この日はとあるイベントに招待されて参加しました!そして、間もなく終演となる「レジェンド・オブ・ミシカ」に全霊をかけて挑みました!


2014年8月20日のインレポ!

 今日は先週の水曜日、8月20日のレポートをお届けしたいと思います!

 最近また更新が滞ってしまっていてすみません(>_<)グルメレポが消化しきれてませんね(´・ω・`)
 今週は夏イベントの終わりに向けてラストスパートです!なんか雨予報の日が多いんですが、楽しんでこようと思います♪

 

 さて、前回ちょっとあまりに気合いを入れ過ぎて、すんごい長文になってしまいました(・∀・;)
 私としては特に思い出に残る1日だったので記録に残せて良かったんですが、読む側としてはうんざり感があったのも否めないと思います(笑)

 でも、あれだけ長いとみなさんコメントで触れてくれるところがひとりひとり違って、なかなか面白かったですね♪
 今回は前回の反省を生かして、あっさりとしたインレポにしたいなと思っているんですが、もともと長文癖のある私ができるかな?(´д`ι)

 

 8月20日はとある招待状を頂いて、それに参加してきました!
 参加したメンバーは、
不登校生さん(アクアトピア漂流事件・ひさたろうさんのライバル)
ななすけさん(いつもの人←)
まゆさん(ゆるーくゆららとDisney♥︎axes

 今回は
・東京ディズニーシー
・開園直後
・ミッキー要素のある格好だといいかも
 という要望を私から参加メンバーに伝えて、何かは当日のお楽しみにしていました(笑)
 まあ、これだけで分かる方には分かりますよね!バレてもいいかな~というつもりでいたんですが、不登校生さんとまゆさんは気付いていたみたいです♪

 正解は……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ディズニーJCBカード
 キャラクターグリーティング

 

東京ディズニーシー

 ディズニーJCBカードを持っている方ならご存知だと思うんですが、特典でミッキーかミニーとグリーティングできるんですよ~!
 毎週水曜と日曜に実施していて、1日50組限定です。1か月の日程のどれかに応募できて、当たれば行くことができます♪
 台紙の写真が1枚プレゼントでもらえるほかに、自分のカメラでも1枚撮ることができます!

 あんまりこれ応募してないんですが、去年は10月と11月に応募して11月に当選。でも、発熱で当日行けず…。
 今回は7月と8月に応募して8月に当選!1年に1回ペースでしか当たらないと聞きますが、私けっこうあっさり当選してるんですよね(笑)
 毎月申し込んでないからかもしれませんね。

 

 なので、けっこう前からこの日は楽しみにしていて、私もミッキーのTシャツを身につけて行ってきました!
 この日はまゆさんと、後から合流予定だったmimmie2♪さんと娘さんがミラコスタ泊という贅沢をしていたので、一般ゲートから入った私たちはグリをしていたまゆさんと合流して、グリーティングへ向かいました。

 受付がはじまってすぐに行ったせいか、誰もいなくてミッキーが出迎えてくれるかんじにヽ(>∇<*)ノ
 ミキヲタの不登校生さんとミキヲタを装う私の男二人はミッキーのTシャツだったので喜んだんですが、残るドナヲタ女子2名はミッキーグッズが無かったのでミッキー凹んでました(笑)

 台紙のお写真を撮ったあと、自分たちのカメラのときはミッキーが一緒のポーズで!とお揃いのポーズで撮ってくれました!

東京ディズニーシー

 全身モザイクで見にくくてごめんなさい。
 でも、最近パークに着て行く服を迷うようになってしまって、グリ写真を出したいけどそういったところで悩んじゃうのは嫌だなと思ったので、こういう形にしてみました。
 今回の顔隠しの謎はこのあとわかります(笑)

 帰り際は、一番のミキヲタだった不登校生さんだけなかなかハイタッチしてもらえないというお茶目なミッキーを見せてくれて、朝から充実のグリでした~!
 ほんと全然人が来なかったので、すごく長い時間話せて楽しかったです(笑)

 

 さて!開園30分にしてこの日のメインイベントは終了!!あとは帰るだけです!(笑)
 いや、さすがに帰りません(・∀・;)とりあえず、何かやろうと近場の「レイジングスピリッツ」へ。
 30分くらい並んだんですが、ここのキューライン(並ぶところ)がすっごく暑くて、私は若干後悔しましたよね←

レイジングスピリッツ

 「レイジングスピリッツ」から出てきて、私たちは揃ってこちらを購入!

東京ディズニーシー

 みんなで揃えたかったんですよ~(´∀`*)
 決して!!1000円のタオルがスペシャルプライスで500円になっていたから、みんなここぞとばかりに買ったわけではありませんよヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

 レイジングが暑かったので、開店したばかりの「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で休憩。もう休憩かよ!っていうツッコミはしないでくださいね(笑)
 私がチョコバナナシェイブアイスがすっごく不味いから食べてほしいと不登校生さんに言ったらチャレンジしてました(⊃∀`* )

 最初はそんな不味くないって言ってたんですが、私がすぐそばの「トロピック・アルズ」で買ってきたトロピカルフルーツのシェイブアイスを一口食べたら、やっぱり不味いって言ってましたね(笑)
 あのチョコバナナシェイブアイスは他と比べると分かる圧倒的不味さなんですよね(-∀-`; )

トロピックアルズ

 トロピカルフルーツは、パッションフルーツとパイナップルの味で、下の赤いやつはラズベリーのゼリーです。黒いのはよくわからないんですが、固い種です(笑)
 けっこう酸味が強い味ですが、美味しかったですよ~!

 

 ひと涼みしたところで、今度はみんなで「“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック」のドナルドに会いに行きます!
 そして、ここぞばかりにみんなでこの日買ったタオルを披露!!(笑)ドナルドすごく喜んでくれて楽しかったですヾ(o´▽`)ノ゙

東京ディズニーシー

 ちなみに写真撮る直前に、私がミッキーの柄のほうにしたほうがいいかな?(このタオルにはドナルドとミッキーが両側にいる)と言ったら、すごい反応の早さで私のタオルを叩き落としましたからね(笑)
 あの反応の早さはさすがドナルドよくわかってると思いました(⊃∀`* )

 

 ドナルドに会ったあと、まゆさんはミラコスタのプールに泳ぎに行くということで離脱!
 残った3人はある目的のためにショー待ちをします。

 そうです!16:30~の「レジェンド・オブ・ミシカ」を11:00から待ちます!!なんと5時間半待ち!!!!!!

 

 どうしても最後に「レジェンド・オブ・ミシカ」をしっかり見ておきたくてですね…。9月7日に終わってしまうんですが、夏イベント終わってからだともうショー待ちは激戦だと。
 もう既にかなりの混雑にはなっているんですが、それでも見ておきたくて、ミッキー広場の最前列での鑑賞に挑みました!!

 この日は幸いにもすごく天気がよかったのでミシカの公演は良いものが期待できそうだったんですが、ショー待ちは過酷です(笑)
 途中、mimmie2♪さんが美味しいミラコスタのお水を差し入れしてくれました!

東京ディズニーシー

 でも、意外とこの待ち時間は苦じゃなかったんですよ!「ミニーのトロピカルスプラッシュ」と「レジェンド・オブ・ミシカ」は入替制ではありません。
 「レジェンド・オブ・ミシカ」の座り見最前列は広場の真ん中あたりなので、後方から「ミニーのトロピカルスプラッシュ」を観ることができるんです♪

 11:40トロスプ → 14:40トロスプ → 16:30ミシカと、2時間半と1時間半待つっていう感覚でけっこうイケるなって思いました!
 逆にこれ9月に入って夏イベのショーが無いと私はたぶん待てませんでしたね(笑)

 

 トロスプではちょうど私たちのところまで水が届くかんじで、意外と濡れることができて良かったです♪
 特に3回目のほうは風の影響もあったり、ダンサーさんやミッキーが私たちに向けて集中放水してくれたので、思ったよりも濡れて後ろでかなりはしゃいでました(笑)
 最後方くらいの人がまばらな場所なので、スペースも広くて大きく動けて楽しかったですよ~!

東京ディズニーシー

 なによりびっくりだったのが、ミッキーのかっこよさですよね(笑)
 今年はドナルドしか見てなかったんですが、初めてミッキー見たら、何あのかっこいい踊り!?とドナヲタの私とななすけさんは騒然でした(笑)
 同じ踊り踊ってるのに、あの違いはなんなんでしょう……(´д`ι)

 

 そして、「ミニーのトロピカルスプラッシュ」が終わって広がる目の前のこの光景!!
 なんかもうこの時点で待ったかいあったとか思いましたよね←

レジェンド・オブ・ミシカ

 さらにここでいよいよアレを投入です……
 このブログには欠かせないアレ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京ディズニーシー

 いやもうねー!このとき飲んだフローズン生はディズニーシーで飲んだビール史上最高に美味しかったです!!もう本当に美味しくて涙出そうでした(笑)

東京ディズニーシー

 こうして5時間半なんてあっという間に過ぎ去って、いよいよ「レジェンド・オブ・ミシカ」がスタートです。
 おそらくまだ数回観るとは思いますが、しっかり待ってみるのはこれが最後。そういう覚悟で見ました。これが見納めというつもりで。

 前にも少しお話しましたが、実は私「レジェンド・オブ・ミシカ」ってそんなに好きなショーっていうわけではないんですよね(笑)
 特に思い入れのあるショーというわけでもなく。そんな話を不登校生さんとななすけさんにしていたら“サイテー!”とか“最前列で見ないで!”とか言われましたが(・∀・;)
 まあ、そんな私がショーを見終わった後、あんなことになるとは思ってませんでした。

レジェンド・オブ・ミシカ

 ファインダーを覗くのが勿体なくて……でもこの景色を記録には残したかったので、カメラを胸の前に構えてファインダーを覗かずにひたすらシャッターボタンだけ押してました。広角レンズだからこそ出来た技ですね(笑)

レジェンド・オブ・ミシカ

 この素晴らしい天気!若干、風はありましたが、カイトも飛んでくれました!

レジェンド・オブ・ミシカ

 ここにはグーフィーが来てくれます!かなり中央に近い場所だったので、目の前でグーフィーが踊ってくれました!

レジェンド・オブ・ミシカ
レジェンド・オブ・ミシカ

 もうね、私このときくらいからほんとに涙が止まらなくて……

レジェンド・オブ・ミシカ

 ミシカは音楽はすごく好きなんです。終盤の曲を聞きながらダンサーさんを見てたらもう号泣してしまって……

レジェンド・オブ・ミシカ

 自分でも信じられないくらい泣きました(笑)鼻水ズルズル流しながらほんと号泣です(。´Д⊂)
 あまりの泣きっぷりに、隣で見てたななすけさんがびっくりして感動の涙が止まったほど(笑)

レジェンド・オブ・ミシカ

 もう終わった後には目を真っ赤にするくらい泣いちゃってて、恥ずかしかったです(笑)
 はじまる前にはそんな好きってわけじゃないとか、思い入れがあるわけでもないとか言ってた人が、たぶん広場で一番泣いてたってくらい号泣するんだから、不登校生さんもななすけさんもびっくりですよね(・∀・;)

 なんかわからないんですが、すっごく感動して涙が止まらなかったです。あんなに泣いたのは「ブラヴィッシーモ!」の最終公演以来かもしれません。
 やっぱりずーっと年パス持って何度も見てきたショーですし、自然と思い入れがあって終わったら寂しいっていう思いがあったのかもしれませんね~。

 本当に終わる前にこの広場の最前列で見れてよかったです!私にとってのミシカのお見送りは間違いなくこの日だったと思います。
 ほんっっとうに感動しました!ファインダー覗いてなかったのに写真もちゃんと撮れてて尚良かったです(笑)

東京ディズニーシー

 という感動のミシカ見納めを終えて、なんだか泣き疲れてしまいました。
 ここで別行動だったまゆさん、mimmie2♪さんと娘さんと合流!せっかくだったので、夕焼けのハーバーをバックに6人で記念撮影してきました♪

東京ディズニーシー

 ここでディズニーシーからディズニーランドへと移動です!
 その前にみんなにやり忘れたことないー?と聞くと、全員無い!って言ったんですが、私が朝のJCBグリの台紙を受け取ってないことに気付いて受け取ってきました。
 誰も覚えてなかったとか酷すぎます(笑)

 

 ディズニーランドでは「ワンマンズ・ドリームⅡ」と「ワンス・アポン・ア・タイム」の抽選をしに行きました!
 6人の運命を背負って私がやった抽選の結果は……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ミニオが当選←

 

ミニー・オー!ミニー

 いや。なぜかですね。私がどっちもはずしたら「ミニー・オー!ミニー」を観に行くということになり(笑)
 まあ、見事に持ってるところ見せつけてミニオが当たりましたよね(-∀-`; )
 両方はずした瞬間、私がその場で崩れ落ちたのは言うまでもありません←

 ミニオでは初めてグーフィーチームで見てきました!ドナルドよりは難易度低くて踊りやすいですね♪
 やっぱりミニオは好きにはなれないですが←、多少は面白さが分かってきたような気がするような、しないような?(笑)

 

 ミニオを見たあと、みんながラーメンを食べたい気分だったので「チャイナ・ボイジャー」です!
 ……よく考えたら、ななすけさんとまゆさんはこの前もボイジャーでラーメン食べてますよね?(笑)みんなラーメン好きね(笑)
 ちょっと外の席だったので暑かったですー(>_<)

チャイナ・ボイジャー

 そして、この日のシメは前回私が実質初めてお邪魔したミートミッキーです!!
 やっぱり1日のはじまりがJCBグリのミッキーだったので、終わりもミッキーじゃないと♪

 前回会えたミッキーは弟子くんと、燕尾くん。残りはウィリーと大演くんです!
 その前回のときに一緒に初めてのミトミに行ってくれたなつさんと、次は残りのウィリーと大演くんに会いに行くっ約束をしてたのに、ここでどちらも引き当ててしまうこの日の私の持ってる具合が……(笑)
 ということで、1回目に「蒸気船ウィリー」のミッキーに、2回目に「ミッキーの大演奏会」のミッキーに会ってきましたー!

 

 1回目のウィリーは6人でだったんですが、最後だったのでじっくりグリできて楽しかったです♪
 mimmie2♪さんの娘さんが鼻チューをしてもらって、なんかすごく可愛がってもらってました(笑)
 一方、ドナルドの群舞Tシャツだった私とななすけさんとまゆさんはミッキーに対決を申し込んだんですが、あっさり拒否するお茶目なウィリーくんでした(笑)
 でも、そのあとちゃんと涼舞疾風(たぶん、もしかして雅絢爛のだったのかな?)の踊り踊ってくれたんですよー!うわーー!って一同声出ましたよねヽ(>∇<*)ノ

ミートミッキー

 続く大演くんのときには、6人をグーチョキパーで2:2:2に分けてグリをしてきました!私のお相手は、なんとmimmie2♪さんの娘さん!なんかこの組み合わせはちょっと緊張します(笑)
 すると、mimmie2♪さんが“ミッキーに彼氏って紹介してみたら?”的なことを言ったんですが……お母さん、それどう見ても冗談では済まされないで犯罪者扱いされますからね?(笑)
 しかも部屋に入ってトップバッターでグリだったので、ほんと他の人に変な目で見られなくてよかったです(´д`ι)

 大演くんのときは楽しかったんですが、この直前にキューラインで私がすごく動揺する出来事があって、ちょっとグリどころではなかったです(笑)
 でも、写真は良い笑顔で写ってました!mimmie2♪さんの娘さんは、翌日群舞を観に行く予定だったのでそれを伝えて楽しみにしててねとミッキー言ってくれてましたね!
 一方、私はドナルドの群舞Tシャツにドナルドの群舞タオルといういでたちだったので、タオルをくるっと裏返しにされました(笑)

 

 こうして最後は楽しいグリをしてミトミ前でみんなで記念撮影♪楽しい1日を終えることができました。
 この日はそんなにいろんなことをしたわけではなかったんですが、ミシカ見たりと大きな出来事がありましたね~!

 仲の良い友達と過ごせて楽しい1日でした♪ブログには載せてないくだらない写真だったり、面白い話だったりもたくさんありましたしね(⊃∀`* )
 夏イベントでこのメンバーが揃うのはこの日が最後になると思いますが、またみんなでハロウィンも遊びに行きましょう!

 

 次回はまた少し間が空いて、インレポをお届けしたいと思います!出来ればその間にグルメレポもアップしたいところなんですよね~。
 更新がんばります(`・ω・´)

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. インレポ早速読みました!
    読み始めたら止まりませんね♪
    クロロさんのインレポを読むときは2回位読まないと全て理解できないほどの充実度とストーリーがありますよね(@_@)

    それにしてもクロロさんがミッキーの物を身に付けてるだなんてレアです!
    クロロさんだけ顔スタンプのみになりませんかね?(;´∀`)
    6月に自分もJCBグリーティング当選しました☆
    初めて応募しましたが、1発で当てちゃいましたよ(^_^)v
    写真を受け取る時に隣に居た人の同じ写真が見えたんですが、ミニーちゃんとグリーティングした写真だったんです。
    何が違うんでしょうか?

    ショー待ち恒例のフローズン生+パスタクリスプきましたねー♪
    暑い時は尚更美味しそう(*^^*)
    夏の野球場で飲むビールもまた格別ですよね!

    ミシカ終了の足音が聞こえてきましたか(ToT)
    5時間もショー待ちしたこと無いです(@_@)
    青空のミシカが一番キレイですが、西日になる時間なので結構過酷なショーというイメージがあります…
    クロロさん涙もろくなってきてません?
    アルコール入ると涙腺緩むパターンの人ですか?(ToT)♪

    次のインレポも期待してます(*´∀`)♪

  2. 2回目ミトミの前にあったことが気になります!!
    それにしてもクロロさん、もってますよね~。
    私にもその運を少し分けてください♪(笑)

  3. はるとたけのはは より:

    クロロさん、こんにちは!

    ディズニーJCBカードを使い始めたばかりなので、そんなのがあるなんて知りませんでした(゚Д゚)
    でもこの手の物で過去に当選した経験ゼロなので、毎月応募しても当たらない気がします(; 😉

    ミシカ終わっちゃいますね(≧Д≦)
    読んでて少しうるうるしちゃいました(・_・、)
    5月に行った際が見納めだったのにチデポジを勘違いしてドナポジでみたので、チデポジ最前の動画をみつけてほぼ毎日みてます。そして泣いてます。゚(゚´Д`゚)゚。
    動画でこれだけ感動するので実際にみたらクロロさんと同じくらい号泣しそうですが、行けないのでほんとに悲しいです(T^T)

    次はグルメレポですか?
    楽しみにしてます(≧∇≦*)

  4. JCBグリーティング当たったんですねー!!
    やはりクロロさんは持ってますね!(笑)
    長い間お話しできたのもうらやましいです!

    レイジングのキューラインは本当暑いですね(笑)
    夏は絶対並べないです(笑)

    サルアミでのお写真も楽しそうですね!
    やっぱりドナルドは自分大好きですもんね(笑)
    そこが好きです(笑)

    ミシカ5時間半待ちと聞いて驚きましたが、トロスプ2回観れるとなると結構待てそうですね(^O^)/
    私はもうミシカを観る機会がなくて、この前ドナルドのポジションで見納めしてきたんですが、クロロさんのブログを読んで見納めは長時間待って最前列で観たかったなって思いました(>_<)
    涙がたくさん出るってことは、やっぱりそれだけ思い入れあったんですねー!

    ミトミで群舞踊ってもらったのがうらやましいです!(笑)
    もうミッキーとのグリーティングは緊張しなくなりましたか?(笑)

    大人数でパークで遊ぶ楽しさ伝わってきました!
    また食レポ楽しみにしています!(笑)

  5. ははだよ より:

    羨ましい・・・グリ苦手なためJCBグリ申し込んだことがありません。
    まぁ、アヒル族なので、どうしても!と思えないのもありますが
    こんなふうに楽しいグリなら体験してみたいと思っちゃいました。
    あ、仲良しな感じが特に羨ましいのかも・・・

    そしてミシカの待ち時間。
    私が匹敵するほど待ったのは震災後にシーが再開した日のファンタズミック待ちでしょうか。
    それでも真夏だったわけではないので、そこまで苛酷じゃないですよね。
    暑い中お疲れさまでした。

  6. クロロさんこんばんわ(*^^*)
    JCBカード持ってると、そんなグリが出来るなんて知りませんでした^^;素敵なコミュニケーションで読んでてこちらまで楽しくなりました♪( ´▽`)
    ミシカの音楽、自分もとても好きです(*^^*)この前インした時、雨バージョンだったのですがそれでも泣きそうになったので、お気持ちよくわかります(。-_-。)
    来週、夏イベ満喫しに行きます♪( ´▽`)クロロさんも夏バテしないように気をつけて、お互い楽しみましょうね(o^^o)

  7. miya★ より:

    クロロさんこんばんは。
    グリ三昧&ミシカ(とミニオw)レポ、楽しく読ませていただきました!

    ワタシもミシカの見納めは広場でと思っています。
    ここ最近毎回「また会おうね」で心臓が締め付けられている状態なので、
    どうなるか不安ですが(汗

    話は変わりますが、
    おすすめメニューで9月1日からの新アルコールメニューが出てますね♪
    最近シーでのアルコールデビューしたのですが、
    今回のも楽しみです!
    クロロさんがレポしてくださるのも勝手に楽しみにしています☆

  8. どな より:

    クロロさんこんにちは!

    JCBカードってそういうイベントもあるんですね!
    私は学生なんでカードとかまだまだ縁のない話ですが、ドナがいたらいいなって思いました~

    レイジングのキューラインは本当に暑いですよね(´д`|||)
    奥まってるからあまり風通らないですしね。。。

    私はミシカはそれぐらい並べちゃいます(笑)
    ミシカが大好きなのでフィナーレが見に行けないのが辛いです(;_;)
    この間は雨バーかなと思っていたのであまり並ばなかったのですが、石垣下のドナの真下で見納めしました!
    家で父が撮ってくれたミシカの映像を見て泣いてしまうので、やばいなーと思ってました(笑)
    でも前からラストミシカは手拍子して踊って歌って(勿論口パクで 笑)鑑賞するつもりだったので泣くわけにはいかないって思いで見てました!
    でもやっぱり5楽章は駄目でした(笑)

    ミニオが当選は笑っちゃいました(笑)
    私別に嫌いではないんですけど、あまり見る機会がないのでよく知らないのですがチームが別れてるんですね!見てみたいです♪

    ミトミ持ってますね!
    コンプ早すぎですね(笑)
    私かなり行ってるんですが大演か弟子にしか出会えません(笑)

    今年は受験早く合格して早くインしたいです(^^)

    それまではクロロさんのブログ楽しみにしています♪

  9. Hideyuki Hirose より:

    クロロさん こんばんは!

    今回も楽しく読ませてもらいました!!

    ミシカの音楽はお気に入りの一つで、いつ聴いても泣きそうになりますよ~(笑)
    いつもドナポジで正面から見たこと無かったのですが、画像を見てるとダンサーさんの迫力が凄そうですね!恐らくもう見ることは出来ないので、一度正面から見ておけばと後悔してます(ノД`)

    クロロさんのグリーティングはいつ見ても楽しそうで羨ましいですね!見ると自分もグリーティング魂に火がついちゃいます!(笑)

    持ってる男クロロさんは今回はミトミで発揮しましたね!ミッキーコンプリート!おめでとうございます!!次は何で力を発揮しますか?(笑)

    夏レポートは終了で次はハロウィンレポートですか?これもまた楽しみにしています。
    よろしくお願いしまーす!

  10. はねだや より:

    クロロさんこんばんは!
    私も20日インパしてました((((*゜▽゜*))))ザンビ前で3回トロスプ→ミシカ最前見納めコースでチーデー堪能してました(笑)JCBグリうらやましいです( ´艸`)
    その後ランドでワンス外れたのでチャイナボイジャー→ミニオというクロロさんと逆コースでちょっと驚きました(笑)
    夏イベ終わっちゃいますね(;_;)ハロウィングッズ&食レポ楽しみにしてますo(^▽^)o

  11. ミシカの部分のレポ読んでたら、
    私も泣きそうになってきました…
    写真がきれいで、音楽が聞こえてきそうです

    私は最終公演を見に行きます。
    ショー待ち大変かもしれませんが、
    遠方なので行くなら最終公演かな…と。

    ディズニーカラーズ初心者の私は
    クロロさんのブラヴィッシーモ!との
    思い出を存じ上げません。
    きっと素敵な思い出が
    おありなのだろうと思います。

    今回も素敵なインレポ
    ありがとうございました(^^*)

  12. クロロさんこんにちは!
    お久しぶりです三c⌒っ.ω.)っ シューッ

    わたしも20日ミシカ見にインしてました!
    クロロさんに負けないくらい号泣してやりましたよ~(笑)
    途中しゃっくり出そうになりましたからね!笑

    JCBグリなかなか当たらないので羨ましい(;Д;)
    次当たったときはぜひ誘って頂いて…←おい

    次回のインレポも楽しみにしてます!

  13. mimmie2♪ より:

    クロロさん、こんばんは~☆
    この間は、ありがとうございました!

    お水も載せていただき嬉しい~( ´艸`)

    あの日の持ってる力は凄かったですね(笑)。
    ここまで、逆目に行くかぁ~みたいな!?

    ミニオがあまり好きではないクロロさんと
    観れたことはレアですね(笑)。

    それと、ミトミの持ってる力凄すぎます!

    だって、ウィリーと大演君ですよーー!

    私は、この二つのコスに当たることが
    少ないので、実は内心とっても喜んでいた
    ことは内緒でした(..;)””””> ポリポリ

    ウィリーなんて、ミトミ行きだして、かなり
    してから会えたので大感動でした(≧∇≦*)

    クロロさん、2回のインでのミトミのコンプは
    持ってる男の証拠ですよ!

    本当にあの日もご一緒していただき、親子共々
    楽しい旅行の想い出が出来ました☆

    今度はTシャツではなく、子供の彼氏と云った
    時のミッキーの反応を見ましょうか(笑)?

    最近、クロロさんがミキヲタに見えてきまし他よ!?

  14. クロロさんのインレポ読んでると、大勢でのインも楽しそうだな~と憧れてしまいます(*^-^*)

    JCBグリ当選ですか!更に羨ましいです(>__<)
    クロロさんが号泣…ヤバイですね!
    私は泣く事なく、ミシカ出演者の勇姿を記憶に留めておければと思います(*´ω`*)

    あと、お先にハロウィンの当選おめでとうございます☆
    そちらのレポも楽しみにしていますよ~!

  15. JCBグリいいですね( *´艸`)朝イチでミキミニに会える嬉しさ(・´з`・)最近私は当選ないのであのコスのミキミニに会えなくて寂しいです(>__<)長い間やっていたショーが終わってしまうのは悲しいです。私もしっかり見納めして来ようと思います!!

    コメント長くなりましたが今回も楽しく読ませて頂きました(*‘∀‘)食レポ、次回のインレポ楽しみにしてます(≧▽≦)

  16. おはようございます!
    またまた楽しいインレポ一気に読ませてもらいました。
    暑い中のミシカ待ちご苦労さまです。きっとそれだけ待ったから感動もひとしおだったのかもしれませんね。
    ファインダー覗いてなくてもキレイな写真、うらやましいです。感動をそのまま残したいと思って撮影しても、ただの記録写真みたいで。うーん、腕の差ですかね(>_<)。
    次のインに合わせてJCBカードの抽選申し込みします!絶対当たらないと思って今まで応募すらしたことなかったです。
    あ、ななすけさん(いつもの人←)に吹きました( ´艸`)

  17. manaco より:

    おはようございます!

    JCBカードの抽選グリ…、いいですよね〜、近くに住んでる人の特典な気がします(ㆁωㆁ*)
    いいなぁ〜♡♡♡

    ミシカも気合い入れてバッチリ観られたようで良かったですね‼︎
    いつも楽しそうなクロロさんのレポを読むと、パークに行きたい虫が毎回騒ぎます(笑)

    我が家もハロウィンイン、近付いてきました(*>ω<*)
    改めて、パレード停止位置をこちらでチェックしてる毎日ですよ〜☆

    是非とも、三連休に行く我が家より早くインして頂き(笑)、オススメグルメレポ、お待ちしてま〜す( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

  18. ももすけ より:

    ミシカ感動しますよね!
    でも、ミニオの面白さがわかんないなんて、よくわかんないです(怒)
    あのショーは、インしたら、ほとんどの確率で見ますね。ミニオ最高ー!!!
    今回のインレポで初め知ったのがJCBであんなグリができるんですね。
    親に頼んで、受験終わったら応募してもらえるようにします。カードは持ってるんで(笑)
    チャイナボイジャーで夏ご飯を食べてると、去年までは爽涼鼓舞ファイナルやってたんで、お城側の外の席だと、花火とか炎が見えたんですよ! 
    音楽も聞こえました。ノリノリでご飯食べてました。
    私、ミトミ最近、ウィリーが多いんですよね。
    大演くんがなかなか出てこない。でてこーい!
    次のインレポも楽しみにしています!!!

  19. クロロさんこんにちは。

    ミシカの見納め、しっかりしてきたみたいですね!!
    正直な話、私も「ミシカやってるな~」くらいで、いつも横目にさらっと見ていただけでした(・ω・;)
    でも、いざ終わるとなるとやっぱ寂しくて、振り返れば思い出もよみがえって涙が出ます。。だからクロロさんの号泣も納得ですよ(´Д⊂)…これって8年もやって人気が落ちたから終わるんでしょうかね?人気があり続けたら終わらないんでしょうか…ん~でも終わりにならなければこんなに注目しないのかな…複雑ですね(´・ω・`)

    あ~ミニオwちゃんと見たの1回くらいでしょうか(笑
    見れるときに見とかないと!いつ終わるかわかりませんからね!(´▽`;)

    夏イベもミシカもラストスパートですね!最近雨続きですが、最後まで楽しめますように♪♪

  20. こんにちは(^^)
    クロロさんがTwitterでインされたことをツイートしていたので、インレポ楽しみにしてました(*^^*)
    私は長いインレポの方が好きですし、読むのも全然苦になりません♪
    あと写真のモザイクは全身に入れた方が良いと思います(^_^;)
    クロロさんはディズニー好きな人の中では有名な方なので、身バレとかも怖いですし…
    パークでストーカー(は言い過ぎかもしれませんが、付きまとわれたり)されることもあるみたいなので、気を付けてください(>_<)

    JCBグリ、私も行ってみたいんです〜!
    せっかくJCBカード持ってるのに、申し込んだこともないという…(笑)
    クロロさんが以前当選されたのに体調不良で参加できなかったことをブログで読んでいたので、今回はグリができてて良かったなと思いました(^o^)

    今はトロスプとミシカやってるので、ミシカまであっという間ですよね!
    でも私はトロスプで濡れたくないので、逆にミシカを見るためにトロスプから待たなきゃいけないっていうのがネックで…なかなかミシカ見る機会がありません(;_;)

    ミトミのウィリーくんと大演くんがブログに登場するのはいつかな〜?と思っていたら予想以上の速さでびっくりしました(笑)
    さすがクロロさん、持ってますね(*`・ω・´*)
    ミトミは最後だとゆっくりお話できたりするので良いですよね(*^o^*)
    いつも最後にならないかな〜と期待しながら映写室で待ってます(笑)

    負担になりすぎない程度に頑張ってくださいm(_ _)m
    またブログ拝見しに来ます( ´ ▽ ` )ノ

  21. こんにちは☆
    新しいアカウントでコメントするのは初めてです!

    ミシカ、好きだけど思い入れもそこまでじゃないし…って私も思ってました。
    でも先日見納めをしてきて、何故か号泣してしまい…\(^o^)/
    前に座ってた少年に振り返ってガン見され友達にも苦笑いされました!
    終わってしまうと思うとそれなりに好きだったショーだし切なかったのかもしれないですね。
    ミシカが終わってしまった後に何が始まるのか既に期待でいっぱいです。
    15周年辺りに何かこう、色々変わってしまうかもしれない危機感があるので、
    大好きなBBBは必ず欠かさず見ておきたいと思ってますw

    お酒に弱いのでほぼ飲めないのですが、
    パスタクリスプ超美味しいですよねー!!
    アップルティーソーダとの組み合わせで頼んでますww
    お酒飲めるようになりたい!
    クロロさんのアルコールテロのおかげで、シーで飲むお酒に興味津々ですよ\(^o^)/
    家や居酒屋では飲もうと思わないんですけどね…シーで飲むことに意味があるw

    ミトミは次回陸イン時の野望の一つです。
    なかなか陸インする機会がないんですけどね\(^o^)/
    周りがみんなシーに連れてってくれっていうから…!

    グルメレポも!楽しみに!してます!!
    お先にハロウィンも!!!!!
    特にホワイトサワーのレポ、期待してます。笑

  22. koko より:

    JCBカードすごいですね!グリーティングもできるなんて‼︎
    ミシカもあとわずかですね(>_<)ミシカのお写真とっても綺麗です*
    きっと最終日に見るとなったら私も号泣してると思いますσ^_^;
    サルアミのドナルドグリのお写真最高ですd(^_^*)

  23. クロロさん、こんにちは!
    「ちびた」で何度かコメントさせていただいてました。久しぶりのコメントですが、記事はいつも読ませていただいてます。

    今回のインレポも楽しかったです。またドナルドに会いに行きたくなりました❤️ ミシカもついに終わってしまいますね。私も来週見に行きますが、きっと泣いてしまうと思います。これからもまた見に行かれるようなので、今後のミシカレポも楽しみにしてますね❗️

  24. ななすけ より:

    この日はお誘い頂きありがとうございましたー!(*^^*)
    ………⁉︎∑(゚Д゚)
    ってちょい待ちっ!
    「いつもの人」って⁉︎
    ななすけの紹介雑ーーーーーっ‼︎‼︎ヽ(#`Д´)ノうぉいっ!
    そこは文章力のあるクロロさんの見せ所でしょ‼︎
    ななすけの株上げて下さいよーっ!щ(゚ロ゚щ)
    例えば皆さんご存知、知的で可愛いななすけとかね( ´艸`)❤︎
    「ディズニーJCBカードキャラクターグリーティング」ってそんな有名なんですか(°_°)?
    想像力豊かな(←ここ重要w)ななすけは、ヒントミッキーと言いつつ恐怖のタワテラツアーかも(>_<)
    ってビクビクしてましたが、ミッキーグリで朝から幸せな気持ちになれましたーっ!
    素敵な写真も頂けて大切な思い出です!
    受け取り忘れてたけど(笑)
    この日のミシカは本っっっ当に感動しましたね‼︎
    素敵な時間をみんなで共有出来て嬉しかったです(≧∇≦)
    大号泣のクロロさん見て、あんな事言ってもたくさんの思いがあったのだろうなーって実はななすけクロロさんの涙に泣きそうになってました( ´ ▽ ` )
    クロロさんは素直で綺麗な心の持ち主ですねっ!
    ちょーっとだけクロロさんのポイントUPですね( ̄▽ ̄)←失礼w

    涙のクロロさん、動揺のクロロさん、色々楽しませて頂きました(笑)
    1日どーもありがとうございましたーっ‼︎(=゚ω゚)ノ

  25. 美亜 より:

    こんばんは、長ーいインレポ読みごたえがあって楽しいのでどんどんどーぞ(笑)

    ミシカ終わってしまいますねー なんか寂しいです
    私は、あと一回観れるかどうかなので・・・

    っていうよりフローズン生のお写真 なぜ一つだけあんなに離れているんでしょ?
    そっちの方が気になって気になって・・・(笑)ミシカの写真よりそっちです

    ミトミあっという間に4人コンプしちゃいましたね~
    一回しか行ったことないですけど、だっていつも混んでるから いいやーってなってしまって

    JCBのグリいいですねー カード持ってないんですけどなぜか「ディズニーストア」でお姉さんに毎回声かけられます。
    「ミッキーとお写真撮れますよ。水曜と日曜」って 「あ~水曜日曜休みじゃないので参加できないし~」って断ってます
    これ言うとだいたいすぐに話が終わります(笑)

    次のインレポ?食レポ?たのしみにしています。
    あっそうそう、ハロウィーン当選おめでとうございました。
    そっちのレポもお待ちしています。

  26. こんばんは〜毎回インレポ楽しみにしています♪

    ミシカ終わっちゃうのめちゃくちゃ寂しいです…
    シー行くチャンスはもうなさそうなので、この記事みて、思い出して
    ウルウルしちゃいました…

    娘が体調を崩しがちな夏休みだったのでランドもほとんど行けず…
    ハロウィン行きたい!と思ってるけど、
    今年は私は全身仮装無理だぁ〜去年のヨレヨレピグレットで行くか…

    娘はいつもながらのプーさんで参戦予定。
    プーさん型のジャックオランタン入りの
    蜂蜜ポット背負ってる予定なので
    見かけたら笑ってやってください〜

    今後もインレポ(グルメレポも!)楽しみにしています〜

  27. 私も2年ぶりにINしてきました。ミシカ、見納めだと思って観てきました。何度見ても感動しちゃう。号泣する気持ちわかります。子供たちはアトラクションに夢中でしたが、私はパークに入れるだけで幸せ。念願の場所に居れるという事だけで半泣きでした(笑)クロロさんのレポ見て是非ワンスもみたかったんだけど、撃沈でした(ToT)/~~~また次行けるのは2年後。それまではこちらで行った気分を味わせて頂きます(*^_^*)

  28. \(^o^)/ミニオが当選\(^o^)/

    さすが!もってる男はやはり違いますねw
    でもまゆ氏ミニオLOVEなのでウキウキでしたよ♥︎
    もう仕事中でもいっつまいぱーりーー!って歌ってるくらいですから(((o(*゚▽゚*)o)))

    そしてミトミでも持ってる男炸裂うwwww
    私も今回が久々のミトミだったので実はちょっと緊張してました、、、でもクロロさんの動揺し具合のおかげでちょっとは解れたり笑
    ミトミ、はまっちゃいそうです♥︎

    そしてなによりーJCBグリにお誘いいただいて本当にありがとうございました♥︎
    私もせっかくJCBカードにしたのでどんどん応募して行きたいと思いますっ(((o(*゚▽゚*)o)))

    ハロウィーンもたくさん一緒に遊びましょーね!夏イベお疲れ様でした!!

    ななすけちゃん、知的はないでしょ♥︎笑
    知的は私でしょ♥︎
    クロロさーんっ私もなんか紹介文欲しいです\(^o^)/←

  29. クロロさん こんばんは!

    20日!!私もランドにインしてましたー!
    クロロさんハントしたかったです(笑)
    遠方なのでワンスが始まってから初めてのインだったんですが、なんとワンスの抽選を当ててしまって、もう訳分かんないくらい高ぶりました!!!
    あれは、凄いですね!!!次々場面が変わって行くのに、流れが綺麗で鳥肌が止まりませんでした!
    特にラプンツェルの所が私的に感動の頂点(結構序盤←)で、涙が止まりませんでした。
    また次イン出来たら果敢に抽選に挑もうと思います(*⁰▿⁰*)

    クロロさんもミシカをしっかり見納め?出来たようで(^_^)
    広場の最前って凄いですね!
    全体を見渡せる場所でしか見たことがないので、華やかなダンサーさんが目の前で踊ってる姿も見たかったな…とクロロさんのお写真を見て少し後悔しています。
    残り少ないミシカの公演を少しでも多くの人に見てもらえて記憶に残してもらえたらいいですね(T_T)

    次のインレポも楽しみに待っています☆彡

  30. フローズン生が登場したとき「きた~~~~~~~!」って感じでしたね(笑)
    わたしビールは飲めないんですが、こんなに暑そうな日はほんと美味しそう!

    それと、サルドナの写真!
    モザイクのせいでドナルドのタオルが浮いてるみたいに見えて、ちょっと面白かったですwwwwww
    ドナルドがものすんごい早さでタオル叩き落とすところ…想像しただけで……可愛すぎるぅ(*´ω`*)♡

    ミシカって曲いいですよねぇ!
    あれ絶対に音楽で泣かされますよ!!!!!
    クライマックスにいく感じがほんとにいい!
    でも実は私あれもう見れないんです。。
    終演までにインする予定がなくて(T-T)
    夏イベでたくさんインしたときは、スケジュール的に見れなかったんですよねぇ、、
    9/7はYouTubeでミシカの時間にあわせて動画を見ようかと思ってます(笑)
    なんかもーそれ想像するだけで涙が(;o;)

    あ、先日は突然のTwitterでの絡み、大変失礼しましたm(__)m
    見ず知らずの人に急にああ言われてもですよねwww
    いつかお会いできる日を楽しみにしています(*^^*)

    次の更新も楽しみ~♡

  31. ゆず より:

    楽しいインレポありがとうございます☆
    またご自分のおて好きに時にでも更新を楽しみにしていますね〜〜〜☆
    私は遠方組なので、アナ雪報道が出た時に行かなきゃ!って言ったら旦那にこないだいったばっかりだから・・・・って本気で呆れられました。冗談だったのにーーーーー!(笑)
    フローズン生飲んだのも懐かしいです〜〜〜!美味しいですよね。ミシカとっても素敵な写真で感動的だったんだろうなぁって思いました。また楽しみにしています♪♪

  32. みぃぽ より:

    今回もかなり充実したインになったようですね!5、5時間半待ちはハンパじゃない!!
    もうすぐミシカの門がと、閉じてしまう。。いつもやっているのが当たり前でいつもあの時間に流れてきた音楽が終わるとなると少しぽっかりと空虚感が押し寄せて来ますね。結構泣いたって方は多いようですね。
    それにしてもクロロ様は最近パーク運が素晴らしいですね!羨ましい。。
    キャラ達に細かく持ち物ってチェックされているものですね笑
    何となく以前オズワルトのカチューシャを付けてたまたまミキに遭遇した時は何かいつも以上に気まずさをかんじてしまいました笑

  33. 出たー!!
    フローズン生とパスタクリスプ!
    絶対食べてますよね(爆笑)

    まぁ、俺もインしたら食べない時がないです(^O^)

    ミシカねぇー。
    終わっちゃうから、公演見逃せないですよね!
    俺も9月1日ミシカ見納めです(c_c)
    本当最後のSea of Drema流れ出すと
    涙がぶぁーーーー(爆笑)
    最後にミキさんが 「バイバーイ また会おうね」と言うとすごく悲しくなります。

    1日はカメラは構えず、肉眼で凝視します。

    そして、ミトミ行ったんですね!
    4つあるコスチューム全部グリできましたね!
    今度は1日で4種コス制覇してみてわ!
    その時は一緒にインしたいです(^-^) ←黙れ

    そして、JCBグリ!
    まだ行ったことないです。
    当たらないです。
    会ってみたいなぁー♡

    ミッキーで始まり、ミッキーで終わる!
    なんかいいね(^O^)
    やってみよぉーと!

    ゆっくりでいいので、レポ更新してって下さい(^^)/~~~

  34. ちびりす より:

    クロロさんの前回の体調不良で断念からJCBグリ待っていました♪
    当時、自分のカメラはワンショットで撮られると思い込んでいたのですが
    キャラクターとは一緒にお写真を撮るという事が、その後分かったので今回も
    やはり、みなさんで楽しそうなお写真だったのですね。
    ここ最近、私は全然当選していません…。

    サルドナグリのタオルを叩き落とすドナルド…。
    想像しただけで、かわいいです(^o^)

    号泣ミシカ、すごいですね。
    まさしく感極まると言ったところでしょうか(^^)
    やっぱり、良いショーなんですよね~♪
    チデポジ以外で見れない自分がもどかしいです。

    そして、ミトミにもふつ~にループですね。
    ミッキーに始まり、ミッキーに終わる楽しい一日ですね。

  35. こじろう より:

    こんにちは。
    今回も、とても楽しく読ませていただきました。
    長いインレポ大歓迎です。あっさりと言わず、これからも担々麺のようなこってり目のレポをお願いします♪

    うわぁ~人の少ないミッキーグリなんて羨ましすぎます!
    ディズニーJCBカードでそんなイベントに応募できるとは知りませんでした。
    私もカード作っちゃおうかなo(^o^)o

    ミシカ、いよいよもうすぐ終演ですね。
    私は週末しかインできないので、見られるのは最大でもあと4回です。
    しっかり目に焼き付けたいと思います。

    ミシカ待ちのビールたまらんですよね~(*´∇`*)
    私もいつもフローズン生飲んでます。
    暑いのをガマンしてガマンして~…プハァ!!!サイコー(///∇///)
    でも、お供はパスタクリスプではなく、もっぱらチキンレッグか骨付きソーセージです。
    肉食系グリはできないくせに、食べ物は肉食なので(^_^;)

    長いコメント失礼しました。
    では、また次のインレポ楽しみにしています♪

  36. さくらの母 より:

    こんにちは。

    私もJCB保有者ですけど、ディズニーじゃないんですよね(^_^;)
    今のカードの保有年数が長くて使い勝手がいいのと、年会費を払いたくないのとで・・・(ケチ)

    ミシカしっかりと見納めできたようで良かったですね!
    最前列ってやっぱりダンサーさんの表情とか空気感とかが伝わってくるのでより一層感動が増しますよね。
    我が家が次に行くときはもうミシカは終わってしまっているので、ミスティックリズムをしっかり見てこようと思います!!

    ミニオのくだりウケました(笑)
    でもミニオが当選したおかげでウィリーくんと大演くんに会えたんですよきっと!

    最近のレポはいろんな人とインされてて、すごく楽しそうでうらやましいです(*^_^*)

    チョコバナナシェイブアイスのレポ、楽しみにしています(笑)

  37. インレポ読ませていただきました!

    今回はミシカの見納めだったんですねー!
    私は今月頭に見納めしてきたんですが、クロロさんと同様に号泣してました(笑)
    もう始まる前からうるうるしてる位でしたよ~。
    もう数えるほどしか回数もありませんが最後まで何事もなくショーが行われるといいですね(^^)

    最近クロロさんがミキヲタ化しているのでは…と思うほどにミッキーとグリされてますね!
    でもミッキーイケメンですしミトミも楽しいですよねー!
    ドナヲタの私も度々ミッキーの魅力にやられてます(笑)

    次のレポも楽しみにしております!

  38. お久しぶりです(^o^)

    JCBグリ良いですねー!
    私ディズニーJCB持ってなくて(´;ω;`)
    カード3枚も持ってるので流石にこれ以上は怖くて作れないんです/(^o^)\

    ミシカ最前ですか!迫力ありそうです><
    私もミシカは元々どっちでも良いタイプだったんですけど、じわじわとスルメのようにハマっていきましたww
    今月の2日にドナポジで見納めたつもりだったのですが、グッズを買いに急遽1日にインすることにしまして!
    流石に1週間切るので、後方から全体を見てこようかなぁと思っております><

    ミトミ早くもコンプなんですね(゜Д゜)
    羨ましいです…私ウィリー君会ったことなくて…
    ほとんど燕尾君なんですよ(´`)
    是非とも運を分けて下さい←
    そしてミトミのキューラインでの出来事が気になりますww

    ではでは、インレポもグルメレポも楽しみに待ってます(・∀・)!

  39. fuufuu より:

    こんにちは。
    JCBグリ行かれたんですね。
    ミッキーと沢山話せたなんて羨ましいです。
    7月に私も当って行ったんですが、我が家の少し前でミニーちゃんに交代したので、ミキヲタの息子は、ちょっと残念そうでしたがミニーちゃんにチューされて、すっかりミニーちゃんも好きになっておりました(^^;;

    ミシカ、号泣されたんですねー。
    私も一昨日見て、まさか泣かないだろうと思っていたのですが、ミニーちゃんが上陸したあたりから号泣してしまい、小2の息子に苦笑いされてしまいました。

    終わってしまうのは悲しいですね。

    それと、ミトミ!今回もループされて二つの衣装のミッキーに会えたなんて、さすが持ってるクロロさんです。

    最近は色んな方々とのインされていますが、それが化学反応を起こして楽しい事が沢山起こってますよね。
    う〜ん羨ましいです!

  40. クロロさんこんにちはー!
    現地から失礼しますー。

    超大作のインレポへのコメント、何故か間だけカットされたのが軽くショックで、コメントするの緊張するようになってしまいました(-ω-;)

    おー!JCBグリおめでとうございますー。
    私も当たった事は数回あるのですが、毎回行けなくて悲しいです( ノω-、)
    誕生日に当たったのに行けなかった時は本当に悔しかったです。゜(゜´Д`゜)゜。
    でも、ミッキーと沢山絡めて良かったですねー!
    羨ましいです~
    最近クロロさん羨ましい!って思う事が多すぎて(笑)

    サルアミのドナルドの絡みも楽しそうです♪
    さすがドナルドですね!
    ドナルドはいつ会っても楽しいからまた行きたくなるんですよね(*´ω`*)

    ミシカ見納められたんですね。
    無事に見れて良かったですー。
    そんなに好きじゃなくてもやっぱり思い入れみたいなところあると思いますよ。
    インレポでミシカのお写真すごいあった時期ありませんでしたっけ?
    やっぱり見てる年数も回数もある分、終わるの寂しいんじゃないでしょうか。。。
    でも号泣するほどなんて…Twitter見てびっくりしましたよ(笑)

    そしてまたしてもミトミ!!
    私も大演くんとウィリーくん会いたいですー。
    クロロさん、このままミキヲタになりませんか←
    いえいえ、ドナルドが好きだからこそのクロロさんですよね(笑)このままドナヲタ突っ走って下さい(´▽`)

    グルメレポやインレポ、この後も楽しみにお待ちしておりますね♪

  41. ままなす より:

    はじめまして、クロロさん、コメントは初めてですがいつも楽しく読ませていただいています。

    レジェンドオブミシカ、終演、本当に残念ですよね。
    私も先日8月27日、最後のミシカを見てきました。
    私も涙が止まらなくて、本当に大泣きしながら見ました。

    ずっとミシカの門は開けておこうと思います!

    それから…タオル、値下げしていたのですね!我々も買えばよかった~!!

  42. こじろう より:

    やったぁ!追いついたぁ~♪
    あ、いきなりスミマセン。2度目のコメントのこじろうです。
    実は私、混雑予想では何年も前からお世話になっていたんですが、ブログの存在に気付かなかったんです。
    で、この間初めて読んで「楽しすぎっ!」ってなりまして、それからコツコツと移転からの過去記事をぜーんぶ読ませて頂いていました。
    そして、先ほど、最新記事まで読み終わったというわけです。\(*^0^*)/
    楽しかったぁ♪クロロさんの変遷が垣間見えましたよ。
    なんたって私は、クロロさんは始発でインするのが当たり前の人だと、本気で思っていましたから。

    Twitterへのお返事(?)ありがとうございます。嬉しかったです!
    元々SNSなどやったことがなく、機械にも弱い私ですので、ビクビクしながらのフォローでした。
    (アカウント取得に1時間かかってる時点でオワッテル気が…)
    SNSって独特のマナーや暗黙のルールがあると思うので、それを知らずに失礼があってはいけませんから、もうちょっと取説で勉強して、いずれおずおずとつぶやかせていただくと思います。
    (._.)フムフム…リツイートとは…リ、リプラ…?ウムム??

    これからもブログもつぶやきも楽しみに読ませていただきますね♪
    またコメントもさせていただきます!よろしくお願いします。

    はっ!ひとつの記事に別で2回もコメントするのがマナー違反だったらすみませんっ!
    もしそうだったら、お手間ですが削除してください!(><)

  43. お久しぶりです
    「特に思い入れのあるショーでもなく」ということでしたがやはりそれだけ長い期間やっていたということでしょうか?8年(7年)ですもんね。
    因みに今年の2月に初めて見た私は、キーパージの最初の放水あたりからもう涙腺が〜w後アマディエスの流れる15分前の凪いだ海と水上バイクによって荒々しく波立つ海とのギャップも美しくて・・・。
    で、今ミシカ待ちなのですが11時の時点で立ち見三列目です(出遅れました)でもミシカドナルドのちゃんとした写真がなかったので今日こそは・・・。
    次回食レポだということで楽しみにしてます。毎度ブログに対してのコメ少なくて申し訳ない!!

  44. koguma より:

    クロロさん!ご、ご無沙汰しております~(>Д<)見ないうちにますますブログがパワーアップしててビックリΣ(゜∀゜)
    最近ディズニー自体ちょっとお休みしていたのですが、明日ミシカ最終日に行ってきます!!ショーのラス日なんて行ったことないからどんなもんなのかも想像つきませんが、私にとってミシカはいちばん想い出深いショーなのでこの日を選びました!
    クロロさんも号泣だったようですね 。゚(゚´Д`゚)゚。私も絶対泣くので(もうすでにこの記事読んでいて泣きそうだったけど・・・)大きめのタオルを持って挑みたいと思います!!
    最終日はこの目で観たかったので撮影は諦めていましたが、ファインダー覗かずに撮る方法もあるんですね(笑)クロロさんみたいに上手く撮れる自信はないけれど試してみようかな(・∀・;)
    それでは明日行ってきます(・∀・)ノ

  45. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    JCBのグリーティング、最近全然当たらないので羨ましいです!!!

    今度行くときには絶対当てるぞと心に誓いました( ・ิω・ิ)笑

    レジェンド・オブ・ミシカは音楽がとても好きなんですがあまりじっくり場所取りして見たことがなく前回行った際も見なかったんですが、クロロさんのレポ読んで何で見なかったんだ、馬鹿やろ~!!!と自分を責めています(。ŏ_ŏ)

    後悔するなら、見ろという教訓を頂きました(*^ー゚)b

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です