東京ディズニーシー PR

真の風神様は誰!?嵐を呼ぶディズニー夏祭り!2014年8月4日のインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2014年7月8日~8月31日まで開催される夏イベント、東京ディズニーランド「ディズニー夏祭り」と東京ディズニーシー「ディズニー・サマーフェスティバル」から、8月4日の様子をお届けします!
 この日は誰もが恐れるあの風神様が降臨なさった1日でした。果たして風神様の正体は……??波乱の夏イベントレポートです!


2014年8月4日・東京ディズニーランドのインレポ!

 今日は8月4日のレポートをお届けしまーす!7月31日、8月2日と1日おきにインしてきた3日目になりますね!

 

 この日はみなさんお待ちかね!!風神様が登場です!!(笑)
 しかーし!この強風や雷雨を巻き起こす風神様雷神様については諸説あるの知ってますか?

 風神様雷神様が君臨する日っていうのは今までも大体同じメンバーのときだったんです。
 それが私、犬親子の洋服屋さんご家族(犬親子の洋服屋さん)、ぐおじさん(GoofCandy)です。

東京ディズニーシー

 このゲリラ雷雨のときもこのメンバーでしたね。
 ということは……

1.クロロ氏
2.洋服屋さんご家族の誰か
3.ぐおじさん

 こうなるわけなんですが、今現在の有力説が最後の
4.風神様雷神様のクロロ氏をパワーアップさせるアイテムがぐおじさん
 これなんですね~(笑)

 そして、今回はなんと!!初めてぐおじさんと二人でパークに(笑)
 これはもうヤバイですね!前日に予報を見て愕然としました。風速が10mくらいあるではありませんか(笑)ショー中止レベルですよ!
 さあ、そんな1日……どうなるんでしょうか…。

 

 始発です。はい、当然に(´∀`*)
 この日はまずディズニーランドから攻めます!

 というのも、ぐおじさんはこの日が夏イベントの見納め。
 なのに、まだ「雅涼群舞」を中央鑑賞エリアで観れてないと!!それは絶対最後に見ないとダメでしょう!となって、まずはランドです。

 ぐおじさんが前回見ようとしたのは私が中央鑑賞エリアに入れなかった7月13日。
 入場列のところで後からきたぐおじさんと言葉を交わしただけだったんですが、ぐおじさんもあのとき入れなかったんですよね~。
 その7月13日はあのホットココア事件の日でしたね。やはり二人揃うと何かが起こる……(笑)

 そんな前回の反省もあって、ぐおじさん気合いを入れてゲートから5列目くらいのところで開園待ちをしてくださっていて、本当にお待たせしてごめんなさい(>_<)

 でもその結果、なんと前から2列目に座れちゃいました(笑)はじっこのほうなら最前列もあったのかもしれません。
 ひとまずグーフィー好きなぐおじさんのためにグーフィーが見やすい場所からの鑑賞です!

東京ディズニーランド

 今までぐおじさんとお会いするときは洋服屋さんご家族と一緒だったので、二人で行くのはこの日が初めてでした。
 なのでぐおじさんかなり緊張されていたみたいです。

そのせいなのか、素晴らしい風神のお力が発揮されて、もう城前は凄まじい風!!(笑)
 周りの方の日傘もどんどんひっくり返っていきますヽ(゚Д゚;)ノ!!

 私たちの会話が続くか心配していたらしい洋服屋さんのあややさんにLINEで風神様の実況中継をするという迷惑極まりないことをしていたんですが、あややさんお付き合いくださってありがとうございました(笑)
 あまりの強風っぷりを収めようと、風神様のお力を封印するお札を作り、娘ちゃん息子くんに張り付けた写真を送るという手の込んだネタを見せてくれたんですが、それを見た私とぐおじさんの最初の感想は“娘ちゃんと息子くんが普通の服着てる!!”でした(笑)

 

 そんな楽しい会話をしていたものの、私たちにとって一番心配なのは強風キャンセル、そう“風キャン”です(ノД`。)
 せっかく見に来た「雅涼群舞」、なんとかやってほしい……。

 ひとまず群舞の前に行われる「おんどこどん!」は普通に開催してくれました~!
 ドナルドに視線を送りつつもグーフィーも一応チェック(笑)
 今回は写真撮らなかったので、写真は前回見たときのものからです♪

おんどこどん! グーフィー

 「おんどこどん!」が終わって、いよいよ「雅涼群舞」!
 強風による内容変更や中止の案内も無く、無事にスタートです!!よかったぁぁぁぁーー(⊃∀`* )
 しかも、2列目なので近くてこの迫力です!!

雅涼群舞

 でもね、この日はほんっっっとうに風が強くて、フロートのキャラが出てくる扉がショー中ずっと風で自然に開いたり閉まったりしちゃってて、もう気になっちゃいましたよ(笑)
 中に何か見えたらマズイようなものっていうのは無かったのでいいんですが、あれを見てると本当に中止になってもおかしくなかったなと思います(・∀・;)

雅涼群舞

 なんとか無事に1回目の「雅涼群舞」が公演されて終了。ここで2列目に座っていた私たち、2回目は後方ブロックに移動しました(笑)
 あんなに前で見たのは初めてだったんですが、ちょっと近すぎてキャラが見にくかったんですよね(-∀-`; )

 あと、風下にいたんですが、それでもあまりの強風で水がほとんど後ろに行っちゃって濡れなかったんですよ。
 せっかくなので、2回目は後方に下がって全体を見ようという判断であえて席を変えました!

 

 2回目までの間にシェイブアイスを食べます!ぐおじさんは抹茶あずき、私はゆずにしました~!
 この日は風がある分、そこまで暑くてどうしようもないかんじではなかったんですが、やっぱり陽射しあると暑いですからね。

ザ・ガゼーボ

 こうしてあっという間に時間が過ぎて2回目の「雅涼群舞」がスタート!
 前方と後方で見た違いですが、私は後方で見るほうが好きですね~!前だと見上げるくらい近いので、あんまりよく見えなかったです。
 後方だと全身の動きがしっかり見れるし、ショー全体(他のキャラ)も見やすかったですよ~!

 濡れ具合はこの日のやつは参考記録です(笑)もう後ろから見て驚愕しましたよ!
 発射された水があまりの強風で発射口から斜め上にブワァーって飛んでいってましたからね(笑)そりゃー水かからないわ!と納得しました(・∀・;)
 ほんとにすごい風で、ときには横殴りで、ときには渦を巻いて襲いかかってくる水!!間違ってトロピカルストーム搭載されちゃってるんじゃないかと思いました(笑)

 やっぱり水の飛び方が変だったのでいつもほどではなかったんですが、それでも程よく濡れることができて楽しかったです♪
 これも別の日の写真ではありますが、後方からだとこんなふうに全身もけっこう見れていいですよ~!

雅涼群舞 グーフィー

 こうして無事にぐおじさんの「雅涼群舞」の見納めができたので、城前で記念撮影をして(写真はこのあとまとめて)ディズニーランドを後にします。

 エントランスへ向かうと、ワールドバザールの入り口側の屋根の下でバイシクルピアノをやってたんですが、よく見ると反対側で超有名人が見てるじゃないですかっ!!
 ということで、すぐにその超有名人に声をおかけして、一緒に写真を撮ってもらえました~!

 えぇ、なんかグーフィーがバイシクルピアノ見て拍手してたんです(笑)
 シャッター押すのをお願いしたお姉さんがグリの様子まで撮ってくださってて!ありがとうございました!
 「雅涼群舞」かっこよかったよ~!と言うと、照れて握手してくれました♪
 そういえば、私が横に立つとちょうどグーフィーの鼻くらいの位置に顔がくるんですが、ヒゲがグサグサ刺さって痛いです(笑)

東京ディズニーランド

 ドナルドとデイジーもいたんですが、ちょうどお帰りの時間だったので間に合わず。
 でも、ぐおじさんがいたのでグーフィーと写真撮れて良かったですよ~!

2014年8月4日・東京ディズニーシーのインレポ!

 東京ディズニーシーに移動してきて、まず最初にしたことは「ビッグバンドビート」の抽選!
 ぐおじさんは通常バージョンの「ビッグバンドビート」を見たことないとのことだったので、それはぜひ見ないと!と思って抽選へ。

 「ワンス・アポン・ア・タイム」はなかなか当たりませんが、「ビッグバンドビート」ならサクッと当てますよね~(o・∀・)b゙
 って出てきた座席指定券を見て驚愕!!中央ブロックの前から2列目……??

 ナ ン カ ス ゴ イ ノ キ チ ャ ッ タ !!

 

ビッグバンドビート

 ということで、まさかの良席なのに、その凄さをあんまり理解していないぐおじさんにこれがどれだけびっくりなことかを説明しつつ(笑)、「ディズニーシー・トランジット・スチーマーライン」でロストリバーデルタに移動です。

東京ディズニーシー

 やってきたのは「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」です!
 夏イベントでぐおじさんがやり残したことは、ここで行われるアトモスフィアショーだけだったので、これも見ておこうと!

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

 が、ちょうど買ったタイミングではじまるという(笑)
 はじまったのにトレー持ったまま下の階に行って席を探すのはちょっと危なかったので、ぐおじさんだけ見てきてもらいました。
 その後、2度目となるここの夏メニューを堪能!なんかななすけさんとまゆさんがこれ辛くないとか言ってたんですが、絶対辛いですよ~!!

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

 こうしてお昼ごはんを食べたあと、「ビッグバンドビート」までまだ少し時間があったので、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ。

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

 出てきてメディテレーニアンハーバーへ向かおうとしたら、アラジンとジャスミンを発見!
 アラジンとグリしようとしたんですが、ちょうどお帰りの時間になってしまって、最後のワンショ大会だけ参加しました!

アラジン

 ハーバーに行くと、ある場所に人だかりが出来ているので覗いてみると、カストさんがすごいものを書いているところでした!!
 ミッキーを書き終えた頃にはミニーちゃんが乾いてきてしまってたんですが、こんな夏イベントのバナナ衣装のやつなんて初めて見たのでびっくりです!

東京ディズニーシー

 夏イベントのデコレーションを写真に収めながら、ブロードウェイミュージックシアターへ。

東京ディズニーシー

 前から2列目の「ビッグバンドビート」!もう素晴らしかったですよー!!
 あの足音が聞こえる近さと迫力……すごいです!そして、ミッキーがかっこいいんですよね、これがまた!!
 前回はラス回を見て、今回は2列目を堪能……最近BBB熱が上昇中です!また見たい(`・ω・´)

ビッグバンドビート

 さて、ぐおじさんは遠方から来ていて帰りの時間もあるので、「レジェンド・オブ・ミシカ」の前にはパークを後にしました。
 最後にこの日買ったグッズを!バナナドナルドのキーチェーン!可愛すぎて今更衝動買いしてしまいました(・∀・;)
 このバナナポーズすごく好きなんです!この手と足の角度!!そして、ちょっとニヤけたドナルドの顔!全てがパーフェクトです←

東京ディズニーシー

 ということで、この日ご一緒してくださったぐおじさん、ありがとうございました!
 あややさんも心配していましたが、会話が途切れなくてよかったです(笑)
 夏イベントのやり残したこともしっかり消化できましたしね!まあ、なんかすごい強風でしたが←
 やっぱり風神様雷神様は、3.ぐおじさんなのではないでしょうか?
 またこちらに来たときにはぜひ声かけてくださいね~!

 

 はい!これでだいぶインレポが追い付いてきましたよ~!
 残すインレポは最新の8月12日です!こちらはもう内容盛り沢山すぎるので、久しぶりに前編と後編で分けようかな~と思ってますよ♪
 インレポまでの間に少しグルメレポを挟むかもしれませんが、楽しみにしていてくださいね~!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. こんばんは(^^)

    私もこの日インしていたのですが、本当に凄い風でしたね(^_^;)
    クロロさんもインしているとTwitterで見たときに、「あー…久々に風神様降臨しちゃったか…」と思いました(笑)(←失礼)
    実はこの日、初めてワンスが当たったのですが、強風で花火とか結構カットされちゃったみたいです(>_<)(べ、別にクロロさんのせいだと言いたいわけじゃありませんよ!←)
    遠方の方はなかなかイン出来ないですし、風キャンにならずに無事に群舞見られて良かったですね(*^^*)

    始発が定番になってきたクロロさんですが、次はBBBも定番になりそうですね!
    私はワンスだけじゃなくBBBも最近はなかなか当たらないので羨ましいです(´Д`)

    いつもコメント失礼してます。
    これからも頑張ってください(^o^)

  2. fuufuu より:

    こんにちは。
    先週は、ずっと強風が続いていたので群舞無事見ることが出来て良かったですね!
    群舞は、フロートが高くて大きいので少し後ろの方が見易いかもしれませんね。
    私もあと一回見納めで見たいです。

    BBB、Bブロックの前から二列目なんて凄いです!!
    もんの凄く羨ましいです(≧∇≦)

    それと、ぐおじさん、ずっと男性だと思っていました。
    ぐおじさん、ごめんなさい!(>_<)

  3. こんにちは、クラウドです。

    風神様!なんか、久しぶりな気もしてしまいますねー。僕は、やっぱりクロロさんが風神様で、ぐおじさんはパワーアップアイテムなんだと思いますよ〜笑

    その風をも利用して群舞を楽しんでしまうなんて…さすが、風神様ですね♪( ´▽`)

    BBB2列目だなんて!最近当たりすぎじゃないですかー!?羨ましいです。ワンスも当たってますしね!少し恨みまでこもっちゃいますよ笑

  4. 今回は雷雨だったんですね~。大変でしたね。
    私もこの前台風だったのであまり人のこと言えませんけど。(;´∀`)
    キャンティーナの夏メニュー、思ったより辛くなくて美味しかったです。
    しかも、ちょうどアトモスフィアショーも見られて、楽しかったです。

    BBBの2列目ってすごいです!
    奇跡ですね。

    そして、やっとツイッターの準備が出来たので、
    紐づけできました!!

  5. さくらの母 より:

    こんばんは。

    風神様降臨ネタおもしろいです(笑)
    そんな強風でもショーやってくれたら中止に怯えてた分更にテンションあがりそうですねO(≧∇≦)O

    それにBBB2列目なんてうらやましすぎます!!

    やっぱり最近のクロロさんは(ハプニング含め)いろいろな意味で持ってますね!

  6. manaco より:

    こんばんは☆

    もうクロロさんが始発でも、嵐を呼んでも驚かなくなりましたぁ〜(笑)

    夏イベを満喫していて、いいですねぇ〜♡
    カストさんの描いたバナナミキミニ、凄いなぁ( ☼д☼)
    うますぎるっ‼︎
    そしてドナルドのバナナキーチェーン、いいですよ〜(๑>◡<๑)リアルバナナがまたいい‼︎

    さて、我が家の年1インも近付いて来ました☆
    クロロさんと会えるかなぁ…?

  7. わわわ!(◎_◎;)
    私、てっきりぐおじさんのこと
    男性だと思ってました

  8. 久々の風神様の登場ですね(笑)
    風神様と言えば始発ですよね(笑)
    僕は4番のクロロ氏の力をぐおじさんがパワーアップさせるだと思います( • ̀ω•́ )✧笑

    群舞の扉の奥になにも無くてよかったです(笑)パカパカするほどの強風とは風神様のお力強しですね!
    やっぱり風によって水の濡れ具合が変わってきちゃうので、その日になってみないとどれぐらい濡れるか、どの席が1番濡れるかわかりませんからね。

    来月くらいからはサラッとワンスを外し、シーに移動してBBBの抽選です!
    っていうレポができるかもですね!笑
    2列目ってのはほんと凄いですね!!足音が聞こえるレベルなんて凄い良席で羨ましいです(●´艸`)

  9. こんばんわ(o^^o)
    久々の風神様登場でしたね!w
    風神様が登場されるのには、そんな条件があったのですね!
    それでも、群舞はしっかり公演されたようでなりよりです✨
    群舞もBBBも二列目なんて羨ましすぎます!BBBなんて、ドセンも当たったことないので(-。-;
    そんな席が当たったらミキヲタの私は気絶してしますw
    という、誰でもミキヲタになっちゃいますよね(≧∇≦)
    今回も、充実したインレポ、とっても楽しかったです。
    次回のインレポも楽しみにしております。
    残り少ない、夏イベ、楽しんでくださいね!

  10. 人の組合せって大事なんですね(笑)
    クロロさんグループの風神様は毎回強烈な印象しかないです( ; ゜Д゜)

    ディズニーリゾートの抽選ものって今まで当てたこと無いです(ToT)
    古くはシンデレラブレーションがやってた時代から現在まで…
    全て結果は『トゥルルルルーン↓』
    ワンマンもBBBでさえも当たらない…
    抽選回数の総計が少ないのはわかってるんですが、引きが悪すぎます(;・ω・)
    なんかいい方法ないですかね?
    お祓いしてもらうべきでしょうか(笑)
    クロロさんの強い引きが羨ましいです(*´∀`)♪

    横浜連敗しなくて良かったですね☆
    投打が噛み合っててチーム状態も良い(^_^)v
    三浦も連勝中!
    勝てる先発投手がいると強いですよね♪

  11. Mai (@pink4777) より:

    風神様…!!
    雨もですが、風もつらいですもんね~
    私は雨女なので、友達と行くディズニーはもちろんの事、旅行などほぼ毎回雨ですw
    風キャンなどなく、無事ぐおじさんが群舞見納めされてよかったです★

    私も背が高くてグーフィーの下のヒゲが目にかぶるので、写真を撮るときは気をつけてます(^^;
    ヒゲがささるのは男性あるあるでしょうが、私も苦労してましたw

    BBB2列目すごいですね!!!
    しかもBブロックとは★
    羨ましい限りです(о´∀`о)
    大好きなので毎回見てますが、なかなか当たらないのでいつも初回に並びます(;・ω・)
    ちょっとでいいので、クロロさんのグリや抽選の運をわけていただきたいものです♪

  12. ももすけ より:

    こんにちは!
    風神はぐおじさんがクロロさんとセットでは発動されるんですね!
    そういえば、先日ボン・ヴォヤージイクスピアリのディズニーストアに行ってきました。
    たくさん雅涼群舞のグッズを買うことができました。
    これから頑張って受験勉強しようと思います。
    雅涼群舞見たいです!ブログみてて思いました。なんで、今年が受験なの~!でもいつかはくるものだからしょうがないですよね(泣)
    次年パ買ったらパークでクロロさんと会いたいです!
    12日のインレポ、楽しみにしてます。

  13. 今回のインパでもかなりミラクル起こしてますね〜((´艸`*))
    やっぱりクロロさんは何か持ってますね(笑)
    風神様説はクロロさんの影響がゼロなんてはずはないので、私も4番に賛成です!!

    ホットココアの日もかなり天気崩れましたし、今回の風もかなり強かったですし、風神様のお力は恐ろしいですねΣ(´д`)
    あややさんがお札作ろうと思うのにも納得です(笑)

    群舞のフロートの扉が勝手に開いたり、水が一瞬で吹き飛ばされるなんて…(笑)
    でもでも、そういうミラクルだけじゃなくて、BBB2列目当選っていうすっごいミラクルも起こしてるとこがさすがですね〜(^o^)/☆

    ※今回のインレポではアルコールが全く出てこなかったので逆にビックリしました(笑)ww

  14. クロロさんこんにちは〜
    久しぶりの風神様降臨!!私もぐおじさんがパワーアップアイテムではないかと。(ぐおじさんすいません!)
    そしてバージョンアップさせるのが犬親子さんご一家かと思いますw(これまたすいません!)

    群舞すごい風だったんですね〜フロートの戸が!!そんなになってたらもう戸の向こうが気になって…キャラそっちのけになりますw

    BBB2列めなんて羨ましいすぎます!私くじ運いいはずなんですが、ディズニーにかんしてはトンとダメです(泣)もってるクロロさん分けてほしいです〜

    始発もグリも当然のようにこなされてますます楽しみなINレポです。次もまってま〜す!

  15. ぐおじさんは、女性だったんですね!名前だけじゃ分からないものですねーww でも、クロロさん。いつもインするのは女性とばかりのような気がするのですが…気のせいでしょうか(ニヤリ

  16. 70 (@t0317y) より:

    クロロさん、こんにちは!

    風神様降臨されましたねw
    でも風キャンならずに見れて良かったですね!!

    そういえばBBBこわくて抽選したことないです…
    毎回、初回の時に並んで入ってます。
    ワンスもワンマンズも連敗してて抽選こわくてしょーがない(O_O)
    いいなぁ、2列目ドセンとか。
    いつかそんな席で見れる日がくるといいな…!

    始発で行くのがすっかり定番になってますねw
    私も次は始発で頑張ろうかな…と時間調べたらなかなか驚愕しましたw
    4時起きでも全然間に合わない\(^o^)/
    身支度(主に顔面塗装)が\(^o^)/

    夏イベはもう行けないのですが、ハロウィンの計画中です。
    クロロさんとインがかぶるといいなー!
    と一人浮かれつつ〆の挨拶とさせていただきます(*^_^*)

  17. 美亜 より:

    こんばんは、私も1票入れにきました~(笑)
    やっぱり4番でしょう でも、まちゃこさんのご意見に1票!!
    全員がそろってバージョンアップってかんじですよね~(みなさんすみませんm(__)m)

    扉パタパタ気になりますよね 何年か前の春イベントの時すごーく気になってパレードに集中できなかったことがありましたよ。

    なかなか抽選で前の方って当たらいないからBBBはいっつも後ろの方から・・・
    あーたまには最前とは言わないのでもうちょっと前で観たい!!

    まだまだ続くインレポ楽しみにしています。

  18. koko より:

    こんばんは‼︎
    久しぶりにコメントです♪

    雅涼群舞のグーフィーは柵に負けてませんね∑(゚Д゚)
    ドナルドのバナナキーホルダー可愛いですね‼︎バナナポーズがたまらない‼︎
    BBBが2列目は奇跡ですね!

  19. 私も4番だと思います(笑)
    群舞2列目すごいですねー!
    やっぱり前だと見づらいんですね(>_<)
    風神様の力が発揮されながらも無事に開催されてよかったです(笑)

    シェイブアイス美味しそうです!!
    今回はキウイモヒートは飲まれてないんでしょうか…?(笑)

    BBBすごい席ですね!
    しばらく観てないので久しぶりに観たくなってきました♪

  20. ななふし より:

    たくさんのレポありがとうございます!

    暑いので、今年も早々に夏ディズニーは諦めました^^;
    ・・・今回は風神様のみあらわれたようですね・・・(笑)
    天気は良くても、風が強い「風キャン」は私も何度か泣かされてきましたが、雅涼群舞を無事に見れたようで良かったです。
    BBB2列目って凄いですね!
    私はクリスマスの時期に、Bの3列目が抽選に当たり観れましたが、本当に迫力あって感動して。しばらく興奮が収まらなかったです≧(´▽`)≦
    それと同時に、もうこんな良い席当たらないかも・・・思いましたが、次は2列目狙いで当てようと思います(笑)

  21. mimmie2♪ より:

    クロロさん、こんばんは~☆

    風神様、本領発揮ですかね(笑´∀`)
    ぐおじさん+クロロさんだとパワーを
    増すみたいですね!?

    フロートの扉がパタパタすると焦ります!
    変なものが見えなくてよかったわっ(笑)。

    BBBのBの2ってスゴーーイ!!
    持ってますね~クロロさん☆彡

    うちは、この間サラッと外しました★
    でも、子供のBBB熱が上がっていて
    並んで二階席で観ましたヾ(≧∇≦)

    ミゲルズ…この間スチーマーラインで向かったら
    船が着いた時に出てきていてダメでした(>.<)

    ぐおじさん、風神様に負けずに夏イベ納めを
    出来たということで、ある意味クロロさん
    以上に持っているんじゃないのかな!?

    グーフィーが拍手していたところに出会すとか
    本当に持ってますねo(^▽^)o

    次のインレポも楽しみにしています♪

  22. ななすけ より:

    あの強風の中無事ショーがやって良かったですね‼︎( ^ω^ )
    あの人気の群舞を前から2列目なんて凄すぎるっ!(;゜0゜)
    もう今年のクロロさんは攻めてますね〜(・ω・)
    ランドでトロピカルストーム堪能できるなんて、風神様とぐおじさんが揃うとすごいですねw
    ぐおじさんが城前でド派手に群舞のポーズなんて!
    意外で面白かったです( ´艸`)
    そしてグーフィーのヒゲが刺さるってwww
    笑っちゃいました(≧∇≦)

    BBB中央2列目なんて羨ましすぎるーっ!
    すぐ近くにあのカッコいいミッキーが踊ってるって事ですよね⁉︎
    想像しただけでヤバイーーっ‼︎(>人<)

    えーっ、夏イベメニュー辛くないですよ…
    ななすけ的にはもっと辛くして欲しいぐらいです(´・_・`)

    今回のレポを読ませて頂いて、2人仲良く風神様ですね!
    とにかくすごい力をお持ちになっている事が分かりましたw

  23. 風神様を自分じゃないと言い切るんですね?(笑)
    でも何とかショーが開催されて、読んでるこちらもホッとしましたー!
    てか前からぐおじさんが登場していたというのに、ずっと男性だと思っていた私←←
    私たぶん見落としてたんでしょうかね(笑)
    BBは私も大好きで、前抽選ないときにBの最前で見たんですが、あの近さはかなり興奮しますよね!
    またあの近さで見たいです(人´∀`)

  24. あやや より:

    こんばんは!
    この日は、お二人からの 風神様ライブ中継Line 楽しませて頂きました♪

    御札の甲斐なく、かなりの強風だったようで・・。
    そして、あのお札写真で、最初につっこまれたのが「普通の服」というのが「そこかーい!!」と自宅でしっかりツッコませて頂きましたw

    でも、あの強風の中でも、無事におんどこも群舞も楽しまれたようで、何よりでした!!

    多くの方がコメ欄でおっしゃっている通り、絶対に、4番です!!
    しかし、皆さんからのコメント拝見していたら、驚きの説が。
    ぐおじさんが「パワーアップアイテム」で、我が家が「バージョンアップアイテム」!!?
    新たな説浮上に、戸惑う我が家でありますw

  25. クロロさん初めまして
    soraと申しますm(_ _)m
    ずっとブログ拝見させていただいてました!先日初めてコメントさせていただいたのですが…もしや届いていなかったかもしれません(>_<)

    いつもDisneycolorsさんには大変お世話になっており、ついに先日年パスを購入しました♪( ´▽`)
    いつかご挨拶出来たら幸いです

  26. クロロさん。こんにちは!

    先日は1日ご一緒して頂きありがとうございます(o^^o)

    お陰様でおんどこどんも群舞も
    アトモスまで観られて改めて
    クロロさんのパーフェクトなプランに
    感謝してます!
    BBBも1階席すらまともに入ったことないのに
    あんな素晴らしいお席を当てて頂いて
    感激でした(どれほど凄い席だったのか今は理解してまーす)

    まぁ開園待ちで私がした
    風封じのご祈祷は全く効果無かったですが
    無事夏イベ堪能させて頂きました(*^_^*)

    何だか真の風神様は私だと読者の方々に
    マインドコントロールしようとしてませんか?
    駄目ですよ(゚∀゚)
    誤魔化さないで下さいね。

    他の方のコメント拝見させて頂きましたけど 
    いやー。
    久し振りにぐおじさん男性説聞きました!
    やっぱりみんなそう思ってたのねー
    (゚Д゚(゚Д゚)

    今度ご一緒したらどんな天気になるのか
    楽しみにしてますねー!
    ありがとうございましたー(*^_^*)

  27. こんにちは!夏イベ楽しそうですね(*^^*)今年は夏イベにはいけなそうなので、クロロさんのインレポで楽しんでます(^-^)
    風神雷神パワーが!すごいですね!
    私もぐおじさんは男性だと思ってました!びっくり∑(゚д゚*)ちなみにクロロさんも前は女性だと思ってました♡笑

  28. みなさんがちらほらコメントしていらっしゃるように、私も風神様雷神様説には4に清き一票です!(笑)
    こんばんはです~

    当然のように始発インパなクロロさん…今後お昼からインパする事があったらそっちの方がびっくりしたりするんでしょうか( ´艸`)

    群舞の鑑賞は前の方だと柵が煩わしくなりそうですね(^0^;)
    けっこう後方でも見れるぐらい高いですもんね。
    風キャンにならずに無事に見れて良かったです~(≧∇≦)

    BBBは私もクリスマスのしか見てなくて、通常のはいつか絶対抽選当てます!(`・д・´)
    それにしてもものすごい良い席でとか羨ましすぎですよー!!
    出演者目の前じゃないですか!?
    かっこいいミッキーが近いとか…私なら昇天します←

    お次は超大作ですね!
    じっくり隅々まで読ませて頂きますね♪

  29. 私も8/19にやっと郡舞見てこれました!
    バイト先の社員さんが招待してくれて(パスポートや交通費をすべて払ってくれるというまさかのじたい!♡)
    しかも案内役を任せてくれて
    ほんとに嬉しかったのですが、
    メンバーがディズニー初の子が1人、2回目の子が2人、あとは社員さん(ショーをちゃんと見たことがない方)がお二人という
    群舞みたい!なんて言ってもよいのかわからない状況だったんです!(笑)

    みんなアトラクション派だったので、
    どーせならみんなのやりたいことを詰め込んだプランを考えてあげたいと思ってたんですよね!

    だけどやっぱり濡れて楽しむのが夏の醍醐味かと思い
    群舞待ちをけっこう!!!!!
    なんとか塔より前に陣取りびしょ濡れになれました!!
    みんなも喜んでくれてよかったです♡

    それと!!!バナナのドナちゃんの足と手の角度!!!!!!!めっちゃくちゃわかりますすすすすすすす((*´∀`))
    私も今年の絵大好きです♡

    なんだか自分の話ばかりを長々とコメントにしてしまいすみません(*_*)
    返信お休みされてるからここぞとばかりに長いコメントをしてしまいますね(笑)
    ごめんなさい(^o^;)

  30. 立て続けにコメントごめんなさい(>_<)

    風神様、お仕事ご苦労様でした(笑)

    BBBの抽選、行くたびにするんですが…なかなか当たらず(泣)
    まだ観たこと無いんですよね〜。
    今ランドとシーでしてるレギュラーショーの中で唯一BBBだけ観れていません(/ _ ; )
    BBB抽選運 分けてください!!!笑

    アトモスフィアショーも 今年の夏は観れなかったので、もし来年あったら観てみたいです!!

  31. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    強風のなかの雅涼群舞、なかなか変化球な水の飛び方みたいでその方が楽しそうで良いですね!!!

    そしてビッグ・バン・ビート!!!
    すごく良い席で羨ましいです(๑¯ω¯๑)

    毎回行くときには見に行ってます☆
    この前見たから今回は良いよねって言いつつ、必ず見てしまいますԅ(¯﹃¯ԅ)

    本当に音楽もダンスもセクシーミッキーも全て最高で楽しいショーですね!!!

    早く見に行きたい~( • ̀ω•́ )✧

  32. スプーキー より:

    BBBの2列目なんて!!スッゲー!!
    俺は8列目が最高でしたが、それでもメチャクチャ感動して、初めて見た友達泣きましたからねー( ̄∇ ̄*)

    雅涼群舞良いなぁ。結局見れなかったからなぁ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です