東京ディズニーシー PR

ずぶ濡れて、プルートとともに鼓動を感じた1日♪2014年8月2日・東京ディズニーシーのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーで2014年7月8日~8月31日まで開催される夏イベント「ディズニー・サマーフェスティバル」から8月2日のレポートをお届けします!
 この日はディズニーシーの夏イベントを楽しみつつも、レギュラーショーをしっかり楽しんだ1日に!


2014年8月2日・東京ディズニーシーのインレポ!

 今日は8月2日の東京ディズニーシーのインレポをお届けします!

 今回は7月13日にお会いしたさやさんとご一緒させて頂きました。お母さんに誕生日カードをお渡ししたという方ですね!
 本当はもっと前に行くはずだったんですが、前回のレポートでお話ししたとおりちょっと体調を崩してしまっていたので、あまり迷惑をかけてはいけないと思い2週間も延期になっていたんです。
 さやさんにはお待たせしてしまって本当に申し訳なかったんですが、延期がなければ無かったかもしれないステキな出会いもあった1日だったので、そんな1日の様子をご覧ください♪

 

 さて、今回はとりあえずディズニーシーでずぶ濡れになって楽しみたいというのと、他にも見たいショーがいくつかあったので、ショーの時間を考えて動かないといけないかんじに!
 ひとまず開園してから「ミニーのトロピカルプラッシュ」2回目までは不動のパターンです(笑)

 そうそう!なんで私がいつも夏イベントのショーを1回目と2回目を見てるのかというと、2回目と3回目だけ間の時間が長いからなんですよね。
 混むし、時間的にも一番暑いので、そんな中で最長時間を待つのはかなりきついんですよ。だから、いつも開園からで1回目と2回目を見ています。

 ということで、この日も開園してから向かうのはリドアイルです!
 3列目くらいだったかな?を無事確保!

東京ディズニーシー

 その後、「トイ・ストーリー・マニア!」のファストパスを取得(リドアイルで「ミニーのトロピカルスプラッシュ」を待つ場合、誰かが残っていればファストパス取得もOKとキャストさんに言われます)。

 今年はディズニーランドの「雅涼群舞」待ちは椅子に座って待てるのでそんなに過酷ではないんですが、リドアイルでのショー待ちはやっぱりけっこうきついですよね~(´д`ι)
 なんとか初回の時間まで耐えて、「ミニーのトロピカルスプラッシュ」の1回目がスタート!

 写真は撮ってないので過去のもので代用しますが、この日はミッキーのテンションがやたらと高かったーヽ(゚Д゚;)ノ!!
 登場してまだ水も撒き始めてない時点で、もう船の上に華麗に足上げしてて、すごーい!ってなりました(゚ω゚;)

ミニーのトロピカルスプラッシュ ミッキー

 そんなテンション高めなミッキーですが、リドアイルの主役はドナルドです!この日も水が滴るもふ尻を堪能させて頂きました(⊃∀`* )

 2回目までのショー待ちの間にはこちらを購入!
 先日紹介したクラッシュアイスですね!ソルティライチと似たような味なんですが、どっちも好きです(笑)

クラッシュアイス

 コメントで販売期間について疑問を持たれている方がいましたが、販売期間は特に書かれていません。
 でも、パッケージがもう夏イベントのデザインなので、夏イベント期間限定だと思います(・∀・;)

 「ミニーのトロピカルスプラッシュ」2回目もそのままリドアイルで鑑賞!
 …………リドアイルのときはいつも写真撮らないので、インレポで何書けばいいかわからないんですよね(笑)

 いや!めちゃくちゃ楽しいんですよ!!でも、それは一言で言えばずぶ濡れになれてすっごく楽しかったに凝縮されてしまって、しかもそれ以上言うこと無いっていうね(-∀-`; )
 まあ、夏イベなんて濡れてなんぼのショーですもんね!濡れて楽しければそれでいいんですよ!!(笑)←開き直り
 とりあえず、ドナルドが来てずっとリドアイルにいてくれてお立ち台で盛り上げてくれる、あのドナヲタ集会みたいなかんじ、大好きです(笑)

 

 こうして2回も服が絞れるくらいずぶ濡れになった後は、奥地・ロストリバーデルタへ。

東京ディズニーシー

 このね!濡れた後の1杯がもうさいっっっこうに美味しいぃぃぃーー!!

ユカタン・ベースキャンプ・グリル

 またしてもキウイモヒートに舌鼓です。モヒートって苦手な方もいるっていうコメントがありましたが、たしかにそうかもしれませんね~。
 でも、このキウイモヒートは普通のやつに比べてかなり飲みやすいと思いますよ~!なんと言っても今年の夏、私のイチオシですからね(o・∀・)b゙

 

 お昼を食べ終わった後は、時間が迫っていた「ミスティックリズム」の観賞に向かいます!
 さやさんが「ミスティックリズム」見たこと無かったので見たいということで行ってきました。

 これってけっこうビックリ系のショーですよね?(笑)初見のさやさんは隣で何回かびっくりしてましたもんね(・∀・;)
 一方私は最近ちょっとこれが終わるって思っちゃうと、感動して泣きそうになってヤバイんですよね(´д`ι)

ミスティックリズム

 ミスティックを見た後は、開園直後にとったファストパスで「トイ・ストーリー・マニア!」に乗るために、ポートディスカバリーを通ってアメリカンウォーターフロントへと向かいます!

東京ディズニーシー

 いや~去年までは開園から行くことなんて皆無だったのでトイマニも全然乗ってなかったんですが、最近はけっこう乗れてますね(笑)
 この日は土曜日。混雑予想でも書いてますが、夏休み中は土日ってそんなに混みません。むしろ空いているくらいで、この日もトイマニはこのとき100分待ちとかなり空いてました。

トイ・ストーリー・マニア!

 さて、この「トイ・ストーリー・マニア!」では、私は今まで同乗者には一度も負けたことがありません!
 このブログでも点数書いたりしていて私がどのくらいの点数出すのか分かっているはずなのに、なぜかさやさんは点数で勝負して賭けをしよう、と……(笑)

 自分が強いの分かってて言い出すのなら黒ロさんですが、今回はさやさんが言い出しましたからね!
 もうそれはそれは遠慮なく22万点台という1時間のベストストアを叩き出して、完膚なきまでに叩き潰して差し上げましたヽ(>∇<*)ノ←

 ということで、「トイ・ストーリー・マニア!」での点数勝負は私の勝利!!
 その結果どうなったかはこの後わかります(o・∀・)b゙

 

 この後は観たかった「レジェンド・オブ・ミシカ」までまだ時間があったので、「アクアトピア」へと向かいます。
 ちょうど「ミニーのトロピカルスプラッシュ」3回目公演をやってました~!
 こうやって遠くからリドアイル見てると、なんかもう地獄絵図ですよね、あれは(笑)

ミニーのトロピカルスプラッシュ

 「アクアトピア」は現在びしょ濡れバージョンで運営中です!
 7月21日のとき(漁師になったやつ)に海側のほうが濡れるということが分かったので、今回も右側に!

 ほんとこれ意外と容赦ないかんじですよね(笑)逃げ場もないから、諦めてずぶ濡れになるしかないあのかんじ!
 思いっきり顔に浴びせかけられるのが気持ちいいんですが、勢い強くてけっこう痛いです(笑)

アクアトピア

 そんな「アクアトピア」でずぶ濡れになった後、1時間前を切ったのでそろそろ「レジェンド・オブ・ミシカ」の場所取りです。
 場所はもう決まってました。この火山のふもと……

東京ディズニーシー

 そうです!プルートポジ!!通称プルポジです(´∀`*)

レジェンド・オブ・ミシカ プルート

 読者の方にとっては予想外のポジションだったことでしょう(笑)

 実はさっきの「トイ・ストーリー・マニア!」での勝負のとき、さやさんが勝ったらミニーちゃんポジで、私が勝ったらプルートポジでということになっていたんです(笑)
 なぜプルートポジか??だって、私がドナルドって言ったら当たり前すぎてつまらないですし、さやさんがプルートポジで見たことが無いと言ったからですね。

 もう残り1か月ほどになった「レジェンド・オブ・ミシカ」。
 そろそろ見納めモードで各ポジを回りたいと思っていたので、プルポジに行くならここしかない!という判断でした(`・ω・´)

 

 「レジェンド・オブ・ミシカ」を待っている間に、すぐ近くの「リフレスコス」に売っていたビアカクテル(オレンジ)を買ってきました~!あとブラックペッパーポークリブも(笑)
 これはまた別記事にしますが、ビアカクテルがあまり好きではない私でもこのオレンジビアは飲みやすかったですよ~!

リフレスコス

 こうして、おそらく最後になるであろうプルートポジでのミシカ鑑賞がスタート。
 ここはすごく特殊な場所というか地形になってまして、なんだか斬新ですよね(笑)
 でも、プルートすごく可愛いんですよ~!そして、ショーの内容を手話で伝えてくれる人もここにはいるんです。それも見所のひとつだと思っています。

レジェンド・オブ・ミシカ

 プルポジでのミシカ鑑賞を終えた後は、とある方にお会いしに向かいます!
 実は「リフレスコス」にビアカクテルを買いに行っているとき、TwitterのほうにとあるDMが届きまして。
 すごい遠方から友達がバースデーインで来ていて、その友達がいつも私のブログを読んでくれていて大ファンということなので、サプライズでご挨拶だけでも!という内容でした。

 そこでふとお会いしていいものか考えるわけです。
 トロスプ2回鑑賞してずぶ濡れ。さらについさっきアクアトピアでずぶ濡れになって、もう髪から顔から服までボロボロだと。
 そして今まさに自分はこの日、2杯目となるアルコールを買おうとしていると(笑)
 そんな状態で初対面の人と会っていいものか……いやダメでしょう!!←

 と思ったんですが、すごい遠方から来ていて、バースデーインだなんてなったら、もう行くしかないですよね(笑)
 しかも、こんな個人ブログでいっつもくだらないことばかり書いてる人なんかのファンだとまで言ってくれるんですから(ノД`。)

 

 ということで、覚悟を決めてお会いしに向かいます!
 DMを送ってくれたのはTwitterの相互フォローさんだったなつさん(Love☆Jiminy)!
 私の服装とかバッグとか目印になるものをなつさんには教えていたので、姿が見えたときにすぐ気付いたようなんですが、なぜかサプライズされるはずのお友達の72さんもすぐ気付くという(笑)

 どうやら72さん、くまなくこのブログをチェックしていたので、持ち物とか服装ですぐに分かったとか(笑)
 後からチェックしてたポイントを教えてもらったんですが、見分けるポイントそこなの!?っていうところでした(-∀-`; )
 そんな72さんにHappy Birthday♪をお伝えして、せっかくの記念にみんなで記念撮影しました~♪

東京ディズニーシー

 私の中では、えっ?誰この人?から名刺を渡してようやく理解っていうのをイメージしてたんですが、まさかあんな近付いて行った段階で気付かれるとは(笑)
 でも、無事にサプライズ成功して良かったです~!気付いた72さん、驚いて壁に隠れるリアクションが素晴らしかったです(笑)

 そして、相互フォローさんだったなつさんもありがとうございました!
 なつさんとも初対面だったんですが、すごく前からブログ読んでくれている方だったので嬉しかったです!名刺を受け取る手がすっごく震えてたのがもう衝撃的でΣ(゚д゚lll)
 そんなたいそうな人物ではないので、次からは二人とも気楽にパークで遊びましょう♪

 

 そんな出来事がありつつ、東京ディズニーランドに向かいために移動です。
 さやさんとアクアスフィアの前で写真を撮ったんですが、2回目のトロスプ後に撮ったマンゴー写真とともに載せておきますね~!

東京ディズニーシー

 はい。東京ディズニーランドにやってきましたよ!!
 続いて東京ディズニーランドから、東京ディズニーシーへと移動で~す(理由はお察しください)。

東京ディズニーランド

 この日はけっこう歩いていたのに全然グリにも遭遇せず、「ビッグバンドビート」も「ワンス・アポン・ア・タイム」もサクッとはずれるという…。
 私にはいろいろと思い当たる節があるんですが、これはきっとさやさんの呪いのせいですね!←

 ということで、こうなったら「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」でフローズン生とパスタクリスプ食べるしかないじゃないですかぁーーー!!

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

 ここのボロネーゼは美味しいんです♪この日、3杯目のアルコールを投入して気持ちよく夕飯を頂きました♪

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

 時刻は20時過ぎ。抽選いろいろとはずしてしまったので、21:05~の「テーブル・イズ・ウェイティング」を見ることにしてショー待ちへ!
 やっぱりこの夜遅回の雰囲気いいですよね~!すぐそばでブラックペッパーポップコーンを買ってきて、もはや映画館的な感覚ですよ(笑)
 今回は中央ブロックのかなり前方で見てきました♪

テーブル・イズ・ウェイティング
テーブル・イズ・ウェイティング
テーブル・イズ・ウェイティング

 そして、この日のシメはファストパスをとっていた「タワー・オブ・テラー」です!
 久しぶりにツアーAから落とされてきました~!

東京ディズニーシー

 こうしてずぶ濡れた1日もこれで終了です~!
 今回はやっぱりミシカのプルポジで見たのがけっこう印象深かったですね~!トイマニでがんばったかいがありました(o・∀・)b゙←
 何気にレギュラーショーも3つ見てて、なかなか充実した1日になって楽しかったですヾ(o´▽`)ノ゙

 この日、突然お会いしたなつさんと72さん、ありがとうございました!
 実はこちらもけっこう緊張していましたよ(笑)
 少ししかお話できなかったので、また今度じっくりお話させてくださいね~♪

 そして、1日一緒にいてくれたさやさん、ありがとうございました!
 途中、私の相互フォローさんとお会いするのにも付き合って頂いて感謝していますm(__)m
 ミニーちゃん好きなのに、ほぼミニーちゃん要素の無い1日でした(笑)
 もしトイマニで勝負を提案しなかったらリドアイルでミシカ見ていたと思うので、惜しかったですね~(⊃∀`* )←
 次回は絶対(←ここ大事)お母さんも、そして出来れば妹さんも一緒に遊びに行きましょう♪

 

 はい!今回のレポートは以上です!
 一応ね、ディズニーランドにも行ったんですが、これはもう無かったことにしてもいいですよね?(笑)
 次回は8月4日のレポートをお届けしますが、こちらは2~3日の間が開いての更新になるかもしれません。
 でも、このレポートがまたなかなか面白いかんじになってて、みんな大好き風神様の登場もあるかもしれないので、ご期待ください(o・∀・)b゙

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. 最近中止が多くてミシカ見れてないので、クロロさんたちが羨ましいです…
    プルートポジ、私もちゃんと見たことないのですが、リミットが迫りすぎていて、どこで見るか困ってしまっています(笑)

    あと、ユカタンでおすすめのモヒート頼んだら、私も年齢確認されました(笑)10代なんてずい分前に通りすぎたのに(笑)
    キャストさんが少しでも危ないかな?と思ったら確認してますとおっしゃってましたー。
    でも、モヒートは最高でしたよ!

  2. 72 より:

    先日は、素敵なサプライズ本当にありがとうございました!
    とても思い出に残る1日になりました!!
    清水の舞台から飛び降りてくれた、なっちゃんに感謝です☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。*☆
    勿論、クロロさんにも感謝感謝です!
    そして、さやさんとの偶然の出逢いも驚きでした!
    Disneyを通して、出会いが増えること、本当に素晴らしいなと思う3日間でした(*´艸`*)

    次回、さやさんとご一緒されるときはミニーちゃん要素を沢山取り入れてあげて下さいね♪笑

  3. akn より:

    もしかして一番乗りコメントですか!?(≧∇≦)
    いつも楽しく拝見してます!!
    クロロさんのブログでプルートがメインなんて!
    プルートファンの私としては嬉しい限りですわ!!
    夏イベント満喫されてて羨ましいです!
    熱中症など体調には気をつけてください!o(*^▽^*)o

  4. クロロさん!!!!
    この日は本当に本当にありがとうございました・・・・!
    もう、なんとお礼を言ったらいいのか・・・・!
    急に、しかも、こんな誰だかわかんないヤツとミートしてくれて
    本当にありがとうございます・・・・!
    72ちゃんが本当に本当に喜んでくれて・・・・!
    実はサプライズもなにも用意できてなかったので( ;∀;)
    本当に嬉しかったです。彼女の為に何か出来る事・・・・が出来て本当に良かったです!

    それもこれも・・・クロロさん・さやさんがいなかったら出来ていない事なので・・・!
    本当に感謝です・・!このお礼は必ず・・・・☆

    でも、ミシカのプルポジには驚きました(笑)
    でも夏休み中だったので、手話キャストさんがいたんですね!
    私も夏休み中に1度はプルポジ!!見て見たいです!!!!
    夜は良くポジるのですが・・・・・(^^;

    この日は少しのお時間でしたが、本当にありがとうございました!!!!
    また、お話しできるのを楽しみにしていますね♪( *´艸`)

  5. こんばんは〜。体調いかがですか?
    夏風邪と思って意外な病気ってこともありますので(マイコプラズマ等)ムリしないでくださいね

    なんだか最近ランドIN→シー移動をよく見ているような気がしますw

    リドはさながらモフ尻教の集会場ですね!
    はたからみると地獄絵図、阿鼻叫喚w夏イベですから濡れてなんぼ!でしょうw

    トイマニ100分台だと空いてる!!と思ってしまいますね〜。
    アーリーでスタンバイとFPで乗りましたが100分台ならループできます、私。
    22万点てすごいですね!私なぜか「おりゃ〜!」と言ってしまいます…いい年したおばちゃんなのにw

    ミスティックまだ観たことないんですよね。終了前にはINできる予定なので忘れずに観たいな〜。
    子供達もいるしどうしてもアトラク中心でまわるので、観てないショーの多いこと!!
    次のINはBBBとテーブルは外さずに観たいと思ってます。

    次回のレポも楽しみにしてます!!

  6. この日はさやさんとインパされてたんですね*\(^o^)/*
    この前お会いした時はあんまりお話しできなかったので私もまたお会いしたいです〜

    トロスプ✕2、ミスティックリズム、ミシカ、テーブルって、たくさんショーを満喫できた一日ですねっ☆
    私はレギュラーショー大好きなのでこの楽しみかたはすっごくうらやましいです〜
    特にテーブルの夜遅回はほんっとにいいですよね〜 ((*´∀`*))
    夜回は照明でさらにムードがでますし、一日の締めくくりとしてサイコーですよね!!

    それにしても、クロロさんアルコール投入多すぎじゃないですか?(笑)
    次はいったい何杯飲むんだろう〜って思いながらいつもインレポ読んでます〜 ( *´艸`)

  7. 今回は抽選駄目だったんですか(´・ω・`)
    でも最近はよく当たってましたから、そういうときも無いと不公平ですからね!ww

    キウイモヒート、先月彼氏から少しもらって飲みました!
    さっぱりしつつも普通のモヒートよりも甘くて美味しかったです(^o^)
    ただアルコール度数が私には若干高めかなー、と…
    ビアカクテルのオレンジも貰いましたが、ビールが駄目な私には無理でした(´`)
    パスタクリスプは最高ですね!手が止まらなかったです(*゜д゜*)
    ブラックペッパーポークリブは味は好きですが、脂っこくてもう良いかなーといった感じでした><

    そういえば全然ニアピン出来てなかったですww
    リプで書いたリド2回目とテーブルラス回だけでした\(^o^)/
    ミシカは見納めだったので私はドナポジだったのですが、友達はプルヲタだったのでプルポジに行っていました…!悔しいですww
    もしまたインが被ったときはDMさせていただきます(`・ω・´)
    是非ともクロログリさせて下さいww
    そしてあわよくば名刺も…ヽ(;▽;)ノ←

    次回は風神様登場ということで、いつも以上にインレポ楽しみにしております!ww

  8. やっぱり夏にシーに行くならトロスプ見る流れになりますよねー!
    私もあのリドのドナヲタ集会の雰囲気好きです(笑)

    クロロさんのインレポでミシカのプルートポジは珍しいですね!
    私はミシカをリドで見るのが好きで毎回なんだかんだリドで見ちゃいます(^^;)
    なのでクロロさんのインレポでバーチャルプルートポジ鑑賞できてよかったです(笑)

    次回のレポには風神様登場とのことで、またまた楽しみにしております(`・ω・´)

  9. こんばんは~!

    実はずっと気になってたんですが、モヒートってどんな感じのお酒なんですか??(他の記事で説明していたらすみません)
    もしよければどこかでさらっと説明して頂けると嬉しいです。
    コメントへの返信は停止中ですし、クロロさんの都合もあると思うので余裕のある時にでも…壁|ω・‵)ソォー

    ミシカのプルポジってあんな感じなんですね!
    私は一緒に行く友達と相談するとたいていドナポジかリドで悩んでプルートという発想は出なかったので今後のいい検討材料になりそうです♪

    レギュラーショーを1日に3つ見るって時間の配分かなり調整しないと難しいですよね?
    計画立てるのがうまくて尊敬します!

  10. クロロさん♪
    この日は私のようなただのミニヲタと一緒にインしてくれてありがとうございました(o^^o)
    クロロさんって親しみやすいのでつい尊敬の念を忘れがちなのですが←
    私の無計画な、あれ見たいこれ乗りたい発言に対して、スマートに組み立ててくれたクロロさんはさすがDisney colorsの管理人さん!と尊敬しました!(笑)
    おかげさまでとっても充実した楽しい一日を過ごせました( ´艸`)

    ちょっと!!こんなところで呪いとか書かないでくださいよ!友だちが減ります!(。>ω<。)(笑)
    大丈夫!絶対当たる!!と自信マンマンだったから、『おー!!これがウワサの持ってる男か~!!』と期待したのに、私の呪いの方が全然強いじゃないですか(・_・、)

    トイマニは、賭けた方が楽しいし♪負けてもビール奢ればいいっしょ♪くらいに思ってたのが、まさかまさかのプルポジで、ミニーちゃんが遠くて遠くて切なかったけど、いい思い出になりました。+゚(*ノ∀`)
    特訓しておくので、次に私が勝ったらミニーちゃんTシャツを着てトレミニで満面の笑みでグリしてもらいますよ(・∀・)

    今度はママと妹も連れて行くのでミキポジ地蔵にお付き合いいただくかもしれませんが、それでもよければまた遊んでくださいね~♪
    この日は本当にありがとうございました(o^^o)♡

  11. Nemo より:

    こんばんは!
    相互リンクでお世話になっているNemo’s Disney Blogの管理人のNemoです!
    初めてコメントします!

    かなり前からブログを読ませていただいております!
    クロロさんってやはり、計画を立てるのが上手いですよね(-^艸^-)尊敬します(^○^)

    自分もトロピカルスプラッシュはよくリドで見ます!
    リドいいですよね!一体感といい、盛り上がりといいすごく楽しめる場所だと思います☆

    ミシカ終わってしまいますね。。。とてもミシカ好きなので残念ですが、まだ自分はプルポジ行ったことがないので
    今度機会があったら行ってみたいなと思ってます♪

    最近はミシカを見るためにずっとリドにいることが多いので、もしかしたらすれ違ってるかもしれませんね!笑
    今度、機会がありましたらぜひご挨拶させてください( ̄▽ ̄)

  12. 自分はむしろプルポジでしかミシカ見たことないです(笑)

    残り1ヶ月切ったので早く見に行かないとー(;つД`)

  13. こんにちは(^^)
    2日連続のインレポ更新お疲れ様でしたm(_ _)m

    クロロさんのブログ読んでると、トロスプの楽しさが伝わってきます(*^^*)
    私はまだ濡れるところでトロスプ見てないので…(^_^;)
    いつも遠くからリドを見ていると、バナナのダンスが綺麗に揃ってて怪しい宗教みたいに見えます(笑)
    リドの一体感に一度は参加したいなぁと思ってます(>_<)

    キウイモヒート、推してますね〜(笑)
    私も早く飲みに行かなきゃと思っているのですが、普段アルコール全く飲まなくて自分がアルコールに強いのかよく分からないので、酔って帰れなくなったらどうしようって心配でなかなか機会が…( ̄▽ ̄)
    そしてビアカクテルのオレンジも飲みやすいということで、こっちも気になっちゃいました(T_T)
    クロロさんのブログ読んでいたら、パークグルメに詳しくなった気がします(*`・ω・´*)

    いつも更新お疲れ様です♪
    これからも応援してます(^o^)

  14. まさぽんてん より:

    こんにちは!初めまして。初めてコメントさせていただきますm(_ _)m

    いつも楽しくブログを読ませていただいております。
    自分は、年に1回インパできるかできないかなので、いつもブログを読んで『想像(←もはや妄想!?)の翼』を広げさせていただいています!

    先日シーにインパしてきました!混雑予想やショーガイド、大いに参考にさせていただきました。お世話になりました!

    トロピカルスプラッシュ、ビッグバンドビート、ミシカ、ファンタズミック!を見ることができ、思い出たくさんの1日になりました。

    8月は激混みとばかり思っていたので、これまで避けていましたが、
    こちらのDisneycolorsの情報のおかげで、夏インパする決心がついたんです!

    とくにミシカを見るのは初めてで、おそらく自分にとっては最後になるであろう、この機会に、リドアイルの座り見で鑑賞できたのは、本当に感動でした!

    ファンタズミック!もこちらの鑑賞場所ガイドを参考に、ゴンドリエスナックのスロープを確保でき、大迫力で鑑賞することができました!

    同伴した母と妹も、たいへん喜んでいました!

    効率よく場所取りできたのはDisneycolorsの見やすくて丁寧なガイドのおかげです!本当に感謝感謝です!

    これからも陰ながら応援させていただきます。ステキな情報、レポをよろしくお願い致します!

    ちなみに自分はミッキー推しです✨

  15. ブログ更新が早くてなかなかコメできずにいました;
    トロスプ2回からのユカタン~ミスティックですね!φ(..)
    今週末 夏休みなのに週末インとか初めての経験を決行しようとしているので、参考にさせていただきます(・∞・)
    にしても、持ってるクロロさんとはずす日の差はなんなんでしょうかね~ww

  16. こんばんわ!
    コメント出遅れました(・_・;
    クロロさんの記事観てると、トロスプ観に行きたくなっちゃいます!
    とっても、楽しそうですよね(o^^o)
    今のところ、インする予定はありませんが、ドナポジが気になります(笑)
    とっても、楽しそうなんですもん!
    ミキヲタの私には完全アウェーですが(._.)
    今後も、こんなに楽しくて、素敵なインレポが続くと、銀行の残高を忘れて、なけなしのお金を握ってシーにいってしまいそうです(笑)
    なんだか、トロスプを見ずに夏は終われないな〜と

  17. リドアイルのときは、たしかに何書けばいいかわからないですよね!(笑)
    ドナヲタ集会、本当に楽しいです(笑)
    私も濡れて楽しければそれでいいと思います!(笑)

    またしてもキウイモヒートですね!(笑)
    これは去年のフローズンカクテルを飲みまくるクロロさんを思い出します…(笑)
    ミスティック、この前観れなかったので、絶対終わってしまうまでには観たいと思います!
    びっくり系なんですね…?

    ミシカ、プルポジびっくりしました!
    たしかにそろそろ見納めになってきますよね(>_<)
    オレンジビアカクテル、飲みやすいですよね!

    クロロさん、遠くから見ても気づかれるんですね!(笑)
    やはりこのブログの読者さんはクロロさんのファンだと思うので、お会いできたら手が震えるというのがわかります!(笑)
    私ももしお会いできたら手が震えてしまいそうです(笑)

    ディズニーランドのレポがないのは察しますね(笑)
    この日も本当に充実していて楽しそうでした♪

  18. わかります!さすがに3回までは待つの辛いですよね~(;´Д`)去年は頑張ってましたが、今年行ってたとしたらリタイアしてる可能性ありです(笑)
    リドのドナヲタ集会に笑いましたww場外から見るとすごいですよね(笑)でもあの一体感は昨年病みつきになりましたヾ(*≧∀≦*)ノ
    なのでリド以外行ったことがありませんw
    私お酒あまり飲まないので種類とかわからないのですが、カクテルばっかり飲む人にモヒートってのはいけるんでしょうかw
    このお酒は8月いっぱいのようなので飲めないのですが・・・・w
    いつも思うのは、クロロさんはドナヲタさんのお友達多くてうらやましいです!私は1人二人。。いるかどうか(笑)
    やっぱりワイワイ楽しいクロロさんのレポは好きです♪
    こんな記事読めるのはここしかないと思ってますd(o’Д’do)

  19. ミシカをプルポジで観て思ったのは、途中のセリフで登場するのは誰なんだろうということです。
    子どもっぽい複数の人の声でセリフ喋るところありますよね!
    ぼくの予想では小人さんか妖精さんですね、きっと。
    真相は、ミシカの終焉とともに永遠の謎というわけですね ( ˘ω˘ )
    (←ちょっといい感じにまとめてみましたよ、どうですか?)

  20. Twitter始めてみました!※名前は変わってません
    いつの間にかミシカって終演まで1ヶ月切ってるんですよね(;・ω・)
    クロロさんがプルートポジとは驚きました(始発出勤はもう驚きませんよ♪)
    プルートポジだけは見たこと無かったのでレポートしていただいて助かります!
    これだけ水浴びしてたらプールとか行かなくて済みますね(笑)
    夏は行ったことないので水浴びしてみたい(*´∀`)♪
    クロロさんアルコール強いんですか?
    自分がそんなに飲んだら多分フラフラですよ(笑)
    インレポ毎回内容が濃くて楽しみにしてるので、これからも体調には気をつけて楽しんでください(^^)/

    最近の横浜は調子上がってきましたね!
    3位も射程圏内なんでCS進出あるんじゃないですか!?
    今年からバルディリスがお世話になってますm(__)m

  21. 私も是非、クロロさんに
    ご挨拶させて頂きたいです( ; ; )♡

    9月ハロウィン初日からin予定あるので、
    クロロさんもin予定ありましたら、
    是非、お願いします(`・ω・´)

  22. Mai (@pink4777) より:

    クロロさんのインレポを読んで夏イベへ行きたくなり、昨日インしてきました~★

    トロスプはぼっちなので遠くから眺めて写真を撮るだけでしたが…あれは参加したくなりますね!!!
    橋で入待ちして、ザンビ横の階段に移動して、ウズウズしながらダンスだけしましたw
    あっ暑かったので今回の記事にも登場してるクラッシュアイスいただきました★
    おいしくて2回も買いに行っちゃいました(* ̄∇ ̄)ノ

    ミシカはあと1回くらいは見たいので9月に行く予定をしてますが、もしかしたら行けないかもしれないので見納め気分で私はチデポジで見ました!
    いつもはミニーちゃんかドナポジなので。。。
    プルポジいいですね♪

    テーブルの夜遅回はバスの出発時間の関係で諦め、その前の19:35~の回を見ました!
    最近は日が暮れるのも早くなってきたので、この回でもライトアップはとてもキレイでした★

    夜ご飯はザンビでボロネーゼを食べ、クロロさんの記事を参考に今回とても楽しく過ごしました!
    いつも楽しい記事、参考になる記事をありがとうございます(*≧∀≦*)
    いつかクロロさんの名刺をいただけるくらい、私もパークに行けるよう頑張りますw

    次回レポも楽しみにしてますね~♪

  23. manaco より:

    こんばんは☆

    やっぱりこれだけ暑いと、ずぶ濡れない手は無いですよねっ(笑)
    モヒート飲みたいなぁ…。

    今回は、意外な場所から鑑賞されてましたが、手話あり、ってなんだか勉強になりました!

    ミスティックも、ミシカも見られないまま終わるので、クロロさんのレポで楽しんでいきたいと思います( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

  24. ななすけ より:

    トロスプはやっぱりリドが1番ですよねーっ!(≧∇≦)
    みんなで騒いで、みんなでびしょ濡れ‼︎
    もう最高に楽しい!(^ω^)/
    2回目から3回目の待ち時間長いですよね…
    1度やった事ありますが暑いしキツかったな〜(>人<;)
    びしょ濡れすれば、疲れ吹っ飛びますけどねーっ!o(^▽^)o

    22万点⁉︎⁉︎⁉︎
    ((((;゚Д゚)))))))

    ……
    ………
    _| ̄|○
    ちょ、、ここは見なかった事にしよう……

    夜回のテーブルは雰囲気が昼とは違う感じですね!
    見てみたいなー(o^^o)
    夜のタワテラなんてっ!(;´Д`A
    怖さ倍増じゃないですかっ‼︎
    (>_<)う〜、考えただけで怖い…

  25. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    トイ・ストーリー・マニア、凄いですね!!!
    クロロさんの半分くらいしか得点でないです…( ・ิω・ิ)
    もっと特訓したいですが、やはりトイ・ストーリー・マニアは1日1回乗るのがやっとなので上達は絶望的です(・へ・)笑

    そして、またまた素敵な出会いがあったようでほっこりさせていただきました(๑¯ω¯๑)
    私もブログでクロロさんの服装をチェックしときます!!!

  26. こちらにもコメント、失礼しちゃいます★

    今年のトロスプのミッキー、足上げ多くないですか!?
    私が見た日もそうだったんですが、Twitterとかでも写真が多くあがってて、盛大に足上げててすごいー(>∀<)ってなっちゃいます!
    でもドナルドはもふもふなかわいらしさ倍増してますね♪

    今回は素敵な出会いもあって、クロロさん有名人みたいですね(笑)
    全然、読者の私とかからしてみたらとってもたいそうなお方に感じちゃいますよ~(´艸`)

    ミシカのプルポジ、私も見たことないのでいいな~ってなっちゃいました。
    確かに、ミシカ終わるまでに各ポジで見たい気持ちになりますね!
    私も最近ようやくリドアイルのミニポジで見てみたりしているんですが、思ったよりミッキーの目線貰える!?とか発見があって楽しいです(´∀`)♪
    チデポジがあんまりスペースなくて激戦ぽいので躊躇っちゃったりしてますが、そんな悠長なことも言ってられなくなってきましたしねー・・・
    クロロさんも各ポジでミシカが見れますように~

  27. スプーキー より:

    トロスプは、何とか時間を作って年パス期間内に行ってきたんですよ!
    やっぱり楽しいですよねー!!
    リドアイルど真ん中の3列目でしたが、びっしょびしょ!バケツの水が5回位直撃しました。
    みんな避けるんだもん(笑)
    そして、2回目に初めて写真撮影にチャレンジしました!って言うか、ブラブラしてたら始まったから、後ろから撮ってみたら思いの外上手く撮れただけなんですが。
    でも、今年は写真も残せて大満足でした!

    クロロさんは着々とブログファンの人達と交流を深めてますねー♪その分インの回数も増えてて、忙しそうで、、、

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です