東京ディズニーシー PR

ディズニーランドとディズニーシーの夏イベントが開幕!2014年7月8日のインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2014年7月8日~8月31日まで開催される夏イベント、東京ディズニーランド「ディズニー夏祭り」と東京ディズニーシー「ディズニー・サマーフェスティバル」から、イベント初日となった7月8日の様子をお届けします!
 待ちに待った夏イベントの開幕です!両パークの夏を楽しんできた様子をたっぷりとお伝えします♪


東京ディズニーランド・東京ディズニーシー
2014年7月8日のインレポ!

 お待たせしました!ようやく夏イベントに追いつきましたね!!さて、今日から夏イベントの様子をガンガンお届けしていきます!

 と、インレポに入る前にひとつ言っておきますが、私は基本的に夏イベントは濡れて騒いで楽しむものだと思っているので、ショーの写真は一切ありません!
 ひとりでパークに行ったときには、さすがにひとりでずぶ濡れは寂しいものがあるので濡れないところから写真撮ることもありますが、今のところ夏イベントは誰かと行く予定でいるので、このブログではキャラの写真とかは無いものと思ってもらったほうがいいと思います。
 それでもきっと夏イベントの楽しさを分かってもらえるような記事になると思うので、楽しんでご覧ください!

 

 さて、待ちに待った7月8日、夏イベント初日です!
 この日はななすけさん、まゆさん(ゆるーくゆららとDisney♥︎axes)と一緒に初日のパークに突撃してきました!
 もちろん始発(o・∀・)b゙舞浜に6時42分に着いて、コンビニで買った朝ごはんを食べながら私は「ボン・ヴォヤージュ」(舞浜駅と東京ディズニーランドの間にあるショップ)の開店待ちです。

 ボンボの開店時間は7:30です。過去の始発の経験から、ちゃんと分かってます(笑)
 ですがオフィシャルウェブサイトには、※状況により営業時間が変更になる可能性があります、との記載が。
 状況ってこれはもうグッズ発売初日以外無いでしょうと思ってたら、案の定7:00に開店しました!始発で来てよかった(笑)
 そこで、この日必要なグッズをとりあえず購入して、ディズニーシーへと向かいます。

 ななすけさん、まゆさんと合流して開園待ち!
 このメンバー、そして朝からボンボでグッズを購入、それはつまりこういう装いになることを示します…

 涼 舞 尻 風 軍 団 !!

 

東京ディズニーシー

 そうです!東京ディズニーランド「ディズニー夏祭り」のメインショー「雅涼群舞」はチームに別れてのダンスバトル!
 我らがドナルドは涼舞疾風チームということで、朝からTシャツにリストバンドにタオルを買い込んで、涼舞尻風軍団として突撃です(笑)

 ちなみに私とまゆさんはリストバンド3つ買ってます(笑)写真に写ってないもう片腕にもリストバンド、さらに3人ともドナサングラスというもうガチガチのドナヲタ集団です(・∀・;)
 まゆさん曰く“一度見たら忘れられない、パークですれ違ったらまたあの人たちいるよって思われる集団”とのことですが、たしかにパークにいるとそういう集団いますよね(笑)

 

 ここまでやったら普通ディズニーランドに行きそうですが、どう考えても新ショーの初日初回とか激混みになるのは目に見えてるので、私たちは最初っから濡れて楽しみたい!っていう目的でまずはディズニーシーにしました!
 ショップの袋も片面は「ワンス・アポン・ア・タイム」ですが、もう片面は夏イベントになっていてテンションがあがります!!

20140708NCM_0552

 さらにTodayはドナルドとデイジー!!素晴らしい!

today

 こうしてあっという間に開園時間を迎えます!もう濡れる準備も万端!
 私たちが向かうのはもちろん、「ミニーのトロピカルスプラッシュ」で我らが教祖様が君臨するシリドアイルです!!

東京ディズニーシー

 うわぁー!!このお立ち台!そして、タルの横に置かれているスイカバケツを見るだけでワクワクしてきますヽ(>∇<*)ノ

 この日の天気は夏イベントにふさわしい快晴!とにかく陽射しが強くて暑かったです。サングラスも大活躍!
 もう午前中からかなりの暑さだったので、ショー待ちの段階で早くも新メニューのクラッシュアイス(ライチー&グレープフルーツ)を投入!

東京ディズニーシー

 8:30開園で、「ミニーのトロピカルスプラッシュ」の初回が9:40~なので、あっという間ですね!
 待ちにまった夏イベントがいよいよスタートというかんじです!

 あまりの暑さに濡れる準備も万端!レインコート無しで、一同ハイテンションでずぶ濡れになってきましたーヾ(o´▽`)ノ゙
 けっこう前のほう(3~4列目くらい?)で見てたので、なかなかの濡れっぷりでしたね(笑)
 ドナルドもすぐ近くでした!一緒にバナナポーズで盛り上がってきましたよ~♪

 もう去年のやつあんまり覚えてなかったんですが、途中から、あれ?こんなだったっけ?と思って、よく考えたら後半の音楽が変わってました!
 音楽が変わった分、新しい振り付けも増えてましたよ~!この日はすごい違和感でしたが、他の日でも見て私は今年のやつもけっこう良いんじゃないかな~と思いました。
 去年のほうがノリが良かったのはまあそうなんですが、曲覚えれば今年のほうが盛り上がれそうって思いました♪

 さっそく夏イベントの醍醐味“ずぶ濡れ”を堪能して、みんなでバナナポーズで記念撮影!

東京ディズニーシー

 無事にディズニーシーのほうはまずショーを見れたので、ここからはディズニーランドへと移動せず!
 エントランスへ向かいながらデコレーションをチェック!

東京ディズニーシー
東京ディズニーシー

 そして、やってきましたディズニーランド!

東京ディズニーランド

 ワールドバザールにもデコレーションがあって、これはテンションあがりますね!!

東京ディズニーランド

 ひとまず「雅涼群舞」がどんな具合なのかを確認。
 既に「雅涼群舞」の状況は別記事にしましたが、この初日はほんと大混乱ってかんじでした。
 私たちが来たとき、ちょうど1回目が終わって2回目に向けて中央鑑賞エリアの空席に案内するところだったんですが、もう壮絶な椅子取りゲームで(-∀-`; )

 で、私たちは3回目を中で見れればと思っていたので、どうやって入場するかをキャストさんに聞いたところ、
“入口が4か所あるので、2回目が終わったらそこから自由に入ってもらって、席をお取りください”
 って言われたので、椅子取りゲームになるのも納得ってかんじでした(´・ω・`)
 あまりの混乱っぷりに結局、3回目は案内方法が変更されて入場列が作られましたが、ちょっとこの初日は中で見るのはムリそうだな~とこのときほぼ諦めました(笑)

 

 とりあえず2回目をパレードルートで様子見することにして、それまでパーク内を散策です!
 まずはフォトロケーションを見学!こちらは涼舞疾風チーム!

東京ディズニーランド

 こちらは雅絢爛チーム!

東京ディズニーランド

 そして、みんなで記念撮影!一応どっちでも撮ったんですが……このテンションの差が(笑)
 ドナルドのほうはみんなでポーズを真似してるんですが、私とななすけさんのテキトーさ&完成度の低さに対して、まゆさんのがんばりがΣ(゚д゚lll)
 それに対してミッキーのほうは超普通に映るという(笑)しかも、これちゃんとカメラマンキャストさんに撮ってもらってるんですよ(・∀・;)初日はヲタさんばかりで記念撮影する人いなくて、カメラマンさんもずーっとひとりでヒマそうにしてました(-∀-`; )

東京ディズニーランド

 ほんとは「雅涼群舞」をしっかり待つ予定だったんですが、そんな状況じゃなかったのでやることが無くなってしまい、何やろう?と相談。
 せっかくのドナヲタ軍団なのでドナルドに会いたいとなり、私が7月3日に二人に自慢していたウエスタンドナルドに会えることを期待して、ウエスタンランドへ!

 前回の七夕期間はすごい囲まれようでしたが、この日はヲタさんは大半が「雅涼群舞」に行ってると思ったので、ラクにグリできるんじゃないかと思ったんですよね。
 不安なのは今回は夏イベント期間ということで、もしかしたらもうウエスタンのキャラは出ないかもしれないな~と思いながら、グリ待機です。

 が、あまりの暑さにすぐそばの「ハングリーベア・レストラン」に避難(笑)
 ここなら窓際の席にいれば、ドナルドが出てきたときにすぐに出て行けるという作戦です(o・∀・)b゙
 軽食と飲み物ととんがりコーンを買って、涼しい店内で一息(´∀`*)
 ドナルド衣装を着たかわいい子供(知らない人)に絡まれ、とんがりコーンをおすそ分けしました(笑)

東京ディズニーランド

 そんなまったりしていながら外の様子をチェックしていると、私がグリーティングマークをつけたキャストさんが出てくるのを発見!
 “あれ?キャストさん出てきたよ!”って言った瞬間、その後ろから……

 

 

 

 

 

 ドナルドとデイジーが!!

 

 出てきたー!!と叫んで、もう光の速さでテーブルの上のものを片付けて、外へ飛び出します!(笑)
 あのときのテンションの上がり具合と、慌てっぷりと、行動の迅速さ、もう素晴らしかったです(笑)

 そして、予想通り全然囲みも少なくてドナルドとデイジーとしっかりグリできましたよ~!
 ドナルドは涼舞尻風軍団を見てすぐに飛びついてきてくれて、めちゃくちゃ喜んでました♪
 私は前回会えなかったデイジーとも今回は会えて、もうウエスタン衣装の可愛さがたまらなかったです(⊃∀`* )

東京ディズニーランド

 もうこのウエスタンドナルドとデイジーと会えた時点で、「雅涼群舞」見なくてもかなりの満足感(笑)
 一応「雅涼群舞」も見ていくか~となってパレードルートへ向かいます。
 事前にお昼頃から合流予定だった、あつ吉さんとここで合流して、初めての「雅涼群舞」を観賞!

 

 フロートの大きさに驚きました!あと、ダンサーさんが意外と多いなって思いました!
 でも、やっぱりパレードルートで見る物足りなさはハンパなかったです…。ほんとただ通り過ぎるだけですからね。水も濡れるというほど撒くわけではなかったです。
 涼舞疾風チームが来たあと、雅絢爛チームが来るんですが、その間がけっこう長くて退屈なこともあって、パレードルートに出て移動しようとするゲストが続出。キャストさんも対応が大変そうでした。

 結局、雅絢爛チームが過ぎた後に、城前に近い位置に移動してショーを見続けたんですが、やっぱり同じイベント名、同じコンセプトだと、去年までの「爽涼鼓舞」と比較してしまって物足りなさが目立ちますね(>_<)
 この時点でこの後見る予定だった3回目の中央鑑賞エリアへの入場列はもうすごい列になっていて、もし入れたとしても後ろのほうになることが確実だったので、あの内容でこの混み具合なら見ないでシーに移動したほうが楽しめそうっていう結論になりました。

 中央鑑賞エリアで見た感想はこの後の日のインレポで書きますが、とりあえずこの日の収穫は“待ってパレードルートで見る意味はあまり無い”っていうことでした(´д`ι)

 

 ということで、ディズニーシーに移動することに決めた一同は、ひとまず「ワンス…」の抽選に向かって華麗にはずします(笑)
 夜にもう一度戻ってくる予定があったので「スプラッシュ・マウンテン」のファストパスを取得!
 その後、あつ吉さんが「ボイラールームバイツ」でレモンティーのシェイブアイスを買ったので、私は「ザ・ガゼーボ」で抹茶あずきのシェイブアイスを負けじと購入(笑)

ザ・ガゼーボ

 みんなでシェイブアイスを美味しく頂きながらディズニーシーへと向かおうとすると、エントランスで何やらキャラが出てきました。
 そして、いち早く背の高い私がドナルドの青い帽子を発見!!

 

 あー!!ドナルド出てきた!!

 

 と叫んで、迷わず一同は向かいます(笑)
 一緒に広い場所まで移動してドナルドとヽ(>∇<*)ノ
 これ、ドナルドがみんなを後ろから抱えてくれて、うわぁー!って声でましたよね(笑)たまらなかったです(´∀`*)

東京ディズニーランド

 もはやディズニーランドにはドナルドとグリしに行ったと言っても過言ではないかんじで、ここから再びディズニーシーに移動です(笑)

東京ディズニーシー

 到着して、そのまま3回目14:40~の「ミニーのトロピカルスプラッシュ」待ちへ直行!
 もちろん向かうのはシリドアイル!!(本日2度目)

 場所を取ったものの、あまりの暑さだったのでトイレや飲み物調達を兼ねて交代でお出かけ。
 この3回目待ちは一番気温の高い時間なので、気を付けないと本当に危ないですね。
 しかも、2回目から続けて待つ場合、一番長い待ち時間になるので油断すると熱中症になります!みなさんも気を付けてください。

 

 そんな灼熱のリドアイルでなんとか耐えて、はやく水をくれー!というテンションになったところ、私たちの隣にプレスが。
 初日だったのでこの3回目はリドアイルにプレスエリアもあったんですが、一般エリアでカメラマンさんとレポーターさんの二人で撮影してました!
 そのプレスの人たちとななすけさんが普通に仲良く話し始めたので、あまり写りたくない残る3人は他人のフリ(笑)

 でも、まさにショーがはじまろうとしたときにカメラマンさんが地面にバッグをそのまま置いてて、中に大事な書類とか機材とかが入ってそうに見えたので、さすがにこれはマズイ!となってみんなでビニール袋をあげました(笑)
 よくあるディズニーの夏イベントを甘く見てる人、ですね(・∀・;)ほんと荷物だけはヤバイですからね!!スマホとかも水没しますからね!くれぐれもビニール袋忘れないようにしてください。

 

 そんな出来事がありつつ、「ミニーのトロピカルスプラッシュ」3回目公演は4人でずぶ濡れ!
 この暑い日にみんなで騒いで盛り上がってずぶ濡れ!やっぱり夏イベントはこうじゃなくちゃダメですよねー!リドアイルの盛り上がり、すごく好きですヾ(o´▽`)ノ゙
 最後はドナルドがグーフィーにバケツの水をザバーってかけてました(笑)

 ショーが終わってから、ななすけさんとまゆさんは隣にいたさっきのプレスにインタビューされてました(笑)
 残念ながら地方テレビだったので、オンエアチェックはできず。

 

 夏イベントのショーは15時には全部終わってしまうので、ここからは他の楽しみを満喫しに向かいます!
 身支度を整えて、「アクアトピア」へ!夏期間は“びしょ濡れバージョン”で運営中です!

アクアトピア

 これけっこう前からありますが、私乗ったことなかったんですよね。初めて乗ったんですが、思ったよりヤバイんですね(笑)
 たまに、キャー!って悲鳴あげてる人いますが、ほんとそんなかんじですよ(笑)頭からびっしょりいきます(゚ω゚;)

 

 「アクアトピア」から出てくると、すぐ近くでワラワラとキャラがいるのを発見して一緒に撮ってもらいました~!
 博士グーフィーは「アクアトピア」でびしょびしょになった私たちを大笑い(笑)
 デールとの写真は顔を見せられないのが残念なんですが、これデールのメガネに合わせて私たちは全員サングラスをかけてるんです。
 それがどう見ても、デールが私たちに絡まれてるようにしか見えなくて、かなり面白い仕上がりに(笑)

東京ディズニーシー

 ロストリバーデルタに向かって進むと、カストさんのアートに遭遇!ドナルドとミッキーを書いてましたよ~♪

東京ディズニーシー
東京ディズニーシー

 こうしてやってきたのはロストリバーデルタの「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」です。
 夏イベント期間は「フルータ!フルータ!フィエスタ!」と題して、アトモスフィアショーもこの店内で行われます!
 どうやら1階でそれが行われるようだったんですが、この日はプレス専用のエリアになってました。

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

 私たちはビールとフローズンカクテルで乾杯です!至福のひととき(´∀`*)
 お酒に弱いななすけさんは、前回7月3日の集まりでけっこう酔っぱらってたので、他の3人が細心の警戒を持って飲ませました(笑)

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

 ずっと暑いところにいたので涼めたのは良かったんですが、まだ湿ったTシャツでフローズンカクテルなんて飲んでたら逆に寒くなってきてしまって、陽が落ちる前に乾かさないと!と思って、この後はデコレーションを撮りながら散歩です♪

東京ディズニーシー
東京ディズニーシー

 あつ吉さんが花を撮り始めたので、私も真似して撮影!

東京ディズニーシー

 そのまま「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に。
 この日は始発+前日にワクワクして寝れなくて2時間睡眠だった私は、ついウトウトしてしまい、それを3人に目撃されるという(笑)

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

 綺麗な夕焼けを見ながら、これでディズニーシーを後にします。

東京ディズニーシー

 再びディズニーランドに戻ってきました!
 夏イベント初日をすっごく楽しみにしていた私は、1か月前に「れすとらん北斎」のプライオリティシーティングをとっておくという念の入れようでした(笑)
 それが18時だったので、再び戻ってきたんですよ♪

 夏イベントのスペシャルメニューを4人で注文してきましたー!
 今日のメニューは全部また別にグルメレポ作りますが、これはすごく美味しかったですね!
 けっこう量があるので、ななすけさんとまゆさんは食べきれず、大食いの私が残りを平らげました(笑)
 それでも足りない私はこのあとチュロスとか食べたりするんですけどね←

れすとらん北斎

 その後、お昼にファストパスをとっていた「スプラッシュ・マウンテン」へと向かいます!
 夏イベントのショーは夜に無いので、夜はスプラッシュでずぶ濡れってわけです!この日はもうとことん濡れます!(笑)

スプラッシュ・マウンテン

 最後の滝壺で、私とまゆさんがサングラスかけて写真に写ったんですが、二人のあまりのSPっぷりが面白かったです(笑)

 そして、この日の最後に向かったのは………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 キャッスルカルーセル!

 

キャッスルカルーセル

 まさかのメリーゴーランド締め(笑)

 これ私が乗りたいって言いだしたんですが、「キャッスルカルーセル」なんてきっと多くの方が子供の頃以来乗ってないと思うんですよね!
 自分に子供がいれば一緒に乗ったりしたかもしれませんが、まだ結婚さえしてない私にはそんなの遠い先の話です(笑)
 なので大人になって、しかもあえて大人だけで乗るっていうのもまた面白いんじゃないかと思って(o・∀・)b゙

 初めて大人になってから乗ったメリーゴーランドの感想は…………私これちょっと酔うやつでした(笑)←
 回る系が苦手なんですよ~!普通にこれ動いた瞬間、あっ!ダメなやつ!って思っちゃいましたよね(・∀・;)
 でも、これ大人で乗るとけっこう楽しいです!一番外側の馬はけっこう高くて乗るの大変でした!

 というか、これ酔う人は一番内側に乗ればよかったのかな?遠心力考えても内側は安心な気がします。
 だから一番内側は子供向けの低い馬になってるのかな?でも、やっぱり大人は外側ですね(`・ω・´)
 意外と楽しい「キャッスルカルーセル」、オススメですよ(o・∀・)b゙

キャッスルカルーセル

(※ディズニーシーの「キャラバンカルーセル」は立ち上がらなければ撮影可能から乗車中の撮影不可に最近変更されましたが、ディズニーランドの「キャッスルカルーセル」は撮影可能と案内されています。もちろん今後変更される可能性もあります。)

 こうして楽しい楽しい1日が終わりを迎えました。
 最後花火やらないのかな~?って言ってたんですが、夏イベント期間は花火休止なんですよね(笑)
 そりゃーいつまでたっても中止の放送(既に中止って思ってるところが笑)がなかったわけだヽ(゚Д゚;)ノ!!

 「ワンス・アポン・ア・タイム」のすごい人を横目にエントランスへ。
 途中、デコレーションを撮影!これはショーウィンドウですね!

東京ディズニーランド
東京ディズニーランド

 ワールドバザールの提灯も、夜はしっかり灯りがつきます!

東京ディズニーランド
東京ディズニーランド

 最後はなぜかここから撮ってみたんですが、どうみてもミッキーが恐ろしいしもぶくれな顔にしか見えなくて……こんな写真しか撮れなくて申し訳なくなりました(笑)

東京ディズニーランド

 ということで、夏イベント初日の様子、楽しんでもらえましたか!?
 う~ん、これでも伝えられた楽しさは半分くらいですかね~?(・∀・;)
 実際あの場にいた4人にとってはもう面白い出来事がありすぎて、本当に楽しい1日でしたもん!

 開園から涼舞尻風軍団で一緒に遊んでくれたななすけさんとまゆさん、ありがとうございました!
 まゆさんはこの日は体調なんとか持ってくれて良かったです。暑い中お疲れ様でした♪
 ななすけさんはこの日はなんとか酔っぱらわなくて良かったです。もう酔っ払いは勘弁してください(笑)
 途中から駆けつけてくれたあつ吉さんもありがとうございました!いつの間にか撮られてた写真、最高でした(⊃∀`* )
 この日はドナ運にも恵まれてたくさんグリも出来たし、ずぶ濡れにメニューもアトラクも楽しめて本当に良かったです!
 また夏イベント一緒に行きましょう!

 

 では、あとは12日と13日のレポートが待ってます!
 その前に7月2日以降滞っていたコメント返信をしたいと思っています。遅くなって本当にごめんなさい。
 おそらくコメント返信中は、コメント欄を閉じた形でグルメレポを挟んでいくと思います。
 しっかりペースを戻して、12日のインレポから改めてスタート出来ればと思っているので、楽しみにしていてください♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. こりす。 より:

    ずぶ濡れ&ドナルド満喫のレポですね!!
    この夏は何回ずぶ濡れになられるのでしょうか(^-^)

    アクアトピア、今年は両コースずぶ濡れコースでしたね。
    SEA の日は帰る日だったので、今回は見送りました。1度だけ乗ったことあるのですが、かなり濡れますよね(笑)

    そして・・・8日の18時で北斎にいらっしゃたんですね。
    わたしも実は予約してて・・・18:30に北斎に行ってました。どこかでお見かけしてるかも??

    今後の夏レポート、楽しみにしてます!!

  2. ななすけ より:

    夏イベ来たぁーっ‼︎‼︎‼︎‼︎(//∇//)
    涼舞尻風軍団!こんな格好なのにシーにいくって言うw
    始めてのシー夏イベでしたが、シリドアイル最高ですね( ´艸`)❤︎
    みんなで盛り上がり、しかもめちゃくちゃ濡れるっ!
    なんと言ってもびしょ濡れドナルドが見れるんですから!
    とりあえずこれからのシーの夏イベの場所は決まりました( ̄^ ̄)ゞ
    ランドはドナルドに恵まれた日で幸せでした〜( ´ ▽ ` )ノ
    ウェスタンドナルド、デイジーとの撮影は嬉しかったです(o^^o)
    デイジーに誘惑されているクロロさん面白かった〜( ̄ー ̄)ふふw
    暑い夏はフローズンカクテルいいですね!
    ななすけあのぐらいじゃ酔いませんよっ( ;´Д`)
    北斎の夏イベメニューはとっても美味しかった!
    お箸ももらえて大満足☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    シメのキャッスルカルーセルは楽しかったですね〜
    本当に最高の1日でした!
    こちらこそ涼舞尻風軍団としてお誘い頂きありがとうございました!♪( ´▽`)

  3. 雛菊 より:

    クロロさんこんばんは。

    私は12日に群舞見に行ったのですが、城前が大変な事になってるのを知り、パレードルートにて見ました。涼舞疾風のフロートが一時止まる情報をキャストさんから聞き、一人ベンチで2回目の群舞待ちしました。物凄〜く暑かったです。

    いざ、涼舞疾風のフロートが近づきテンション上がります。そして停止…. デジさんがこっち向いてくれてカメラ連写しまくりましたww ちゃんと目線撮れましたし、ホース持ったショットが撮れました。

    今回のインレポ読んで、私もぜひ参加したいと思いました。ドナデジでリストバンド買いましたよ〜。私もヲタ全開ですww
    まだ、ウエスタンデイジーには会った事ないです….. いつもプラザorエントですね。最近アラビも行ってないなぁ。

    グルメレポも楽しみに待ってます。フローズンマンゴーカクテル最高に美味しかったです。あれリピする美味しさですね。因みに私はアルコール強いですww

    ぜひイン被ったらご挨拶させて下さい。よろしくお願いします。

  4. もおおおぉぉめっちゃくちゃ楽しさが伝わってきました!行きたい!びしょ濡れになりたい!

    大人数で同じTシャツって羨ましい**なんか特別満喫してる感がありますね!

    カルーセル、確かに私も酔いそう。。。
    ブランコとかも久しぶりに乗ってみると、恐い&酔いそうになりますよ( ゚д゚)ぜひお試しあれ( ´艸`)

  5. 怒涛のインレポお疲れさまです。
    この日私も始発でランドにインしてました。
    ディズニー大好きになったのが去年の爽涼鼓舞がきっかけでして、かなりの意気込みで!
    運良く鑑賞エリアに入れましたが、現場のハードな状況はもう忘れたい記憶になってしまいました、雅絢爛チームの優雅な舞は十分堪能させてもらいましたけど。夜会ならもっと風流でしょうね。
    ただ正直リピートするには覚悟が必要ですね。
    クロロさんのように余裕をもって楽しむためにも今年はシーにもインしてみようと思いました。
    あそこにはグヲタの聖地もありますしね!

    祭りちらし、私もいただきました、見た目は華やかなんですけど刺身二切れ(笑)
    でも暑いときには軽い酸味は体に嬉しいですけどね。

  6. この日はクロロさんにお会いできずに残念でした(;_;)
    またインする日程がかぶれば探させてください!(笑)

    この日は本当に暑かったですねー!!
    私はずっとディズニーランドにいたので、リドアイルでびしょ濡れになりたい気分でした(笑)
    サンバ〜の部分音楽変わってますが、今年のトロスプも楽しいですね(^O^)/

    群舞初日は本当に鑑賞エリアで観るのは難しかったですね(;_;)
    鑑賞エリアのすぐ後ろで観てたのですが、ギリギリ水がかからない位置で本当に暑かったです…(笑)

    ウエスタンのドナデジ、うらやましいですー!!!
    そして皆さんの衣装が素晴らしいですね!(笑)
    私はフード付きタオルとロングタオルのみだったので、クロロさんたちを見習います!(笑)

    アクアトピアめっちゃ濡れますよね!
    去年フード付きタオルがびしょ濡れになってしまい、その日1日タオルが乾きませんでした(°_°)
    グーフィーに笑われたんですね!(笑)

    そして1日の締めがキャッスルカルーセルとは意外でした!(笑)
    たしかに大人になると乗らないですよねー!
    私スターツアーズでとても酔ってしまうので、キャッスルカルーセルでも酔ってしまいそうです…(°_°)(笑)
    楽しい1日だったことが伝わってきました( ´ ▽ ` )ノ

  7. しおしお より:

    しおしおでーす。
    またまた楽しいレポありがとうございました。写真少なくても十分楽しさ伝わりましたよ〜。
    あ〜、ワクワクしてきました〜。
    あたしもシーの夏イベはシリドアイルにじんどってみたいです!
    昨日、どこでみようか、クロロさんの昨年のレポをちょうど見てたんです!シリドアイル、う〜ん。いいですね〜!
    荷造りしながらブログ楽しみにしてまーす。

  8. 最近コメントしてばかりですいません…クロロさんのブログは毎回面白くて、今日もニヤニヤしながら読んでました(笑)
    クロロさんグリーティング運が本当に強くて羨ましいです!今回はウエスタンのドナデジだけでなく、ポートのグーフィー&デールまで…(;_;)
    ショーにグリーティングにグルメに、こんなに充実した1日を過ごせるクロロさんはさすがだな〜と思います(^^)私は1日だとやりたい事全部こなせないので(^_^;)
    個人的にはシーのキャラバンカルーセルもオススメです(*^o^*)

  9. クロロさんこんばんは!
    私も13日ランド行ってて、ツイッターで行っていたのをみたのでクロロハントしようとしましたができませんでした!!!(笑)
    私も涼舞尻風Tかいましたドナルド♡
    群舞城前とれないとあんまりぬれないみたいですね(´•ω•`)
    立ち見3列目から見ましたがパレルよりかからなくてシーに濡れに行きたいなーって思いました。でも応援ダンスできるようになったので一回はみてみたいです(´;ω;`)
    クロロさんのレポ見てすごくシーにいきたくてずぶ濡れたいのに遠方なので夏の間にどっちもいけるかなーってことでシーとランドなやんでます(;_:)うう
    わたしもクロロさんといってみたいです(笑)
    今回も楽しいレポありがとうございました♡

  10. はねだや より:

    はじめましてクロロさん(^^)
    いつも楽しく読ませていただいてます!
    私も夏イベント初日参戦しました!群舞の1回目には当然入れず2回目の地獄の椅子取りに…運良く席に座れましたが本当にぎゅうぎゅうにされてひどい目にあいました(苦笑)
    その後はトロスプ行きました!しかもシリドアイル((((*゜▽゜*))))しかもクロロさんらしきお方もお見かけしました!恥ずかしくて声はかけれませんでしたが(>_<)
    次回のインレポも楽しみにしてます♪

  11. どな より:

    久しぶりのコメですm(__)m
    新しいコメントシステムになってからいきなりアクセス制限に引っかかるという(笑)
    たまたまいけたのでコメントしました!
    本当にびしょ濡れの1日だったんですね~
    ウォーターショーは暑くて待つのしんどいんで1日1回が限界の私には憧れのプランです♪
    それに尻ヲタの方々とインできるなんて最高ですね( ´∀`)私もインできたらがっつりドナで固めます(笑)
    そういえばボンボって発売初日は早く開店するんですね!知りませんでした! いいこと聞きました(笑)
    次のレポも楽しみにしています!

  12. クロロさん、こんばんは(*^^*)
    今回のインレポも楽しく読ませて頂きました♪
    今年の夏は相方さん(旦那さん)とのインなのですが、濡れる(濡らされる)のを極端に嫌がるため、遠くから撮影のみになってしまうので、ずぶ濡れツアー楽しそうで羨ましいです(*´∀`)
    そしてドナちゃんとのグリも盛りだくさんで素敵ですね~(*^▽^*)
    次のレポートも楽しみにしています♪

  13. 初めまして。いつもブログの更新楽しみにしてます。
    私の一家は、9日にインして、寒い思いをしました。。。
    初日は良い天気で良かったですよね^ ^

    娘を連れて、ランドでびしょ濡れになりましたが、
    水がかかる度にふえっ〜てなってました。。。

    ウエスタンドナデジ、かわいいですね!
    娘は、キャラが大好きで、会うと一目散にハグしに行ってます。
    張り込みしてみようかなあ。

    次の更新も楽しみにしてます(^o^)

  14. いちだい より:

    ななすけさん、リポーターさんに絡まれる。は楽しかったです。見たかったな~。
    それとデール君、おびえてませんか?このときは混ぜて欲しかったです。

  15. こんばんは(○´ェ`○)
    ずごい充実感ですね!!
    やっぱり同士で集まるとテンションあがりますよねーーー!わたしもそんな仲間とワイワイしたいって思いました♪
    フォトロケのテンションの差に笑いましたww
    私もですね、群舞3回目始まる前にウエスタンうろうろしたんですよ。でもウエスタンのどこでグリしてるか知らない私は全く見つけられずw
    そしてこのドナ軍団も見かけることはありませんでした~残念(笑)
    今年は濡れに行けなかったけど、私も去年は濡れるために遊びに行ってたので気持ちわかります!
    またドナ軍団でのインレポあるんでしょうか?
    楽しみにしてますヾ(*≧∀≦*)ノ★★
    クロロさん自身も夏バテしないようにイン楽しんでください♪

  16. 美亜 より:

    夏イベントようやくきましたね!!
    今年はシーの方に行くのが多くなりそうですね?

    私はドナT&ミキT両方買ったので、今度行くときは母はミキT、私はドナTを着ていきます。
    でも、カッパは着ますよ~後が大変なので・・・
    アクアトピアにもまだ乗ってないし、乗ったことがない・・・
    これも今年挑戦するかどうしようか
    考えてみます(笑)

    まだまだ、インレポがあるそうで、楽しみにしています!!

  17. ゆんゆん より:

    初めまして。かなり初期からこっそりみていましたが、勇気を出して初コメです。
    何年越しでしょうか(笑)
    以前からとあるキーワードで検索してディズニーを調べていたのですが
    いつの間にかクロロさんのブログが上がってきて
    両方チェックするうちにクロロさんonlyになってしまいました。
    いつもいつも参考にさせていただいてます。
    今回も大変勉強になりました。
    明日日帰りで(しかも19時には出るという泣)行くのですが
    気候上毎年春と秋ばかりで夏はTOTが出来た時以来。
    ランドの予定ですが、クロロさんの感想を読んでかなり悩んでます。
    前日のシーで疲れろくにランドが回れない事態が2回続いてるので
    やはりランドに行きたいのですが…
    これはもうアトラクションメインか(笑)
    地方だし、年パス保持者ではないのですが
    クロロさんとは歳も近いと思うので(笑)
    いつかお会いしたいです。

  18. はるきゃん より:

    待ってました夏イベ!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
    いいですね!涼舞尻風!(笑)
    私も涼舞疾風派です♪デイジー♡♡

    フォトロケのテンション(笑)まゆさんすごい(゜ω゜)
    気づいたんですけど、デイジーって春も夏も応援してるんですねー(笑)

    ウエスタンドナデジうらやましいです!会ったことないんですよ。。かわいいなぁ(*´ω`*)

    アクアトピア、何度か乗ったことあるんですが、私キャーキャーうるさい人です(笑)かなり濡れますよね(-ω-;)

    まだしばらく夏イベ行けないので、クロロさんのレポで楽しませてもらいます!次も待ってます(´V`)♪

  19. でんちゅう より:

    初めまして、クロロさん(^-^)
    毎回楽しく読ませていただいてます。
    自分も初日のランドにインしました。
    遠方のため、夜中から並んでいたので、1回目2回目を座って見ていましたが、1回目終了後は殺伐としていました(>_<)
    あれは、何とかしてほしいものです・・・
    雅涼群舞は、フロートが高いのと柵が高いので座っての撮影はなかなか厳しいですね(´・ω・`)
    鼓舞よりも物足りなさが少しありますが(笑)

    13日もインしていたので次回の更新も楽しみにしてます。笑

  20. koko より:

    こんばんは。
    涼舞尻風軍団良いですね(^-^)‼︎
    クロロさんのドナ運の高さ羨ましいですo(^_^)o
    涼舞疾風チームのグッズはリストバンドとソックスを最近購入しました*
    ドナルドのTシャツとってもカッコイイですね!買おうか迷います(*^^*)
    シーのクラッシュアイス食べてみたいです*

  21. みぃぽ より:

    今回のレポめっちゃ笑いました!
    クロロ様も夏イベは濡れたい派なのですね、ですよね、ですよね♡
    誰よりも濡れて、パークを歩き、あの人やばいなーて思われる快感…笑
    ドナさんとのお写真と他のキャラのテンションの差がシュールすぎます!ウエスタンドナさんの写真でクロロさん地面に手ついてますが、暑くなかったですか??笑
    あと、とんがりコーン率結構高いですよね。
    プレスの方にビニール袋あげるなんて、さすがですね!夏ディズニーは本当にビニール袋必須アイテムですからね。
    アクアトピアのびしょ濡れコースでもビニール袋必要なくらい…あれは本当にそんな濡れないやろーーなんて甘く見て乗っちゃダメなやつですよね笑
    本当に最後のラスボス感漂うミキのお写真といい、たくさん笑わせて頂きました!
    お疲れではないですか?
    楽しさが本当によく伝わり、1日も早く濡れに行きたいです♡

  22. Fumiko Watanabe より:

    賑やかで楽しい様子が伝わります~♪
    楽しいレポありがとうございます!

    私はいつもお一人様なので…それはそれで楽しいんですけどね。
    そして、ちょうど今日いって参りました。
    やっぱりシーのびしょ濡れはサイコーですよねー
    暑さに負けて、他をあまり見られてないので次回のお楽しみにします。
    フローズンカクテルも気になります!
    ホントに暑さとの戦いですよね…クロロさんもお気をつけくださいませ。

    濡れないランドはこの夏はお互い足が遠のきそうですよね(^^;
    夜のカルーセル、今度乗ってみまーす\(^-^)/

    いつも楽しいレポありがとうございます

  23. 夏イベレポ待ってましたー!
    涼舞尻風軍団の皆さんを見てるとこちらまで楽しくなります(笑)
    もうドナヲタの鑑ですね(`・ω・´)

    群舞はちゃんと座って観賞しようと思うと大変そうですよね(;´Д`)
    今度のインではパレードルートでサッと観ようかと思ってますー。

    インの締めをキャッスルカルーセルで締めるのいいですね!
    私も過去にシーでキャラバンカルーセルに乗って締めたことがあるんですけど、なかなかにハイテンションになれて楽しかったです(笑)

  24. mimmie2♪ より:

    クロロさん、こんばんは!
    夏イベレポ、楽しく読ませていただきました♪

    イベキャラ写真が無くても伝わるこの楽しさ感は
    なんなんでしょうかね。。。

    さすが始発の達人のクロロさん、ボンヴォの
    読みもバッチリでしたね☆

    やっぱり、ドナちゃんのTシャツかっこいい!

    ミッキーとどっちにするか、ステテコも
    お揃いで欲しいとか思いつつやめました(笑)。

    今回もキャラグリ写真満載ですね♪

    ミッキー側のポーズが普通すぎて、テンションの
    違いがわかりすぎて笑えます( ̄∇ ̄)

    北斎って行ったことがないんですよ!
    お食事も美味しそうだし、お箸もよいですね☆

    アクアトピアのずぶ濡れコース、いつも
    乗りたいと思いつつ、まだ1回だけです(..;)

    まさかのメリーゴーランド締めは予測不能(笑)。
    たまに乗ると面白いかもしれませんね。。。

    そして、下膨れ?ミッキー笑える(*゚∀゚*)
    ランドで花壇見たら笑っちゃいそう!

    今日も長々と失礼しましたm(_ _)m

    また、次のインレポ他も楽しみにしています♪

  25. 夏イベレポーーー(≧∇≦)!!
    涼舞尻風軍団本当に最高に楽しかったです!!
    さすがクロロさん当日の興奮をこんな素敵に文章にできるなんて羨ましい限り\(//∇//)\
    あの時の興奮が鮮明に蘇ります!
    私なんてもうどうやって記事書こうか悩みまくりです笑
    本当にネタがつきなくて書きたいことがありすぎて、、!
    ななすけちゃんも言ってるデイジーに誘惑されるクロロさん笑あれ好きでした\(//∇//)\♥︎

    また尻風軍団しましょーね!
    びしょ濡れさいこーーっ!
    アクアトピアもまた乗りたいですo(^▽^)o

  26. ルナシー より:

    こんばんは!
    夏イベのレポ、楽しみにしてましたー!
    近頃は賑やかなインが多いようでとっても楽しそうですね(*^^*)
    雅涼群舞、とっても激戦っていろんな人が言ってるので私も今度ランドに行く時に始発で行こうか検討中です(>_<)
    いつも思っていましたが、クロロさん、よく始発から閉園まで体力持ちますね!私は開園30分前に着いた日もシンドバットやカントリーベアシアターでうとうとしますw
    ウエスタンのドナちゃん、初めて見ました!帽子の形のせいか、なんだか男前ですね!

    グルメレポも楽しみにしてます!

  27. manaco より:

    おはようございます!

    尻風…?シリドアイル…?

    (笑)もう、クロロさんのテンションMAXっぷりがよっく伝わりましたよ‼︎(笑)
    スペシャルドナオタファッションも、みんなでやれば怖くない!ですね( ›◡ु‹ )

    今回もドナ運ありまくりで良かったですね!楽しさ、十分伝わりました꒰*´∀`*꒱

    私も、アクアトピアずぶ濡れコース、去年体感しましたがっ‼︎…濡れます。ホント濡れます。乗り口で荷物預かられる理由、ありますよね(笑)私なんか、耳に水入りました、その瞬間「ぎゃー‼︎」でした(笑)九月半ばでもずぶ濡れコースでしたが、夜は浜風が寒かったので、たまたま買っていた服に着替える程でした。夏の昼間は涼めていいかもしれません♪

    では、返信を楽しみにしつつ、次のレポお待ちしてます♡長文失礼しました!

  28. もぐもぐ より:

    こんにちは!
    いつも楽しく拝見しています☆
    始めてコメントさせていただきます。
    クロロさんのブログでディズニーの魅力に魅せられて
    今年の春に年パス1年生になりました(๑`・ᴗ・´๑)

    15日にトロスプを始めて見に行きました!
    私もドナルド大好きなので、朝一にリドアイル直行で2回目を最前列でみれました!
    もふ尻堪能ですヾ(*´∀`*)ノ

    混雑予想もイベントガイドもいつもすっごく助かってます!
    お身体気をつけてマイペースに頑張ってくださいね!

  29. akn より:

    初めまして!
    いつもブログ拝見させてもらってます!

    私は地方でしかも行くなら夜行バスなので、夏季はなかなか行けないんです(T ^ T)

    なので、クロロさんのブログで楽しさをお裾分けしてもらってます(笑)
    暑い中で飲むお酒は美味しそうですよねぇ

  30. クロロさん、こんにちはー!
    夏イベ初日のインレポ、ありがとうございます♪

    イベントのショー写真が無くても、かなり楽しく読ませて頂きました^^
    ウエスタン衣装のドナルド・デイジーに私も会ってみたい~~~

    北斎のメニュー、公式で見ましたがめっちゃ美味しそうでしたね。
    食べてみたいなぁと思っていたので、グルメレポ待ってます♪

    では、またの更新楽しみに待ってまーす(^_^)

  31. 今回は水濡れ&ドナ満載のレポで羨ましいです!

    確かにあの格好だと他の方から見ると、またあの人たちだ!と言われてしまうような格好になりますからね笑

    曲が変わったとしても、みんなで水浴びて楽しくバナナで盛り上がれば関係ないですからね!

    フォトロケの撮影にはつい笑ってしまいましたよ笑
    涼舞疾風と雅絢爛で撮る差が歴然すぎて笑
    これほど変わってしまうのかと言ってしまうくらいですよね笑

    そしてまさかのキャッスルカルーセル締め!!
    さすがクロロさんですよね、読者をいい意味で裏切ってくれますからね笑
    それぞDisney Colorsですよ(∩´∀`)∩

  32. うひょーーー\(^^)/
    めちゃくちゃ楽しそう!!!
    かなり楽しさ伝わってきました♡
    どうしてそんなに読んでる私たちまで楽しくなっちゃうレポがかけるのでしょうか!?

    グリもすごく充実していてほんとに羨ましい!
    ワンデイ組にしては、連れていくみんなを楽しませる自信もあったんですが
    まだまだですねー(T▽T)
    私は12日リスポジでした!
    きたる19日はドナポジを狙いますよー!
    でもリドアイル激戦区なんでしょーねぇ(T▽T)
    ドナ固定だし!!!

    でもずぶ濡れになって盛り上がってきます!

  33. 同じ日にインしてましたー!
    初日なので、グッズを買いに…と、ジェラトーニくんのお迎えに♪

    写真を見ると多分同じ位の時間帯に「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」に居ます!
    もしかしたら、近くにいたのかもしれませんね(*^^*)

    トロピカルスプラッシュ楽しそうですね(≧ω≦)♪
    実は、7/15にもインしてて、雅涼群舞とどっちにするか迷ったのですが、なかなか平日インは厳しいので、1回目の雅涼群舞を待つことにしました。
    おんどこどん!は、あまり期待していなかったのですが…ドナヲタさんなら、絶対に見て欲しいです!
    ドナルド音頭のおしーりふーりふーり♪な、ドナルドが可愛すぎますよ♡♡
    雅涼群舞は、昨年と比べると豪華さは確かに下がった気がしますが、音楽が耳に残ります♪
    イベントは、やっぱり夏が1番満喫できる気がしますね!参加型というのは、夏の良い所だと思います(*´▽`*)★

    抹茶あずきのシェイブアイス・北斎の夏限定メニューは、7/15にインした時に食べてきました!
    ちらしずし、ハンパなく美味しかったです…!特に、お茶漬け気に入りました~!

    グルメレポ&12日と13日インレポ楽しみにしています!

  34. Mai (@pink4777) より:

    はじめまして★
    いつも楽しく読ませていただいてます!
    夏イベのあまりの楽しみっぷりに思わず初コメント…緊張します(>_<)

    私は夏イベは濡れるのが嫌で参加した事はないのですが(+夏休みで人が多そうで敬遠しており…暑いし…)、今回のインレポを読んですごく行きたくなりました!!!
    やっぱり大勢でわいわいすると楽しさ倍増ですよね(*^^*)
    しかも皆様尻オタとの事でw
    ウェスタンでのグリもうらやましいです~

    関西人なもんで月1インが限界で、しかもほとんどぼっちなんで、楽しめるかわかりませんが、来月行ってみようかなぁなんて(*´∀`)♪

    今後のインレポも楽しみにしてますねー★

  35. うわぁー!!!
    夏イベ初日のすっごく楽しそうな様子が伝わってきます〜\(^o^)/

    群舞は入れなくて残念だったと思うんですけど、シリドアイルとかドナデジグリでそれを上回る盛り上がりをしてる感じが〜!!
    クロロさんたちの楽しそうなインレポ&写真を見てたら群舞Tシャツほしくなってきちゃいました〜 ((´艸`*))

    それにしても、この記事って涼舞尻風軍団とかシリドアイルとか、クロロさんのネーミングセンスが冴えわたってますね(笑)

    インレポたまってて大変だと思いますけど、無理せず更新してくださいね♪
    次のレポも楽しみにしてます(^_^)/

  36. すっっっっっごく楽しかったんですね!文面からあふれてこぼれてますw
    ずぶぬれ&ドナちゃん三昧だったんですね〜。ウエスタンのドナちゃんとデイジー姐さんがとてもカワイイ♡

    アクアトピア去年の夏イベで乗りました〜旦那と乗ったらなぜか私だけずぶ濡れに…でもトレイルまでいく間に乾いてました。本州の暑さすごい!と思った瞬間でしたw

    カルーセル、子供の補助で乗ったことありますが酔いました…一緒に馬に乗ってたら大丈夫だったと思いますが、隣で立って見張ってるほうが酔う気がします。将来気をつけてくださいw

    最後のミキさん花壇のお写真吹き出しました〜しもぶくれもだけど、お化け屋敷の入り口っぽいです。いい感じにライトがあたってて。娘が『すごい悪巧みしてるミッキー!!』って言ってましたw

  37. ははだよ より:

    私もシリドアイルでずぶ濡れになってきました。
    もうテンション上がりまくりで。
    一年に一度のぜいたくだと思ってます(^^)
    これからは地味にポルト前か、イルポス前あたりで参戦しようと思います。
    一緒に楽しめる仲間がいるのっていいですねぇ・・・

  38. かよ より:

    ドナ愛たっぷりのレポートてのしくよませていただいてます(〃ω〃)
    文才ありまくりで妄想が膨らんでいつもインしたくなりますよー(*´ω`*)
    きっちり情報もはいってるからたすかるし、これからも楽しみにしてまーす!
    ドナグリ周辺でおしりチェックしてる人を見つければよいでしょうか?σ(*´∀`*)

  39. たぁー より:

    涼舞尻軍団楽しそうですね!!
    遠方鹿児島からはメンバー集めが難しく
    夏インパ今年はしたかったんですが
    今年も出来なさそうです(悲)
    ディズニー大好き仲間と
    インパ出来るなんて
    羨ましい限りです。
    ディズニー行きたい病で
    1人で行こうか悩み中です 笑

  40. あつ吉 より:

    クロロさん、こんにちは!
    先日はご一緒していただいて、ありがとうございました!
    涼舞尻風軍団(SP隊)に守られながら
    めっちゃ楽しく過ごせました♪
    ホント、あの日の楽しさがそのまんま蘇りますね☆
    フォトロケーション前の写真、
    ドナルドとミッキーの差が何度見てもおかしくてツボでした(笑)

    デールに絡むサングラス軍団に
    プレスさんと仲良くなるななすけさん、
    ラストの下膨れミッキー笑いっぱなしです(^^)
    アクアトピアでは、みなさんご迷惑おかけしました(^^;)

    ウエスタンドナルドとデイジーのグリは羨ましかったなぁ。
    やっぱり早起きは三文の徳ですね!
    あつ吉もがんばらねば(^^;)

    これからもっともっと暑くなりますので
    睡眠、水分しっかりとって
    夏イベント楽しみましょう(*^^*)
    またご一緒させて下さいね♪

    次のレポも楽しみにしてます!

  41. えぬ より:

    初めてコメントっせていただきます!
    いつもツイッターとブログ楽しく拝見しています。
    私は去年からディズニーに本格的にハマった新入りです。笑
    クロロさんは憧れのDヲタさんなのです(*´д`*)

    私もシーの夏イベ参戦してきました。
    ミッキー広場でとにかくビショ濡れになって大騒ぎして楽しかったです!
    しっかり備えて行ったので荷物は無事でした。荷物は(^o^)
    アクアトピア、想像よりはるかに濡れますね…w
    スプラッシュくらいだと思ってたらバナナより濡れたという\(^o^)/
    下着までびっしょりでした\(^o^)/

    いつも本当に面白くて且つわかりやすい情報をありがとうございます。
    お写真もとても綺麗で大好きです(*´ω`*)
    また遊びにきますので宜しくお願いします!

  42. ゆき坊 より:

    始発とグリが馴染んで来ましたねクロロさん(笑)
    いや〜楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))ご一緒した気分になりましたよ

    あっあの人達またいる〜ってやりたかったイシシシッ
    ウェスタン良く撮れましたねぇ‼︎良いなぁ〜(T ^ T)

  43. こんにちは。
    私も初日にシー行ってました。
    因みにトロピカルスプラッシュは3回ともグポジで観ました(笑)
    「トロピカ~ル…ストーーム!」から曲が去年と少し違ってましたね。
    私は結構戸惑いました(苦笑)

    確かに1度見たら忘れられない集団っていますね。
    記憶に残ってるのは、ミート&スマイル待ちしてる間に見たモンスターズ・インクのヘルメット集団です。

    ランドでドナに2回も会うなんて、クロロさんのグリ運が相当良いという事なのではないでしょうか。

    クロロさんの同行者さん、レポーターさんと話すなんて凄い根性…。
    去年の初日初回のイースター・イン・ニューヨークを観に行った日に、取材カメラに私の後ろ頭が写ってたみたいで、朝のニュースでのオンエアでそれ見た瞬間驚いてしまったぐらいです(苦笑)
    それ以来、取材カメラには写らないように気を付けてます…。

    しかしクロロさん1日で相当濡れたみたいですね(笑)
    トロピカルスプラッシュといい、アクアトピアといい、最後にスプラッシュ・マウンテン!
    夏イベントは水浴びが楽しいですが、体調崩さないよう気を付けて下さい。

  44. 夜まで濡れるってすごいですね!!
    うちは昼間ですらカッパ装備でずぶ濡れエリア好みますが、その日の気候と体調を考えて夜は控えますので(^^;

    ウエスタンドナ、前に会ったなぁ~とデータ見たら2年前に会ってました♪
    でもデイジーは会えた事ないなぁ・・・

    アクアトピアびしょ濡れコース、初めての夏に乗りましたぁ!!
    ちょっと顔とかにかかる位でしょ~なんて思ってたら、とんでもなかった(><)
    ボトムびしょ濡れ、下着まで;
    降りて歩くとき、まるでおもらししたような恰好で歩いてたのを覚えてます(^^;
    去年乗った時は、さすがに下半身は守りましたよ( ̄^ ̄)v
    そーいえば、荷物入れのところが変わってたようにも思ったけど、気のせいかしら・・・?

    次回インまで、体調戻してくださいね(^^)
    引き続きのレポをお待ちしてま~す♪

  45. はじめまして!いつも楽しく読んでいます(*’▽’*)♪

    やっぱり夏といえば、ずぶ濡れ!ですよねww
    来月行くんですが、ずぶ濡れになるのがめっちゃ楽しみです!!

    そういえば私ももう長いことキャッスルカルーセルに乗ってないです…
    酔いやすいから心配ですが、今度久しぶりに乗ってみようかなと思います!内側に(笑)

    次回のレポートも楽しみにしてます!

  46. クロロさんこんにちわ♪

    群舞レポきたー!!!

    そんな格好してシーいっちゃうクロロさんも好きだー!!!
    北斎いいですね!大人になったら食べに行きたいです!

    私はワンデー遠方なので、
    雅涼群舞目当てにいって入れなかったら…
    っと思うとやっぱり海いこうかな…となってしまうのです(;_;)

    でもそう考える人が多いみたいで、トロピカルの密度も増えているそうで…

    どっちに行こうか悩み中です(;_;)

    基本的に夏イベ中はどちらが混んでいるのですか??

    あ!Twitterフォローさしていただきました!

  47. ますだ より:

    はじめてコメントさせていただきます!
    私もドナルド大好きでよくディズニーに行ってます!
    ウエスタンランドでドナルドに会ったことがないので羨ましいです

  48. LOU より:

    うわぁぁぁぁ☆☆☆すっごく楽しかったのが伝わってきました!

    夏イベントは私が暑さにやられそうといういう理由で避けてきてますが、こんな楽しそうなインレポを読んでしまったら行きたくなってしましますね!娘も「夏にディズニー行きたい~」と言っているので、今後視野に入れていきたいと思いました。来年あたり・・・

    夏イベントの水対策グッズ、まったくド素人の私は見当もつきませんが、とにかく鞄と携帯をビニール袋でしっかりガード、ができれば大丈夫なのでしょうか!?

    今年の夏はクロロさんのインレポを読んで雰囲気を楽しみたいと思います♪

  49. オレンジペコー♪ より:

    初日の楽しさ&ずぶ濡れ溢れたレポありがとうございました‼︎‼︎すごく楽しませてもらいました♡今年は夏イベ行けないから羨ましいなぁ(;´Д`A

    シリドアイル‼︎‼︎さすがのネーミングですねd(´ε` )笑

    キャラバンカルーセル!大人になってからのメリーゴーランドを乗る楽しみをクロロさんも知りましたね!あたしは以前のインの時に朝一で乗りに行き、20代半ばの女子二人、まだ誰も乗っていないキャラバンカルーセルでテンションあがり過ぎるとゆう、今思えば恥ずかしい経験があります。笑))クロロさんもぜひ今度朝一カルーセルしてみてください♪

  50. こんばんにちは!
    楽しそうなインパで羨ましい♪
    それにしても、いつも素敵な画像ですよね。
    特にショーウィンドウや食べ物とかを綺麗に撮っているので尊敬しちゃいます。
    コツとかあるんですかね?

    あ、それとフローズンマンゴーカクテル、自分は甘党なので美味しかったです(^^)
    でも次はキウイモヒートを飲んでみたいなぁと。
    クロロさんも飲んだら感想聞かせてくださいね!

  51. こんにちは( ^ω^ )
    コメント返しに大変そうなのでコメントしばらく控えようと思っていたのですが…夏イベントがあまりにも楽しそうなので思わず…(´・_・`)笑。私は北海道民なのでそちらの暑さには耐えれないと思いますが、ちょーーー楽しそうです!ドナルドとミッキーの写真の温度差に笑いました(笑)
    熱中症には気をつけて楽しんでくださーい( ^ω^ )

  52. スプーキー より:

    いやー、充実っぷりが半端ないですねー♪
    あと、尻っぷりが(笑)

    この記事みて、今年の夏はシーだなと思いました。そして、今日来ております( ̄∇ ̄*)ゞ
    雅涼群舞はマジで大変そう。4時間並ぶにはお供がいりますよね。寂しさと暑さで参っちゃいますから。

    あ、コメント返信止めちゃったんですねー。
    そりゃこのコメント数じゃ、記事更新より返信に時間かかっちゃいますからね。
    無理せずまた気が向いたら返信してくださいね♪

    12日13日のレポも楽しみにしてますね!
    雅涼群舞のクロロ分析はいかに、、、

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です