東京ディズニーシー PR

暑い日には最高の1杯を求めて…2014年5月20日・東京ディズニーシーのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーで2014年4月2日~6月23日まで開催される春イベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」から2014年5月20日のレポートをお届けします!
 ディズニーランドから移動してきた暑い日にすることと言えば、もちろんアレです!しっかりと目標をこなしながらディズニーシーを堪能!


2014年5月20日・東京ディズニーシーのインレポ!

 今日は2014年5月20日のレポート、後編となる東京ディズニーシー編をお送りしまーす!
 前回までのあらすじは、早めにディズニーランドに行って、たくさんのグリをしながらエッグハントをこなし、パレードを見たところまでですね!
 まだご覧になってない方はこちらのリンクからご覧ください♪

 さて!!東京ディズニーシー編では!!皆さんお待ちかねの!!アレが!!登場!!します!!
 もう、皆さんほんと好きですねぇ(⊃∀`* )
 ということで、ディズニーシーにやってきました!午前中は晴れてたんですが、午後はもうずっとこんなかんじの薄曇りでしたね。それでもじんわり暑いかんじ。

東京ディズニーシー アクアスフィア

 今気付いたんですが、このときToday貰うの忘れて、帰りに貰えばいいやと思ってたんですよね。結局貰い忘れたまま帰ってきちゃいましたよ(笑)次行ったときは必ず貰わないと(´・ω・`)
 ひさしぶりのひとりインだったので、これまたひさしぶりにじっくり写真を撮っていきたいなとアクアスフィア周辺をウロウロ。

東京ディズニーシー アクアスフィア

 すると、ひらひらとたくさん桜の花びらが舞ってきてびっくり!!「イースター・イン・ニューヨーク」で使われるやつですね~!
 たしかにこのときちょうどショーやってる時間だったんですが、そんなに風も強いわけじゃなかったんですよね。風向きによっては意外と流れてくるもんなんですね~!
※スマートフォンで撮影

東京ディズニーシー アクアスフィア

 そのままメディテレーニアンハーバーを眺めながら通り、奥地へ……

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー
東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 ということで、まず最初にやってきたのはここ!!
 ロストリバーデルタの「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」ですね!この日は暑かったので、モヒートがとてつもなく美味しそうに思えたんです(`・ω・´)
 このモヒート、前に飲んだのが冬で、氷がジャジャラ入ってるおかげでちょっと失敗したなと思ったやつだったんですよね(笑)
 でも、暑い日には最高に美味しい1杯でしたよ!このくらいの気温になってくるとビール飲むよりもモヒートのほうがオススメかもしれません!

ユカタン・ベースキャンプ・グリル

 実はこの「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」に来るまでの間、マックス・ホセ・パンチートのグリも目撃したんですが、今年の目標よりもお昼ご飯食べたい欲が勝りました(笑)

 こうして美味しいお昼ご飯をゆっくりと味わってから、午後の活動へ。ディズニーシーではいくつかやりたいことがありました。
 それをやりに20分待ちの「“サルードル・アミーゴス!”グリーティングドック」へ!目的はドナルドの虫眼鏡バッグにサインをもらうことでした~!
 このバッグ、色が濃い上にドナルドの顔が黒なので、何色のペンでサインを貰えばいいか迷った結果、蛍光気味のイエローを選択しました。
 光の当たり具合によってすごく目立つときもあれば、逆に目立たないときもある、というかんじになりましたが、サイン貰えてうれしかったです♪

サルードス・アミーゴス・グリーティングドック

 こうしてバッグと一緒にドナルドとツーショットを撮ってもらって、お次の目的地へと向かいます。

 次に向かったのは「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」です!
 先日購入したグーフィーのにんじんジャージ、これに思い切ってサインをしてもらおうと思い行ってみました!15分待ち!サクッと会えるのは嬉しいですね(笑)

 実はトレイルが出来た後、一番最初に会ったのってグーフィーだったんですよ。理由は待ち時間が一番短かったからです(・∀・;)
 でも、グーフィーがすごく好きな人以外でも気軽に会えるので、敷居が低いっていうのも大事なような気がします。
 まあ、そんなトレイルのグーフィーですが、今日はグーフィーのスクリーンデビュー日=誕生日ということもあって、既に午前中に140分待ちとかになってましたけどね(゚ω゚;)

 この日は15分でサクッと会えたんですが、いざ次が私の番となったときにキャストさんにこのジャージはサイン失敗する可能性もあるんですが大丈夫ですか~?と一言。
 えっ!?とここで衝撃の事実を聞かされたんですが、もうここまで来てたら後には引けないと思って、失敗したらそれはそれで面白そうだからいいやと強行することにしました(笑)
 その結果……

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル

 グーフィー、すっごく緊張すると言いながらもしっかり書いてくれましたよー!やれば出来る男ですね!!素晴らしい(笑)

 詳しく説明すると、にんじんジャージは材質的にペンで文字を書くのが難しいらしくて、にじんだり、かすれたりしてしまうことがあるそうです。
 今回はマッキーで書いてもらったんですが、細いほうで渡したら、グーフィーに太いほうに変えてくれる?って言われて、太いほうで書いてこんなかんじになりました。
 このにんじんジャージにサイン貰うなんて変わり者は私くらいかもしれませんが、サイン貰いたい方は“失敗してもいい覚悟”で貰ってくださいね(笑)
 ちなみに、にんじんジャージは金曜日からSとMサイズが再販されているようですよ!ちょっと暑くて着てられない気温ではありますが、欲しい方はチャンスです!

 サインを貰ったにんじんジャージを着て、グーフィーとツーショットを撮ってもらいました♪
 別々のポーズで撮ったんですがフォトキーで撮ったやつがすごく面白いので、サルドナのやつもありますし今度他のとまとめて買おうかなと思ってます(笑)

 そのあとは「レジェンド・オブ・ミシカ」でも見ようかな~と思ってたんですが、時間があったのでエントランスまで戻ってみると、ドナルドを発見!一緒に写真を撮ってもらって、さらにチップとも撮ってもらいました~!
 これでこの日はドナルドとのツーショットが3枚+もふ尻を拝むという、まさにグリ充が出来た1日になりました(笑)
 でも、このときミシカ見るつもりで望遠レンズにしちゃってたのでスマートフォンで撮ってもらったんですが、やっぱり一眼のほうがキレイに撮れますね(-∀-`; )

 こうして「レジェンド・オブ・ミシカ」を鑑賞です!今回は直前に来たのでもう見れる場所がほとんど無くて、ドナルドの船が着岸するところで見てみました!

レジェンド・オブ・ミシカ
レジェンド・オブ・ミシカ ミニー
レジェンド・オブ・ミシカ グーフィー

 ドナルドは身だしなみを整えて…

レジェンド・オブ・ミシカ ドナルド

 かっこよくポーズを決めて、元気に上陸!

レジェンド・オブ・ミシカ ドナルド

 この日はカイトが1つだけしか舞ってませんでした。

レジェンド・オブ・ミシカ

 帰還した後もいろいろポーズ決めたりしてるんですね(笑)初めて見たので面白かったです♪

レジェンド・オブ・ミシカ ドナルド
レジェンド・オブ・ミシカ ドナルド
レジェンド・オブ・ミシカ ドナルド
レジェンド・オブ・ミシカ チップ
レジェンド・オブ・ミシカ プルート

 「レジェンド・オブ・ミシカ」を見終わった後は、そろそろ帰ろうか思っていたんですが、最後にもう一度アレを…

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 プロメテウス火山に乾杯をしてこの日を締めくくりました(笑)

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 ディズニーシー編も滞在時間は3時間くらいですかね~?そんなに長くいたわけではないんですが、グリもたくさん出来て楽しい時間を過ごしました。
 久しぶりにパークでのんびり過ごしてきましたが、こういう楽しみ方もいいですね♪
 次回の更新はまだ未定ですが、楽しみにしてお待ち頂けると嬉しいです。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. 風亜ゆう より:

    クロロさん、こんにちは。もしかして1番乗り?…とドキドキしながらコメントさせていただいています。
    今回は本当に沢山のキャラクター達とグリーティングされたのですね。羨ましいです。1日で3度もドナちゃんに会えるなんて、とても贅沢ですね。因みに、クロロさんはどのドナちゃんがお好みなのですか?

    • おめでとうございます!一番乗りです(笑)
      コメントありがとうございますm(__)m

      ディズニーシーでもドナルドとたくさんグリ出来て、もう最高に幸せな1日でした!
      私は「ミート&スマイル」というショーの衣装が一番好きだったんですが、それ以外となるとシーのエントランスかランドのトゥーンタウンですね!

  2. koguma より:

    ミシカのお写真ありがとうございます~!!ミシカ好きな私はあと3ヶ月ちょっとって思うとさみしい気持ちでいっぱいですが(;_;)いつもリドアイル~広場付近で観てるので、今度はドナポジで観てみようかな?
    お昼ごはんも美味しそう~!「マックス・ホセ・パンチートのグリも目撃したんですが、今年の目標よりもお昼ご飯食べたい欲が勝りました」←クロロさんらしくて好きです(笑)でもちゃんとグリも満喫してますね!やっぱりあのモフ尻は癒されます(*´ω`*)

    • そうなんですよ~!あとちょっとで終わってしまうので、この日はミシカ見ておきたいなと思って。
      ドナポジは全体はあまりよく見えないですが、ドナルドはかなり近くまで来てくれるので楽しいですよ♪

      そこはやっぱりお昼のほうが大事ですよね(笑)
      ユカタンの食事美味しかったです!
      暑い日にはモヒートが定番になりそうなくらいです(o・∀・)b゙

  3. hiromi より:

    はじめまして。ブログは見る専門でしたが、実はこの日シーに行っていました♪
    Twitterもしてないのに偶々見ていたらクロロさんランドに居る!!と残念に思っていました。
    ミシカはオチェーアノのテラスから観ていたのですがクロロさんを見つけられず(>.<)
    チェックインして部屋の窓からなんと!?クロロさんらしき人を発見!!前編の服装を見てクロロさんと確信しましたよ~
    多分ビールの後帰路へつくため歩いていたのだと思います。
    遠方の為にめったに行けませんが、今回クロロさんを見掛けたレアな体験ができて嬉しかったです(*^▽^*)

    • はじめまして!コメントありがとうございましたm(__)m

      えぇー!!そんな歩いてる姿をミラコスタから目撃されてたんですか!!
      そんなに探して頂いていただなんて、なんだか逆に申し訳ないくらいです(ノд`;)
      というか、その帰路へつくため歩いていたときは、たぶんお酒も飲んで気分よくなってるときなので、変な顔してなかったか心配です(笑)

      今回はオチェーアノにミラコスタと、すごく豪華がインになったと思うので、じっくり余韻に浸ってくださいね♪

  4. スプーキー より:

    前回のグリ写真公開から、吹っ切れたようにバンバングリしてますねー!!
    あのクロロさんが酒よりグリの回数の方が多いとは!

    2月にクロロさんとアトラク巡りしてから、全然シーに行ってないんですよー。
    ビアカクテルとかモヒートとか、めっさ気になるなー♪♪♪
    6月どっかでシー行ってこようかな。スプリングヴォヤッジも今年はまだ1つも見てないし(T-T)

    グリの話ですが、サインはやっぱりマッキーが一番綺麗にかけますかね?蛍光ペンっていうのはどんなやつですか?
    サインって失敗したら嫌だなぁと思って、なかなか頼みづらいんすよねー。
    でもミッキーバッグにサイン貰いたくて☆

    • 今まで写真載せてなかったのでそういう印象があるかもしれませんが、今年はけっこうグリしてますよ~!
      この日はかなり多かったですけどね(笑)サイン貰ったりしながら、たくさんグリできましたし、充実しました!

      モヒートなんかはレギュラーメニューで1年中置いてありますが、夏にはオススメですよ!
      私はやっぱりイースターはランドがオススメですが、暑くなってくるとシーのお酒も飲みたくなりますね(笑)

      蛍光ペンみたいなやつは以前パークで売ってたサインペンなんです。
      まあ、無難なのはマッキーですね(笑)
      サイン貰うのにいろんな色持ってますが、濃い生地のものだとなかなか選択が難しいです。

  5. はるとたけのはは より:

    クロロさん、こんにちは!
    昨日泣く泣くディズニーリゾートにお別れを告げて戻ってきました(ToT)/~~~

    ランドでもシーでもたくさんグリされましたね!見習いたいです!
    22日のエッグハント中にトゥーンタウンでチデをみつけましたが、チデのバッグ一面にぬいぐるみバッジをつけた方達の壁がすご過ぎて、積極的になれない私は全く近付くことが出来ませんでした(;O;)
    でも23日に「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」を撮影中にチップがすぐ近くに来て手を振ってくれたのですごく嬉しかったです(^O^)/
    この日もすごく暑かったのでミシカが始まる前にカシスピーチソーダを買いましたが、グルメレポでおっしゃってたように甘くてとても飲みやすかったです♪
    もうミシカがみられないさみしさと、最後なのにチデポジを勘違いしてしまった悔しさの2つの涙を流しながらみてました(;_;)
    帰っていくチデを見送っていたら突然肩をポンとたたかれ、振り返るとゼペットさんが手を振っていてすごくびっくりしました(@_@;)
    ピノキオもいてグリの大チャンスだったんですが、娘がファウルフェローをみて大泣きしたので断念しました(ToT)
    今回誰ともグリ出来なかったので、来年行けるかはまだわかりませんが、最低1人とはグリしたいな~と思います(笑)

    またしても長々かつ乱文ですみません(>_<)
    次回の更新も楽しみにしてます(*^_^*)♪

    • お疲れ様でしたー!
      天候が崩れてしまった日もありましたが、充実した日々を過ごしてこれたみたいでなによりです♪

      リドアイルのショーはかなり近くまで来てくれるので嬉しいですよね!
      ミシカのほうは残念でしたが、ゼペットさんがいらっしゃったのにはたしかにびっくりですよねΣ(゚д゚lll)
      そして、フェローのオチが面白くてちょっと笑ってしまいました(笑)

      カシスピーチソーダも飲んでこられたんですね!
      お酒っぽくない甘さなので、誰でも飲みやすくて美味しく感じられると思います♪

      また次回行くときにはグリもたくさんできるといいですね!
      今回はお疲れ様でした。

  6. muguet より:

    コメントお邪魔します**

    ビール苦手なのですが、クロロさんのお写真をみてると飲みたくなってきました…チャレンジしてみようかな?♡

    いつもショーやグリに大忙しでのんびりご飯を食べれないので、今度はゆったり食事を楽しむパークを満喫してみたいと思いました♡

    またレポート楽しみにしています!

    • ビールが苦手なら、他にもいろいろなお酒があるので、そちらを飲んでみてもいいと思いますよ~!
      あまり苦手なものを飲んでても美味しくないですからね(・∀・;)

      やっぱりショーとか見たいので、なかなかこういう贅沢な楽しみ方もできないですよね(>_<) あとはもうショー待ちのときに楽しむという手もあるので、ぜひ飲んでみてください!

  7. さおり より:

    アレ、登場しましたね!(笑)
    暑い日のモヒート、最高ですね!
    次は7月にインするのでクロロさんを見習ってモヒート飲みます!(笑)

    そして1日にドナルドと3回グリとかうらやましすぎますよ…!
    もふ尻を何度も拝めるなんて最高の1日ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    ミシカのドナルドもやっぱり素敵ですねー!
    お写真本当に綺麗です!!
    ミシカは残り少ないので、今度またドナポジでもふ尻拝みます( ´ ▽ ` )ノ(笑)

    • さっそく「アレ」でした(笑)
      前に飲んだときは冬に震えながら飲んだんですが、この日はとっても美味しかったですよー!
      暑い日にならかなりオススメです!

      この日はやたらとドナルドに会えて、嬉しい1日でした!
      あまり普段グリすることが無い分、思わぬ充実ぶりで楽しかったです!

      ミシカも気付けばもうあと3か月ですもんね。
      今のうちに見ておかないとっていう気持ちになってきました!
      ドナルドの船の停泊するところでは見たことなかったんですが、面白い動きしてて新鮮でした♪

  8. くまのみ より:

    モヒートって、レギュラーメニューだったのですね。ユカタンにあるとは気づかず、飲んだことありませんでした。
    「アレ」の話題になると出てくるとお思いでしょうが、実は私、自宅ではほとんどお酒は飲みません。酔うと家事したくなくなっちゃうから(笑)もっぱらノンアルコールカクテルです。
    だからシーで「本物の」お酒飲むと、やっぱり美味しい!至福の時です。次のインのお楽しみは、モヒートに決定ですね。

    • モヒートはレギュラーメニューですよ~!
      だから冬でも置いてあるんですが、冬は罠です(笑)
      なるほど~!でもやっぱりディズニーシーで飲むお酒は格段に美味しいですよ!
      シーだからこそお酒が飲みたくなる気持ちもわかります。
      暑い日には気持ちよく飲めると思うので、ぜひモヒートで至福の時を過ごしてください♪

  9. ペリン より:

    「あれ」で通じるDisney Colors!素晴らしい一体感ですね♪
    イースター・イン・ニューヨークの花びら、遠くまで風に乗って舞ってたんですね!花びらが一斉に舞う時に、ローズの香りがふわっとする瞬間がすごく好きで
    す♪
    クロロさん…グーフィーに心奪われていないですよね?
    変わらずドナルドのもふ尻を愛していますよね??
    ってちょっと心配になりましたが、ドナルドとのツーショットもしっかり撮っていらっしゃって安心しました(笑)
    ジャージのサインでグーフィーの男っぷりが発揮されましたね~!
    物にサイン頂く時って結構緊張しますよね!それはサインする側も緊張するってことなんでしょうけど、無事にサイン書いて貰えて良かったですね♪
    まさにグリ充な1日、お疲れさまでした♪

    • 次は「あれ」と同じくらい、始発が通常運転に感じるほどの一体感を持ってもらえるようにがんばらないとですね(笑)

      そのローズの香りっていうのが全然わからないんですよ~!あれってそんなに匂いするんですか?(゚ω゚;)
      今度鼻の穴を大きくしてショー見てみようと思います(・∀・;)

      そうなんですよ!むしろドナルドは4回会ってるので、やはりドナルド愛のほうが勝っているんだなと(笑)
      でも、グーフィーもサインがんばってくれました!
      けっこういいお値段のするジャージでしたし、無事にサインしてもらえてホッとしました(-∀-`; )

      今回思ったよりたくさんグリできて楽しかったので、またこれからもたくさんグリしていきたいと思います!

  10. カオチ より:

    クロロさん、お久しぶりです!
    私は今週金土とパークへ行きます!
    私の大好きなユカタンが出てきて嬉しかったです。
    モヒート、絶対に飲みに行こうっと(笑)。
    あー、早く飲みたい!…じゃなくてパークを楽しみたい!
    楽しいレポートありがとうございました!

    • 今週パークに行かれるんですね~!やはりワンスがお目当てでしょうか?
      レポートもあげてあるので、楽しんできてください!

      ユカタン大好きなんですね!雰囲気も良いですし、美味しいですもんね!
      ぜひモヒートを一番のお目当てに、行ってきてくださいね(笑)

  11. みぃぽ より:

    ちょうどこのコメントを書いている現在、すごく暑いのでモヒートがとてつもなく美味しそうに見えます笑
    外で、なおかつ夢の国で飲むアルコールはいつも以上に美味しく感じますよね♡
    グリたくさんできたようで羨ましい限りです!グリされてる時は結構キャラとお話されたりしますか??

    • そうなんですよ~!やっぱりこのディズニーシーの雰囲気が飲みたくさせるんですよね(笑)
      モヒートは冬に飲んで震える寒さでしたが、暑い日はとても美味しかったです!
      夏にはオススメですよ~!

      グリのときはやっぱり話しますよ~!
      よっぽど囲まれてて次から次へとっていうときは諦めますが…。
      この日もたくさんのキャラと話せて絡んでもらえて楽しかったです♪

  12. えーた より:

    こんにちは(^^)

    グリ満喫されてますね♪
    1日に3回も間近でもふ尻を拝めるなんて羨ましすぎます(p´∧`)q笑
    でもマックスのお尻も可愛いですよ~←尻ヲタ発見

    そして何と言ってもビール!!←そっち!?
    私もお酒大好きなんですけど、陸単パなので毎回アップルティーソーダで我慢してます(´;ω;`)
    せめてクリッターにだけでも置いて欲しいな…(><)

    今回のインレポもすごく楽しかったです☆
    また次回の更新も楽しみにしています(*^▽^*)

    • こんなにグリ満喫できるとは思って無くて自分でもびっくりな1日でした!
      いえいえ、私はもふ尻にしか興味ないので、マックスは遠慮しておきます(笑)

      私アップルティーソーダそんなに好きじゃなくてあまり飲まないんですが、今ふと思いました。
      あれってもしかしてディズニーランドにしか無いんですか?Σ(゚д゚lll)
      クリッターいいですね~!あとはブルーバイユーに欲しいですね(笑)

      ありがとうございます!またこの後もインレポいくつかある予定なので、楽しみにしていてください♪

  13. fuufuu より:

    こんにちは。
    今シーでファンタズミック待ちです。
    前半も後半も、とても楽しいインレポで読みながらニコニコしてしまいました(^∇^)

    短い時間で沢山のグリ凄いです!
    ドナと3回のグリ羨ましいです♩
    私は一人の時は、どーうしても恥ずかしくて一緒に写真をとれないのでキャラ一人の写真を撮ってしまいます。
    今度、頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

    モヒート暑い日には美味しいですよね。
    私もこの間飲みましたよ(^o^)

    あと、明日のクロロさんとの同行ツアー(?)
    応募したかったのですが予定があり泣く泣く断念しました。
    レポ楽しみにしています。

    • 現地からのコメントありがとうございました!

      私も今までほとんどグリなんてしてこなかったので、自分でもびっくりなほどの充実っぷりです(笑)
      その気持ちわかりますよ~!自分なんて写ってもしょうがないしな~って思うこともあったりで(・∀・;)
      でも、やっぱり記念なので必ずツーショットで撮るようにしてます♪

      モヒートこの日は最高に美味しい1杯でしたよ~!
      これはちょっと夏にはたまりませんね(笑)

      そうだったんですか~(>_<) やっぱり急でしたし、平日だったので難しいですよね。 レポートは一応上げたんですが、写真ほとんど無いのであまり楽しめないかもしれません(・∀・;) でも、参加した側からはもうほんとに楽しい1日で大満足でした!

  14. pwdg より:

    クロロさん こんにちは(^_^)/
    ぐびっと一杯いっちゃいましたかw
    美味しそうだな お酒(未成年のため)
    今日(5/25)はグーフィーのグリは
    一時間超えは当たり前的な感じでしたね
    「うわーグーフィー80分」とかw
    他のキャラもなるのかな…
    ミシカはもう残り少ないからたくさん見ないと!!
    なんかグリしたくなりました♪

    • このブログ、お酒ネタけっこう多いのですが、未成年の方には申し訳ないなと思っています(-∀-`; )
      でも、美味しいんです(笑)

      他のキャラも最近はかなり待ち時間伸びますね~。
      グーフィーはマシなほうです。
      あとは土日と重なるかどうかも重要ですね!

      今回グリしてみて思ったより楽しかったので、これからもまたさくたんグリしようと思います♪

  15. さっこ より:

    午後もグリ三昧ですね(。>ω<。)ノ
    バッグにサイン!! いいですね!!!!
    私も今度はバッグにサインしてもらおうかな(o´艸`)★

    私も昨年の夏に、初めてシーでのお酒を飲みました!!!!
    フローズンレモンカクテルだったかな⁇
    お酒強くないですが、おいしかったです(o´艸`)
    あぁー大人って感じでしたww
    モヒート、暑い時にはもってこいですね!!!!

    ミシカのドナちゃんかわいい♥︎
    あと3ヶ月くらいですね(/_<。)
    もう1回見れるかどうか…
    九州は遠いですww

    • バッグにはサイン貰ってる方けっこう見かけますよ~!
      普段持ち歩くものにサインしてもらうのは嬉しいですし、今度サインしてみてもらってください♪

      フローズンレモンカクテルは本当に美味しかったですよね~!
      あれなら氷がある分、お酒に弱い方も安心して飲めますもんね。
      モヒートも美味しいんですが、フローズンカクテルが出たら、私はもうあっちばかりになると思います(笑)

      そうなんですよね!気付いたらもう3か月くらいしか無いんです。
      暑いときに見るのは大変なので、見れるときに見ておかないとです。
      次回見納めのチャンスがあったら、ぜひ見てくださいね!

  16. ハンナ☆ より:

    クロロさん、のんびりお一人でパークを満喫ですね!私は子供が小さいのでパークへ行くと何かとバタバタしていますが、子供がいない時代はシーで好きなショーやイベントを楽しみ、好きなものを好きな時に食べて過ごすのが好きでした。環境が変われば楽しみ方も変わりますが、いつでも楽しいディズニーはすごいなとやっぱり思います。今日家族でランドへインして、ディズニーカラーズ片手にグーフィーポジで楽しんできました。エッグハントもしてきましたが、簡単じゃなかった!でも達成感がありますね〜。楽しかったぁ!
    次のブログも楽しみにしています(^o^)/

    • 私もきっとこんなふうにパークで楽しめなくなるときがくるのかもしれないので、今のうちに満喫しておかないとと思ってます(笑)
      最近は子連れの方と一緒にパークに行ったりするので、特にそういうふうに感じますね。

      エッグハント難しかったですか!エキスパートはやり応えありますもんね~!
      難しい分、達成感があって楽しいです♪

      そして、パレード鑑賞に活用して頂いてありがとうございます!
      またブログも楽しみにしていてくださいね!

  17. manaco より:

    こんばんは☆

    シーもグリ充‼︎素晴らし‼︎
    いいじゃあないですか〜( ^ω^ )
    サインもしっかり貰えて、今年のクロロさんはやっぱり違う!(笑)

    私も、次シー行ったらモヒート行っとこうかな、って思ってます♪…あ、今年はシー行かないぞ(-。-;毎年あるんですかね?

    それと、スニーカー封印しちゃダメですから!
    今年万が一、インがかぶった時にクロロさんだと分かる目印なんですから!(笑)
    すごい勝手ですよね、これって(´・_・`)(笑)

    • 今年の目標ですからね、グリは!
      と言っても、自分でもこんなにグリ充できるとは思ってなくてびっくりしてます(笑)
      せっかく買ったグッズなので、やっぱりサインしてもらいたくて!

      モヒートはレギュラーメニューなのでいつでもありますよ~!
      でも冬はやめたほうがいいですよ(笑)寒すぎます!!

      いやー!私も毎回履いていきたい気持ちはあるんですが、雨だったら絶対に履きたくないです(笑)
      ボロボロになったら泣いちゃうので、程よく履いていこうと思ってますよ♪
      でも、きっとスニ-カーなくても意外とわかりますって~!

  18. ドナルドーナツ☆ より:

    クロロさんらしい食レポ(むしろ酒レポ!?)で読んでて楽しかったです〜(^_^)/

    ビール出てきたときは「2杯目かよっ!」ってつっこんじゃいました(笑)

    27.28日はスニークに期待しつつインパ予定なんですが雨予報が…。(>_<)
    はるばる大阪から行くのでぜひぜひ晴れてほしいです(^O^)v☆

    • いやいや!食レポです(笑)なんで否定してるのかはわかりませんが(・∀・;)
      そこはみなさんの期待に応えて2杯目も登場させないとと思いまして(笑)
      でも、それくらい楽しい気分だったのかもしれません♪

      27日と28日は予報と違って晴れましたね~!
      きっと素晴らしいものが見れたと思います!

  19. こりす。 より:

    ドナルドもグーフィー達筆ですね!!

    グリーティングが充実した1日になられたようで(^-^)
    クロロさんがSEAでグリされてる頃、わたしは多分、こびとたちと戯れていた頃?もしくはミラコスタで休憩中・・・(笑)

    今回はパスタクリスプはなかったのでしょうか?
    いつもクロロさんが食べてらっしゃる?ので、次に行く時は買ってみようかな~

    • ドナルドはさら~っと書いてくれましたが、グーフィーは本当に大変そうでした(・∀・;)
      がんばってくれて感謝です(>_<) この日は振り返ってみたらグリ写真がたくさんあって、とても充実した1日でしたよ~! パスタクリスプはザンビでしか売ってないんですよー(>_<) 今回はユカタンで食事もだったので、とりあえずパスタクリスプはお休みにしました。 注意点ですが、あれ意外と量あるので、ひとりで食べるとかなり多いです(笑)

  20. はむ より:

    思い切って、通常ブログにコメントします!
    先日はありがとうございました。
    やっぱり日頃から見てるアピールしなきゃかなと思い立ちました(笑)

    クロロさんがシーへ!といえば、やっぱりドリンクネタですよね。
    意外とそれメインじゃなくてびっくり(笑)
    私も今週に飲める(ハズ!?)のシーのアルコールを楽しみにしてます

    • こちらこそお誘いすることができず、大変申し訳ありませんでした。
      そして、ブログにコメントして頂いてありがとうございますm(__)m

      これでもけっこうドリンク押し出してますよ~、要所要所で(笑)
      でも、この日はそれ以外がかなり充実しましたからね!
      もう既に行かれたのでしょうか?ディズニーシーで飲むお酒は格別なので、楽しんでくださいね!

  21. まぃこ(Maiii430) より:

    今回も楽しく読ませて頂きました(^^)
    早速1発に来ましたね!!私はモヒート飲んだ事ないので暑い日に飲みに行こうと思います(∩´∀`)∩でも今年も去年みたいに期待してしまいますね!!フローズンドリンク(*’▽’)レモンが私は好きでした( *´艸`)なので今年も期待です(^^♪

    また次回の更新楽しみにしてます(*´з`)

    • いやいや!フローズンドリンクなかったら本当に困ります(笑)
      モヒートも美味しいんですが、やっぱりフローズンドリンクが一番っていうのは揺らぎませんからね!
      もし無かったら私の夏は終わるので、なんとしても登場して頂きたいところです(-∀-`; )

      既に次回の分更新済ですが、楽しんで読んでください!

  22. もちお より:

    こんばんは。
    いつも楽しくブログ読ませて頂いています!

    ユカタンの写真をみて、お腹が空いてきました(^^;
    私もよく一人インをするので、今度のんびりと独り酒したいと思います。
    …夏の例のカクテルが楽しみすぎて仕方がないです(笑)

    • いつもブログご覧頂きありがとうございます!

      例のカクテル…!!よくお分かりですね!
      さすが独り酒を志すだけありますよ~!
      このユカタンのメニューも美味しいですが、やはり例のカクテルの登場が待ち遠しいです(笑)

  23. ちょくり。 より:

    こんばんは〜!
    目標達成率凄いですね^ ^
    クロロさんからグリ充って聞くとなぜか違和感がありますが。笑
    是非このまま冬のセブポまで突っ走って下さい!
    グ誕のトレイルは凄い混雑っぷりでした(ノД`)
    休日だったのもあるんですかね?
    でもサルアミの方が混んでた時間もあったみたいです笑

    • なんで違和感あるんですか!(笑)
      今度から違和感ないように、グリ充しまくるようにします!

      休日っていうのが一番の要素だと思いますよ~!
      あとは1組の時間がいつもより長いのもあると思います。
      それでもドナルドやミッキーと比べるとまだマシな待ち時間でしたね。

  24. ぱん より:

    ユカタンのモヒート気になってたんです!やっぱモヒートは夏ですよ!!!
    そういえば自分はトレイル行ったことない(-_-;)サルードスアミーゴスはいくんですけどね…
    今度インパしたときにいってみたいです!
    ミシカももうすぐで終わりですもんね(`;ω;´)ミシカもたくさん見ておかないと……

    • そうですよね~。前に冬に飲んだときは寒くて震えましたからね(笑)
      夏に飲んだらとても美味しく感じるドリンクでした!

      やっぱりグリ施設なので、キャラに興味なければ行かないですからね。
      ドナルドだけでもいいと思いますよ(笑)

      ミシカはもうあと3か月ほどになりました。
      あっという間に終わりが近づいてきているので、なるべく見てみてくださいね!

  25. 麻奈 より:

    グリは楽しいですよね~♪つい見かけると、名前叫んじゃうんです(^^;)
    もふ尻の良さ解ります!私も、お尻大好きなんです!
    ドナデジ・チデ・マリー・ダフメイのお尻が可愛くて可愛くて(*´ω`*)
    最近のお気に入りは、ダフメイのお尻です♡
    キャラのお尻についてなら、結構語れる気がします(笑)

    私もデイジーの虫眼鏡バックに今度ドナデジのサインをもらってこようと思ってます!
    明日、母とディズニーウォークに参加するので、時間があれば…!
    母がグーフィーに会いたがっているので、それが優先ですけど。
    弟の奥さんが大のグーフィー好きで、Tシャツを買ってサインをもらってプレゼントしたいとかで(*^^*)
    母とのインは、バズのアストロブラスターが出来た時に行った以来なので、約10年ぶりなので楽しみです♪

    それにしても、お酒は苦手なのですが、不思議とクロロさんのブログを見てると飲みたくなりますね~!

    • 私はもともとそんなにグリするわけではないんですが、今年はがんばろうと決めているので楽しく過ごせてますよ~!
      そんなにお尻が好きなんですね(笑)私はもふ尻専用機なので、もうドナルドのもふ尻に一途です(o・∀・)b゙

      27日は天気も良かったですし、ディズニーウォーク楽しんでこれたかと思います。
      10年ぶりだったら、貴重なインですよね~!
      いろいろやりたいことも盛りだくさんだったみたいですが、無事に達成できたのか気になるところです。

      お酒飲みたくなりましたか(笑)
      そう言ってもらえると、しっかりと美味しそうなところが伝えられているので、嬉しいです♪

  26. ロコ より:

    クロロさんこんにちは。

    「アレ」が美味しく頂ける暑い日で良かったですね〜( ´ ▽ ` )ノ♪
    私はすぐ顔が赤くなってしまうので、なかなか気軽にのめないんですよね(´∀`; )羨ましいです!

    グリ欲より食欲……大変よく分かります(。-_-。)笑
    でもその後もグリ楽しんでましたね!バッグにサイン!ジャージにサイン!いいですね!!私もチデちゃんサインほしいな(*゚▽゚*)……クロロさんに影響されまくりです笑;;

    残り少ないミシカのお写真もありがとうございます!あと1回観れるかなというとこなので嬉しいです!

    楽しいレポありがとうございました!

    • 本当に美味しいお酒が味わえた1日でした!
      私も飲んだ後にグリするのはちょっと心配でしたが、この日は大丈夫でした(笑)
      顔が赤くなると写真撮れないので、ちょっとつらいですよね(・∀・;)

      ドナルドだったらグリ欲が勝ったかもしれませんが、それ以外のキャラなら食欲が勝りますね(o・∀・)b゙
      サインもらって一緒に写真撮るのも楽しいと思いますよ~!ぜひ一緒に撮ってきてください♪

      ミシカもあと3か月ですもんね。そろそろ見れるときに見ておかないとっていう時期だと思います!

  27. みゆき より:

    クロロさんこんにちは(*^^*)
    モヒートおいしそうですね!
    でもそれよりお肉がおいしそうでよだれが…(笑
    お肉とお酒がおいしい季節になりましたねー♪
    ドナちゃんのスペシャルショットたくさんで眼の保養です。
    24,25日でインパしてきたのですが、おじ様のモフ尻に触れてきました(変態ですかねw
    グーフィーサイン成功してよかったです!!
    クロロさんの日ごろの行いがいいからですね、きっと!!
    キャラグリ最近全然してないので次はキャラグリ&サインもらいたいと思います~♪
    しかしエントランスのフリーグリはドナルド人気過ぎて写真とったことないのでぜひグリしたいですね。
    クロロさんのブログ読んでると早くまた行きたい!って思います(>ω<*)♪

    • そうなんです!モヒートも美味しいんですが、ここのチキンもすごく美味しいんですよ~!
      で、この相乗効果でどっちもさらに美味しく感じるという、まさにこれがマジカルです(笑)

      スクルージおじさんのもふ尻もまた魅力的ですよね~!
      でも、本家には敵いませんよ(´∀`*)

      いやいや!日頃の行いは関係ないですよ!
      グーフィーががんばってくれました!
      強いて言うなら始発でこなかったからかもしれません(笑)

      ドナルドは小さい子に人気ですからね~!
      囲まれちゃうと大人はなかなか難しいときもありますね。
      がんばってフリーグリでもドナルド捕まえてくださいね!

  28. koko より:

    クロロさん、こんにちは!
    シーのお写真どれも素敵でした(’▽’*)
    ミシカのミニーちゃんいつ見ても女神ですね。
    そしてドナルドはあいかわらずいけめんですね!

    • ありがとうございます!
      この場所はあまりミニーちゃん見れない場所なんですが、こっちを向いて手を振ってもらえました。
      ドナルドはやっぱり一番ですからね!誰よりも良いに決まってますよ~!(笑)

  29. そら△ より:

    クロロさん こんばんは☆
    今頃、Eパレ待ちされてる頃でしょうか?お天気 大丈夫ですか?

    前回も今回も、チデの可愛いショットをありがとうございます(*^^*)
    ウサギダンサーさんのショットも凄い!!!
    前回のレポのコメントになってしまいますが、エッグハントⅡ期も難しかったです;
    ヒントはⅠ期よりもわかりやすかったですが、まだまだ未熟さを痛感しました(><)

    この日はグリもショーパレも充実されてたようで、しかもアルコールも充実されてたようで(笑)
    最近は我が家もエントグリに遭遇できる事があるのですが、プリンセス&プリンスが気になってます(日によって・・・色々・・・ね)

    次回のレポも楽しみにしてますね~(^O^)/

    • お天気、大丈夫じゃなかったです(笑)
      詳しくはレポートをご覧くださいね♪

      エッグハントⅡ期も難しかったですかー(>_<) やっぱりあれは私がたまたま知ってただけっていうのかもしれませんね(・∀・;) そうなんです!あまり普段グリしない分、びっくりのグリ充でした! アルコールはまあいつものことなので、珍しくはないですけど、欠かせないですね(笑) プリンセル&プリンスは私苦手なんですよね~(>_<) 何を話したらいいのかわからなくて(笑) ぜひ伝授して頂きたいです(ノд`;)

  30. 美亜 より:

    ミシカもうじき終わってしまうんですね~(しみじみ)
    私もあと何回か見たいんですけど、なかなか天気と風が・・・
    今日もシーに行く予定だったけど、風が強くてやめてしまいました(^_^メ)

    「あれ」クロロさんの定番ですから、みなさん”あれ”だけで、
    わかってしまうなんて(^^) 私もですけど・・・
    年齢的には問題ないけど飲まない私には、おいしさはわかりませんし
    飲みたくなる気持ちもわかんなーい!!って感じです(笑)
    写真はおいしそうに見えますけど(^^)

    今日の企画レポも楽しみにしています。

    • 気付いてみればもうミシカも3か月なんですよね!
      そろそろ見ておかないとっていう時期になってきましたね。
      天候で必ず見られるとも限りませんし!

      やっぱり「あれ」は欠かせないです(笑)
      飲まないor飲めない方にとっては申し訳ないんですが、やっぱりディズニーシーの醍醐味でもありますからね!
      写真だけでも美味しそうに思ってもらえれば、私はもう満足です(笑)

      企画のレポ、一応アップしましたが、写真が無いので物足りないかもしれません。すみません!

  31. はるきゃん より:

    こんにちは!

    シーでもグリ充ですね~♪
    私もグリは割と苦手なほうなので、最近は積極的にグリしてます!ドナに3回も会えたなんて羨ましいです(*´▽`*)

    モヒート。。ビール。。
    早く大人になりたいですーっ(つд`)

    ミシカ、思えばあと3ヵ月ぐらいなんですね(;゚д゚)
    いつもイベントもののショーばかり観てしまって、いつでも観れるから~と後回しにしてました。そろそろしっかり観ないとです(>_<)

    次回も楽しみにしてます♪

    • この日はすごいグリが出来た1日でとても楽しかったですよ~♪
      意外とグリできるもんだなと思いました(笑)ドナルドにもたくさん会えてよかったです!

      きっと飲めるようになると、私が騒ぐ魅力がよくわかるようになると思います(笑)

      そうなんですよね!あと3か月。
      もうそろそろ見れるときに見ておかないといけないですね~!
      悔いのないように見納めしてくださいね!

  32. whale より:

    シーのレポも楽しかったです♪
    乾杯(^^)/\(^^)♪

    モヒートなんかもあるんですね!
    シーでは、アトラクションを楽しむ目的にシフトすると、帰り際に、ワインを楽しんで帰るしかしたことがなく、シーに行きたくなりました(*≧∀≦*)

    グーフィーのトレイル…空いてるからとか言わないでください。涙
    ミキ・ミニ・ドナ・グーの誰に会う?空いてるからグーフィーって消去法は、いちばん切ないのです
    (;つД`)
    懐広くて、優しいグーフィー父さんの布教活動に勤しもうかと思いますρ(・・、)

    クロロさんは、ダッフィーたちのグリには行かないのですか?
    私も、まだ行けてないのですが、クロロさんの撮影テクニックで、ダッフィーたちの写真を撮ったのを見てみたいです(*≧∀≦*)
    どのキャラクターも、みんなイキイキしてたり、躍動感が伝わってくるので。

    またシーにお散歩に行かれて、気が向いたらお願いします(o^-^o)

    • たぶんユカタンだけだと思うんですが、モヒートありますよ~!
      他にも以外にアルコール種類ありますからね。
      逆に私はワインは強くて酔っぱらっちゃうことが多いので、これくらいがちょうどいいです(笑)

      う~ん、でもやっぱりグーフィーの魅力を知らない方にとってはきっかけになると思いますよ~!
      会いに行ってみたら楽しかった!っていうように。実際に私がそうだったので。
      否定したりバカにしたりするつもりはなく、そういうニュアンスで書いたつもりだったのですが、気に障ったのでしたらごめんなさい(>_<) ダッフィーは特に好きなキャラっていうわけでもないので、あの待ち時間を待ってまで行こうとは思わないかんじですね…。 よっぽど空いてないと行かないと思います…。あと、グリに行ってもワンショットは撮らないので、望まれてるような写真は出てこないと思いますよ(笑)

  33. ななすけ より:

    前回のコメントにて、「毎回言っているような気がしないでもない…」
    確かにっΣ(゚д゚lll)
    (´-`).。oO(しまった!3歩歩くと忘れてしまう、おバカだってバレるっ!)
    今回のヒピホピ衣装はめっちゃ好きって事でっ‼︎ε-(´∀`; )ふ〜、ごまかせた!

    シー着いて速攻ですかっ⁉︎
    どんだけ好きなんですかー(笑)
    モヒート飲んだ事ない‼︎
    今度飲みに行かなくてはっ!(`_´)ゞ
    しかもシメにもう一杯(笑)
    予想以上の飲み具合でしたが、楽しいレポありがとうございました〜(=゚ω゚)ノ
    私が言うのもですが、酔わないように注意ですよ〜(笑)

    • ななすけさーん!違います!
      あれは私が毎回言ってる気がするっていう意味で書いたんです(笑)
      ななすけさんのことではないですよ~!
      でも、ななすけさんも毎回言ってるんですね(・∀・;)
      それならもう似た者同士ですよ(笑)

      それはもうちょうどお昼時だったので、おなかも空いてましたし、こうなったら競歩で向かう勢いですよ(笑)
      モヒート美味しいですよ~!でも、気を付けないと酔っ払いますからね?(ノд`;)
      もう1杯はビールとカシスピーチソーダと迷ったんですが、ビールに軍配があがりました(o・∀・)b゙
      そこは大丈夫ですよ!ちゃんと制御装置ついてますから、安心してください♪

  34. クロノワ より:

    人参ジャージ再販と聞いてIN
    ボンヴォヤージュにはすでに売っておらず嫌な予感を察しつつゲートをくぐるとエンポに・・・
    う、売ってた〜!!!!
    サイズ合わないMのみ(涙)
    グーフィー人気を再確認しつつ今日は回ろうと思います。

    安定の酒レポ楽しかったです。モヒートうまいですよね!
    度数は少ないんですが何よりあの清涼感がタマリマセヌ!
    個人的にはスモーキーなポークセットとの組み合わせが好きです。
    でもエルドラドのテラスで飲むコロナ瓶も陽気な気分になれて好きなんです。

    • えっ!もうSは売り切れちゃったんですかΣ(゚д゚lll)
      そんなに早かったんですね…。

      モヒートは美味しかったですね~!
      そうなんです!軽く飲めてあの清涼感なので、夏にはぴったりですね。
      コロナは飲んだことないんですよ!次はコロナに挑戦してみます!

  35. misaldduck より:

    こんにちは( ´∀`)
    すごくゆっくりとパークを散策できたようで、
    めちゃくちゃ羨ましいです\(^^)/

    私は愛知からの夜行バス組なので
    なかなかこうやってゆっくりとインできる日がないんですよね~(^_^;)

    どうしても友達と行くと
    アトラクションメインのスケジューリングをしてあげないと
    みんな怒ってしまうのでwww

    この間ドナルドのフリグリを見つけて
    みんなとファストパスをとりに向かっていたのにも関わらず
    猛烈ダッシュで勝手にドナルドの元へかけより、
    あげくの果てにはその近くにいた他のキャラにまで
    グリをしに行ったことがありまして..(笑)
    怒られましたwwwww

    やっぱりグリが楽しい私には、
    みんなの反感を買ってでも
    グリしまくるしかないのでしょうか..(笑)

    • こういうのは年パス持ち+ひとりインならではの楽しみ方というかんじですね~!

      う~ん、そこはやっぱり友達に合わせるしかないでしょうね(>_<) あとはみんなで記念撮影も兼ねて、せめてグリ施設にするとかですかね。 一緒に行ってくれる友達が大切ですし、そんなにグリしたいならひとりでグリしてくれば?と思われても困りますし(´д`ι) 私はやっぱり一緒に行く人に合わせて楽しみ方を選びますね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です