東京ディズニーランド PR

初夏のパークを散歩してきました♪2014年5月20日・東京ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドで2014年4月2日~6月23日まで開催される春イベント「ディズニー・イースター」から2014年5月20日のレポートです!
 この日は4月1日以来、ひとりでパークにふらっと出かけてきました♪気ままにのんびり歩いた結果、今年の目標に大きく近づく1日に!


2014年5月20日・東京ディズニーランドのインレポ!

 久しぶりの更新になりましたが、今回は5月20日のレポートをお届けしたいと思います!東京ディズニーランド編と東京ディズニーシー編に分けてお送りするので、今日は前編ということになりますね!
 この春イベント期間は様々な方にご縁を頂き、常にどなたかと一緒にパークに行っていましたが、プレスプレビューが行われた4月1日以来、久しぶりにひとりでパークに行ってきました!

 「Disney Colors」と言えば、キレイな写真とともにパークの雰囲気をたっぷりと感じて頂けるレポート……
 のはずが、なんだか最近は風神やらクロミちゃんやらコミカル路線だったので、久しぶりにちゃんとした?レポートをお届けできます(笑)

 この日は久しぶりのひとりでのパークということもあり、さすがに始発とか開園からは行きませんでした(笑)
 それでもパークにやってきたのは9時45分頃!基本午後インの私としてはかなーり早いほうではないかと思います(`・ω・´)
 それだけ早く来た目的は、初回11:30~の「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」までにエッグハントを終わらせたかったから!!

エッグハント

エッグハント・イン・東京ディズニーランド
エキスパートコース・第Ⅱ期

 そうです。5月10日に洋服屋さんご家族、もにかさんとともにエッグハントをやる予定で受付を済ませたものの、暑い上に全くそんなことしてる時間が無かったというやつです(´д`ι)
 5月に行われてる第Ⅱ期を買ってしまったので、なんとか今月中にクリアしなければと。
 しかし、エッグハントのエキスパートコースと言えば、以前レポートしたように4月にひっじょ~~~に苦労したやつです…。ひとりだったらゴールできたかわからないほどの難問!
 “ 本 気 で ” タマゴ探してきました(`・ω・´)

 だからエッグハントの時間を十分確保してやってきたわけなんですが、なんと今回は30分ほどであっさり終了ヾ(o´▽`)ノ゙
 今回は4月に比べると優しかったですね~!優しいというか、ヒントがちゃんとしたヒントになっているので、パークに詳しい方だったらすぐわかるようになっています!
 4月のやつはヒントが役立たず、絵もわからない、っていう二重苦でしたからね…。

 ということで、戦々恐々としていたエッグハントをあっさりと終えることができて一安心でした。
 それにしてももう暑くてしょうがないですね!日中にパークを歩いてると汗ばむくらいです。上着も着てきたんですが、暑いのでTシャツ1枚で全然OKです。
 そして、エッグハントを終えた後のバリバリソーダバーが、もう最高に美味しかったです(笑)

東京ディズニーランド

 これでいよいよパレードの時間……
 と言いたいところなんですが、ここで皆さん今年のこのブログの目標を振り返ってみましょう。
 そう!「グリをすること」でしたね!もうあの人すっかりグリとか忘れてるでしょ、って思ってた読者の方、ちゃんと覚えてますからね(笑)

 

 

 なんせこの日はひとりでフットワークも軽い!
 実はここまでの間、密かにこんなこともしてました……

東京ディズニーランド

1.トゥーンタウンでドナルドの整列グリ!

 エッグハントの途中で発見!迷わず並ぶ。
 途中でドナルドが一旦引っ込む…。グリ初心者の私はここでふと思うわけです。そういえばトゥーンのグリって途中でキャラ入れ替わって誰が来るかわからないとかよく聞いた気がする…と(ノω・、)
 これでドナルドじゃなかったらほんと泣くわ!と思ってたら、ドナルドでしたー!ほんと良かったです。グリって怖いですね(笑)

 この日はドナルドスニーカーでバッチリ決めてきたので、二人で指差しポーズしようって言われて撮りました♪
 でもこの後、私とキャストさんにドナルド裸足なのになんで指差してるの?と指摘されてお怒りになってました(笑)

2.トゥーンタウンでマックスとグリ!

 ドナルドの再登場のときに、マックスも一緒に出てきたので、ドナルドのグリ後に行ってみました。
 この日はちょっとこの後あることに使いたかったにんじんジャージを持っていたので、暑い中ジャージを着込んで突撃(笑)
 人たくさんいたんですが、ジャージ着てるの私だけだったのですぐにマックスから寄ってきてもらって、一緒に撮ってもらえましたー!
 そのジャージ、イイネ!って言ってもらえましたよ~♪

3.エントランスでプルートとグリ!

 エッグハントの景品交換に行こうとエントランスに来たら、たくさんのキャラが!
 まずはプルートと一緒に写真撮ってもらいました♪やっぱり人気のキャラはすごい囲まれようなので、あんまりじっくり話せないですねー(>_<)

4.ドナルドのもふ尻を拝む!

 続いてプルートのそばにドナルドもいたので、ここはなんとしても写真撮りたいと行ったんですが、あまりの囲まれようと小さい子がすごく多くて、この後も何回かチャレンジしたんですが写真は撮れずー(ノд`;)
 代わりに、もふ尻だけ激写しておきました(笑)

5.ギデオンと初めての写真!

 ドナルドに振られたので、暇そうだったギデオンのところに(笑)
 前にディズニーシーでピノキオとグリしてたときに乱入してきたことはあったんですが、写真を撮るのは初めてです!
 おそろいのネコの手ポーズで初めてのギデオンとのお写真!

6.ギデオンとバンド結成

 ここからが長かった…(笑)
 写真撮ったら、ギデオンが私の着ていたミッキーのTシャツをすごく気に入ったらしく(笑)
 このTシャツ、ギター持ったミッキーが片手を突き上げてマイク持ってシャウトしてるっていう薄手のロックTシャツなんです。

 ギデオンがこれやりたいと言ってステッキをマイク代わりに歌い出し、私がエアギターをするという、謎のエアーバンド・ギデクロが結成されました(・∀・;)しばらく二人でわちゃわちゃいろいろやってました(笑)
 あまりに長かったので途中でカメラ引き取りましたが、キャストさんがいつの間にか写真も撮っててくれて感謝!

7.バラバラのスリーショット…

 その後、ジミニーとも写真を撮ってもらおうとしたら、直前にさっきのノリのギデオンが乱入!結果、後から見たら笑える写真に…(笑)

 ギデオン→私のTシャツのミッキーの真似
 ジミニー→ツーショットだと思って普通にポーズ
 クロロ→突然の乱入者により間に挟まれて斜める(笑)

 ギデオンがこんなポーズしてたなんて知らなかったので、みんなでこのポーズで撮れば良かったんですが、これはこれでバラバラ感がシュールで好きです(笑)
 ちょっと今回のグリでギデオンすごく好きになりました♪また遊んでもらおうっと(o・∀・)b゙

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム

 こんなかんじで私にとってはすごいグリ充をした結果、エッグハントの景品交換しにエントランスに来たはずが、そんなことすっかり忘れてパレード見に行くという事態に(笑)
 この日はひとりだったし、直前にテキトーな場所の立ち見で写真撮れればいいかな~と思ってたので、気軽に城前から撮影することにしました。
 やっぱりイースターのパレードはこの先頭のウサギダンサーさんが雰囲気を盛り上げてくれますよねー!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー

 さらに先頭のフロートにはこれまたウサギのサンパーとミス・バニー。

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム サンパー ミス・バニー
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー

 あっ!これが噂のパレットの隠れミッキーですね!イベントも残り1か月というところでようやく写真に収めることができました(・∀・;)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー

 うさぎどんのウサ耳ポーズ!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ブレア・ラビット

 ぬりぬり…。

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム チップ デール

 父さん、この日もがんばってました。

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム グーフィー

 一方、余裕で一休みのマーックス。

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム マックス

 今回、タマゴを抱えてるところしか見たことないミッキーさん(笑)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ミッキー

 今回の甥っ子たちはほんと可愛くて大好きです!高くて胸から上しか見えないのが勿体ない!!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム デューイ
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー

 デイジーにはお目線を頂いちゃいました!左腕にあんなブレスレットしてたんですね。さすがのファッションリーダー。

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム デイジー

 デイジーに料理のお手伝いをお願いされて、オッケー(o・∀・)b゙なドナルド♪

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ドナルド
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー

 最後は豪華なガールズユニットが飾ります!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム クラリス
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ミニー
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム マリー

 今回のパレードはまだあんまり写真撮れてなかったので、この日はたくさん撮ってきました!
 ここまでで約2時間くらいですか?それでこれだけ出来れば十分ですね(笑)やっぱり朝から来るといいことあるような気がしますヾ(。・ω・)ノ
 さて、これでエントランスの外でエッグハントの景品交換をしてから、リゾートラインでディズニーシーへと向かいます。

東京ディズニーランド

 暑い日にひとりでディズニーシーに行ったら、私がまず何をするか、もう皆さんの中では丸分かりかもしれませんが、次回のディズニーシー編も楽しみにしていてください♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ななすけ より:

    1人でも午前イン⁉︎
    今年のクロロさんの気合いの入り具合は一味違いますね!(笑)
    エキスパート第Ⅱ期やってきたんですね〜(*^^*)
    えっ⁉︎Σ(゚д゚lll)か…簡単でしたかっ⁉︎
    ななすけ第Ⅰ期はやれなかったので、前回との難易度の違い分かりませんが…
    私はほとんど一緒にいたワンデーさんに見つけてもらうって言うオチ‼︎
    そして一言、「年パスさん、ダメじゃん…」
    ……(ーー;)ずーん⤵︎

    おぉ!グリ祭りですね!(≧∇≦)
    ④もふ尻を拝む‼︎‼︎(笑)
    大切です!パークへ来たらやらなきゃです(笑)
    そしてバラバラ3ショット素敵過ぎますよー!(o^^o)
    ショーの写真もたくさんUPして頂きありがとうございます!
    キャラもダンサーさんもみんな素敵な衣装ですよねー‼︎( ´ ▽ ` )ノ❤︎
    久しく見てないので見たくなってきましたよっ!(>人<;)
    クロロさんが暑い日にディズニーシー?
    もちろんアレですね♪( ´▽`)
    後編楽しみにしてまーす!(^ω^)

    • 始発や開園とまでは行かないですが、朝から行ってきましたよ~!
      いろいろグリもしたくて♪やっぱり朝から行くと良いことありました(笑)
      ドナルドの整列はもう気付いたら並んでましたからね(o・∀・)b゙
      バラバラのスリーショット、後から見たらかなり笑えるので面白いです(笑)

      エッグハント、今回はヒントがしっかり分かればサクッと終わりますよ!
      前回は「よ~く探してね!」とか、そんなの言われなくても探してるよ!みたいなヒントもありましたからね(笑)
      頼りにならない年パスさん…(-∀-`; )ド…ドンマイです!
      もうこうなったら毎年チャレンジして詳しくなるしかないですねΣ(゚д゚lll)

      今回のパレードはみんな衣装ステキですよねー!
      って毎回言ってるような気がしなくもないですが(笑)

      ディズニーシー編は期待に応えるレポになっていると思います!

  2. ゆーふー より:

    はじめまして!(゜∀゜)
    私も20日、九州からランドへ遊びにいってました!
    半年に一回しか行かないのにクロロさんと日にちが一緒になるなんて!
    くまなく探せばよかったです(笑)

    マイナーキャラ?とグリで絡むの楽しいですよね( ^^)

    ギデオン可愛い♡♡♡

    • はじめまして♪

      同じ日にパークにいらっしゃったんですね!
      半年に1回が重なるとはたしかにレアでしたね(゚ω゚;)
      もしかしたらどこかですれ違っていたかもしれません。

      あまり囲まれないキャラだとじっくり絡んでくれるので楽しいですよね~!
      ギデオン面白かったので、また癒されに行きたいと思います♪

  3. みぃぽ より:

    グリのお写真を拝見してもやはりドナさんがお好きなんだなってよくわかります!
    ぜひ愛するジーニー様との写真も見てみたいです。
    ジーニー様わりと男性の方に謎のポーズをとらせている光景よく見かけたりするので笑
    ショーのお写真は本当にいつものことながら素敵ですね!2時間とは思えない程のボリュームだと思いました。
    シーレポのアレ←も楽しみにしています(✿´ ꒳ ` )ノ

    • ほんとですか~!?ドナルドとグリするときがやっぱり一番テンション上がりますからね!(笑)
      ジーニーは考えてみたらグリしたことないかもしれません!
      今度はアラビを意識して通ってみるようにしてみようかな?
      謎のポーズ、何させられるのかちょっと楽しみです(´∀`*)

      ありがとうございます!
      今回は立ち見でしっかり撮れたので良かったです♪
      シーレポすでにアップしているので、アレも楽しんでください(笑)

  4. えーた より:

    メインキャラよりモブキャラの方が絡みが激しいですよね(笑)
    特に閑散期は『いつまでやるの!?』ってくらいミニコント繰り広げてますしw

    もふ尻(≧▽≦)!!癒されます♡
    デイジーのお尻も可愛いけどやっぱり、ドナ尻ですね(`・ω・´)b

    暑い日にシーってことは。。。
    お目当てはアレですね!?( ´艸`)
    美味しそうな写真お待ちしてます(笑)
    ランドにもお酒置いて欲しいです…(´д`;)

    • そうですね~!やっぱり囲まれてない分、暇を持て余してるせいかしつこいくらいに絡んできて楽しいですね(笑)
      このときも待ってる人いるけどいいの!?くらいの熱いもてなしようでした(・∀・;)
      そうですよ~!もふ尻と言えばドナルドです!

      ディズニーシー編、すでにアップしていますが、きっとお楽しみ頂けると思います♪
      美味しい一杯、頂いてきました!

  5. いちだい より:

    こんばんわ
    Ⅱ期は近場までは行けるんですけど、なかなか見つからず苦労しました。
    やっぱり目の付け所が違うんでしょうね。
    ずーと女性の方とばかり思っておりまして、失礼いたしました。
    先日「はっ」っと気づきまして、一人で恥ずかしくなってしまいました。

    チデくんのお写真、お鼻が柵に「ごん」していても真剣なデールくんがほほえましかったです。明日の活力ありがとうございました。

    • いちだいさん、コメントありがとうございます!

      私も1か所、場所はわかるんですがタマゴが見つからない~っていうところありましたよ!
      キャストさんに聞こうか迷ってたところでようやく見つけました(´д`ι)

      いえいえ!女性だと思われている方が非常に多かったので、むしろ当然かもしれません。
      今まで明言することもありませんでしたし!

      二人とも真剣にぬりぬりしてるところ、可愛いですよね(笑)

  6. 美亜 より:

    エッグハントのエキスパートされてきたんですね?
    第Ⅱ期わりと簡単ですよね!(^^)!
    今回は絵もヒントのちゃんとしてましたし・・・
    私も、30分位で終わっちゃいました

    素敵なパレード&グリ写真ありがとうございます(^^)
    クロロさん公開だんだん増えてきましたね?
    大丈夫ですか~?
    クロロハントされちゃいますよ!!

    後編はきっとアレですね?
    楽しみしてます!!(笑)

    • 今回のやつはヒントがしっかりしていたので、詳しい人ならすぐ分かるようになっていましたね~!
      場所はわかったけど、タマゴどこ~?っていうところもありましたけど、全体的にスムーズに終われました。
      やっぱりⅠ期のほうは難しかったです(笑)

      あんまりよくわからないように小さめにまとめて載せてみました。
      他に載せられる写真があれば載せないようにするつもりです(・∀・;)
      だからディズニーシー編のほうは載せませんでした(笑)
      気を付けたいと思います!

  7. スプーキー より:

    おおすげー!!
    30分でエッグハントクリアですか!さすがです!

    僕は今日仕事仲間と行ってきました。友人がスタンダードコースをやりながらでしたが、2時間弱かかりましたよー?
    意外と難しかった。
    今回のは、クロロさんと相性が良かっただけですよー。

    ヒピティは夕方の部を見てきましたが、やっぱり夕方だと写真暗くて難しい。
    あと、1stの座りは色々近くて逆に撮りにくいですね、、、
    今回は2列目で、前の人がダンサーさん達と絡んでるのがちょっと羨ましかったので、今度は最前列で一緒に踊れると良いなー。

    いやー、またまた良い写真upありがとうございます!!
    まだまだクロロレベルには遠いなー( ̄∇ ̄)ゞ

    • 今回はヒントがしっかり分かったので、割とサクサクと終えることができましたよ~!
      あのヒントを見誤ると時間かかっちゃいますよね。
      Ⅰ期のやつは「よ~く探してね!」とかもはやヒントじゃないヒントでしたし(笑)

      今度ハピネスが再開して時間が変わるので、2回目はさらに暗くなると思いますよ(・∀・;)
      写真撮るなら立ち見ですけど、楽しむなら最前列ですね~!
      今回かなり最前列で見てますが、ほんと楽しいですよ♪

  8. にゃらー より:

    二時間でこんなにも楽しめたなんて、素晴らしいですね!
    ギデオンこんなに絡んでくれるんですねー(*^^*)
    私はサイン集めをしているので、あまりキャラと写真とってもらえませんね。
    まだギデオンはもらってないので、今度サインついでに絡んでもらいたい&写真もとってもらえたらなぁって感じです。
    やっぱりパレード楽しそうですねー!早くインパしたーい!
    ところでバニバニダンスって覚えるの結構大変ですか?

    私も暑いシーでの楽しみは、クロロさんと同じく「あれ」です(笑)
    次も楽しみにしています☆

    • すごく充実した2時間でした!
      エッグハントしながらパーク歩きまわってるといろいろ良いことありました(笑)

      私は基本ツーショットばかり撮っちゃいますね~!
      やっぱり思い出に残りますし♪
      たまに写真とかグッズにサインも貰ったりしますけど!

      バニバニダンスは私はその場で覚えるのはまずムリって思いました(笑)
      動画とかで見てからのほうがいいかもしれません(>_<) ディズニーシー編すでにアップしてますが、アレも楽しんでください♪

  9. さおり より:

    クロロさんが午前からイン…!?
    最近のクロロさんはやっぱり違いますね!(笑)
    そしてめっちゃグリ充じゃないですか!!!
    私は普段なかなかトゥーンタウンに行かないので、ドナルドの整列がとてもとてもうらやましいです…(笑)
    トゥーンタウンの衣装かわいいですよね!
    そしてギデオンがそんなおもしろいなんて初めて知りました!(笑)
    今度パークに行ったらドナルドだけではなく、ギデオンともグリしてきます(笑)

    そしてやはりヒピホピのお写真は綺麗ですね!
    クロロさんのお写真はいつも綺麗でうきうきした気分になれます!
    デイジーのブレスレット、初めて気づきました…!
    ヒピホピの衣装、とってもかわいいですよね♪

    ディズニーシー編、楽しみにしています!
    ツイッターも拝見したのですが、ディズニーシーでクロロさんといえば、あれですね!(笑)

    • 午前からがんばってきましたよー!そして思わぬグリ充してきました(゚ω゚;)
      最初っから今日はグリするぞ!ってわけではなかったんですが、整列ドナルドからマックスの流れで勢いがつきました(笑)
      トゥーンタウンのドナルドの衣装かわいいですよね~!
      今までフリーしか見たことなかったので、整列でじっくり絡めて嬉しかったです♪
      ギデオンもっと癒し系のキャラかと思ったんですが、すごいガツガツきて楽しかったです(笑)

      ありがとうございます!
      今回は気に入った写真も多かったので、嬉しいですヾ(o´▽`)ノ゙
      あんなブレスレットしてたの初めて気付きましたよね!オシャレなデイジーならではです。

      いよいよアレの季節が来たなっていうかんじです(笑)

  10. whale より:

    グリーティングの写真、いっぱいですね(^∇^)
    楽しさが伝わってきます!

    グリで、一緒に♪わちゃわちゃ♪するの楽しいですよね(*^^*)♪

    プルートとの2ショット(*≧∀≦*)
    グリでプルートに構ってもらえる率が高いので、私の中の好き度がジワジワ上がっています。
    グリで、プルートにシングルショットをお願いするのも楽しいです(*^▽^*)
    ワンコ座りしてくれたり、鼻を近づけて、ちょっと前に流行ったワンコの“鼻デカ”風な写真を撮らせてくれたり(*´ω`*)デレ

    ドナルドとのステキな2ショット、最高ですね☆☆☆
    男前な2ショット(o^-^o)b

    エッグハントって、その日中に終えなくても、月内に完了できたらイイんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
    年パスの特権だ(/ω\)眩しい!
    スタンダードの或キャラクターに、私は苦戦しましたΣ(ノд<)
    でも、楽しかったです♪

    クロロさんは、ピッピの観賞は、第1停止エリアや第2停止エリアが多いですか?
    第3停止エリアで見られるかも知れない、クタクタなグーフィー父さんを見てみてもらいたいです。
    (*^^*)

    シーでクロロさんが堪能されたのは、きっとアレかな?(°▽°)
    楽しみにしています♪♪♪

    • 今回は思ったよりグリーティング出来て楽しい1日になりました♪
      ワンショットはほとんど撮らないんですが、今度試してみようかな?
      やっぱり自分も一緒に写りたいって思っちゃうんですよね(笑)
      特にドナルドだったらやっぱりツーショットだなと(・∀・;)
      プルートは今回一緒に撮れたので、次回試してみようかなと思います♪

      エッグハントは他の日にやるって想定して作られてないと思いますが、同じ期間にもう1回行くならこういうこともできるんだと思います(笑)
      やる時間がなかったですが、せっかくならチャレンジしたいですね!最悪ギブアップ作戦もあるんですけど(ノд`;)

      誰かと観るときは2回目の停止が多いですね~!
      あそこのほうが落ち着いて待てるので。
      他の場所だと人通りが気になってしまって(>_<) 今回みたいにひとりのときはサクッと立ち見で見ることもあるので、クタクタのところチェックしてみようと思います!

  11. 美紀 より:

    クロロさん今晩は。
    やっぱりお写真素敵ですね!キュンキュしちゃいました(*^_^*)
    最後の東京ディズニーランドステーションの写真がすごくいいですね、角度といい、センスがものすごく出てるな〜と思いました。
    グリ写真載せてくれてありがとうございます*\(^o^)/*
    楽しさ伝わってきます!
    シーでの、「アレ」楽しみにしてますよ〜〜〜❤️

    • ありがとうございます!センスだなんてとんでもないですよ~!
      これこそまさに広角レンズ様の恩恵です(笑)
      今回はグリもたくさん出来て充実した1日でした!
      ディズニーシー編もすでにアップしてますが、アレお楽しみください♪

  12. manaco より:

    こんばんは☆

    今回は、まさにグリ充!ですね〜!
    いいなぁ、いっぱいグリ出来て!絶対休日激混み日しか行けない我が家には無いこと。羨ましいです(T ^ T)写真で気分を味わっときます(笑)

    それにしても、やっぱりスニーカー、黄色のシューレースいいですね!

    ヒピホピも、いつ見てもかわいいです♪ミニーちゃんも手首にフリフリレースついてます♪クロロさんの写真だと、細部までよく見えるからいいですね〜、真近で見てるみたいです( ^ω^ )

    さて、シーレポは絶対アレだと思うので、美味しそうなレポ、お待ちしております‼︎

    • そうですね(>_<)激混みの日だとグリするのなんてほんと大変ですもんね。 私はグリ初心者なので、空いている平日から慣らしていってるかんじです(・∀・;) ドナルドスニーカーすごく気に入ってますよ~! 最近よく履いていってます♪でも、汚したくないので、そろそろ封印させようかなとも(笑) ミニーちゃんはドレスなので、このドレスに似合うレースになってますね♪ シーレポは既にアップしてますが、美味しい1杯でした(o・∀・)b゙

  13. 和也 より:

    26日行けなくて残念です(;;)
    記事楽しみにまってます(^o^)!
    トゥーンタウンのドナルドグリうらやましいです!タイミングですよね!
    いつも写真とっても奇麗で構図とか毎回勉強になります^^

    • ご連絡差し上げましたが、26日の件は申し訳ないです。
      ちょっと天候も怪しくなってきましたが、楽しめるといいなと思っています。

      ドナルドの整列に遭遇したのは初めてだったのですが、フリーと違って、しっかり写真撮れるから楽しいですね~!
      ありがとうございます!またこれからも参考にしてもらえると嬉しいです♪

  14. mimmie2♪ より:

    クロロさん、こんばんは~(*゚▽゚)ノ
    久しぶりのおひとりインを楽しんだ
    みたいですね~午前中からっ!

    私は最近、ひとりインしようと
    楽しみにしている日の天気が悪く
    行くのをやめてしまいました(^_^;

    エッグハント、Ⅱ期がもうすぐ
    終わりで焦っていますが、
    Ⅰ期より簡単と聞いて一安心(笑)。

    クロロさん、本当にグリに燃えてますね!
    こんなに撮ってスゴいなぁ~!

    ギデクロって、ももクロみたいで
    なんだか可愛い気がします(笑)。

    なんたって、お嬢さんでしたっけ!?
    カップルのお話も最高でしたね☆

    ヒピホピの写真というか、ランドの
    イースターといえばウサギダンサーさん♪

    ホント、可愛くて癒されます(*^_^*)

    私もパレットの隠れミッキーとか
    イベントが終わるまでに撮りたい
    というか観たいです☆

    後編も楽しみにしています♪

    • 午前中からっ!
      地味にびっくりするポイントですよね(笑)
      ひとりのときは特に天気悪いと行く気がなくなってしまいますよね(ノд`;)

      エッグハントのⅡ期はヒントがしっかりしているので、これがわかれば正解に辿り着きやすいと思います!
      Ⅰ期のほうはヒントがヒントになってなかったですからね(笑)

      この日は最初っからグリするぞ~!ってわけではなかったのですが、ドナルドの整列に会えてから肉食化しました(o・∀・)b゙
      ギデクロ楽しかったですよ(笑)どこまでやるの!?って思いましたけど(・∀・;)

      先頭のウサギユニットはイースターらしくていいですよね!
      もう1か月切ったので、しっかり見納めしてくださいね♪

  15. もっちー より:

    クロロさんこんばんはー!
    エッグハントⅡ期は簡単なのですね安心しました(`・ω・´)前回一人で4時間くらいかかったけど今回は明後日友達と2人で解くのでもっともっと早く終わるような気がします!
    グリいいですねー!特にギデオンがwww次行く時はギデオンにあたしも絡みに行こうかな(•ө•)♡
    バリバリソーダバーも食べたいです!!!
    シーに行けばあれですねわかります!!!!!(合ってるか不安)

    • Ⅱ期はヒントがしっかりしているので、これが分かっちゃえばけっこう簡単に見つけられると思いますよ~!
      ひとりで探すとなると不安ですよね(笑)今回は頼れる方がいるようなので、二人でがんばって探してください♪

      ギデオンは初めてじっくり絡んだんですが、すごく楽しかったです(笑)
      また今度遊んでもらおうと思います!
      ランドはアレが無いのでバリバリソーダバーでガマンしましたが、シーではもちろんアレです!!

  16. はるとたけのはは より:

    クロロさん、おはようございます!(ホテルからコメントしてます♪)

    たくさんグリされたんですね!バラバラのスリーショット面白すぎます( ´艸`)
    22日にスタンダードをやりましたが一時間半程かかりました(^^;)(景品はドナルドでした♪)
    夕方からの雷雨がすごくてランドはやり残したことがたくさんあってすごく残念でした(;´Д`)
    昨日のシーはすごく満喫できました!(ミシカのチデポジを勘違いしてドナポジでみましたが(笑))

    長々と失礼しました(>_<)
    後編も楽しみにしてます(*´▽`*)

    • 現地からのコメントありがとうございました!

      この日はたくさんグリが出来て楽しい1日になりました♪
      エッグハントがドナルドだったの羨ましいです(>_<) 天気が不安定でしたが、なんとか楽しめているようですね。 後編のほうもご期待ください!

  17. こりす。 より:

    本日、ディズニーリゾートから帰ってきました!

    20日といえば・・・私もTDLにINしてました(^-^)そして、トゥーンタウンのドナルド整列グリに並ぼうかどうしようかと迷ったあげく、諦めたという;
    もしかしたら、クロロさんがいらっしゃったのでしょうか?!?

    エッグハントはエキスパートのみやってきたのですが、わたしは最後の1つがなかなか見つからなくて・・・何とか2日かけてゴールしました(笑)

    クロロさんのおかげで、パレードは無事にChip&Daleのベストポジションで見ることができました♪ありがとうございます!!

    SEA編も楽しみにしてま~す!

    • そうだったんですか!!
      たぶんその列に並んでいたと思いますよ(笑)
      初めてトゥーンタウンでドナルドの整列を見たので、迷わず並んでしまいました(・∀・;)

      エッグハント苦労されたんですね(>_<) ヒントがわからないと苦労するかもしれませんね。 私は1か所、場所はわかったのにタマゴが全然見つからないという場所はありました(´・ω・`) パレードはチデのところをしっかり確保できたみたいで良かったです♪ 後編は既にアップしてますが、楽しんでご覧ください!

  18. さっこ より:

    わぁーすごい!!!!
    めちゃめちゃグリしてますね(。>ω<。)ノ
    うらやましい限りです(●´ω`●)
    小中学生の時は、グリの時には必ず6個下の弟をだっこして行ってたことを思い出しましたww
    パレード、ダンサーさん達もかわいい♪♪
    クロロさんの鮮やか写真、大好きです!!!!
    後編も楽しみにしています♪♪

    • この日は思ってたよりもずっとグリ充が出来た日でした!
      なによりトゥーンタウンでドナルドと一緒に撮れたのが嬉しかったです♪
      小さい子供がいるとグリしやすいですからね~(笑)

      ありがとうございます!
      後編も鮮やか写真たくさんなので楽しんでくださいね!

  19. タカユキ より:

    こんにちは、クロロさん。
    今月のエッグハント、三十分で解けちゃうんですか?
    今月はまだやってないのですが、先月は「本気」でパークを三周しました(笑)。
    先月のヒントは謎がいっぱいありましたからね。

    キャラグリ充実してますねぇ。
    ドナルドの靴指差しは…、裸足ですよね。
    これはクロロさんのスニーカーを指さしているんですよ、きっと。

    ヒピホピ写真素敵です。
    最近シーにインすることが多いのでまだ一回しか観てないんです。
    年パスを久しぶりに購入したのでチャンスはまだありそうです。

    後編楽しみにしています。

    • 私も先月は同じく3週くらいしましたよ(笑)
      今回はヒントがしっかりしていたので、これさえ分かればすぐに目的のところに辿り着けると思います。

      ドナルドはこれ自分の足を指してます(・∀・;)
      トゥーンタウンのドナルドと整列で取れる機会なんてそんなに無いと思うので、良いスニーカー履いて行ってよかったです!

      私は逆にこの春ランドにいることが多いので、ヒピホピすごい見てますよ~!
      あと1か月切ってるので、天気が良いときはぜひ見に行ってくださいね!

  20. ロコ より:

    クロロさんこんにちは。

    もうクロロさんの午前インが定着しつつありますね!!
    グリ充してますね〜(´∀`# )私もグリデビューしたいなぁと思っちゃいました!
    お写真もいっぱいで楽しめました♪ぬりぬりチデ可愛い(=´ ▽ `=)
    暑くなってくるとますます遊びに行きたくなりますねー(>_<#)

    シー編も楽しみです!!

    • 定着しつつあると思ってくれる方がいらっしゃるのがとてもありがたいです(笑)
      この調子でがんばろうと思います(o・∀・)b゙

      今回はすごくグリをした1日になりましたが、楽しかったし思い出に残る写真がいっぱい撮れました♪
      ぬりぬりしてるチップとデールいいですよね(笑)あの写真は絶対レポートに入れたいなと思ったんです!
      最近暑くなりすぎてて、ちょっとパーク歩いたりショー待ちするのも大変ですよー(>_<) でも、そんな暑い日に気持ちいい飲み物があるのも事実で、シー編期待してください(笑)

  21. フォース使いの母 より:

    クロロさんこんにちは!
    肉食グリですねw5月にしてこのグリ…年末まで何人とグリするのか楽しみです^o^ギデオン…嬉しかったんでしょうね〜はしゃぎっぷりがすごい‼︎子供に逃げられてるのを見たことがあったのでよかったねぇ(。´Д⊂) と思いましたw
    グリでお話できるってすごいなぁ〜と尊敬します。ダメなんですよねorzミトミでもトレイルでもハグのみ(泣)なぜか私まで無言になる…シェフミも行きたいんですが、どうしていいやらwサインも子供に丸投げです〜私も次のインは肉食グリに目標定めます‼︎
    クロロさんこんなにお姿さらして大丈夫ですか?私ハントできそうな気がしますよw
    シー編に登場するであろう「アレ」待ってます。クロミちゃんの再登場もいつかあるかな?と楽しみにしてますww

    • この日は思ったよりもグリが出来て、今年の目標徐々に達成しつつあります!
      ギデオンはけっこう癒し系のキャラの印象があったんですが、すごい強烈でした(笑)
      そうなんですね。私もまだ慣れているというわけではないので、たまにキャラが何を伝えたいのかわからないときもありますが、積極的に話しかけてますよ♪

      そう思って、そろそろ姿は出さないようにしようと思ってます(笑)
      だからディズニーシー編では出していません(・∀・;)
      また何か面白い出来事があれば出すかもしれませんね~♪

  22. momomi より:

    こんにちはクロロさん。
    いつも楽しいブログありがとうございます。
    2時間での充実的内容とってもうらやましいです。
    素敵な写真のアップもありがとうございます。目の保養になります。
    パークではいつもクロロさんのブログを頼りに奮闘するんですが、なかなか思ったように行かないですね。
    最近グリしていないので、自分もグリしたくなってきました。
    来週、お一人様インをする予定です。
    メインは、シーの春ウォーク、もう一つはランドの「ワンス・アポン・ア・タイム」とエッグハント第Ⅲ期。
    あとランドでは、クロロさんの好物?いえ大好きな”もふ尻”をパレードで見る予定です。座り・立ち見場所取りは競争率高そうですが、あの可愛いお尻を見るために頑張りたいと思います。(笑)
    ちなみにクロロハントもできますかね??
    最近お姿が公開されてきているようなので、本当にハントされてしまいそうですね(笑)
    後編のレポも楽しみにしています。

    • この日はエッグハントしながらあちこち回ったせいか、グリに出逢ったりとすごくうまくいった1日だったと思います♪
      やっぱり朝から行って動き回ると良いことがあるのかなと思いました(´∀`*)
      今回のような記事が参考になるかはわかりませんが、毎回自分なりの楽しみ方を見つけて楽しんでこれれば十分だと思いますよ~!

      来週は何日か行く日はありますが、重なればハントできるかもしれませんね(笑)
      でも、同じような服とかは着ないので、なかなか難しいかもしれません(・∀・;)
      ディズニーウォークにも参加されるんですね!一大イベントですね!
      だいぶ暑くなってきているので、熱中症にも気を付けて楽しんできてくださいね!

  23. 哀歌 より:

    クロロさん、グリーティングすごいしてますねー!!
    しかも必ずドナルドスニーカー履いていらっしゃる。
    パークでこのスニーカー履いてる方あまり見かけないので、クロロさんハントする時はスニーカーが目印ですね(´▽`)

    26日のワンスとエレパレ鑑賞会、Twitterでコメントしようかすごく迷ったのですが…。
    こちらに書いちゃいますー(≧◇≦)
    応募したかったのですが、平日で、さらに2日後の28日にお休みを頂いてパークに行くので行けないー!!ってすごく悔しかったです( ノω-、)
    是非とも楽しんできて下さい!ブログ楽しみにしてます~★
    またこういう企画があったら次こそは!(`・д・´)

    同日のディズニーシー編、楽しみにしております♪

    • 今回はすごくたくさんのグリーティングが出来た1日でした!
      ドナルドスニーカー履いてる人、たまに見ますよー!
      でも、私のスニーカーもそろそろ汚れが恐くなってきているので、ドナルドともけっこうグリできたし封印しようかな~と思ってます(笑)
      ほんと雨の日とか絶対に履けないですね!!(>_<) そうだったんですね(ノд`;) でも、逆に28日もスニークありそうなので、期待していいのではないでしょうか? こちらのほうが天気も良さそうですしね(笑) ディズニーシー編はまた違ったかんじで楽しんできたので、ご期待ください~!

  24. koko より:

    私ももふ尻拝みたいです(笑)
    お写真見てたらドナデジに会いたくなりました*
    クロロさんいつもお写真綺麗で素敵です。
    私も今年2月にランドインした時に、ギデオンとお写真撮った後遊ばれて更にディーとダムまで来て大変な事になったことがあります(σ^_^;)
    でも貴重な私含めての4ショット写真撮れました。。。

    • 1日1尻は大切な日課です(˘ω˘)
      今回はドナルドにもたくさん会えて、充実した1日になりました!

      それはなかなか謎の4人組っていうかんじで面白そうですね(笑)
      ギデオンあんなに熱いキャラだと思ってなかったので、この日は楽しかったです♪

  25. Mimiy より:

    風神もクロミちゃんもとっても楽しませて頂きましたo(^▽^)o

    今年の目標はグリでしたねー!
    以前グリ慣れされてないと仰ってましたが、めっちゃ楽しそうです☆
    お写真見てると、一瞬女性かと思っちゃうかも!?(・ω・)ノ

    ドナルド裸足ですけど思いっきり指差してますね!
    めっちゃ笑わせて頂きました^ ^
    モフ尻拝めたのでもう満足です( ´ ▽ ` )♪

    後編はやっぱりアレですね!?
    楽しみにしてますー☆

    • まだまだフリーグリはちょっと勇気がいりますが、なんだかんだで楽しんでグリしてますよー!
      今回みたいに整列でドナルドとかだとすごく気楽行けて楽しいです(´∀`*)
      女性だなんて、全然ですよ!きっと写真が小さいからそう見えるだけです(笑)

      ドナルドのポーズ面白かったです!
      スニーカーじゃなくて自分の足を指しているという(・∀・;)

      後編すでにアップしているので、アレを堪能してください♪

  26. Ami より:

    もふ尻がかわいいいいいいいい(*´ `*)
    わたしも最近、キャラクターのお尻の写真を撮ってはニヤニヤしてます←
    前回のインではドナちゃんにはお尻を触らせて貰えて、ぼっちインだったのにもかかわらず叫んでしまいました…
    テーブルのデイジーの服からちょっと出てるお尻もとってもキュートで…

    そしてヒピホピのお写真素敵です!
    つぎディズニーシー編も楽しみに待ってます!!!

    • キャラクターのお尻の写真を撮ってはニヤニヤしてます←
      っていうこの1文だけを取り出すとかなりヤバイかんじですが、気持ちはよくわかります(笑)
      でも、私がニヤニヤするのはドナルドだけですけどね!!
      デイジーはそういう服多いですよね!
      触らせてもらえたときには叫ぶこと間違いないです(・∀・;)

      ありがとうございます!
      ディズニーシー編はまた景色の写真も多いので、楽しんでください♪

  27. koguma より:

    クロロさんこんにちは!最近はお一人様インでもお早いんですね(笑)
    グリ祭り楽しそう~♪私は整列グリばっかりでフリーはあまり慣れていないので(自分からあまり行けない性格)なのでうらやましいです~(>_<)しかも全部楽しげなショット(^^)ドナちゃんだったらいつもサルアミに行くんですが、「お尻触ってもいい?」って聞いたらモフ尻攻撃を食らいました(・∀・;)クロロさんもぜひやってみてください(笑)パレードのお写真もいつも素敵なショットをありがとうございます!引き続き楽しみにしてます♪

    • そうなんです!最近はがんばって午前から行くようにしています(`・ω・´)
      なんかそうすると午後に飲むお酒が美味しいです(笑)

      私もフリーグリはまだちょっと慣れてないですよ~(>_<) 整列だとじっくり絡める安心感がありますもんね! トゥーンタウンのドナルドは好きな衣装なので、整列でしっかりポーズ決めて撮れてよかったです♪ もふ尻攻撃喰らってみたいです(笑)でも、頼むのちょっと勇気いります(笑)

  28. ペリン より:

    クロロさんグリ上級者じゃないですか!いや、すでに巨匠の域に入っているかと…。短時間でこんなにたくさんのキャラと触れ合えるなんて羨ましすぎます♪しかもどのお写真も他のゲストさんが写っていないので、すっきりしていていいお写真ですね♪
    ギデオンってそんな動きするんですか??いつものったりしているイメージなのに…。ギデオンのロック魂に火をつけたクロロさんのグリ手腕見習いたいです!
    そして自分の足の水かきを自慢げに指さすドナルド(笑)かわいすぎます!!その後のご立腹姿もかわいかったんでしょうね~♪
    クロロさんって、デイジーの目線いつもいただいていませんか?しかも絶対クロロさんのカメラを見てる完璧な目線ですよね?過去のお写真もデイジーとの相性がすごく良いように感じます♪今回も癒されました♪ありがとうございます!

    • ほんとがんばってみたらこんなにグリできて、自分でもびっくりです(笑)
      今回は他のゲストさん写ってないのはたまたま運が良かったからですよ!
      ドナルドは整列でしたし、マックスは壁際にいてくれましたし、ギデオンとかはそもそも囲まれてなかったので(・∀・;)
      でも、キャラのほうもけっこうそのへん考えて移動したりしてくれてるみたいです♪

      そうなんですよ!私もギデオンは癒し系のイメージだったんですが、こんなキャラだったんだってびっくりしました(笑)
      でも、すごく面白かったので、次はサインでももらいに行こうかなと思ってます!

      裸足を指差すドナルドも面白かったです(笑)スニーカー指差せばよかったのに(⊃∀`* )
      怒りながらも最後は抱きしめてお見送りしてくれたので嬉しかったです!

      デイジーはきっとドナルドグッズ身に着けてるからじゃないですかね~?
      たしかに目線もらうこと多いような気がしますΣ(゚д゚lll)

  29. ぱん より:

    自分はこの日初のヒピホピでした!クロロハント失敗しましたけどね…
    エッグハントはまだスタンダードしかやってません(´・ω・`)エキスパートは三期まで我慢…
    自分もこの日はドナルド、ミッキーとグリしてきました!!!
    ドナルド交代とか地味に怖いですよね(-_-;)
    後半も来てるみたいなので楽しみに読みたいと思います

    • この日いらっしゃったんですね~!
      午前中は私もパークのどこかにいましたよ♪
      エキスパートは難しい→易しいと来たので、3期がどうなるかまた楽しみですね~!

      あんまりグリしたことないので、整列グリの交代は恐怖でしたね(笑)
      今度からキャストさんに聞いてから並ぼうと思いました(・∀・;)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です