東京ディズニーランド PR

風神クロロ参上!2014年5月10日・東京ディズニーランドのインレポ!前編

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドで2014年4月2日~6月23日まで開催される春イベント「ディズニー・イースター」から2014年5月10日のレポートです!
 今回は招待を頂き、にぎやかなインとなりました♪朝からドタバタ大騒動でしたが、嬉しいこと盛りだくさんのすごく楽しい1日の様子をお届けします!


2014年5月10日・東京ディズニーランドのインレポ!

 お待たせしました~!今回は5月10日のインレポをお届けしまーす!
 写真はほとんど撮らなかったので文章中心になりますが、非常に面白い1日になったのできっと楽しんで頂けるのではないかと思います(笑)

 さて、今回はですね、犬親子の洋服屋さんの総監督ご家族から、4月6日に行われた娘ちゃんの卒園式のお礼をしたいということで、招待を頂いてのインとなりました!
 お礼なんていいんですよ!とか言いながら、ノコノコ行っちゃうあたり、ダメな人ですね(笑)
 4月6日のお話を知らない方は過去記事をご覧頂くと、よくわかると思います♪

 そんな大事なインとなったこの日はもちろん…!!

 始 発 で パ ー ク へ !

 

 まあ当然ですよね。みなさんの中でも、私がパーク行くと言えば始発ってイメージですもんね。
 この私が午後からインとかになったら、それこそもう“えっ!?あのクロロさんが始発じゃないなんて!!雪が降る!!”ってレベルだと思いますよ。

 ということで、舞浜に6時40分着でパークへ~!「ボン・ヴォヤージュ」が24時間営業じゃないのを知っている私に死角はありません!!
 そして、朝から我らがもふ尻の教祖様に合唱・一礼。いやほんと清々しい朝ですね、これは。
※スマートフォンで撮影

東京ディズニーランド

 こうしてエントランスで総監督と合流です!ちょうど総監督も10分ほど前に来たばかりとのことでした!
 でも、なぜか総監督は私が始発で来たことに心底驚いてたんですよね。なんででしょうね?そんなに珍しいことでしょうか?(´・ω・`)
 というか、総監督のこの日の予定表を見せてもらったら“7:30 クロロさん到着”ってなってたんですけど(笑)ちょっとどういうことですか!(笑)

 実はこの日は何時に行くとはお伝えせずに“開園(8時)までに行きます!”とだけお伝えしてたんですよね(・∀・;)それで始発で行ってやろうと(笑)
 まあ、そしたら総監督とあややさんの中では、私は開園30分前くらい着だろうということだったみたいです。くっ……!そろそろこのイメージを覆したいところですね(・∀・;)

 このあと7:30くらいになって車で待機していたあややさんと娘ちゃん、息子くんが合流。そしてこの日はもうひとり一緒に行きたいと燃えに燃えていたもにかさんも始発でやってきて合流!この6人構成で1日パークを楽しみますっ!
 もにかさんを呼んだのは、ちょっとあることをしたいという私の意向もあってなんですが、それは後程わかりますので(o・∀・)b゙

 みんな揃ったところで、先日このブログでも紹介した名刺をお披露目です~!みなさん気に入って頂いたみたいで良かったです♪予想以上のデザインだったでしょ?(笑)
 と、ここで総監督ご家族から、なにやら私にプレゼントが……。

 こ……これはーーーーー!!!!

東京ディズニーランド

 も ふ も ふ 名 刺 入 れ ! !

 

 なんと!あややさん手作りのもふもふ名刺入れを頂いてしまいました!
 実は数日前に私のブログで使っているロゴの画像データを貰えませんか?と言われたんですよね(笑)何があるんだろうと楽しみにしていたんですが、もふもふ名刺入れとはΣ(゚д゚lll)
 私の名刺を作るときにTwitterでもふもふ素材の名刺を作ればいいじゃないですか的な会話をしてたんですよ(´∀`*)てっきりもふもふ名刺を作ってくるのかなと予想してたんですが、それを上回る名刺入れでした!

 ドナルドのチャーム付きも嬉しいんですが、中にはドナルドのサインがっ!!すごい!
 サインを貰ってきてくれたらしいんですが、なんだか変な反応をされたらしいです(笑)そりゃー何も知らないドナルドからしたら、このもふもふした物体は何?ってかんじですもんね(笑)
 本当にありがとうございます!私のブログ名刺は今後これに入れて持ち運びます!純白のもふもふが汚れないようにしないとーヽ(゚Д゚;)ノ!!

東京ディズニーランド

 そんな出来事がありつつ8時の開園を迎えます。この日はとりあえず11:30~の「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」をグーフィーポジで見るために場所を確保するのが最初の目標です。
 そこで、気になるのは現在お品切れ中のにんじんジャージ!グヲタでもない私は持っているのに、あややさんと総監督は持っていないというにんじんジャージ!(笑)
 出来れば6人でにんじんジャージ軍団を作りたい…!!

 なんとなくね、この日から再販売するんじゃないかっていう予感がしていたんです……!
 開園直後に確かめておきたかったので、総監督に“私ちょっと途中で寄り道(グランドエンポーリアム)しますけど、すぐに合流するので気にせずグポジに向かってください♪”と伝えておきました。

 そして開園を迎え、私が最後尾で歩いて行くと、「グランドエンポーリアム」に飛び込む人影!!
 えぇ、私とおなじ考えの人がいました。あややさんです(笑)
 で、二人で店内を見てみると……

 

 

 

 な…………

 

 なんとーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

東京ディズニーランド

 普通に品切れ中でしたよね(笑)
 いやー。やっぱり総監督、持ってないですね!!(ノд`;)

 ガッカリしたところでさらに悲劇がっ!!「グランドエンポーリアム」から外に出てみると、他の面々がどこにも見当たらない!(笑)
 どうやら私だけじゃなくて、あややさんまでニンジャの如く消えてしまったので、総監督ももにかさんも混乱してしまったみたいで……

 

 

 

東京ディズニーランド

 あややさんは何も言わずに離れてしまったんですが、私は一応、総監督にグーフィーポジにすぐ行くって伝えてあったので、とりあえずグポジに行ってみることに。
 が、そこには誰もおらず……寄り道した私たちがなぜか一番最初に辿り着くというね(笑)

 ちょっと待ってたら総監督とベビーカーに乗った息子くんがやってきたんですが、もにかさんと娘ちゃんが行方不明。もにかさん……一番不安な子が迷子になってしまった…(笑)
 ちょっとイヤな予感がしたので心配になって私がワールドバザールのほうに探しに行ったところ、なんとかこっちに向かってくるのが見えたので一安心でした(・∀・;)

 そんなかんじで開園早々ドタバタしたんですが、無事にグーフィーポジも確保してここで一息です。
 とりあえず、このあとやるかもしれないエッグハントの受付をすぐ裏手のイベントブースでしてきました!
 ええっとですね、このエッグハント、結局時間なくてこの日やりませんでした(笑)とりあえず5月のTodayと一緒に載せておきます(・∀・;)

東京ディズニーランド

 

※ここから先の行動について
 当時、私はパレード待ちにおいては誰かひとりが残っていれば自由に行動してもいいものと思い、ここから先に記載するような行動をしておりました。
 しかし、東京ディズニーランドのパレード待ちにおいては1時間前までは全員が揃って待たなければならず、このような行為は明らかなルール違反でした。
 今後はこのような行動は行わないように致します。詳しくは下記リンク先レポート内においても記載しております。

 

 このあとは総監督と息子くん、娘ちゃんはグリを期待してトゥーンタウンに!私はすぐ目の前の「モンスターズ・インク…」のファストパスを20分かけて取ってきました。
 少ししたら総監督たちが戻ってきたんですが、トゥーンタウンは誰も出てこなかったとのこと…。そうです、このときから我々大人たちは薄々感じていました。

 今 日 や た ら 風 強 い な !

 

 開園待ちからだったんですが、もうね明らかにパレード中止じゃないかっていうくらい木がワッサワッサ揺れる強風で…(-∀-`; )
 予報では風速5mとかだったので安心してたんですが、普通に風速10mくらいありましたよね(´д`ι)もう髪もボッサボサです(笑)
 開園直後にプラザにキャラがひとりもいないし、トゥーンタウンにも出てこないしで、明らかに強風の影響ですよ…。
 Twitterで調べてみても、ショーは次々と強風キャンセルが決定…。

 で、なぜか大人たちの視線が私に向けられるという……(ノД`。)そうですか!みなさんそこまで言うなら認めましょう!
 “始発でやってくる雷神風神クロロ”という異名で呼んで頂ければいいんですよ!雷雨でも強風でも、私が始発で来れば何かが起きる!(`・ω・´)

 

 そんなわけでやることも無くなってしまったので、ここで私ともにかさんからのプレゼントです!
 犬親子の洋服屋さん、あの有名アパレルショップのウリはなんと言っても娘ちゃん、息子くんの衣装です!
 ここまであえてインレポで触れてこなかったんですが、この日は娘ちゃんと息子くんの記念すべきにんじんジャージのデビュー日でした!

 いやもうほんとに二人ともよく似合ってて可愛くて!!今回のにんじんジャージはグッズで売られているのは大人用しか無いんですよね。あややさんが一生懸命作った子供たちのにんじんジャージ。
 グッズのやつは普通のチャックなんですが、お子さんたちの衣装はちゃんとにんじんチャックが忠実に再現されてたり、娘ちゃんの女の子アレンジだったり、さらにはにんじんダンベルまであって…!

 こんなすごい衣装なんだからここはぜひとも親子揃ってのにんじんジャージで写真を撮ってあげたいと!
 でも、(にんじんジャージを)持ってない総監督、この日も品切れだったので、私ともにかさんのにんじんジャージをお貸しして記念の写真をお撮りしましたー!

東京ディズニーランド

 いや~!いいじゃないですか~!とってもステキな家族写真…ヾ(o´▽`)ノ゙
 これがこの日、絶対撮ってあげたいと思っていた1枚だったので、無事に目的を達成できて大満足でした♪
 そうそう!ぼかしじゃなんか味気ないので、イースターバニーを使ったんですが、なんかこうやって並ぶとホラー映画みたいでちょっと怖いですね(笑)

 そのあと、私ともにかさんも一緒に撮ってもらいました♪
 6年くらいブログをやってて、自分の写真を載せるのは初めてです(゚ω゚;)けっこう抵抗あるので今回のインレポが最初で最後かもしれません(笑)

東京ディズニーランド

 そのままにんじんジャージを着てもらって、あややさんと娘ちゃん、息子くん、もにかさんで初めてのオムニバスに乗ったり、途中でD’s Delightsを味わったりと初回のパレードまでのんびりと過ごしました。

スウィートハート・カフェ

 そうだ!すっかり忘れてたんですが、「ワンマンズ・ドリームⅡ…」の抽選にも行ったんでした!
 ポップコーン買いながら、抽選所へ行ったわけなんですが、この抽選には私の運命がかかっていたのです!

 実は私「ミニー・オー!ミニー」があんまり好きではなくて(笑)リニューアルしてから1回も見てないんです(・∀・;)なので、ミニオを観るくらいならワンマンを見たいと!
 それに対して、そこまで言うならなんとしても私にミニオを見せたいという総監督・あややさん・もにかさんの思惑…!
 そうなると意地でもミニオから逃れたいという謎の対抗心が芽生える私は、なんとしてでもワンマンを当てるという使命を背負ったわけです!!

 娘ちゃん、息子くんのためにも、なんとしてもワンマンを当てるからね!!って言ってたんですが、抽選したことなかった娘ちゃんが抽選をやりたいと言ったので、私の運命を娘ちゃんに託すことに(笑)
 結果、秒速の速さでトゥルルでした(´д`ι)抽選機の反応が早くなったってけっこう前に聞いたんですが、あれはちょっと早過ぎですよ!(笑)ドキドキするヒマもなかったです…。
 しかも、これでミニオを観ることになってしまった私は気が重い……(ノД`。)
 ってなんかここまで書くと誤解されそうですが、別に心底嫌がっているわけではなく、私=ミニオ嫌がるっていうネタ的なかんじになってるだけなんですよ(・∀・;)

 

 ところで、この日は最後まで息子くんがとっても元気でしたね!私は数回ご一緒してますが、かつてないほど元気でどうしちゃったの!?っていうかんじでしたよ(笑)
 一緒に楽しく遊んでもらってました♪私も子供ですからね(o・∀・)b゙この日は娘ちゃん、息子くんだけじゃなく、大きな子供までいて、総監督ご家族は大変だったと思います(笑)
 でも、ショーとかパレードのときはいつも娘ちゃんが、私の隣がいい!って言ってくれて、慕われてるので嬉しいですヽ(>∇<*)ノ

 さて、いよいよ我々大人が覚悟していた運命の時がやってきました。

 こ ち ら の エ リ ア は
 通 過 に な り ま す !

 

 うわーーー!!やっぱり……(。´Д⊂)
 せっかくのにんじんジャージお披露目だったのに……。これだけの豪華メンバーが揃って開園から待っていたのに…。

東京ディズニーランド

 でも、ほんと物凄い風だったので、むしろ中止にならなくて良かったっていうレベルだったかもしれないですね~。ちなみにこの回は全エリア通過だったようですね。
 もうこればかりは仕方ない。風神クロロのせいでも決してありません!(・∀・;)誰よ、風神クロロに敗北とか書いたの!(´・ω・`)

 娘ちゃん、息子くんにはごめんね~っていう思いでいっぱいでしたが、ここはもう通過の一瞬でグーフィーに気付いてもらえるように、全てを賭けるしかありません!(`・ω・´)
 メラメラと闘志を燃やし、雷と風だけでなく炎まで呼べる気がしてきましたよ、私はヽ(゚Д゚;)ノ!!

 そして、やってきたパレード!写真を1枚も撮らず、良い大人が子どもとともに必死にアピール!(笑)
 すると……

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム グーフィー

 グーフィー、ちゃんと気付いてくれました~!にんじんジャージのことグッジョブ(o・∀・)b゙ってやってましたよ~!
 はぁーー!もう通過になっちゃったけど、なんとか気付いてもらうことだけでも出来てよかったです。マックスはスルーだったけど(笑)

 通過だったし、せっかくの最前列だったのであんまり写真撮らなかったんですが、少しだけ。

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ダンサー
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ヒューイ
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ラビット

 この回はドナルド反対側に行ってしまったので、デイジーを堪能しました~!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム デイジー

 最後はミニーちゃん!

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ミニー

 この日はハートマーク作ってたり、ドレスが風でめくれそうになったの抑えて顔を赤くしてたり、なんか私たちの前では特別可愛い仕草満載でした(´∀`*)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ミニー
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム ミニー

 ということで、今回はここまでで一旦おわりにしたいと思います~!
 う~ん、予報に無いまさかの強風。しかも全然収まりそうな気配がなくて…。このあとのショー関係も厳しくなりそうだったんですが、果たして後編はどうなるのでしょうか!?
 風神クロロvsグヲタたちの壮絶なる戦いは続く……!!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. こりす。 より:

    こんばんは~!
    もふもふ名刺入れ、とっても可愛いですね!!ドナルドのおしりみたい??

    今回、始発で行かれたのですか(^^;)
    私にとってはJR始発→新幹線始発、帰りは新幹線最終→JR最終というコースなのですが・・・クロロさんの『始発』は新鮮です!!これからも始発で頑張って?下さいね(^^)

    後半のブログ、楽しみにしています♪

    • そうですよ!
      ドナルドのおしりのようなもふもふ名刺入れです(笑)
      とっても嬉しいプレゼントでした!

      そろそろ始発で行くのも板についてきた頃かと思ったんですが、まだ始発は今年2回目でした(・∀・;)
      もっと経験積まないとですね!これからもがんばって始発で行きます(`・ω・´)

      後編はさらにびっくりな出来事があるので、楽しみにしていてください~!

  2. ドナルドーナツ☆ より:

    し、し、始発!?
    2度見3度見しちゃいました(笑)

    またクロロさんが始発なんて何も起きないはずはない…って思ったら案の定強風っていう…。(^o^;

    さすが風神クロロさん!(笑)

    総監督さんのお子さんのニンジンジャージすっごくかわいいですね☆

    総監督さんのブログも見させていただいてるんですが、いつも素敵な衣装作ってますよね〜(^_^)/

    今回は風キャンで残念…(>_<)
    またいつかリベンジのレポを楽しみにしてますっ!

    • むしろ始発で行くんだから、何か良いこと起きてほしいくらいの勢いなのに…(笑)
      いつか風神雷神の称号を返上できるようにがんばりたいと思います(`・ω・´)

      そうなんですよ~!
      今回のにんじんジャージもすごくかわいかったですよ~♪
      とってもよく作られてて、実物見たらきっと感動すると思います!

      リベンジも考えているので、今後の展開にご期待ください(´∀`*)

  3. もっちー より:

    クロロさんこんばんはー!
    にんじんジャージ再販してるって期待したじゃないですか!!wwあたしもお金があれば再販した時に欲しいです(`・ω・´)
    クロロさんが始発…だと…しかし風神クロロの見せ所無く終わってしまいましたねえ( ˘•ω•˘ )しかしあたしワンデーの時は二回ほど台風なような雨にあったことがあってそれなんて雨キャンどころじゃ無かったですwwww
    後半楽しみにしてます!

    • いや、再販期待したんですけどね~(笑)やっぱり総監督は持っていなかったようです…(-∀-`; )
      始発でがんばって言っても報われないこの悲しさが…。
      まあでも、強風キャンセルにならなかっただけ良かったんですよね~!
      むしろあれだけの風でキャンセルにならなかったのが私の力だったのかもしれませんし!
      後半の展開にもご期待ください♪

  4. まさひろ. より:

    僕はもう始発には驚きはしなくなりましたよー(笑)

    名刺入れはほんとにすごいビックプレゼントですね!羨ましい限りです♪♪ しかもサイン入りなんて!ぜひ直接見たいです☆

    インして30秒で離れ離れは焦ってしまいますよね(笑)無事何もなくよかったです。

    そして何より雷神風神クロロさんですよね(笑)なんでここまでお天道様に嫌われるのかと思うぐらい嫌われてしまっていますね(笑)これから始発の次の電車で行くと変わるかもですね(笑)

    後編がとっても気になります!楽しみに待ってます!

    • おっ!ほんとですか!ここに信じてくれてる人がいましたね(笑)
      でも、始発で頑張って行っているのになかなか報われないのが悲しいところです(ノд`;)

      名刺入れはびっくりしました!
      まさに名刺作って、何かディズニーの名刺入れ無いかなと探していたところだったので、嬉しかったです♪
      開園して即バラバラになったのは心配でしたが、さすがにこれだけのパーク経験者なので大丈夫でした(笑)

      後編はまたさらに面白い出来事満載なので、期待してください~!

  5. ぱん より:

    名刺入れすごくかわいいですね!
    もふもふしてそう…
    自分も神奈川なのに行くときはいつも始発ですよ…年パス買ったらもっとゆっくり行けるのかな…
    楽しそうで羨ましいですよ!
    ディズニー好きな人といってみたいですもん

    • すっごくもふもふしてますよ~!
      もうドナ好きにはたまらない名刺入れになっています…(´∀`*)

      そうなんですね!私はワンデーのときでも始発はなかったですね~。
      開園に着けばいいかなくらいの感覚でした(・∀・;)
      年パス買ったら、ゆっくりどころか午後からとかになっちゃうので気を付けてください(笑)

  6. ぐっちょん より:

    お久しぶりのコメントです(笑)
    お疲れ様です〜
    クロロさんが始発なんて・・・
    お昼前後のイメージです(笑)

    しかも自分の写真載せるなんて(笑)

    これからも楽しみにしてますので頑張ってくださいませ〜

    • お久しぶりです!コメントありがとうございます!

      今年はお昼前後のイメージが変わるべくがんばっていますが、なかなかそのがんばりが報われません(笑)
      これからもがんばって始発で通うと思います(`・ω・´)

  7. ななすけ より:

    風神クロロさん(笑)楽しいインレポどーもです(*^^*)
    いやー強いですね!たくさんのグヲタわもろともせず、風神クロロさん1人で勝っちゃってるじゃないですかっ!(笑)
    クロロさんの始発はいまだ皆さんに定着がないようですね〜ε-(´∀`; )ぷぷぷ
    もふもふ名刺入れ⁉︎∑(゚Д゚)
    なっ…なんて可愛さ‼︎(≧∇≦)❤︎
    ドナヲタがこよなく愛する彼のお尻をイメージするなんて、あややさん分かってらっしゃる‼︎(=゚ω゚)ノ
    ジャージなかなか再販されませんね…( ;´Д`)
    でも家族写真撮れたみたいで良かったですね!すごく素敵な写真だとウサギごしでも伝わってきてますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
    ななすけ的に始発より、クロロさんが写真に現れた方がビックリでしたよっ!Σ(・□・;)えっ⁉︎ってね!
    でもそれくらいお子さんのジャージの出来がよく、そして記念に残るイン日だったんですかね( ^ω^ )
    グーフィーも気付いてもらったみたいで良かったですね‼︎
    また続きのレポ楽しみにしています!
    風神クロロさんが今後も最強の力を発揮しそうですが(笑)

    • 始発だけでこれだけネタになるとは、これいかに(笑)
      こんなに強風になるとは思わず、びっくりでしたよ~。
      普通に中止になってもおかしくない強風でしたからね(´д`ι)

      もふもふ名刺入れはほんと素晴らしい出来でしたよ~!
      これはちょっとドナヲタにはたまらないですっ!!

      もう1か月たつんですけどね。ジャージなかなか出てこないですよ~。
      暑くなってきて長袖着るのもなかなか辛くなってきてますし…。
      今回はお貸ししての家族写真でしたが、次は6人にんじんジャージで写真も撮りたいですね!

      今回自分の写真を出したのは、後編にもちょっと関わってくるからなんです(笑)
      後編はさらに面白くなっているので、風神クロロの活躍に期待してください(o・∀・)b゙

  8. whale より:

    風神クロロ様のパワー…
    (|| ゜Д゜)凄っ!
    ジョーダンです(“/^^)/
    海風は、大敵ですよね。ディズニー・リゾート。
    夏でも、夜は、めちゃくちゃ寒いですからね。

    名刺入れ、めっちゃ凄いサプライズですね!完成度高く、ニンジン・ジャージといい、正に神業ですね☆☆☆
    ドナルドのお尻のよなモフモフ感もステキです(^^)b
    クロロさんの名刺も拝見したいです。お会いできた時のサプライズを楽しみにしています♪

    でも、風神様たちは、強風の中でもハピネスを見つけて来てると思うので、後編が楽しみです(^^)♪

    ワンマンの抽選、ハズレの時は、パスポートの読み取りから感度が早い気がします。
    2月と今回のインパで、ワンマン2回当たったんですが、偶然か何か、2回とも「壊れた?」ってくらいに画面変わらず(;_;)
    抽選のドキドキに加え、壊したか?というハラハラ感に、キャストさんらのオロオロ感の圧も加わり、どエライ長い2~3分を過ごしました。2回とも(>人<)

    ミニオについては、同感です!
    リニューアル後、私も1度も見てないです。

    ダイヤモンド・ホースシューの夜のリニューアルを見てみたいのですが、なかなか申込みができないでいます(T^T)

    [※管理者により編集で追加]
    たびたびスミマセン!

    ミニオの話題についてですが、ミニーちゃんがキライな訳ではありません(>_<) ミニーちゃんも好きです! ただ、ショーを観る優先順位としては、ワンマン→スーパードゥーパ→ミニオな感じで(´・ω・`) 食わず嫌いならぬ観ず嫌いかも知れませんが、観賞候補に入れ、スケジュール立てするも、他の予定になってしまうことが多いです。

    • この日はまさかの強風でしたよー!
      大事なインだったので天候すごく心配だったところ、天気予報は大丈夫そうだったのですっかり安心してたんですが…。

      もふもふ名刺すごいですよねー!ほんと神業です(笑)
      これからはこの名刺入れで持ち歩くので、お会いしたときにはここからお渡ししますよ♪
      名刺のデザインも予想以上のものと評判なので期待してくださいヾ(o´▽`)ノ゙

      そうなんですよね。前は反応すごく遅かったんですが、このときはすごく反応早かったです。
      読み取りはたぶん変わってないと思いますよ!抽選の処理がすごく早くなったんだと思います。

      ミニオに関しては私は完全に食わず嫌い状態ですね(笑)
      だから見たら、けっこう良かったとか言いそうですが、ここはネタとしてミニオ好きじゃないキャラでいこうと思います(・∀・;)

      後編も風神様が活躍するのでご期待ください(笑)

  9. フォース使いの母 より:

    Twitterで知ってたので始発は驚きませんよwwでもクロロさん風呼んじゃったんですね…雷を呼び、風も呼ぶ…ある意味もってる男⁈…なんと失礼なことを言ってしまいましたorz
    モフモフ名刺入れすごくカワイイ(≧∇≦)作りかた教えてほしいです〜あややさん天才だな‼︎センスいいしデザインがステキ‼︎ぜひ実物拝見したいです。
    後編楽しみにしてま〜す。

    • いえいえ、ここまで来ると持っていると認めざるを得ないかもしれません(笑)
      もふもふ名刺入れすごいですよね~!
      何かプレゼントあるっていうのは分かっていたんですが、予想を遥かに上回るもふもふグッズでびっくりでしたΣ(゚д゚lll)
      後編も持ってる男が活躍しますので、楽しみに待っててください♪

  10. もにか より:

    一日本当にありがとうございましたー!(o^^o)
    写真まで乗せて頂いて嬉しいです!♪

    一番不安な子……!?!?
    確かに私と迷子になる娘ちゃんかわいそう。本当にごめん!と思いつつ、全力で娘ちゃんを頼りにしましたよ。←

    私の使い古しのジャージがお役に立てて本当に良かったです(o^^o)

    はっ!たしかにだいぶ大きいですが、子供が2人増えたようなもんですよね!(笑)お子様に沢山遊んでもらって楽しかったです(^ν^)♪

    風神クロロ恐るべし!
    リベンジもしたいですね!

    後編も楽しみにしていますー♪
    ありがとうございました!(o^^o)

    • コメントありがとう~!
      こちらこそいろんなイベントに付き合ってもらって、1日ありがとうございましたm(__)m
      この日はパレードとか撮らなかった分、思い出の写真がいっぱいだったから、ぜひとも載せたいと思って♪

      いやいや!あのときはほんと焦った(笑)
      今までも心配してたけど、ついに迷子になってしまったか!と(´д`ι)
      あのとき向こうから歩いてきた二人を見つけたときの安堵感と言ったら、それはもう…!(ノД`。)

      使い古しのジャージ(笑)
      でもたしかに2日目にしてだんだんとジャージ汚れてきてる感が(´・ω・`)
      この日風強くて砂っぽかったし…。
      もにちゃんと同じ運命を辿るかも(´д`ι)

      大きなお子様が二人も増えてしまうのは、総監督とあややさんには申し訳ないけど、またこのメンバーでグーフィーポジのリベンジしに行こう!!

  11. fuufuu より:

    こんにちは。
    楽しかったんだな〜!と伝わってくるインレポですね(≧∇≦)
    羨ましい〜。

    名刺入れ凄いですね、とっても素敵!

    しかし、それより何より驚いたのはクロロさんの写真が登場していた事です!(◎_◎;)
    思わずじーっと見てしまいました。
    何となくクロロさんの雰囲気が分かって嬉しい一枚です。

    最近は、また風の強い日が多くてパレードがヒヤヒヤですよね。

    後編どうなるんでしょうか?
    楽しみにしています♩

    • この日は招待して頂いたんですが、実は本当に楽しかったのはこの後の後編なんですよ~!
      前半はどっちかと言えば残念なことが多かったですからね。誰かさんのせいで(笑)
      名刺入れは凄いですよね~!これから愛用したいと思います!

      今回は後編でどうしても自分の写真を出さないと伝わらないところがあって、それと絡めてこの写真も必要になるので載せることにしました!
      にんじんジャージがよく写るように前締めてますが、少しは雰囲気伝わるかもしれないですね(笑)

  12. さおり より:

    最近クロロさんが朝早くからパークに行っていらっしゃるのに驚かなくなってきた自分がいます…(°_°)(笑)
    もふもふ名刺入れ、とてもかわいいですね!!!
    さすがあややさんです!
    ドナルドのサインも入ってるなんて宝物ですね( ´ ▽ ` )ノ

    驚かなくはなりましたが、やはりクロロさんが朝早いとお天気が…。(笑)
    通過ですが、にんじんジャージ気づいてもらえて本当に良かったですね!

    ご家族の写真も本当に素敵で、理想のご家族です!
    そして、クロロさんのお写真が登場したのがびっくりでした!(笑)
    また後編も楽しみにさせて頂きます(^O^)/

    • おっ!驚かなくなる方がいらっしゃったとは!むしろ意外です!(笑)
      これからは私が始発で来るとなると、みなさんビクビクしだすんでしょうね(・∀・;)

      もふもふ名刺入れはびっくりのプレゼントでした!
      サイン入りも嬉しかったです♪サイン貰った場面を見てみたかったです(笑)

      にんじんジャージの家族写真はステキですよね~!
      これはぜひとも撮ってあげたかった1枚でした♪
      せっかくのお子さんの衣装でしたし、それもグーフィーに気付いてもらえてよかったです(o・∀・)b゙

      自分の写真は後編と絡めてどうしても出さないと伝わらない部分があるので、出してみました!
      初登場のクロロさんです(笑)

  13. より:

    こんばんは。

    総監督に誘われたとなれば必ず始発!
    さすがですクロロさん!

    もふもふ名刺入れ、良かったですね。
    けど、純白さを失わないよう気を付けて下さい(苦笑)

    開園早々はぐれるなんてダメじゃないですか!
    ポジで合流出来て良かったみたいですが…、強風でパレード通過って、せっかくあややさんが作った衣装お披露目だったのに残念でしたね…。

    後半レポ楽しみにしてます。

    • さすがに開園待ちしてもらうのは申し訳ないですからね!
      少し遅れるにしても、最大限の誠意を見せなければと。

      もふもふ名刺入れはとても嬉しかったです♪
      素材的にかなり汚れやすそうなので、本当に気を付けないとですね(>_<) 通過はやはり残念でしたが、そんな中でもグーフィーは気付いてくれて優しさを感じました♪

  14. みゆき より:

    もふもふ名刺入れ素敵です!
    サイン入り、ロゴ入りってすごいですね!
    恐るべし洋服屋さんクオリティ…
    クロロさん始発伝説が着々と増えていってますね(笑)
    今後も面白い伝説お待ちしています!!
    改めてミニーちゃんの今回の衣装はかわいらしいですね。
    よく似合ってます。
    風でヒピホピできなかったのは残念ですが、
    後半の記事に期待です!!(ドキドキ
    楽しみにしています(*^^*)

    • ロゴは事前に言われたので、何が貰えるんだろうと思っていたら、なんともふもふ名刺入れでした!
      さすが有名アパレルショップですよー!素晴らしいクオリティでした(笑)

      この日はまさかの強風でちょっと残念でしたー。
      恐ろしいですね、始発の力は(笑)
      でも、後編ではさらなる伝説を打ち立てるので、期待してください(´∀`*)
      むしろ後編が今回のインレポのメインですからね!

  15. ぺろんぬ より:

    はじめまして。

    東海地方在住のため、年1~2回ぐらいしかイン出来ませんが、行くとなったらクロロさんのブログを参考にしてます。
    もふもふ名刺入れとても可愛いです!私の2人の子供たちも、もふ尻教祖です♡
    クロロさんの写真初アップおめでとうございます。
    またアップしてくださいねw期待してます!

    • はじめまして!コメントありがとうございますm(__)m
      数少ないインで役立てて頂いて光栄です!

      もふもふ名刺入れはびっくりするステキなプレゼントでした!
      自分の写真は後編と絡めて今回どうしてもアップしておく必要があったんです(笑)
      なので、後編のほうをご期待ください!

  16. スプーキー より:

    やっぱりねー、クロロさんと開園から行くと、
    だいたい天気くずれるよねー(笑)
    (自分の事は棚に上げている)
    でも、キャンセルにはならないという運は持ってますよ!うん。

    [※管理者により一部コメント編集させて頂きました。]

    またまたミキさんがいない!!
    (笑)

    • ごめんなさい。
      書いてもらった部分はまだ秘密にしておきたい部分なので、コメント編集させてもらいました。

      たしかにキャンセルにはならない運は持ってますね!(笑)
      後編もまた風神様が活躍するので、そちらも楽しんでもらえればと思います(o・∀・)b゙

      • スプーキー より:

        あわわ、こちらこそごめんなさい!
        秘密のレポート楽しみにしてます!

  17. そら△ より:

    こんにちは(^^)
    私がTwitterで伺った翌日にインでしたか!w
    しかも強風とか;
    最近、天気荒れる事多いですよね~

    クロロさんのモフモフ名刺入れ めちゃ可愛い(≧▽≦)
    本物触りたい♡
    あややさんのにんじんジャージもめちゃ可愛い♪
    実物にお目にかかりたい!!!
    ジャージのプリント部分とか、どうされたんでしょうか?
    ジャージ素材って扱い憎いし、とにかくすごいですね~
    って、クロロさんに言っても仕方ないですが・・・

    後編も楽しみにしています(^。^)

    • そうです!雷雨も風も心配ない予報だったんですが、まさかの…。
      でも、最近ずっと風強いですもんね。私のせいではないですね←

      もふもふ名刺入れ、すごく気に入ってますよ!
      もうずっと触っていたいんですが、汚れそうだから大事に扱います(笑)

      ん……そのあたりはご本人に聞いてもらったほうがいいです!
      ジャージ素材って扱いにくいっていうのですら、へぇ~な私なので(・∀・;)

  18. ひなのかぁちゃん より:

    初めまして。
    初めてコメントさせていただきます。

    あきたこまちの有名なところに住んでいる私たちは、年に1度しかインできないため、いつもこっそりと読ませていただいております。
    今年はGWにしかインできないため、こちらのブログを暗記するほど読んでからインしました。そして、ドナポジを無事ゲットできました!!
    本っ当にありがとうございます。

    年に一度のため、何とか気付いてもらおうと、ヒッピティの衣装を子供たちに着せたバカ親でございます。
    結果、しっかりとコミュニケーションがとれました!
    ドナルドは”僕と同じエプロンしてる!”と合図してくれて、デイジーは”お母さんが縫ったの?”とジェスチャーしてくれて・・・。
    涙があふれたのは、言うまでもありません。

    それもこれも、クロロさんの正確な情報のおかげです!!
    本当に、本当にありがとうございます。

    これからも、楽しく読ませていただきます。

    • はじめまして!コメントありがとうございますm(__)m

      GWに行ってこられたんですね!
      今年は30周年も終わって空いていたので良かったですね~!
      ブログも参考にして頂いてパレードもバッチリ見る事ができたみたいですし。

      苦労して作った衣装に気付いてもらえるのは嬉しいですよね♪
      年に数回しかないチャンスですし、パレード鑑賞が思い出に残るものになってよかったです。
      また今後も参考にしてくださいね!よろしくお願いします。

  19. manaco より:

    こんばんは☆

    犬親子さん、すごいですね‼︎
    ジャージ、色も雰囲気も本家に劣らない(^∇^)
    もふもふ名刺入れも、売っててもおかしくないクオリティ‼︎
    使うの勿体無い位ですね〜。

    なんかいいですね、最近のクロロさんは皆でワイワイ始発から♪っていう感じが多くて〜( ^ω^ )

    始発当たり前宣言のあたりは、クロロさんどうしちゃったんだ〜⁈と思いましたが、強風のオチがついて、なんとなくやっぱりな、と思った私でした。
    失礼…(笑)

    でも、写真は少なくとも、楽しさの伝わるレポでした♪一緒にインしてる気分になりました!
    後半も楽しみにしてますね〜‼︎

    • お子さんたちのジャージはむしろ売り物よりも再現度は高いですからね~!
      一番の悩みどころは白いから汚れやすいというところでしょうか(笑)
      もふもふ名刺も汚れやすいので、本当に気を付けないといけないですね(゚ω゚;)

      最近はいろんな方をインする機会があるので、遅れてはならないとプレッシャーを感じながら始発で行ってます(・∀・;)
      始発ってだけでこれだけネタになるのはとても幸せなことです(笑)
      後編はさらに面白い出来事満載なので、期待してください!

  20. はるきゃん より:

    こんばんは!

    始発は割と驚かなくなりましたが、やっぱり天気は荒れるんですね(;´Д`)笑
    さすが、風神クロロさんです。笑
    でも、キャンセルにならなくて、グーフィーにも気づいてもらえて良かったですね♪

    もふもふ名刺入れかわいいですねー!あややさん、すごいです!
    純白を汚さないように、がんばってください!

    そして何より、クロロさんのお写真が登場したのが、衝撃でした!もうめっちゃびっくりしましたよー!!笑

    あ、あと、前回のコメントなんだか読みにくくて、こちらこそすみませんでした。
    後編も楽しみにしてます(*´▽`*)

    • 始発驚かなくなったんですね!!ありがとうございます(笑)
      が、天気はまさかの強風でした(´д`ι)
      逆にキャンセルにならなかったのが私の力かもしれませんしね!!←

      もふもふ名刺入れはとても嬉しいプレゼントでしたよー!
      汚さないように大切に持ち歩きたいと思います。
      過保護になります(笑)

      約6年やってきてクロロさん初登場ですからね(・∀・;)
      びっくりもしますよね!実は今回は後編と絡めて出す必要がったので、出しました!
      なにで後編をさらに楽しみにしててくださいね~!

  21. みーらぶ より:

    いつもブログ読んでいます!初めてコメントします。クロロさん始発でいったんですね!なんとなく午後からのイメージがあったので…そして強風とは…(笑)
    でも、もふもふ名刺入れ、とってもかわいいですね♡私も欲しくなっちゃいます(笑)
    後編楽しみにしてます!

    • はじめして!コメントありがあとうございますm(__)m

      いえ、むしろその午後からのイメージが多くの読者さんがお持ちになっているイメージだと思いますよ(笑)
      もふもふ名刺入れは私のために作ってくれた世界にひとつだけの名刺入れなので、本当に嬉しかったです♪
      さすがにこればかりはあげられませんよ(´∀`*)
      後編も風神様が活躍しますので、楽しみにしていてください!

  22. ペリン より:

    まずは「クロロさん→ 始発→ 開園待ち→ 常識」っと。よし!私の記憶に上書き保存完了いたしました!!
    私も10日はシーですが遊びに行ってたんですよ!友達の子供を連れていたのですが、「風が止むおまじないかけて」ってお願いしてたら「う~ん…今日はしゅごく強い風の鬼しゃんがいるから止められないかも」って言ったんです。これってクロロさんのことだったんですね(笑)ちょっとブログ拝見してビックリしました!
    あややさんご一家も、クロロさんも、お互いへの優しいお心遣いが素晴らしくて読んでいてほっこりします♪
    世界に1つの名刺入れ素敵です!ドナルドは自分の羽毛で作られた何やら不思議な小物に「??」でサインしたのでしょうね~。その姿ちょっと見たかったです!
    娘ちゃんに「隣がいい♪」なんて言われたら、キュンキュンしちゃいますよね~♪クロロさんモテモテじゃないですか!しかも通過バージョンでの短勝負でも、グーフィーにしっかり気付いてもらえるあたり、クロロさん良い仕事してますね!
    そしてクロロさんご自身のお写真、穴が開くほどまじまじと見ちゃいました(笑)私のクロロさんのイメージは「理系出身でお洒落でスマート」って思ってましたが、このお写真で更にイメージ深まりそうです♪ドナルドスニーカーも履かれている姿が見られて嬉しいです♪
    今回も読みごたえたっぷりで、笑ったりヒヤヒヤしたりすごく楽しかったです!果たしてクロロさんは「ミニー・オー!ミニー」を鑑賞させられてしまうのか…期待して後編レポお待ちしています!

    • 10日いらっしゃってたんですね!!
      いやー!申し訳ないです!!この日はディズニーランドのほうに最強の風神様がいらっしゃいました…。
      ディズニーシーのショーも風キャンばかりでしたよね。まさかあんな強風になるとは思わなくて、悲惨な1日でしたね(>_<) もふもふ名刺入れは本当にびっくりでしたよ~! サインのエピソードは笑っちゃいましたが、逆にその場面見てみたかったですね(笑) そうなんです!いつも隣がいい!って言ってくれるので、そこまで言われたらグーフィーに気付いてもらえるようにがんばっちゃいますよね~(⊃∀`* ) 写真は後編と絡めてどうしても出す必要があったので、出してみました! にんじんジャージよく映るように前締めてるし、あれ大きい上に私少し屈んでるので、イメージしにくいかもですね。 たぶん後編はもう少しイメージできる写真とエピソード出てくるので楽しみにしててください(笑) そのかっこいいイメージだといいんですが、実際はそんなじゃないと思いますよ(ノд`;) 今回のレポートは後編がメインになっているので、ここからのさらに面白い展開を楽しみにしていてください!

  23. 哀歌 より:

    10日は本当に風が強かったですね~
    私もこの日はシーに行っていました!
    クロロさんが始発ではやくから赴いているなか、私はゆっくり昼から行きましたが、春のショーがあちこち風キャンでしたね(-ω-;)
    クロロさんが始発なのに驚きを隠せない自分がいます(笑)

    もふもふ名刺入れすごいですね!
    触り心地よさそうです♪
    世界に一つだけの名刺入れが沢山活躍すると良いですね(´▽`)

    そしてクロロさんがまさかのお写真に!写っていらっしゃる!!
    お顔は隠れていますが、ドナルドのスニーカーがばっちり写っていますね★

    私、この日は色んなキャラクターとグリーティングしようと、勿論ドナルドにも会ってきたのですが、本当にもふもふかわいくて(*´ω`*)
    ミッキー好きですが、最近ドナルドも株価上昇中なので、写真撮る時大変です(^◇^;)

    後編も楽しみにしております!

    • この日シーにいらっしゃったんですね!
      あちらも風キャン情報ばかりでしたよね~。
      予報になかったですし、あんなに強風だと思ってなかったので残念でした。
      やはりこれも始発の影響でしょうか(笑)

      もふもふ名刺入れ、ほんとにもふもふしてて気持ちいいですよー!
      汚れないように細心の注意をして使いたいと思います!

      写真は後編と絡めて出す必要があったので、出してみました!
      顔はさすがに出せませんけどね(笑)
      ドナルドスニーカーは後編のほうでよく映っているのが出てくるのでお楽しみに♪

      そうだったんですねー!風強くてショーは厳しかったですもんね。
      ディズニーランドのほうは風の影響もあってグリもほとんどできなかったので、ドナルドに会えたのは羨ましいです~!

  24. みゆ より:

    こんばんわ!風神…じゃなくてクロロさん♡笑
    始発で行くなんて何かあるとは思いましたが風神さんだったんですね!笑

    犬親子さんのブログとクロロさんのブログを毎回チェックしてしまいます!今日の写真も犬親子さん風で、ふたつのブログをみながらニヤニヤしちゃいました♡
    いつかディズニーでクロロさんを発見して名刺をゲットしたいです!!今回の写真を手がかりに!…なるかな?笑

    • やはり始発で行った結果、今回もいろいろと引き起こしてしまいました(笑)
      予報は全然風なんてなかったんですけどね。不思議です←

      今回もちょっと犬親子の洋服屋さん風の記事にしてみました!
      あんまり写真撮ってなくて載せるものが無いからっていうのもあるんですが(・∀・;)
      お会いできたときには名刺お渡ししますので、クロロハントがんばってください!
      たぶん後編の写真のほうが手掛かりになると思います(笑)

      • みゆ より:

        クロロハント!!!
        たのしみです♡
        私は次回6月にseaに行く予定なのでぜひ!笑

  25. ありす より:

    同じ日にランドにインしてました。
    あの風、雷神風神クロロ様のお力でしたか!

    これはパレード通過かキャンセルだろうな〜って思って午前中はエッグハントに精を出して15分前にポジりました。
    5月のエッグハントも楽しくできました(o^∀^o)

    後編も楽しみにしてますね!

    • 同じ日にいらっしゃってたんですね!
      すみません……私の力のせいで(ノд`;)

      あれはやっぱりパレード厳しい風でしたよね~。
      全然収まる気配も無かったですし、ほんとなんであんな強風だったのかと。
      エッグハント今回できなかったので、5月中にチャレンジしたいと思います!

  26. *のぞみ* より:

    こんばんは☆
    卒園式のほうから見させていただきました!
    素敵なお話が聞けて気持ち温まりました(*^ω^*)
    それににんじんジャージが集まるとこんなにも可愛いんですね♪
    皆さんお似合いです♪
    お礼の名刺入れなんてすばらしすぎます!
    そのDのチャームが凄い気になりましたー!パークで売ってるものなんですかね~。ドナ帽子あるし・・!
    これは宝物ですね☆☆

    • 卒園式のほうからご覧になったんですね~!
      あの出来事があっての今回のインだったんですよ♪

      にんじんジャージ今は品切れ中なので着てる人ほんとに少ないですが、集まるとなかなか面白いんですよ~!
      再販したときには6人で撮ってみたいですね!

      もふもふ名刺入れはクオリティの高さがすごいです!
      チャームはちょっとわからないですが、宝物ですね~♪

  27. ぽち より:

    こんばんは。
    名刺入れすごくいいですね。世界で一つだけですよ。しかもとても凝ってて、可愛いですね。

    最近晴れてるのに風が強い日が多いですね。僕も月曜日朝早くから並んでシーにインしたんですが、EIN初回キャンセル。新幹線の時間の都合で2回目は無理だったので諦めてBBBへ。かなりいい席だったんで満足したんですけど、EINが心残りのまま帰宅しました。

    「娘ちゃん、息子くんにはごめんね」ついに認めちゃいましたね(笑)

    風神さん、にんじんジャージ似合ってますね。腰のところにミッキーがいるのは全然気付きませんでした。今度パークで着ている人を見かけたら、変な人と思われないように気をつけながらチェックしてみます。クロロさんだったりして。

    • もふもふ名刺入れほんとにすごいですよね~!
      とっても気に入りました♪これから愛用したいと思います!

      先週くらいからずっと風強かったり、雷雨があったりで、なかなか不安定な天気続いてますよね。
      せっかくのインだったのに、キャンセルはやっぱりつらいですよね。

      にんじんジャージ似合ってますか!?ありがとうございます!
      写真にはしっかり写るように前締めてますが、普段は開けてます(笑)
      もしかしたら私かもしれないので、今度探してみてください♪

  28. タカユキ より:

    こんばんは。クロロさん。
    私も10日にシーにインしてました。
    この日は本当に風が強かったですよねぇ。
    初スプリングタイム・サプライズを鑑賞しようとしましたが、
    残念ながら強風で中止になりました(涙)。

    もふもふ名刺入れ、とってもドナルド感が出てますねぇ。
    しかもサイン入り。すごいです。

    後編も期待してます。

    • 10日シーのほうにいらっしゃったんですね~!
      すみません、私のせいで強風キャンセルになってしまって…。
      ほんとに予想外の強風で…。

      もふもふ名刺入れはすごく気に入りましたよ♪
      もふもふ感にサインまであって、これから大切に使おうと思います!

      後編はさらに面白いので楽しみにしていてください♪

  29. あやや より:

    こんばんは。
    もうタイトルからやられましたww
    本当にキレッキレの記事です!!

    モフモフ名刺入れ、手作りの贈り物はなぁ・・・と思っていたので、ある意味「ネタ」的要素でお贈りしたのですが、まさか本当にご使用頂けるなんて!!
    あの素敵デザインの名刺を入れるに相応しい名刺入れかは、自信ありませんが、もし純白の愛しいモフ毛が汚れた場合は、すぐに受注生産致しますので、仰って下さい!

    家族揃って人参ジャージ!!
    本当にありがとうございました!
    また、宝物の1枚が増えました。再販の知らせは未だ来ずですし、気候的にも、この日かかなりリミットに近かったように思いますので、本当に嬉しいプレゼントでした。
    わたしも、なんか「この日から再販」の予感みたいなものあったんですが。。
    我が家の総監督の「持っていない運」、すっかり失念していたようです。

    後半も、また、キレッキレの記事、お待ちしております。

    • あややさん、コメントありがとうございました~!
      今回のインレポはかなりの自信作だったので、きっと爆笑して頂けると思いました(笑)

      いやいや!!ネタにしてはもう完成度高すぎですよヽ(゚Д゚;)ノ!!
      あの素敵デザインの名刺に、この素敵なもふもふ名刺入れはまさにぴったりじゃないですか~!
      えっ!受注生産して頂けるんですね?(笑)
      私、物は大事扱う人なので、そうそう汚れることはないと思いますが、万が一黒くなってしまったときはお願いするかもしれません(・∀・;)

      にんじんジャージあったらもっと良かったんですけどねー!
      惜しくも、持ってないところ出ちゃいましたね(ノд`;)
      この日も午後はちょっときつかったですね…。もうこれからは着てパレード見るなら午前一択ですね。
      「ハピネス・イズ・ヒア」がはじまれば、午前は早く、午後は遅くなるので、まだチャンスはありますよ!
      次は6人ジャージ鑑賞でぜひリベンジしましょう!

      後編の記事、既にキレッキレのやつが完成しているので、楽しみにしていてください(笑)

  30. こはる より:

    楽しいインレポありがとうございます!
    電車内で読んでたのですが…冒頭から笑いこらえるの必死ですよ(*_*)笑

    風を呼んじゃうくらいですから、始発が定着するにはもう少し時間がかかるかも…(。-_-。)?

    娘ちゃん、息子くんの人参ジャージ、ほんとにかわいいですねー(*^o^*)
    あややさん、器用すぎます!
    そして、ご家族そろっての記念写真、素敵な思い出になりましたね♪

    それにしても、モフモフ名刺入れ良いですねー!!
    お写真からモフモフさが伝わってきます・'(*゚▽゚*)’・
    サインまで入っていて、最高のプレゼントですね♡

    続編も楽しみにしています*\(^o^)/*

    • このブログはそろそろ「公共の場で読まないでください」っていう注意書きが必要かもしれませんね(笑)
      ほんと気を付けてください!ニヤニヤ怪しい人になりますよ!

      やはり始発が当たり前になるにはまだまだ遠い道ですね。がんばります!

      お子さんたちのジャージの完成度は凄まじかったですよ!
      やっぱり売り物には出せない素晴らしさがありますね!
      なにより愛が違いますよ(笑)

      もふもふ名刺入れもとても素敵なプレゼントでした!
      いつでももふもふ感を味わえるのでとても気に入ってます(´∀`*)

      後編はさらに面白いレポートになっているので、期待してくださいね!

  31. クロノワ より:

    私も人参ジャージ再販を願いながら10日INしてましたw

    絶賛売り切れ中ということだったので「人参ジャージの人探したらクロロさんや洋服屋さん一家に会えるんじゃね?」
    とエッグハントしながら探しては見たんですが・・・
    ニアミスだったみたいですね(-。-;

    くっ、仮面ライダーなんか見てる場合じゃなかったよ俺。名刺入れ直に見れるチャンスだったよぅ。。。

    • 10日は残念ながらにんじんジャージはまだ品切れ中でしたね~。
      そろそろ再販されてもおかしくなさそうな気もするんですが。
      さすがに品切れで着てる人少なったので、私たちは目立ってたと思いますよ(笑)

  32. ☆アヒル大好き☆ より:

    こんばんは。
    いつもクロロさんのインレポを楽しみにしています(^^♪

    せっかく始発で行かれたのに風キャン(;^ω^)
    残念でしたね~。。。
    私も5月は行くたびに風キャン・雨キャンで心が折れてしまいそうです(泣)
    お互いに頑張りましょう(笑)

    ここから下は、都合が悪ければ公開して頂かなくても構いません。
    今回のインレポ内で「ん???」と思ったことがあったので…..
    パレードの場所取りって基本的に1時間前になるまではグループ全員で待たなくてはならないですよね?
    開園と同時に場所を確保して、そのあとにグリに行こうとしたり,アトラクションに乗ったり,フォトロケで写真を撮られたり,抽選に行かれたりするのはルールに反していると思うのですが…

    偉そうにごめんなさい。
    ただ、クロロさんのブログが大好きなので、このような書き込みをさせて頂きました。

    では、後半のインレポも楽しみにしています!!!!!

    • えっ!?そうなんですか?
      1時間以上前からパレードするときも
      「お時間に関わらず、必ず最低でも一人は残るようにしてください」
      っていうことしかキャストさんに言われないので、それなら一人残れば特に問題ないという認識でいつも行動していたのですが、違うのでしょうか?

      • ☆アヒル大好き☆ より:

        こんにちは!
        その認識は間違っていると思いますよ。
        ディズニーの公式サイトのエンターテイメントをご覧いただくにあたってのお願いにこのような記載があります。

        ※開演時間の1時間以上前よりレジャーシートやお荷物等を広げてお待ちいただくことはご遠慮ください。

        つまり、荷物やレジャーシート等で場所取りは一時間前にならないとできないんです。
        その為、一時間以上前から場所取りする場合は、パレードを見る全員でその場で待機し、一時間前のアナウンス後、レジャーシートや荷物で場所取りという流れになります。
        キャストの方たちもそのようにアナウンスしているはずだと思うのですが…
        この前ディズニーに行った時も、注意されてもめている人いましたよ。

        クロロさんが知らなかったのは、意外でした。
        今後は注意した方が、余計なトラブルにならなくて済むと思います。
        お気を付けください(;´∀`)

        • いえ、レジャーシート等の件はもちろん知っていますよ。
          ただ、これまで出かける際もキャストさんには座るスペースに荷物をまとめてと言われるだけで、出かけることに対しては特に何も言われることはなかったんです。
          特に全員残ってと言われることはありませんでしたし、最低ひとりは残るようにとしか言われなかったのでこのような認識でいました。

          ただこれがルール違反だというのであれば、今後は気を付けます。

  33. かしらぎ より:

    こんばんは(*´▽`*)

    もふもふ名刺入れ可愛いですね><
    しかもサイン入りだなんて!!
    ドナヲタには堪らないですね…!

    クロロさんが始発(;゚д゚)
    そしてまたも天候が宜しくない…ww
    流石風神雷神様です(`・ω・´)
    これからインする時は、クロロさんが始発で来てないことを祈りながらインします(^o^)!

    後編も楽しみにしてます(*´∀`)

    • もふもふ名刺入れ、すごく気に入るプレゼントでした!
      これからしっかり活用したいと思います♪

      そうなんですよね~。
      これだけ毎回、何か起こるとなると、もう始発が原因としか思えないですね(笑)
      今度からは始発で行く宣言するようにしておきます(o・∀・)b゙

      後編はまたガラッと変わった内容になっているのでお楽しみに!

  34. 麻奈 より:

    もふもふ名刺入れ、ハンパなく可愛いです!
    しかも、ドナルドのサイン入りなんて…作った方がすご過ぎます(≧ω≦)♪

    あと、お子さんのグーフィ衣装!
    もう売り物レベルですよね!
    グーフィー好きな友達が、どうしてジャージの子供サイズが無いの!とぼやいていたのを思い出します。。。
    今回のグーフィー親子の確かに可愛いですよね♡
    ジャージは私も惹かれました!

    私も5/10インしてました♪
    主にシーで、買い物しにちょこっとだけランドに行きました。
    風強かったですね…スカートはいてたのですが、バッサバサいいました(´д`)
    なぜこんな日にスカートをはいたのだろうと後悔しました(苦笑)

    後半レポ楽しみにしています!

    • もふもふ名刺入れはこんなものがもらえると思っていなかったのでびっくりしました!
      サイン入りですし、汚さないように大事に使いたいと思います。

      いやいや!あの衣装は売り物よりもレベル高いですよ!!
      実際に衣装に忠実に作られてますし、なにより愛が違いますからね(笑)
      子供サイズがあったらそれはそれで良かったんでしょうけど、無いからこそこの衣装の価値があるのかもしれないですね!

      10日パークにいらっしゃったんですね!すみません、私のせいで(笑)
      ほんとすごい風でしたよね。予報では全然だったのに…

  35. ぽん より:

    こんにちは\(^o^)/
    風神クロロに爆笑してしまいました。
    いやーさすがですねクロロさん!
    クロロさんが始発で行ったから…クロロさんが始発で行ったからですよ!間違いないです!笑

    犬親子さんのブログを読んでからこちらへ来たら…クロロさんが猛烈に「始発なんて当たり前アピール」をしていたのでもう笑ってしまいましたよー。笑

    私も家が遠いので始発だと大変感は否めないのですが、それでもやっぱり始発で行くとなんだか充実した一日になる気がします(*^^*)
    まだ前編ですが、既にクロロさんも充実されてそうですね♪
    素敵なメンバーでインすると、それだけで楽しいですもんね!

    それにしてもモフモフ名刺入れ素敵すぎます!(*´∀`*)
    外にはロゴ、中にはドナのサインまで…!
    あの有名ブランドの名刺入れだなんてプレミアつきますね♪笑

    後編も楽しみにしてます!

    • 予報は天気も良いし、風も問題無いしで完璧だったのに、もう開園前からすごかったですからね(笑)
      これからは私の“始発で行く発言”によって、Dヲタさんたちはざわめくことでしょう(・∀・;)
      あややさんのブログを読んでから書いたわけではないんですが、このあたりはもうしっかり期待に応えました(笑)

      う~ん、これは充実したって言うんでしょうかね?
      ネタが満載だったと言ったほうがいいような気がしますよ(笑)
      というのも、本当に楽しかったのはこの後なので、後編をご期待ください!

      もふもふ名刺入れは本当にすごいですよね~!
      こんなものが貰えるだなんて思ってなくてびっくりでした!
      有名ブランド(笑)今度からはこれに名刺入れて持ち運びたいと思います~!

  36. たぁー より:

    お久しぶりのコメントです。
    せっかくの晴れなのに
    風には勝てませんね!!
    遠方の鹿児島からどうしても
    ヒッピティ・ホッピティ・
    スプリングタイムのパレードと
    イースターインニューヨークがどうしても見たいと言う事とダッフィールールに泊まりたい!れ!!という希望を持ち2つのパークを楽しむバケーションパッケージ1泊2日という短い滞在でしたが、せっかくの鑑賞席も2枚とも風と天候不良との事でファストパスに変更という悲しい結果になり、悔しい思いをしたので
    夜のイースターインニューヨークは3時間前からのスタンバイで2列目から見れ感動的でした。
    クロロさんの鑑賞ガイドのお陰で素敵な場所から見れました!!
    長文失礼致します。

    • この強風にはちょっと参りましたが、それでも中止じゃなかっただけ良かったっていうレベルの風でしたね~!
      バケパ使ったときなんて、特に天候が気になるところだと思うので、それは本当に悲しいですね。
      だからこそバケパって躊躇しちゃうんですけどね(´д`ι)
      そんな中でも、ニューヨークは良い場所で見れたみたいでよかったですね!

  37. にゃらー より:

    もふもふ名刺入れ激かわですねー!!
    汚れないよう防水スプレーかけた方がいいかもしれないですね☆

    ふふふ、クロロさんが始発だとやはりそうなるんですね(笑)
    私はディズニーにいくと、9割天気が悪いという雨女でございます。 2年前は6月なのにインパした日に台風直撃しましたし(笑)

    今回も楽しいレポをありがとうごさいましたー!次も楽しみにしています♪

    • 防水スプレー!なるほど!良いアドバイスありがとうございました!
      これでもふもふをしっかり守ることができます(笑)

      私行くときはいつも晴れるんですけどねー。
      珍しいことするとやっぱりダメみたいです(笑)
      雨降るのはちょっと悲しいですね(>_<) しかも台風直撃とは!パークが空くのはいいけど、やっぱり大変ですもんね。 後編もご期待くださいー♪

  38. いちごるぱん より:

    こんばんわ☆
    いつも楽しくy読ませていただいてるのですが、
    初めてコメさせていただきます(*’▽’)

    私は新潟在住、子持ちの為ここ何年かは年に1.2度行ける位のペースになってしまってるのでインレポやグッズ情報など本当に楽しく読んでいます♡

    で、今回27日シー・28日ランドへ行く予定なのでクロロさんの各ショーの細かい情報を元に思いっきり楽しみたいと夜な夜な気合を入れてリサーチしています( `ー´)ノ
    ところで1つ。。
    ヒッピティ・ホッピティをプラザエリアで見る時、ドナルドポジに陣取りたいんですが、ズバリの位置教えてください!!
    2歳の娘がドナルド大好き♡でダンスも吹込み中なのでべスポジでぜひ見せてあげたいんです!
    どうかご伝授ください!!お願いします!!

    モフモフ名刺入れめちゃ可愛ですね( *´艸`)
    そして、クロロさんの力作名刺ぜひいただいてみたい~(≧▽≦)

    • はじめまして!コメントありがとうございましたm(__)m

      今月末に行く予定なんですね~!夜の新ショーのスニークも期待できるかもしれませんね!
      あとは天気が晴れることを祈っています。
      停止位置なんですが、正直文章で表現するには限界があります。
      観賞場所ガイドで解説している以上のことは、説明することは困難なので、あくまでガイドを参考に、不安であれば当日にキャストさんにしっかり聞くことをオススメします。
      http://www.disneycolors.net/guide2/2014/tdl_hippity-hoppity-springtime-2014.html

      名刺入れはとても気に入りました!
      名刺自体のデザインもすごく良い出来になっているので、いつかお渡しする機会があるといいですね♪

  39. はるとたけのはは より:

    クロロさん、おはようございます!

    ドナルドの名刺入れ、すごく素敵なプレゼントでしたね!
    素敵な方には素敵な物をあげたくなりますもんね!
    そんなクロロさんと一緒にパークで過ごせる方々が羨ましいです(*^_^*)
    初めてのクロロさんのお写真にはびっくりしました!!
    年1回インの私はおそらく何年かかってもお会い出来ないと思うので、お姿拝見出来て嬉しかったです(^O^)♪

    いよいよ一週間前になりましたが、雨だけじゃなく風にも気をつけないといけないんですね(゜o゜)
    雨女なので雨ばかり気にしてました(・_・;)
    今のところ晴れなのでこのまま変わって欲しくないです(>_<)

    メインの後半のレポもすっごく楽しみです!(^◇^)♫

    • 名刺入れはほんとすごく気に入りましたよ~!
      こんな名刺入れは他に無いでしょうしね(笑)
      私のほうこそ楽しいみなさんと過ごせて感謝しているくらいですよ♪

      今回は出す必要があったので出しましたが、今後は二度とないかもしれません(笑)
      そういう意味でも貴重なインレポですね(・∀・;)

      そうですよ!特に春は風が強い時期になるので、風速予報もチェックしておかないとマズイですね。
      天気ばかりは運なので、あとは祈るだけですよー(>_<)

  40. LOU より:

    クロロさんが、始発⁉︎またまたぁ、きっと下の方を読んでいけば冗談だと書いてあるはず…か、書いてない〜!ビックリしました(笑)
    もふもふ名刺入れ、すっごくかわいいですね!気持ちもこもってて素敵なプレゼントだなぁと心が温かくなりました(*^^*)
    そして、始めてのクロロさんの写真!え、え、載せちゃっていいんですか⁉︎でもお顔を拝見したい〜♪ワクワクしながらスクロールしたら…顔はイースターバニーでした(; ̄O ̄)そりゃ顔は載せませんよね(汗)
    楽しいインレポの続きを楽しみにしています♪

    • それがあるんですよ~私が始発で行くことも!(笑)
      もふもふ名刺入れはほんとすごく良く出来ててびっくりでした!
      大切に持ち歩きたいと思います。何が出てくるかと思いきや、もふもふだったので嬉しさもありましたが、笑っちゃいましたよね(笑)

      さすがに顔までは載せられませんよ~!
      すごい笑顔すぎて気持ち悪いですからね!!←
      後編でも写真少し出てるので楽しみにしていてください♪

  41. コザル より:

    クロロさん、こんばんは。

    私も10日ランドにインパしていたんです。お会いしたかってす(>_<)

    それにしても、名刺入れもこもこで可愛い(*→‿←*)♡o

    ドナ好きには堪らないものですね~。私も欲しい。

    後半のブログ、楽しみにしています♪

    • 10日パークにいらっしゃったんですねー!
      ほんとすごい強風でしたよね(ノω・、)

      もふもふ名刺入れは本当にたまらないもふもふ感でしたよ!
      これから大事に使いたいと思います♪

  42. そうですね~!毎回お子さんたちの衣装にはただただ驚くばかりです(゚ω゚;)
    それくらいすごい完成度ですからね~!

    もふもふ名刺入れ、油断すると汚れてしまいそうなので、極力バッグの中に締まって歩こうと思います(笑)
    このチャームも可愛いですよね~!上品なかんじが出てます(o・∀・)b゙

    どうでしょうかね~?でも、最近まで始発行ったことなんて無かったから、たぶん私関係ないですよ(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です