東京ディズニーシー PR

やっぱりスターがお好き?2014年4月23日・東京ディズニーシーのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーで2014年4月2日~6月23日まで開催される春イベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」から2014年4月23日のレポートをお届けします!
 にんじんジャージでグーフィーとともに春の旅を巡ります!2年ぶりに観賞するショーもあったりと懐かしい1日でした!


2014年4月23日・東京ディズニーシーのインレポ!

 今日は4月23日のインレポ後編になります!
 ここまでのあらすじはグーフィー好きのもにかさんとともに1日グーフィー巡りをすることになった私は、ディズニーランドでなんとにんじんジャージを購入!
 そのままパレードを鑑賞して、「アナと雪の女王」を見たところまででしたね!前編をまだ見ていない方はリンク先からどうぞ♪今日はディズニーシーでの様子をお送りしますよ!

 ディズニーシーにやってきたのは15時過ぎくらい。とりあえず16:35~の「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」が見れたらいいな~と思ってました。
 ショー待ちに向かう前に、まず夜に乗ろうと思っていた「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスをゲットです!ちょうど花火が終わった後の時間帯でした♪
 う~ん、ほんとは「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」でグーフィーとグリーティングもしたかったんですが、ショー巡りしたこの日はちょっと時間が無さそうだったので断念…。

 続いてショー待ちのお供を調達!「リフレスコス」のカシスピーチソーダです!これすごく飲みたいと思ってたんですよ~♪これもまた後日、別記事で詳しく紹介しますね!

リフレスコス

 こうしてショー待ちの準備がバッチリ整ってリドアイルへ~。
 もしかしたら、もう人いっぱいで入れないかなとも思ったんですが、全然余裕ありましたね(笑)
 1時間前でも真ん中の段差のところに座れて見やすかったです!

 ここでカシスピーチソーダを飲みながらしばしのショー待ち。
 お酒も飲んで良い気分と言いたいところなんですが、二人とも割とお酒飲めるほうだったので、1杯くらいじゃ全然酔わなくてたぶん水と同じレベルですね(笑)

 いろんな話の中でふと去年と一昨年を振り返ってみると、なんと私は「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」を去年1回も見てないことが判明ヽ(゚Д゚;)ノ!!
 く……なにがさすが「Disney Colors」さんだ!これでよくディズニーブログを名乗れたもんだ、と(笑)

 確かに去年は「スプリングタイム・サプライズ」と夜の「イースター・イン・ニューヨーク」を数回見ただけ。そういえば、去年の今頃は「ハピネス・イズ・ヒア」よく見てたな~。
 さらに振り返ると一昨年のイベント初年度も「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」はスニーク(テスト実施・プレスプレビュー)で1回見ただけ(笑)ひ……酷過ぎる(-∀-`; )
 いやだってさ!このショーにはドナルドがいないんだもん……これはもうしかたないですよね!!ドナヲタの皆さんなら分かりますよね!?ね、ね??

 ということで、私は2年ぶりのこのショー(笑)もにかさんも去年あまり見てなかったので、だいぶ久しぶりなかんじ。……って、えっ?今思えばグーフィーあんなに活躍するショーなのに去年全然見てなかったんですか、もにかさん(・∀・;)
 まあ、とにかくそんなわけでショー内容とかほとんど覚えてないわけですよ!
 どんなショーだったけな~?と思いつつスタート!ダンサーさんたちが登場します。

リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング ダンサー

 なんかレクチャーがはじまる…。
 このショーって参加パートなんてあったけ?なかんじでした(笑)

リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング ダンサー

 そしてゴンドリエ姿のチップとデールが登場!

リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング デール
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング チップ

 私たちが見てたのは左寄りの場所だったんですが、こちら側からはグーフィーが登場!!
 ……あぁ、これはグーフィーあるあるですね(・∀・;)白目だったり、目隠しだったり(笑)

リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング グーフィー

 この日はディズニーシーでもにんじんジャージ着用だったので、せっかくだからショー中ずっとグーフィーを見てました!
 普段はそういう特定のキャラをずっと追うショーの見方ってしないんですが、このショーはドナルドいないですしね←

 でも、そうやって見てみるのもまた面白いんですね~!
 ステージの端っこでダッフィーとシェリーメイにお尻叩かれてたり、チップデールとおしくらまんじゅうしてたり、ミッキーが華麗に中央で踊ってる間に君らそんなことやってたのかと(笑)

リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング グーフィー

 ゴンドリエさんのグーフィーはフリーグリでも登場しますが(最近は滅多に出てないみたいだけど)、このゴンドリエさんの衣装は私もけっこう好きですよ♪

リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング グーフィー

 かっこいい父さんの背中。

リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング グーフィー

 途中で春の船旅をするミッキーたちが到着!そういえば、そんなストーリーでしたね(笑)

リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング ミッキー

 ダッフィーはカメラも持ってます♪

リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング ダッフィー

 ミニーちゃんはかわいい花柄ワンピなんですね!毎年衣装変わってますが、全然覚えてないんですよね。初年度の緑のズボンのミッキーしか覚えてなくて(-∀-`; )

リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング ミニー

 この時間帯は若干風が強かったので風バージョンだったんですが、それでも十分2年ぶりのショー楽しめましたよ~!
 グーフィーすぐ近くまで来てくれて楽しかったです♪最後はゴンドリエさんたちが電車ごっこしてましたヾ(o´▽`)ノ゙

リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング グーフィー

 「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」を堪能した後は、そのまま19:25~の「イースター・イン・ニューヨーク」待ちへと向かいます!怒涛の春イベ満喫コースですね!
 今年まだディズニーシーの春イベントのショー全然見てなくて、ブログでもこのインレポがディズニーシーの春イベをちゃんとお伝えする初めての記事ってことに今気付きました(笑)

 えっと……ショー終わりで並んだので2時間くらい待ったのかな?それで座り見の2列目に余裕で座れるくらいでした!中央通路じゃないところなら最前とかもありましたよ!
 結局座り見自体は30分前くらいまで案内してましたね。去年も夜回は何回か見てて、そのときもそんなかんじでしたが、場所にこだわらなければ夜回ってワンデーさんもそんな見ないだろうし余裕あります。
 私もワンデーで来る友人を連れてくるんなら、昼の回見て、この時間は「ファンタズミック!」を見せてあげたいなって思いますしね~。

 ショー待ちの途中で、「レストラン櫻」のテラスで、あられ照り焼きチキンレッグを買ってきました!スミマセン、写真撮り忘れたのでこれはレポ無しです(・∀・;)
 あまりの美味しそうな肉を目の前にして、二人して写真撮るのなんてすっかり忘れてかぶりつきましたよね(笑)

 味としてはディズニーランドで売られているテリヤキチキンレッグと同じなんですが、それにあられおせんべいがちりばめられて、カリカリした食感を味わえるようになってます。
 お好みで七味唐辛子←一味だったようです、をかけるんですが、これがまた美味しかったですよ(o・∀・)b゙

 こうして飲んで食べてのショー待ちを繰り返し(笑)夜の「イースター・イン・ニューヨーク」が開幕です!
 やっぱり夜回は照明が幻想的でキレイですよね~!スポットライトを浴びるキャラたちのキラキラ感がすごく好きです。せっかくなので、しばらく写真だけでご覧ください♪

イースター・イン・ニューヨーク プルート
イースター・イン・ニューヨーク
イースター・イン・ニューヨーク マックス
イースター・イン・ニューヨーク グーフィー
イースター・イン・ニューヨーク デール
イースター・イン・ニューヨーク クラリス
イースター・イン・ニューヨーク ミニー
イースター・イン・ニューヨーク ミッキー

 座り見2列目から望遠で撮ってたらちょっと近すぎました(笑)もうすっかり参加パートの振り付け忘れてて、全然参加できなかったので、また今度見るまでに覚えなおさないと~!
 そして、グーフィー!このショーのコスチュームはほんとかっこいいですよね!!これのぬいばがあれば買うんですけどね。グヲタじゃなくても欲しくなるこの衣装のぬいば、OLCさん出しましょう!!

イースター・イン・ニューヨーク グーフィー

 グーフィーの華麗なダンスもかっこいいんですが………そうです!このショーには彼がいたっ!!
 気付いたら私は彼しか追ってませんでした(笑)もふ尻に対して、このシュッとした正面の立ち姿がまたイケてる!!

イースター・イン・ニューヨーク ドナルド

 ブロードウェイのスター、デイジーとドナルド。そんなスターの彼が桜の中舞う姿を見て思いました。
 グーフィーもいいけど、やっぱりドナルド最強だな!と(笑)私の中でスターと言えばドナルドしかいません(`・ω・´)

イースター・イン・ニューヨーク ドナルド

 ということで、にんじんジャージ姿でスパイとしてグヲタの中に潜り込んだ1日は、グーフィーのかっこいい姿を見ることも出来ましたが、結果としてはやはりドナルドが一番だということを再確認させて頂いた1日となりました(笑)
 読者の皆様もぜひもふ尻を愛でてくださいヽ(>∇<*)ノ

 まあ、なんだかんだでグーフィーも好きですけどね~!ひょうきんだけど、やっぱりお父さんらしく優しいですよね。ドナルドには無い優しさがあります(笑)
 パークでもけっこうグーフィーには優しくしてもらった思い出がたくさんあって、意外とグーフィー好きなんですよ、私ヾ(o´▽`)ノ゙
 ドナルドには及ばないけど、この日は1日にんじんジャージで楽しんで思い出にもなったし、スティッチと並ぶ2番目に好きなキャラに格上げさせて頂きます(o・∀・)b゙よかったね!グヲタの皆さん!
 でも、一番はやっぱりドナルドよ!←ここ重要

 「イースター・イン・ニューヨーク」が終わった後は、ここまでたいしたものを食べてなかったので、ようやく夕飯です!「カフェ・ポルトフィーノ」でレギュラーメニューを食べてきました!

カフェ・ポルトフィーノ

 食べ終わったところで、ちょうど花火「ハピネス・オン・ハイ」がはじまったので、慌てて外に出て鑑賞。
 花火はいつも風で中止になってなかなか見れないので、この日は見れて良かったです♪
 そのままこの日のシメの「センター・オブ・ジ・アース」へ!なんかピーターアーツみたいな外人のご家族と一緒だったんですが、めちゃくちゃテンション高くて面白かったです(笑)

 これで、この日はパークを後にしました~!映画だけじゃなくて、春イベントのショーとパレードを付き合ってくれたもにかさん、本当にありがとうございました!
 初グーフィーグッズのにんじんジャージで過ごせて楽しい1日でした♪かなりいろいろとショー見たので慌ただしい1日になっちゃいましたが、また今度ゆっくりグリと美味しいパークフード巡りでもいきましょう(笑)

 4月23日のレポートは以上です!次回の更新はちょっとした記事が待っています!ささやかなお祝いです(笑)
 その後はグルメレポかな~?インレポかな~?といったところで、ちょっとまだわかりませんが楽しみにしていてくださいね♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. fuufuu より:

    盛りだくさんな1日だったのですね!楽しそう!!

    昨日はディズニー嫌いの夫が3年振りにシーへ付き合ってくれ家族で行ってきました。

    イースタンインニュヨークが目的で、風が強かったので中止になるかなーとビクビクしていましたが、やってくれて大満足!
    あのドナの衣装好きなんです。

    絶叫系が苦手なのでセンターオブジアース、乗った事ないんですが、スプラッシュみたいな感じですか?

    花火は昨日も中止でした。
    ここ何回か行く度中止です。

    そろそろ、グルメレポ楽しみに待ってます!
    それと、ささやかなお祝い記事、何かな?
    楽しみです(^o^)

    • 3年ぶりですか!
      せっかくのインでしたし、なんとかショーやってくれてよかったですね!
      あのブロードウェイのスターの衣装いいですよね♪
      ワンマンのやつはあんまり…なんですが、こっちはすごく好きですヾ(o´▽`)ノ゙

      う~ん、スプラッシュよりも激しいですね(笑)
      すごい勢いで登って落ちるので(・∀・;)
      あと、あんな笑いの国を目指す楽しい雰囲気は微塵もありません(笑)

      花火はほんと中止になること多いですもんね~!
      この日かなり久しぶりに見ましたもん。
      お祝い記事は明日になるとわかると思いますよ♪

  2. whale より:

    うわ~(*^^*)
    グーフィーが沢山( 〃▽〃)♪

    ゴンドリエ姿のグーフィー素敵です(^^)b
    チー&デーも可愛い!
    父さんの背中のフレーズには吹きました(笑)

    主役がキメてる時に、グーフィーやドナルドは何らか楽しいことを企てたり、ダンスに盛り込んでくれたりしますよね☆
    ディズニーのコメディアン・コンビに、密かに期待をしている私です(^^ゞ

    ドナルドの衣装もステキですね!
    夜だから、大人なムーディーなドナルドみたいでカッコ良さアップな感じですね☆☆☆
    お尻はいつもキュートです!

    ランド→映画→シーと盛り沢山で楽しいレポを、今回もありがとうございました(*≧∀≦*)

    • ショー中にずっと同じキャラを見てるとけっこう面白いですよね~!
      ドナルドはたまに見てたりしたこともあるんですが、グーフィーは初めてでした(笑)
      ゴンドリエさん同士の絡みも面白かったです♪

      ニューヨークの衣装はかっこいいですよね~!
      デイジーと一緒に登場してくるドナルドがすごく好きなんですよ(´∀`*)
      もふ尻は今回も見逃しませんでしたが、そういえば写真載せ忘れました(笑)

      今回は開園からいたのでだいぶ満喫できました!
      また次回のレポートも楽しみにしていてください。

  3. misaldduck より:

    やっぱり、ドナルドが最高最強最可愛いですね!(笑)
    もふ尻の破壊力ははかりしれません!!!(笑)

    次回の記事も楽しみにしてまーす!

    • やはりドナルドがくるとグッとテンションがあがりますね(笑)
      彼なくしては盛り上がれません(`・ω・´)
      もちろんグーフィーもかっこよかったですけどね♪

      また次回もご期待ください~!

  4. にゃらー より:

    イースターインニューヨークの衣装はみんなかわいいですよね。
    グーフィーもいいんですが、ドナルドたちの衣装がダンサーさんも含め大好きです☆
    まだ夜のはみたことがないんですが、今年はインパしたら夜に見てみようかと思います!写真ブレそうですが(笑)
    カシスピーチソーダ!!私も気になっていました!!またレポ楽しみにしています♪

    • ドナルドのところには話題のコスメさんもいますからね(笑)
      ニューヨークはやっぱり夜回がいいですよ~!
      もう写真あんまり撮らなくてもいいので、夜回をオススメします!!
      それくらい良いので、楽しめると思います♪

      カシスピーチソーダはこの日、絶対飲むと並々ならぬ気合いでいました(笑)
      美味しかったので、大満足です!

  5. manaco より:

    こんにちは!

    シーのレポ来ましたね〜*\(^o^)/*
    イースターインニューヨークの、グーフィー衣装、確かにかっこいい!やっぱ似合いますよね、細身長身の彼にジャケット(≧∇≦)

    この一日は、スゴくいい感じな段取りで、い〜ですね。贅沢に色々体験!て感じ。

    私の一番キャラはスティッチなんですが、二番手にもふ尻ドナルド、最近三番手になんだかクラリスが上がってきてます(笑)
    クロロさんがスティッチ結構好きという事実が、ちょい嬉しかったりしました♪

    次のお祝いレポ?も楽しみにしてますよ!

    • シーのレポートお待たせしました~!
      やっぱりグーフィーはあの長身なので、踊るとすごくかっこいいですね!
      ニューヨークの衣装は特に似合ってて好きです♪

      この日はショー待ちけっこうしたんですが、1日あったのでけっこういろいろ見てこれましたね~!
      どれも良い場所で見れたので、大満足の1日でした!
      スティッチは私もともと好きなのもあるんですが、誕生日が一緒なので、縁もあってはずせないキャラなんです(o・∀・)b゙

      お祝いはレポではないんですが、ちょっとした記事でお伝えします(笑)

  6. はるきゃん より:

    こんにちは!

    分かります!
    私も昨年、一昨年とリドアイルは1回しか観てないですし、今年もまだ1回しか観てませんし!笑 だってデイジー出てないんだもん(´・_・`)笑笑
    あげく、こないだEINを最前列で観てしまい、楽しさを知ってしまって!笑
    今年、リドアイルは何回観るかなー?(-ω-;)苦笑

    キャラには、それぞれ違った魅力がありますよね!私、デイジー好きですけど、ミニーちゃんには違った魅力を感じます。笑

    ささやかなお祝い!(o゜▽゜)o
    なんだろ?
    楽しみにしてますー!!

    • デイジーがお好きなんですね(笑)
      やはりそうなるとリドアイルはなかなか見ないですよね~(-∀-`; )
      アラビも出ないんですが、あれはなんか違った面白さがあって好きなんですよね(´∀`*)
      久しぶりにリドアイル見ましたが、意外と楽しかったです(笑)

      ささやかなお祝いは今日更新の記事で明らかになります!
      お楽しみに~♪

  7. フォース使いの母 より:

    開園待ちスタートだっただけあって濃密な1日ですね!
    我が家はドナ好き、グーさん好き、ミキさん好きとバラバラでショーとかパレードの場所に悩みます〜結局ミッキーポジですがww
    グーさんはフリーグリの時もトレイルでも優しかったです。お父さんなだけに子供達には特に?そういえばドナとグリしたことない。。。
    イースターインNYは夜回がキレイですね!もし見れるなら夜回かな〜
    ゴンドリエのグーさんとチデの服もかわいい!ぬいば希望です

    • そうですね~!1日ショー巡りして、かなり充実した1日になりました!
      あとはトレグも行けたら完璧だったんですが、ちょっと奥地までいくのは面倒でやめちゃいましたよね(笑)

      その面々だとたしかに場所悩みますね(笑)
      もう順番で見るしかないような気がします(-∀-`; )
      ニューヨークは夜回がやっぱりオススメですよ~!
      最前列狙いじゃなければ意外と余裕ありますし。

      ドナルドとのグリは優しくはないですが、いつも友達みたいに楽しんでくれますよ♪
      ぜひここはサルードスにも行ってみてください!

  8. ぽち より:

    こんばんは。
    グーフィーだらけの1日でしたね。去年のランドのハロウィーンの時、いつもドナルドばかりだから、たまにはと思ってミキポジで場所取りしました。結局帰って写真の整理してみると、ミッキーよりドナルドの方が多かったです。ミッキー真正面にいたにもかかわらず…普段見てないから新鮮なんですけど、ついついね。にわかヲタクはそんなもんですね(僕のせいで最前列取れなかった人ごめんなさい)。

    シーなんて顕著ですね。この前のインパでEINは4回見ましたが、アラビアが1回、リドアイルは今だ0回。決して軽視してないんですけど、EINの優先順位が高すぎるんですよね。

    僕もカシスピーチソーダ飲みましたよ。暑い日だったのと、ベッラ(もちろんドナルドのピックケース狙い)のPSの時間が迫ってたんでグビグビ飲んじゃって、気分が悪くなってしまいました。アルコールは強いんですけど、意外と度数が高いのかな❓
    味の方はインレポで紹介お願いしま〜す。

    • この日はグーフィーを追いかける1日になりました!
      ドナルド好きですが、ちゃんとグーフィーを見てましたよ(笑)
      たまにはこういう楽しみ方をするのも面白いなと思いました♪

      リドアイルはしっかりしたショーなので、好きなキャラがいないと敬遠しがちですよね~。
      アラビは笑いの要素があるので、ちょっと見たくなったりはするんですが。

      カシスピーチソーダそんなに酔いましたか!
      普通に美味しく飲めましたよ(゚ω゚;)
      また次回レポートします!

  9. タカユキ より:

    潜入お疲れ様でした。
    グーフィーの魅力を堪能できた1日だったんですね。

    土日にシーとランドにインしてきました。
    EINの夜回も座り見で初観賞してきました。
    ライトの効果もあり、見とれちゃいました。
    これは是非、中央でもっと間近で見たくなりました。
    EINのドナルドのジャケット姿、いいですよねぇ。

    ランドのエッグハントは苦戦しました。
    難しかったー。本気でタマゴ探しちゃいました(笑)

    次回のレポも楽しみにしてます。

    • ニューヨークの夜回見てこられたんですね~!
      やっぱり夜回は照明効果もあってすごくキレイですよね!
      かなり前のほうで見てましたが、とにかく楽しいショーです。
      グーフィーもたくさん見ましたが、やはりドナルドに目がいきがちでした(笑)

      エッグハントはやはり難しいですよね!
      お疲れ様でした。あれは本気で探しても見つからないくらいの難易度ですよ(>_<) また次回もご期待ください!

  10. ななすけ より:

    スパイ活動お疲れ様でした!
    最終的にドナルドの魅力を再確認で終了したみたいで良かったです(*^^*)
    うん!やはりドナルドが最強なのです‼︎o(`ω´ )oわははー
    私はシーに1年以上行っておらず、もちろん春イベントは見た事が無かったので、この前初めて見てきましたー(≧∇≦)
    そして念願のシーで一杯!(笑)カシスピーチソーダぐいっとしてきました〜
     「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」はドナルドいないですが、色鮮やかな衣装で春を感じるショーだな〜って思いました!
    「イースター・イン・ニューヨーク」夜回は見てませんが、あの目の前で踊るドナルド!
    フリフリもふ尻でパーカッション‼︎(//∇//)❤︎
    クロロさん人参ジャージでもドナルド見ちゃいましたかー!(笑)
    今回はグーフィーたくさんのインレポで楽しかったです(^-^)/
    グーフィーは本当に優しいですよね( ^ω^ )お父さんだな〜って感じる仕草にいつも心をうたれてます( ´ ▽ ` )ノ★
    次は人参ジャージでグーフィーとグリしなきゃですね‼︎(・ω・)ノ

    • 1日グーフィーをスパイしてきましたが、気付いたらもふ尻しか見てませんでしたよね←
      やはりドナルドの魅力にはスパイなど演じていられませんでした( ˘ω˘ )

      春イベント見てきたんですね~!
      まずカシスピーチソーダの感想から入るところが、よくわかってますね(笑)
      リドアイルも楽しいんですが、やはりニューヨークのドナルドですよね~!
      スターオーラが出過ぎてて、もうかっこいいですヾ(o´▽`)ノ゙

      今回の心残りはトレグに行けなかったことなので、次回はトレグ含め、にんじんジャージでグリしてこようと思います!
      いつもグッズ無くても優しいグーフィーなので、グッズ身に着けていったときにどんな反応するか楽しみです(笑)

  11. まああたそ より:

    こんにちは♪
    シーレポ待ってました(*^^*)

    春イベ満喫した感じですね★
    わたしも今年は春イベ見に行きたいと
    思ってるのですが北海道からなので
    どうなることやら・・
    休みは何とか取れそうなのですが
    相棒が見つからなくて困ってました。。

    クロロさんが一緒にいてくれれば心強いのに・・
    なんて思ってます(^○^)笑

    • この日は開園からだったので、じっくり両パークの春イベントを満喫してきました~!
      北海道からなんですね!!
      なかなかパークに来る機会がないと思うので、春イベント行けるといいですね(>_<) いやいや!私なんていてもドナルドばかり追いかけるのでたいした力になれませんよ(笑) それでも何らかの形でアドバイスできれば嬉しいです♪

  12. kk より:

    こんにちは(^o^)
    シーの春イベントもイイですね(^∇^)
    本当は4/30にイン予定だったのですが、天候が悪く諦めました…( i _ i )
    青空の下で華やかなショーを楽しみたいです〜
    とても楽しそうで、シーでも見に行きたい所がたくさん出てきました(^-^)/

    • 30日はすごい雨降ってたので、行かなくて正解だったと思います(>_<) シーの春イベントもなかなか楽しいですよ~! 3つのショーを良いところで見ようと思うと、けっこうキツキツなスケジュールになっちゃいますが(・∀・;) うまく回って楽しんでくださいね!

  13. ☆EMI☆ より:

    いつも楽しく拝見しています!

    私もアヒルヲタなので、毎年EINしか見ていなくて、今年初めてリドのショーを見ました!
    ドナちゃんたちが出ていなくても素敵なショーでしたが、やっぱりちょっと物足りない感じですねw

    そしてもちろんEINも見ましたが、3年目なのにいまだにどこを見ればいいのかわからずに、アワアワしながら撮影してました。
    結果、やはり私もドナデジばかり追っていて、他のキャラちゃんたちの撮影ができていないという・・・グーマク、チデはほぼ皆無でした。

    全体を見たいですけど、やっぱり大好きなキャラに目が行っちゃいますよね。

    • 今年初めてご覧になったんですか!
      まあ、私も同じようなもんですけどね(笑)
      やっぱりドナルドがいないと物足りない感ありますよね~(・∀・;)
      ショー自体はステキなショーなんですが、どうしてもこれ見るならニューヨーク、ってなってしまいます。

      ニューヨークは私も未だにキョロキョロしながら見てますよ(笑)
      そういうショーだと思います(-∀-`; )
      ドナルドが見当たらないときに他キャラ見るっていうかんじですよね(´д`ι)

  14. スプーキー より:

    インレポお疲れ様でした!

    濃ゆい一日でしたねー!
    年パスホルダー同士でも、朝から晩までいるなんて、熱い!
    最近、ワンデーさんを連れてないと、すぐ帰りたくなっちゃいます。
    でも、今年のミキミニ爽やかだなー♪
    ダッフィのカメラマンもみたいし。
    テレビで見てて思ったんですけど、シェリーメイ結局喋らなかったですよね?
    そういえば、EINのドナデジぬいばは出てましたけど買わないんですか?

    カクテルの記事も楽しみにしてますね!

    • 逆に今までがダラダラすぎたように思います(笑)
      やっぱり午前から行くと、その分ショーパレもしっかり見れていいですね!
      早く行くかいがあります(・∀・;)

      熊関係のことすっかり忘れてたんですが、シェリーメイは喋らなかったですね(-∀-`; )
      それくらいは変更あってもいいんですけどね~。
      ディズニーシーのグッズは見る時間なくてまだ見てないので、今度ぬいば見てこようと思います!

  15. あきら より:

    こんばんは。
    シーはお酒飲めるからテンションあがりますね~。昔は限られたエリアでしか飲めませんでしたが、いつのまにやら持って出られるようになっていて、やっぱりシー好きです!
    飲みながらショー待ちなんて最高ですよ! インするだけでも酔ったみたいになりますのに、お酒なんか入ったらもう・・・。

    イースターインニューヨーク、毎年春に行くのに、実は1回も見たことがないんです。いつもシーではショー待ちに時間を割けなくて。子供が乗りたがるトイマニやダッフィーのショーレストランを優先していたらなかなか。
    でも! 今年こそは見たいのです! だって、最後かもしれませんから。
    最前列でと贅沢は言いません。2列目でも3列目でも、座り見で見たい! けれども、日曜日はやっぱり4時間くらい待たないと厳しいですかね。どこの情報サイトを見ても、開園してすぐに場所取り、もしくは前の回が終わる前に次の回の列へとあり、シーに費やせるのは1日だけ(しかも新幹線のために18時がタイムリミット)の我が家には厳しすぎます・・・。

    は~、ひとりインパしたい。家族に内緒で。

    • 昔は限られたエリアどころか、お店からの持ち出しが禁止だったんですよ~!
      今は飲み歩きができるのが本当に良いですよね!
      お酒を見ながらショー待ちは贅沢です(笑)

      ショーを見るなら、やはりイースターインニューヨークでしょうね~!
      座り見に入るだけだったら1時間もあれば行けると思いますよ。
      4時間あったら、それこそ2列目以内の良い場所で見れてしまいます。

      • あきら より:

        ありがとうございます。今年は妥協せずにがんばってみたいと思います!
        お酒も飲みます!
        楽しみ~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です