東京ディズニーランド PR

30周年見納めday!2014年3月18日・東京ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年4月15日~2014年3月20日に開催されているスペシャルイベント「東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”」から2014年3月18日のレポートです!
 この日は私にとって30周年イベント見納めの日!しかし、そんな見納め日はとんでもない1日になったのでした…。


2014年3月18日・東京ディズニーランドのインレポ!

 お久しぶりになってしまいましたが、3月18日の東京ディズニーランドのレポートをお伝えしたいと思います!
 最初に言っておきますが、かつてないほど内容の無いレポートになっておりますので、あっさりと読み終わることができると思います(笑)
 この日の出来事をいかに長く伝えるか、私の文章力が問われる記事になっており、非常にプレッシャーを感じますΣ(゚д゚lll)

 さて、1年にわたって行われてきた東京ディズニーリゾートの30周年イベント「ザ・ハピネス・イヤー」が終わります。3月20日まででしたが、私にとっては3月18日が最後の日になりました。
 見納めということでね、当然「ハピネス・イズ・ヒア-スペシャルバージョン」を見ようと思って、東京ディズニーランドに行くことに決めたわけですよ。

 

 えぇ…
 みなさん、覚えてますか?
 3月18日のこと。

 そう……あれはまさに……
 嵐!!
 嵐ですよ!!
 A・RA・SHI!!!!

 見てください!!この中止の嵐!!
 中止!中止!中止!中止!中止!
 CHU-SHI!!!!

東京ディズニーランド

 いやーもうほんとね、なにがCanceledだよ!見なくてもわかるよ!ってくらいの強風でしたね(笑)
 そうですよ~、あの春一番が吹いた日、この舞浜近辺では常に風速10mオーバー、1時間の平均風速は最高で17mなんていうとんでもない風が吹いた日です(-∀-`; )
 前日の段階から、「ハピネス・イズ・ヒア-スペシャルバージョン」は中止だろうなと思うほどの強風予報で、少なくとも停止バージョンは確実にやらないだろうと思ってました。
 朝起きてみたら案の定すごい風だったので、もうやらないからとりあえずパレード開始時間の14時に着けばいいや~と思って出発するというやる気の無さでした(笑)

 しかしですね、この凄まじい風に電車も止まったり遅れがあったりで、舞浜に着いたのは14時半っていう(笑)パレードやってたとしてももうほぼ終わってるよっていう時間でした(・∀・;)
 まあ、電車が止まるんだからパレードやるはずないですよね。ここまで絶対にやらない!っていう状況だと逆に素直に納得です(笑)
 しょうがないから、30周年のデコレーションでも見納めして、グッズ買って帰ろう~と思ったんですが……

 

 ミニーちゃん!
 ぐるぐる巻き!!
 縛られてる!!!
 強風対策!!!!
 THE KYO-HU-TAISAKU!!!!

東京ディズニーランド

 強風対策とか、「ディズニー夏祭り」でやるショー名かと思っちゃいましたよね。爽涼鼓舞かよ!と。
 うん。分かってました。分かってましたとも。もうパークに通い続けて何年になると思ってるんですか。これくらいでは動じませんよ、えぇ。

 とまぁ普通の人なら、なんて日だ!!って叫びたくなるような日でしたが、30周年イベントのデコレーションはしっかりと目に焼き付けてきましたよ~!
 エントランスを入ったところのモニュメントは、この日特に人が多かったですね!これは夕方くらいの時間に撮ったんですが、すごくキレイな夕日だったんですよ~♪

東京ディズニーランド

 この日はさすが春休みの混雑というかんじで、平日なのにハロウィンやクリスマスの土日に匹敵する混み具合でしたね。
 ちなみに今週はもう平日も前売券完売が出てきていますし、なんといっても今週から来週が「1年で一番混む時期」なので行く方は本当に覚悟して行ってきてくださいね。詳しくは混雑予想のほうをご覧になってください。

 シンデレラ城の前もすごい人でした!このお城が夕日に照らされる風景がすごく良かったです。この30周年デコレーションもおしまいですね~。

東京ディズニーランド

 そうそう!コメントで絶対聞かれるであろう「30周年で一番印象に残ったことはなんですか?」ですが、実は私は夜にこのお城でやってたやつがすごく好きだったんですよね。
 ショースケジュールとか、オフィシャルウェブサイトの30周年のページにも載ってないやつ、名称もわからないやつなんですが、30周年のテーマソングに合わせてお城とデコレーションが光るやつです。
 あれがすっごく好きだったんですよ~!今回のテーマソングが好きだったというのもあるんですけどね。15分間隔くらい?でやってて、夜のパレード待ちのときは密かにすごく楽しみにしてたんですよ。

 1年を通して見れば、「ハピネス・イズ・ヒア」をスニークで初めて見たときすごく感動しましたし、夏イベントは「爽涼鼓舞」見たさに必死に通いつめましたし、ハロウィンもクリスマスもすごく満喫したインがあったし、今年に入ってからもアトラク充やスペシャルハピネスやJCBスペシャルナイトと、本当に思い出はたくさんあるんですが、「30周年イベントでしか見れないもの」っていう観点から選ぶならお城のやつですね!
 「ハピネス・イズ・ヒア」は新デイパレードなので、私の中では30周年のパレードっていう位置づけではなかったですし、30周年コスチュームのミッキーとグリしたわけでもなかったですし(笑)
 やっぱり30周年の思い出、あれが良かったな~って思うのは、テーマソングとお城のライトアップを見た光景が一番浮かびます。

 そんなことを考えながらこの夕日に染まるお城を眺めてました。
 この後、シンデレラ城でちょっとお買い物!これは次の記事で紹介しますね!ずっと欲しかったもの、買ってきました!

 さて、これでもうパークを後にします(・∀・;)帰り際にまだ貰ってなかった3月のTodayを貰ってきました!30周年最後を飾るのはミッキーですね!
 もうちょっとグリーティングも敷居が低いといいんですけどね~。あんな状況じゃ気軽にグリなんてできないですよね(´・ω・`)

Today

 帰り際にデッキからも1枚!すごくキレイな夕日ですよね~!ここの30周年デコレーションも次行ったときには無くなってるんでしょうね。

東京ディズニーランド

 って、写真見るとキレイ~♪ってみなさん思うかもしれないんですが、このデッキがとんでもない風で!!
 もう前に進むのが大変なくらいだったんですよ!!(笑)この写真撮るのもふんばって撮らないと風に押されて歩いて行っちゃいそうでしからねヽ(゚Д゚;)ノ!!
 行きも本当に決死の思いでエントランスまでたどり着いたんですが、帰りも生きて帰れるのか不安になるくらいの風でした。あんなに凄かったのは初めて経験したかもしれません!

 これでインレポはおしまいです。さて、ここで疑問が生じることでしょう。
 なぜ普段雨の日とか天気悪い日は滅多に行かないのにこんな日に行ったのかと。よっぽど30周年を見納めしたかったのかと。

 実は……見たい映画があって……(´∀`*)
 そうか~!「アナと雪の女王」はじまったし、はやく見たいですもんね!と思った方、違うんだなぁ~これが!
 ソーですよ。ソー。

20140318DSC_0026

 まさかの「マイティ・ソー」オチという(笑)
 いやいや!ずっと見たかったんですが、行けないうちにもうほとんどの映画館で終わっちゃってて!
 横浜の映画館はどこもやってなくて、かろうじてシネマイクスピアリだけが、ギリギリこの日までやってたんですよ~!だからこの日を見納め日と決めてパークにも行ったんですよね(´д`ι)
 30周年の見納めに行ったのか、ソーの見納めに行ったのか、もはや自分でもよくわかりません(笑)

 ソーのレビューとかは書きませんので!アベンジャーズシリーズはボーっと見る映画なので、もうストーリーとかどうでもいいんです(笑)
 平日のシネマイクスピアリは本当に空いてて、ひとりで洋画見るなら本当に天国ですよねヾ(o´▽`)ノ゙
 ということで、スペシャルハピネスが見れなかったのは残念だったんですが、収穫のあった日でした!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. manaco より:

    おはようございます!

    決死のインレポ、ありがとうございます!(笑)
    確かにすごい風だった!
    東海も結構…f^_^;
    あの日から花粉症が一気に加速した気がする私…。
    舞浜は通常ですら夕方辺りは浜風が吹きますもんね〜。

    30周年テーマソング‼︎

    私も大っ好きです♪
    CD買いましたもん。でも、やはり生でパークで聞く方が好きでした。音の広がり方なんかが好き。

    クロロさんの写真ステキで、待受にしときたいくらい(*^^*)
    強風を感じさせない静止画です(笑)

    シンデレラ城で買ったもの、めっちゃ気になる!
    楽しみにしてます!

    • この日は本当にすごい風でしたよ~!
      写真だとまったく伝わらないのが残念で仕方ないです(´д`ι)
      もっと風で木がなびいてる写真とかのほうがよかったですかね?(笑)

      今回のテーマソング良かったですよね~!
      あのお城のライトアップのやつはすごく好きだったんですよ。
      パレードももちろんいいんですが、あれが30周年で一番印象に残ってます。

      この日買ったものはもうアップしてあるので、そちらをご覧くださいね~!

  2. fuufuu より:

    こんにちは。
    私もこの日行きました。
    あまりの強風で、風に吹かれ続けたインフル病み上がりの私は具合が悪くなり、数時間で帰宅しました(-。-;
    この辺りは風の強い日が多いのですが、あんなに強い日に行ったのは初めてだったのでビックリしました。

    ランドを後にして、シーにドナルドのスニーカーを買いに行ったのですが、私のサイズは売り切れで手にする事は出来ませんでした(涙)

    お城の光るやつ、あれ綺麗ですよね!
    私も初めて見た時おおーってなりました。

    来月からのスプリングボヤッジとイースター楽しみです!

    • この日パークにいらっしゃったんですね!
      すごい強風でしたよねー!私もあんなに強い風は初めて経験しました。
      たぶん台風のときじゃないとここまでの風になることは滅多にないんじゃないかと(・∀・;)
      パーク自体も混んでましたしね。病み上がりのようですし、ムリは禁物です。

      スニーカー売り切れてたんですか!!
      売られているのはあれから何度か目にしてるんですが、サイズまでは見てなかったんですよね。
      再販売は無いんですかね?

      あのお城のやつが30周年の思い出ですね~!
      あんなのやってるのなんて知らなかったので、初めて見たときはテンションあがりましたし(笑)

  3. ななすけ より:

    お久しぶりです!
    更新がなかったのでインフルにかかったのでは?っとハラハラしておりました(>人<;)
    あの日は本当に風強かったですよね〜(´・_・`)
    無事パークにたどり着き、無事帰宅できて何よりです(笑)
    やっぱりあの風ではスペシャルハピネスやらなかったんですね⤵︎
    まぁやったら気球のようにミッキーフロート飛んでっちゃいますね…
    み…ミッキー‼︎‼︎どこ行っちゃうのー⁉︎∑(゚Д゚)っ的な感じで(笑)
    夕日とても素敵ですね!
    私はだいぶ早くに見納めをして、4月までパークはお休みなので、久々のお城見たら感動でじーん(>_<)ってきました!
    強風対策!
    今年の夏はこれで決まりかっ⁉︎なんちゃって(笑)ψ(`∇´)ψ
    年パス1年生のななすけはパークだけでなく、クロロさんのブログからもたくさんのハピネスをもらえたな〜(≧∇≦)って思っております‼︎
    本当にありがとうございました★
    そしてこれからもよろしくお願いします!(・ω・)ノ
    また楽しいブログ待ってます‼︎
    私はまず年パス更新どのようにするか4月までじっくり考えねばっo(`ω´ )o

    • 更新お待たせしましたー(>_<) インフルにはなってないですよ~! いたって元気です! お待たせしてスミマセン(´・ω・`) あんなに風強い日のパークは初めて経験しましたよー! ほんとにハピネスバルーンなんてすぐどっか飛んでいきますよ(笑) 風に押されてパレードも倍速になったかもしれません(-∀-`; ) 今の時期はもう混んでてどうしようもないので、4月までお休みのほうがいいかもしれませんよ~! 私も全然行く気しないですし(笑) そうだったんですね~! こんなブログからでも楽しさを感じて頂けて良かったです♪ けっこうダラダラ過ごしてることも多いので、ハピネスじゃないときもありますけどね(笑) また春イベントからも楽しい記事が届けられると思うので、楽しみにしていてください! 年パスは共通がお得ですよ~(・∀・)

  4. ペリン より:

    夏祭り「THE・強風対策!」笑っちゃいました♪
    みんなでソレソレ言いながら力を合わせてパラソル畳んじゃったり(笑)
    それにしてもすっごい猛風だったのですね!レポありがとうございます!お怪我なくて良かったです!
    シンデレラ城のお写真、美しいですね~♪空に向かって優しく厳かにそびえ立つようです♪私もこのお城とデコレーションが光る演出(←本当に名称分からないですね…)好きでした!すごく癒されました!
    私は最終日の20日に行ったのですが、朝から雨でした…。
    最後にスペシャルハピネス観たかったので残念でしたが、白雪姫が冷たい雨の中、素敵な笑顔で歩いている姿を観て、悪天候の中、通過でも決行してくれたキャストさん・ダンサーさんたちに感謝の思いの最終日でした。
    ハピネスバルーンがもう見れないのは寂しいですが、もうすぐ春イベントも始まりますし、ワクワクしますね♪

    • なんとなく勢いで書いていったら夏イベント風になりました(笑)
      このときは本当にすごい風でした!何か飛んできてケガしそうな強風でしたね。あれはたしかにパレードも危険です。
      写真だとまったく風強そうに見えないんですけどね(-∀-`; )

      あのお城のやつは名称無いんじゃないですかね~?
      どこにも載ってなかったですからね。
      でもテーマソングと合わせてすごく好きな演出でした!

      あの最終日の雨の日に行かれたんですね(>_<) いつものように雨が上がってディズニーマジックとはならず、残念でしたね。。。 かなり降っていたので、通過も強行開催だったと思いますが、せめて通過バージョンだけでも公演してくれてよかったですね! 春イベントは楽しみですが、はやく激混みが終わってほしいです(笑)

  5. はるとたけのはは より:

    クロロさん、こんにちは!

    いつもと変わらぬ素敵なお写真だと思っていたら、ものすごい強風だったなんて\(◎o◎)/!
    ぐるぐる巻き初めてみました(笑)
    でもこれだけすごい強風でも混雑するなんて、春休み恐るべしです(・_・;)

    30周年のテーマソングは私も大好きで、携帯の着信音にしてます♪
    停止バージョンはyoutubeで字幕付きで編集されてる方のをみました。
    英語は全くわからないけどふと胸の奥がジーンときて気付いたら泣いてて、娘に心配されてしまいました(;_;)

    恥ずかしながら、シンデレラ城で買い物できるのを初めて知りました(笑)
    何を購入されたのか、次の記事も楽しみにしてま~す(*^。^*)

    • そうなんですよ~!
      強風なところを感じさせる写真は撮ってこなかったんですが、すごい風でしたよ(´д`ι)
      ぐるぐる巻きになることはけっこうありますが、見納めの日がこんなだと、あぁ…ってなりますね(笑)

      たしかにお母さんが泣いてたら心配します(笑)
      でも、あのテーマソングは良かったですよね~!
      お城のやつはパレードのときのとはまた少し違ったアレンジで、それも良かったんですよ。

      この日の購入品は既に記事にしてあるので、ご覧くださいね~!

  6. まさひろ. より:

    この日の風はほんとに凄かったのを覚えています。
    多分僕がインしてても半日で帰りたくなるレベルだったと思います(笑)
    無事に生きて帰ってこれてよかったですね(笑)

    あの光るやつよかったですよね!
    なんと言っても30周年の曲が良かったですもんね(o´ω`o)

    映画をみるために行ってたのですね(笑)
    クロロさんっぽいオチでよかったですよ(笑)

    • あまりの強風でショー関係は何もないですし、その上パークは激混みでしたからね~!
      行き帰りが大変でしたが、無事に映画見てこれてよかったです(笑)

      あのお城のやつは本当にまったく告知されてなかったやつなので、初めて見たときけっこう感動しましたね~!
      あの演出はすごく良かったなと思います。

  7. さおり より:

    クロロさんの文章力が発揮されたインレポ、ありがとうございます!(笑)
    いかに強風だったのかが伝わってきました。(笑)
    こんなにすべて中止になることってあるんですね!
    私は遠方で頻繁に行けないので、強風の日に行ってしまったときはテンションがすごく下がります…。(笑)

    私もあのお城が光るやつ、めっちゃ好きでした!
    もう見れなくなるのが残念ですよね。
    あれ名前あるんですかね?

    クロロさんが強風の日にパークに行かれた理由のオチおもしろかったです。(笑)
    クロロさんらしくて好きです!(笑)

    • 行動には内容はほぼありませんでしたが、記事はしっかりと内容のあるものになってよかったです(笑)
      楽しんでもらえたみたいで、ありがとうございます♪
      海沿いなので風が強いことも多いですが、この日は特別強かったですね~。
      ここまで軒並み中止っていうのもそう無いと思います(・∀・;)

      ソーは書こうか迷ったんですが、内容のあるレポートにしなければと思い、一応入れておきました(笑)
      本当にこれギリギリで公開終了前に見れてよかったです(。´Д⊂)

      たぶん名前無いと思うんですよね。
      どこを見てもこういうのやってるってことすら書いてなかったですし(笑)
      だからこそサプライズ的なかんじですごくよかったんですよね~!

  8. kk より:

    初めてコメントさせていただきます(^^)
    いつもブログupを楽しみにしています。
    まさかの強風リポート!クロロさんもそんな日に行かれるんだ…と思ったら、しっかりオチがありましたね(^∇^)
    バーナーのぐるぐる巻きを見ると切なくなります。。。
    私は子供がシンデレラのプリンセス・ウェルカムに参加する日に目撃して、ガックリしました…
    20日もあまりいい天気じゃなかったような気がしますが、どんな最終日だったんでしょうね。

    • はじめまして!コメントありがとうございました。

      この日はすごい強風で立っているのもやっとというかんじでした…。
      たぶんあのオチがなかったら行ってなかったですね(笑)
      次の日が晴れだったので、ソーが次の日までやってればよかったのにな~と思ってました。

      バナーのグルグル巻きは仕方ないんですが、やはり残念ですよね(・∀・;)
      プリンセスのプログラムも、この日みたいに風が強いと中止になってしまいますが、城内でやるウェルカムのほうなら影響がないので良かったですね!
      20日はあの雨だったので、ハピネスも通過になったようです。

  9. フォース使いの母 より:

    強風の中インお疲れ様です!!
    30周年終わっちゃいましたね〜。なんだか散財したな〜くらいの印象しかない気がします。。。15周年の時に行ったのでキャッスルショーとかないのが残念でした。30コスミキさんももっと早くからグリしてくれればよかったのにな〜
    30周年のテーマソング好きです〜ディズニーホテルとかサポートセンターの保留音でかかってて子供と大騒ぎしたことありました(笑)19日に発売されたCDに爽涼鼓舞とかと入ってるCDを購入しようか検討中です。

    • たしかにグッズはかなりの種類が出ましたよね(笑)
      キャッスルショーはやはり今はもう状況が違うので、無くても仕方ないかなと思います。
      抽選制ではワンデーの方にとっては厳しいですからね。

      あのCDは一部収録曲以外は全編収録ではないので、鼓舞も一部分のみの収録ではないかと思います。
      この手のベストアルバム的なCDはそういうことが多いので、そのあたりしっかり調べてから購入することをオススメします。

  10. みゆ より:

    クロロさんこんばんわ♡
    強風対策と爽涼鼓舞!!
    めっちゃ似てるじゃないですかぁ!笑

    なんかはまっちゃいました!!笑

    30thコスのグリはすごかったみたいですね!でもあのキンキラのコスがすごくかわいかったですもんね♡ドナルドもキンキラのコスでグリしてくれたらいーのに…笑

    私は東北で遠方なためクロロさんの素敵な写真で30th見納めです♡happinessをありがとうございました!

    • 似てますよねー!?
      同じ感覚をお持ちの方がいてよかったです(笑)
      こういう内容の無いレポートは勢いで書くしかありません(o・∀・)b゙

      30周年衣装のグリーティングは中盤は少し落ち着いた感がありましたが、最初と最後はかなり凄かったですね。
      落ち着いてた時期でも数時間待ちは必須だったので、もう少しラクに並べればいいのにな~とは思いましたが。
      30周年イベントも終わりましたが、もうすぐはじまる春イベントもまた雰囲気をお届けできればと思っているので、楽しみにしていてください♪

  11. 3姉妹の母 より:

    二回目のコメントです(≧∀≦)
    18日!私と娘の小学校卒業旅行の日ではないですかぁ!
    17・18日で行ってきました。ホテルはシェラトンでした。
    18日はシーメインでしたが、なにぶん福岡もんなので、あの強風も『海のそばだといつもこうなのねー』ぐらいにしか思ってなくて(^_^;

    でも両日ともとても楽しく満喫してきました!
    私達のインパの話なんておこがましいですが、
    ランドでは、ビッグサンダーマウンテン、ホーンテッド、ハニハン、バズ、スティッチのショーレストラン等々
    シーでは、タワテラ、二万マイル、インディー、ストーム等々
    クロロさんのサイトを参考に十分に満喫してきました!

    それにしてもとても素敵なお写真ですね!
    私もデッキでの写真撮りましたがさすがに比べものになりません(^_^;

    次は二年後の次女の卒業旅行の時になるとおもいます。
    そしてその後はそのまた二年後三女の卒業旅行。
    お母さんだけ三回行くというとてもズルイプランです(≧∀≦)

    あー、めちゃくちゃ長文になってすみません。
    またブログ楽しみにしています!

    • もともとあのあたりは風が強いところではあるんですが、18日はそれでも経験したことのないような強風でしたよ~!
      そんな中、卒業旅行に行かれてたようで、お疲れ様でした。
      アトラクションもショーレストランも回って、満喫されたようですね♪
      けっこう混んでたとは思いますが、うまく回れたようでよかったです。

      デッキの写真は撮った時間もあると思いますよ(笑)
      とても夕焼けがキレイだったので!

      次は二年後になるんですね。
      またそのときには参考にして頂けると嬉しいです。

  12. タカユキ より:

    クロロさん、こんばんは。

    30周年イベント終わっちゃいましたね。
    見納めにインされた日が強風でキャンセルの嵐とは、
    お疲れ様でした。

    夕日に染まるお城、絵になりますねぇ。
    私も、ランドにインしたら写真撮ってました。
    しかし、デッキの写真撮るの忘れてました(汗)

    テーマソング、私も好きです。
    私は、特にバラードVer.が好きです。
    ミシカやBBBの終わった後にあの曲を聞いてると、
    いい具合に余韻に浸れるんですよねぇ。

    次は、春イベントですねぇ。
    昨日、中央線でスプリングボヤッジのラッピング電車を
    見かけました。中央線で見かけてびっくりでした。

    • 予報見て絶対ダメだろうなと思ってたので、あまりショックはありませんでしたが、本当に中止の嵐でした(-∀-`; )
      まあ、パレードもこれで終わるわけではないですし、そんなに見納めっていう感覚も無かったですしね。
      デッキのところは普段あまり気に留めてなかったんですが、この日は通るときにそういえばこれも終わりか~って思ったんですよね。
      終わるっていう意識があると、普段気にしないところも気付くのがまた面白いですね!

      そうなんですか~!
      正直に言うと、私はあの曲のバラードver.はあまり好きではなくて…(>_<) ちょっとテンポの良すぎる曲なので、バラードだと合わないかなと思ってました…。 あのバラードver.も30周年終了で終わって、もとの曲に戻ったようですね。 ラッピング電車、今回はかなり多くのところで走っているみたいです。 オリエンタルランドはハロウィン・クリスマスとともにイースターの定着を狙っているので、春イベントはかなり広告打ってますね。

  13. whale より:

    激風の日に行って来たんですね!

    ディズニーリゾートの強風は、どエライもんがありますもんね。
    f(^_^;
    クロロさんが撮影されたあの場所は、ランドへの気運を高めてくれるような感じがする所なので、地味に好きです、私(*^^*)
    ケガとかなくて良かった!
    舞浜→ボンボ→ランドの歩行デッキは、強風時は、凄まじいエリアですからね。

    しかし、18日に30thラストチャンスで乗り込んだ人がいたら、めっちゃかわいそうな日でしたね。
    レイニーパレードはあっても、強風向けのパレード企画は無いですもんね(>_<)

    31thも、またステキなハピネスで溢れて欲しいですね(*^▽^*)♪

    東京駅で見かけるディズニーのお土産袋も、イベント無し期のシンプルなミッキーのデザインになってて、30thの終演を感じました。

    でも、シンプルなミッキーの絵柄が可愛く、欲しくなりました。
    またボンボに行ってしまいそう。
    スーツで!(笑)

    イースターのCMを見るたびに、キュンキュンしてます(*^^*)←イイ年して!
    何だかんだ、スプリング・ボヤッジは皆勤賞なんですが、その分、同時期のランドにはインパしてなかったので、今年はダッフィー買いの衝動を抑え、イースターのエッグハントに参じたいと思ってます(’ω’*)♪

    余談ですが、プロ野球が開幕しますね!
    ベイスターズ、Aクラスに昇格して欲しいです!p(^-^)q
    番長・三浦投手の力投をはじめ、選手みんなが培ってきたものが、そろそろ発揮されて欲しいなと思います!

    • この日は何かが飛んできてケガしてもおかしくないくらいの強風でしたよー!
      おっしゃるとおり、あのデッキは凄まじい強風エリアで、本当にパークに向かうのが修行のようでした(笑)
      おそらくディズニーシーのポンテヴェッキオも同じような風だったんじゃないかな~と思います。

      そうですね~。私みたいにもう何回か見たし、別にいいか~くらいの間隔ならいいんですが、ワンデーの方にとってはかなり残念な日だったでしょうね。
      アトラクションも激混みでしたし、ショーも軒並み中止となると、かなりの絶望感が…。

      もう4月1日からはイースターの袋になりそうなので、はやく行かないと通常デザインの袋ではなくなってしまいそうですね!
      私は春イベントだったらディズニーランドのほうが好きなので、2年ぶり開催のランドをオススメしておきますよ(笑)

      開幕戦は三嶋のひとり相撲でしたが、2戦目はしっかり勝ってくれたので良かったです。
      今年はAクラス狙えると思うので、少なくともCSには行ってほしいですね~!

  14. yukkymouse より:

    クロロさん、こんにちは!!
    確かに強風でしたね~…私は16日と20日に見納めてきました♪
    さすがの雨男っぷりには驚かされましたが(笑)停止はしませんでしたが、
    それでもみんな笑顔でのパレードで、いい思い出となりました(^-^)
    いい思い出といえば、実は私、あの厳しい金コスのミッキーとグリしましたv(=^0^=)v
    初のミッキーとの絡みで、本当ドキドキでしたが、あの金コスミッキーにハグされてチュッとされて、まさに昇天!!って感じでした(笑)
    6時間以上も待って大変でしたが、30周年の一番の思い出です♡

    先日もtoday欲しさでインしましたが、いろんなものが撤去されていて『あ~、30周年終わっちゃったんだな~』と若干感じましたが、春がありますもんね!!

    春イベのレポも期待しております!!

    • 最終日は思ったより酷い雨でしたね~。
      普通ならキャンセルだったところを通過でもいいから強行開催だったようですね!
      やはりあのグリーティング、6時間以上待ったんですね(笑)
      それだけ待ったのであれば達成感もあるでしょうし、初絡みなら尚更感動しそうですね~!

      私は行こうとした日に制限かかったりで30周年以降まだ行けてないので、次は春イベントかな~と思ってます。

  15. pwdg より:

    クロロさんこんにちは(^-^)/
    1~3月はシーはインしたのですがランドはインしなかったので
    レポート楽しみにしてました♪
    中止になるとがっかりするから
    中止にはならない方がいいですよね…
    夕日きれい~(^^)でも嵐だったから大変だ

    • それはもちろん中止じゃないほうがいいに決まってますよ(笑)
      この日はもう前日からすごい強風予報だったので、中止確実だろうなと思ってました。
      夜には風は落ち着きましたが、昼間はかなりの強風でしたからね~。
      一応、最後に30周年見納めできてよかったです♪

  16. ロコ より:

    クロロさんこんにちは。

    強風ですか、、パークに行く者の最大の敵ですね(;´`)しかし、そんな中しっかり見納めしてきたんですね!

    私も今回のテーマソング大好きです!早速CD買って聴き続けましたね(=´∀`)♪昨年、自分の結婚式でも使いましたw
    お城が光るやつは1回しか見てないですが、きれいでしたよね!あのデコレーションが好きでした!始まる前は囲われて大がかりだったけど、外す時はあっさりなくなっちゃうんですかね。次にはもうないと思うと寂しい気持ちです。

    ソーw次はキャプアメですねww

    • そうですね~。強風予報って前日にならないとわからないですからね。
      せっかく準備してたので、えっ!?強風?っていつもなります(笑)

      この日は見納めと言っていいのかよくわかりませんが、とりあえずパークには行ってきました(・∀・;)
      お城の光るやつは良かったですよね!どこにもああいうものがあるって告知されてなかったので、初めて見たとき驚きました!
      デコレーションは囲いとかではなく、毎日少しずつ撤去されたようです。

      前回のアベンジャーズまでの作品ではキャプテンアメリカが一番面白かったので、今回も期待です!

  17. kasumi より:

    こんにちは!

    ミニーちゃんデコがあんな風になっていたなんて知りませんでした。

    お城のライトアップ綺麗でしたよね。
    クリスマス期間中に行った時なのですがお城の左側に流れ星が一つ流れて、とてもロマンチックでした 
    きっともう終わってしまったのでしょうねもう一度あの綺麗なライトアップを観たいです

    • 強風のときにはいつも強風対策でバナーやゴミ箱は固定されるんですよ~。
      デコレーションが固定されるのは一部だけなので、他のところは変わりなく見れますけどね!

      あの時期は流星がとても多くて、私も何度か目にしました!
      特に名称もつけられていない演出でしたが、お城のミニショーはとてもよかったです。
      その分、5月からはじまる「ワンス・アポン・ア・タイム」もまた感動できそうで楽しみですね~!

  18. LOU より:

    クロロさん、強風の中、お疲れ様でした。
    30周年で一番印象に残った事を読み、メインでない所にもちゃんと気づいているところ、素敵だなぁと思いました(^^
    私は、、、そういわれるとチカチカしてたようなといった見逃してる系です(゚Д゚;)
    30周年をクロロさんのブログで1年間読ませていただき、とても身近に感じられました☆見納めのインレポもなんだか心が温かくなりました(*^^*)

    シンデレラ城でずっと欲しかったもの・・・気になります~!

    • でも、私の場合逆にメインどころをあまり攻めてませんけどね(笑)
      30周年衣装のグリーティングもしませんでしたし、クリスタルパレスのブッフェも行きませんでしたし…。
      そんなですが、30周年を身近に感じたと思ってもらえてよかったです♪

      まあ、そのあたりの誰でも気軽に見れるものではないところは行かなかったけど、こういうところに感動したっていうかんじですね。
      あのお城の名称すら無いミニショーはとても好きでしたよ~!
      夜までいるときは1度は見ていた気がします。

      この日買ったものは既に別記事でアップしているのでそちらをご覧くださいね~!

  19. MoE より:

    こんばんは!
    私も18日行きました-!
    スウィート・ハートカフェのテラス席でパンを食べていたのですがもう大変で大変で。。。www私も見納めにきたのに風キャンだったから来た意味なかったですwww
    クロロさんの写真もいつも綺麗だな!って思いながら観てます!あたしも一眼買ったらきれいに撮れるようになりたいですー!

    • 同じ日にいらっしゃったんですね!
      たしかにこの日にパンなんて食べてたら飛んでいきそうですね(笑)
      人間も飛ばされそうな風でしたしね(・∀・;)

      ショー関係は軒並み中止だったのは本当に残念でしたね~。
      一眼買ったら写真撮るのが楽しくなると思うので、たくさん撮って使いこなしてくださいね!

  20. スプーキー より:

    いやー、芸人ばりのノリツッコミ、ご馳走さまです(笑)

    なんか、ソーの為とは言え、
    大変な日に行っちゃいましたね。
    混んでたけど、次の日ならハピネス見れたのにー。

    強風インレポお疲れさまでした。
    さ、次はイースターですよー☆★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です