東京ディズニーシー PR

2014年1月24日・東京ディズニーランド&東京ディズニーシーのインレポ![後編]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2014年1月24日の東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの様子をまとめてお届けします!
 前編では開園からやりたかったことが何一つできないという事態に陥りましたが、その後は作戦変更で臨機応変に楽しんできました!パークの雰囲気と最新情報が詰まったレポートをお楽しみください♪


2014年1月24日
東京ディズニーランド&東京ディズニーシーのインレポ!

 今日は先週の金曜日、1月24日のレポートの続きです!
 今回は後編になりますが、ここまでのあらすじは開園10分前に来たらやりたいことが何一つできずに、とりあえず予定になかった「マイ・フレンド・ダッフィー」を見たというところまででしたね!
 前編と後編に分けるのは久しぶりな気がします(笑)まだ前編をご覧になっていない方は、前編から見て頂けるとより楽しめると思います。

 さて、ディズニーシーに開園から来たのに、ウェルカムグリ見れず、フリーグリ出来ず、トイマニのファストパスも取れず、全く予定になかった「マイ・フレンド・ダッフィー」を見るという事態に陥った私とスプーキーさん。
 開園から来たのにやりたいこと何一つできませんでしたが、実際はショックとかではなく、やっぱり全然ダメだったー!(笑)みたいにそんな出来事も笑い話になったつもりで過ごしてたので楽しかったですよヽ(>∇<*)ノ

 「マイ・フレンド・ダッフィー」を鑑賞し終えて、「タワー・オブ・テラー:Level13」のファストパス(15:30~)を取得した後、この日はディズニーランドの「ハピネス・イズ・ヒア」を見る以外はずっとディズニーシーで過ごそうと計画していた私たちは………………

 そそくさとディズニーランドに向かいました(笑)
 だってディズニーシー混んでたんだもん(-∀-`; )実はこの日はディズニーランドが18:30閉園、ディズニーシーは「バレンタイン・ナイト2014」開催日だったので22:00閉園だったんですよ。
 何のアトラクション乗りに行こうかと待ち時間を見たらディズニーシーはけっこう混んでる、ディズニーランドは空いているという状況だったので、それなら予定変更で今日はもうディズニーランドで1日過ごそうとなったわけです(・∀・;)

 この判断が大正解で、ディズニーランドは人もまばらで超快適でしたー!

東京ディズニーランド

 さっき書いたように、この日は両パークで閉園時間に差があるのでディズニーランドでエクストラ・ファン・パスポートの購入券が配布されてましたね!
 こういう夜間貸切イベントで18:30閉園、一方のパークは22:00閉園というような日にはそちらのパークに15時から入園できるパスポートが2000円で販売されるんです。もちろん18:30閉園のパークに入園した方しか購入できないですよ!入園するとこの購入券を手渡しで配っているんです。
 2パーク年間パスポートユーザーには関係ないものですが、ワンデーパスポートで来た方には嬉しいですよね!実際、この日も閉園後にリゾートラインでディズニーシーに行く人すごく多かったですよ!

 写真は右上がエクストラ・ファン・パスポートの購入券で、左上はこの日は両パーク往復していたのでリゾートラインの1日フリーきっぷ、下にあるのはパークから投函したポストカードに押されたスタンプです!
 ポストカードは毎回グッズ買うんですが、それで終わりにしちゃってたんで、今年は毎回パークから出そうと思って(o・∀・)b゙これも今年の目標ですね!

東京ディズニーランド

 ディズニーランドに来たのは12:30くらい。「ハピネス・イズ・ヒア」は14:00~だったので、最前列で見たかった私たちは場所取りをすることに!
 最初はスプーキーさんの希望でドナルドの停止位置にしようかとなっていたんですが、今回はダンサーさんとか徒歩キャラがいるところで見たほうが楽しそうっていう私の意見でラプンツェルとその前のアラビアダンサーさんのところで見ることにしました!

 待っている間に、私が「スプラッシュ・マウンテン」のファストパス(14:50~)を取得して、パレード待ちと言えばポップコーンでしょう!と思い、珍しくしょうゆバターを購入。さらに、ついでにボトルキャッパーを買ってきました!

東京ディズニーランド

 前日に30周年イベントのグッズで何か買い忘れてるもの無いかな~とオフィシャルウェブサイトをチェックしてたんですよね。
 そしたらボトルキャッパーがドナルドとデイジーなのに気が付いて!えっ!?こんなの売ってたの!!と思って買ってきました(笑)本当に今更ですが(´д`ι)800円で売ってますよ~!

東京ディズニーランド

 そんなかんじであっという間にパレードの時間になって「ハピネス・イズ・ヒア-スペシャルバージョン」がスタート!
 私たちが見ていたのはプラザのラプンツェル停止位置、ちょうどバケパ席があるところ、ウォルト像の正面やや右側だったんですが、やっぱり空いてましたね(笑)立ち見もかなり前のほうでしたし!
 写真で見るといつもの通過と同じですが、スペシャルハピネスは停止があります。せっかくだからあまり写真は撮らずに楽しんできました!

ハピネス・イズ・ヒア グーフィー
ハピネス・イズ・ヒア ピノキオ
ハピネス・イズ・ヒア ダンサー

 ラプンツェルはカルーセルに乗ってるんですが、このパレードほんとにキツキツに詰まって停止するので、一旦止まってからも何回も微妙に前に動いて位置調整してましたね(笑)
 最初止まったところがけっこう離れちゃってたので、あれ?停止位置間違えた?と思ったんですが、そこから微調整でどんどん近づいてきましたからね(笑)大変そうでした(・∀・;)
 ここのそばにはみにくいアヒルの子がいるんですが、ラプンツェルと何やら話たりしてて面白かったですよ~!ショーモード中はラプンツェルがミッキーのポーズをしたりしてて、かわいかったです!

ハピネス・イズ・ヒア ラプンツェル

 目の前に来てくれたアラビアダンサーさんもかっこよかったですね~!ここのダンサーさんは衣装が3種類あるので見応えがある位置です!

ハピネス・イズ・ヒア ダンサー

 プラザ(2回目の停止位置)でしっかり見たのは初めてだったんですが、参加パートのダンスのレクチャーでここから後はみんなの真似をしてね~!って甥っ子たちに言われるんですよ。
 教えてくれるところは全体の3分の1くらいで、後は真似してねって言われるところが3分の2くらいなので、あれは初見ではムリですね(笑)
 でも、やっぱりスペシャルハピネス良かったですよ~!なんと言ってもあの「Tokyo Disneyland is Your Land」が感動させますよね!パレードのギュウギュウ詰めの豪華さも相まって、すごく華やかで楽しめます。
 終わるまでに最前列でもっとたくさん見たいな~って思いました。

 そういえば、ラプンツェルのすぐそばにはプリンセスフロートがあるんですが、今は「ディズニー・プリンセス」っていうプログラムをやっているせいか、プリンセスになった女の子がパレード待ちですごく多かったですね~!
 オーロラ姫側で見たのは久しぶりでした!

ハピネス・イズ・ヒア オーロラ姫
ハピネス・イズ・ヒア アリス
ハピネス・イズ・ヒア ミッキー ミニー

 煙突掃除屋さんの笑顔がステキでした!スペシャルハピネスはこんなかんじに衣装が青くなったんですよ(笑)すごく鮮やかになってて、初日に見たときはびっくりしました!

ハピネス・イズ・ヒア ダンサー

 スペシャルハピネスが終わった後はちょうど「スプラッシュ・マウンテン」のファストパスの時間になったので向かいます!
 暖かい中から滝壺に落とされて極寒という、この時期はまさに天国から地獄を味わえるアトラクションですね(笑)

 ここで最初にとった「タワー・オブ・テラー:Level13」のファストパスを使うために、一旦ディズニーシーに移動です。
 そういえば、このときディズニーランドのエントランスでドナルド・デイジー・スクルージが一緒に整列グリーティングやってましたね。あれはいいな~。ああいう整列なら並んでみたいな~って私でも思いますね(笑)今度狙ってみようかな?

 ディズニーシーにやってくると、ハーバーの夕焼けとつきはじめた電灯の灯りがすごくキレイでした!

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 そんな景色を眺めながら「タワー・オブ・テラー:Level13」へ。1階のツアーBから落とされてきました!
 今年はもうキャンパスデーの混雑が本格化してきちゃっているので、乗れるのはこの日で最後かもしれないですね。期間限定バージョンはやっぱり怖くなったというより演出がすごく面白くて好きですね~!

 その後は再び空いているディズニーランドに戻るので、ここでディズニーシーで買いたいものを購入です!スプーキーさんが「スウィート・ダッフィー」のグッズを購入。
 そういえば、前編で触れた「ガッレリーア・ディズニー」の入店待ちの列はこのときもありましたね。夕方なのに入店待ちって凄まじいなと思いながら見てました。
 スプーキーさんの欲しかったグッズがそこでしか買えなかったらどうしよう!って言ってたんですが、他のところでも売ってて良かったです(笑)

 私はこのときに先日紹介したドナルドのシューズを買いました!これはね、本当に良い買い物でした!さっそく31日のスペシャルナイトにも履いていきましたよ(笑)
 このあといくつかアトラクションに乗るわけなんですが、この大きい箱はやっぱりちょっと邪魔でした(´д`ι)みなさん靴を買いタイミングは大事です!ロッカーに入れるっていう手もありますけどね。

コンバース ドナルド

 こうしてディズニーランドに戻ってきたのは17:00過ぎです。夜間貸切営業で18:30閉園。こういう日は貸切営業までにゲストを出さないといけないのでアトラクションも18:30きっちりに終わるようにラインカットが早いんですよね。
 なので閉園までにアトラクションに乗るべくラストスパートです!まずは「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」です!5分待ちというか、むしろ0分待ちで乗り場直行でした(笑)

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

 スタースピーダーも半分くらいしか人乗ってませんでしたしね(・∀・;)これならスパイに選ばれる確率も高い!と思ったんですが、選ばれず(>_<)
 今回はダースベイダー→タトゥイーン→アクバー提督→ジオノーシス&デススターでした!スプーキーさんとも話していたんですが、やっぱりこれは映画見てると段違いの楽しさですね~!
 私はあと見てないのはホスとレイア姫ですね。気持ち悪くなるポッドレースのタトゥイーンばっかりなのでホス見たいです(´・ω・`)

 降りてくると「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」の時間になってました。座り見1列しかいなかったですね、たぶん(笑)
 ウエスタンランドで最初のミッキー・ミニー・グーフィーを見てから、今日はアトラクションと心に決めて「ビッグサンダー・マウンテン」へ!
 10分待ちの案内だったんですが、そんなに待つこともなく乗り場直行でした(゚ω゚;)しかも、トロッコの真ん中2両は人乗せないで走ってたので、スリルのある後ろの車両に乗れました!

 これだけ空いているなら「ビッグサンダー・マウンテン」もう1回乗ろうと言っていたんですが、私が同じやつ乗るなら「スプラッシュ・マウンテン」に行きましょう!と提案(`・ω・´)
 向かう途中、ちょうど「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」も終盤でドナルドたちのフロートが通ってたので、後ろで大きく手を振ってたら振り返してもらえましたヽ(>∇<*)ノ
 「スプラッシュ・マウンテン」に向かったらスタンバイの表示がなかったので、もしかしてもう案内終了?と思ったんですが、まだ案内してました!

 本日2回目のスプラッシュ!これまた乗り場直行で乗ってきたんですが、この寒い中で最後の最後にけっこう濡れてしまって(笑)震えながらパークを後にすることになりました(-∀-`; )

シンデレラ城

 ということで、この日はディズニーシーからディズニーランドに切り替えて、かなり大満足の1日になりました!これでまだ18:30でしたからね!
 振り返ってみれば開園直後に何も出来なかったなんてこともあったな~というかんじですね(笑)なんだかんだで新しい「マイ・フレンド・ダッフィー」も楽しかったし、スペシャルハピネス見て、アトラクションも乗れて、グッズもいくつか買って、すごく楽しい1日でした!

 次回は1月31日のスペシャルナイトですね~!そんなに写真撮ってないんですが、これはもう本当に感動して心から行ってよかったって思えるイベントだったのでお楽しみに♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ななすけ より:

    前半ダッフィーだったので、後半どうなる⁉︎と気になっていましたが、とっても楽しめたようで良かったです^_^
    かなり空いていましたね♪羨ましい!
    私は絶叫系が苦手なのですが、スプラッシュ2回にタワーオブテラーと激しい…
    クロロさん絶叫系好きですね⁉︎>_<
    私はタワーオブテラーLevel13は乗った瞬間から怖くて泣いてましたからね(涙)
    毎回思うのですが、臨機応変に対応し毎回上手に楽しんでますよね(*^_^*)
    さすがです‼︎
    1年生の私はなかなか直ぐ行動出来ないなぁ⤵︎
    ハピネスも最前列は楽しいですよね!
    私はショー待ちで周りの方とお話出来た時幸せを感じます♥︎
    パークでの出会いは素敵ですよね(≧∇≦)
    私も寒さに負けず久しぶりに少し前からショー待ち頑張ってみよう!
    クロロさんの様に素敵なパーク思い出作るぞォ!(=゚ω゚)ノ
    毎回楽しいブログをありがとうございます!
    スペシャルナイトのブログ楽しみにしてますね!♪( ´▽`)

    • やっぱりこれだけ閉園時間に差があると、早く終わるほうはかなり空いてましたね~!
      ショーパレもアトラクションも乗り放題でした!

      絶叫系は好きなほうですが、ああいうアトラクションって普段は待ち時間がすごく長いのでこういう日にしか乗れないじゃないですか?
      だから今の時期はそういうアトラクション中心になるんですよね(・∀・;)
      逆に普段はそんなに待ち時間の長くないまったりアトラクションに行くことが多くなります(笑)

      でも、今思い返すと私も年パス持った最初の頃はこんなふうには回ってなかったですね~!
      なんかやることないからショー待ちしようってけっこう長い時間待ったりしてましたし(´д`ι)
      段々といろんな楽しみ方を知って、それから周り方が充実するようになった気がします!

      ショー待ちのとき周りの方と話したりするんですね!
      私はチキンなので、そういうときはひとりでじーっと待ちます(笑)
      スペシャルナイトは明日更新予定なので、楽しみにしててくださいね♪
      一生の思い出っていうくらいステキなイベントでした!

      • ななすけ より:

        私もチキンですよ〜
        ただこの思いを共有したいと、ドキドキしながらも声をかけさせてもらう事があるんです^_^
        私はクロロさんの様に素敵なブログもやって無いですし、フェイスブック、ラインなどディズニー友達を作る場が余りないもので…
        機械音痴ですから‼︎(笑)
        声かける時は勿論その方のお邪魔をしないよう気をつけてますよ>_<
        ドナポジにいれば、自然とドナルド好きが集まりますしね♥︎
        一生の思い出‼︎
        スペシャルナイト、とーっても素敵な夜だったようですね!
        今からインレポ楽しみにしてます‼︎\(^o^)/ワクワク★

        • たしかに初めて見るパレードとかはそういうふうに思うことありますね~!
          そう思いながらも声をかけないわけなんですが(・∀・;)
          でも、たしかにドナルドのところで見てれば自然とドナ好きな方が集まりますよね!

          私なんてブログもツイッターもやっててたくさんの人が見てますが、それでも友達作りには使ってないですからね(笑)
          ブログを通じてお会いした方もいますが、みなさんそれぞれかなり長く交流を持ってどういう人か分かった上でようやくお会いしたという方ばかりですし(-∀-`; )
          いつもコメントくれているななすけさんだったら大歓迎なので、機会があればメールフォームからご連絡頂ければパークでもお時間作りますよ~♪

          スペシャルナイトのほうは記事にコメントしてくださっているので、そちらで返信しますね!

  2. まさひろ. より:

    この時期のスプラッシュマウンテンはほんと地獄ですよねー(笑)
    最近はポカポカ陽気も続いてるので、本当に体感温度の差が大きいと思いますので、風邪には気をつけてくださいね(o´ω`o)
    今度整列グリするのですか!?なんだか急に肉食になってびっくりです(笑)
    スタツア乗りたいのですが、映画を観てないので現在自粛中なんですよねー
    クロロさんが映画観てから乗った方がいいって以前言われてたものですから。
    早く映画みてスタツア乗ります!

    • この日も気温はそんなに低くなかったんですが、夜はやっぱりちょっと寒かったですね。
      ビッグサンダーで冷えた後のスプラッシュはなかなかハードでした(笑)
      突発の整列グリならそんなに並ばなくて済みそうなので、運よく遭遇できれば狙ってみたいなと!

      ツアーズは映画見てないと、ただの揺れるアトラクションというイメージになっちゃいますね。
      やっぱり映画の世界に入って行けるのが魅力のアトラクションなので、あれは映画全部見てからじゃないとダメです!

  3. ひなまま より:

    エクストラ・ファン・パスポートの情報、とってもとっても役に立ちました!
    本当にありがとうございます♪7日にミラコスタ泊で行ってきます!

    • いつも配られるわけではないですが、大体の場合はこのパスポートが販売されると思っていいと思います。
      7日は楽しんできてくださいね!天気に恵まれることを祈っています。

  4. manaco より:

    こんばんは☆

    前編では、白目むきっぱなしなクロロさんだったので、後編どうなるの⁈って余計な心配してましたが、無駄でしたね(笑)

    凄い満喫!じゃないですか〜(^o^)
    いいですね、なんか読んでるだけでこちらがハピネスになりました♪
    沢山アトラクも乗って、更には整列グリもいいかも、とかなり前向きなクロロさんが見られて、次のレポも期待してます。
    (アラビアダンサーさんかわいい♡)
    本当に毎回一緒に行ってる錯覚に陥ってますよ、楽しいです。
    年パスっていいですね!

    そして、私はタワーオブテラー、乗ったことないんですよ〜!機会が無かったというか、まぁ…(笑)絶叫系は大好きなんですけどね、母子旅だと、絶叫系まだ難しい年齢でクロロさん、羨ましい!スプラッシュも最近ご無沙汰。いつかまた乗りたいな〜^_^

    祝☆コンバースGET!ですね。これで、ガンガン履けますね〜(≧∇≦)

    • あのときはもう今日は失敗かな~と思いましたが、あの後なんだかんだで満喫できました!
      本当は夕方前には帰るつもりだったんですけどね(・∀・;)
      10時開園だとあっという間に時間が過ぎちゃいますね~。
      整列グリは突発でやるやつならそんなに待ちませんからね!(笑)

      絶叫系は好きなのに乗ったことないのは母子旅だからなんですね。
      たしかにあれは苦手な人は本当に苦手なので、子供なんて特に慎重に行かないと危ないですもんね(>_<) 私は小学生の頃、スプラッシュでもビクビクしながら乗ってました(笑) コンバース履きたいけど、なんか勿体ないとも思うし、複雑な気分です(´д`ι)

  5. ミニー より:

    はじめまして。
    いつもとっても参考にさせて頂いています。
    この場をお借りして…ありがとうございます!
    質問なのですが、ハピネスのお昼のショーは、
    30周年が終わっても35周年まで続くか分かりますか?
    また、続くとしたら、25周年のよつに30周年のコスチューム(金色)のままでしょうか。
    もしお分かりでしたら教えて下さい。
    よろしくお願いいたします。

    • はじめまして!コメントありがとうございました。

      「ハピネス・イズ・ヒア」のことでしたら、これは『30周年のパレード』ではなく、『新デイパレード』です。
      30周年イベントには関係なく今後も公演されます。
      さすがにフロートの30は撤去されると思いますが。
      もちろんコスチュームの変更も無いです。

  6. どな より:

    こんにちは!今回のインレポもとっても楽しかったです♪
    私は2日にランドにインしました!スプラッシュ乗りました!
    1回目が4列目で結構濡れました(笑)2回目は2列目だったので油断しましたが
    びっしょびしょで寒かったです(笑)1回目より濡れちゃいました(笑)
    中は本当に暖かかったので確かに地獄でしたー

    ハピネスイズヒアはアラビアダンサーさんだったんですね♪
    とっても楽しそうでしたー
    私は2ndドナルド最前列に並びました。
    9時インパで9時半から並びましたが、ドナサイドはあまり並んでませんでした。デイジーサイドは多分インパ直後からいたと思います。
    ちーでーは、真っ正面はインパから並んでいました。
    やっぱり最前列だとダンサーさんや徒歩キャラがたくさん絡んでくれました♪
    ドナルドも私の鞄のぬいばに気付いて指差して手を振ってくれました!
    感動し過ぎて溶けそうでした(笑)
    クロロさんの完全ガイドとても役に立ちました!ありがとうございました♪

    つい自分の話ばかり…
    長くなってしまってすみません…

    • スプラッシュは最前列が一番濡れるはずなんですが、前の人が屈んだりすると水が直撃しますよね(笑)
      私たちは最後3列目だったので安心していたんですが、けっこう濡れてひどいことになりました(´д`ι)

      ハピネスは今回場所がかなりピンポイントなので、混んでる混んでないに関わらず日によってバラバラですね。
      この日は12時頃でも3rdのドナポジとか空いてましたし!
      でも、このスペシャルバージョンは最前列がすごく楽しいですよね♪
      また来年もやることを期待したいと思います。

  7. 海風 より:

    こんばんは^^

    ご無沙汰しております。

    あっ記事は全部拝見させていただいてますよ念のため(笑)

    エキスパートが成せる技。

    パークの楽しみ方を熟知してますね相変わらず。

    閉園が早いパークもクロロさんにかかればこんなに充実しちゃうんですね
    勉強になります。

    装備の整った写真のほうも楽しく拝見させていただいてます、個人的には広角でパースの効いたパークの風景画がもっとみたいですね。

    今後ともインレポ共々期待してま~す♪

    • この日は最初はどうなるかと思いましたが、なんだかんだで充実した1日になって良かったです♪
      閉園が早くて空いているからこそ短い時間で存分に楽しめるというのもありますしね。
      写真はレポートによって織り交ぜながらなので、風景写真だけじゃなくてなるべく多様な写真が見せられるようにしています。
      載せてない風景写真とかもあるので、もしかしたら今後別記事で使うかもしれませんね(・∀・;)

  8. スプーキー より:

    やっと後編です(笑)1ヶ月遅れ、、、汗

    いやー、なんかアトラクション乗りまくったイメージでしたが、
    そんなに数は乗ってないんですね。
    ラストに絶叫系連発したからかな?
    この時の満足感が2月中ずっとあって、
    結局2月はパークへ行きませんでした。

    年パスを持ち初めてから、1ヶ月1度も行かないのは初めてかも!
    ついに倦怠期が、、、!?
    いやいや、楽しい楽しいイースターが待ってます!

    改めまして、この日はありがとうございました。
    またご一緒しましょう!!

    • そうなんですよ!数にしてみると思ったより乗ってなかったので、この充実感をどう伝えようかと(笑)
      ほんと楽しかったので、同じく満足感で2月は少し遠ざかりましたね(-∀-`; )

      やっぱり両パーク行って、ショーもアトラクもメインなところは回ってきたからじゃないですかね~?
      この時期やりたかったことをこの日に全部やっちゃった感ありましたし!

      今年はまた9月~12月に三か月もビッグサンダーがお休みになるので、このとき乗っておいてよかったです。
      いや、また9月までに乗るとは思いますが(笑)

      1か月1度も行かないことなんて普通にありますよ~!
      私なんてイベントやっててもほとんど行かないときありましたからね(笑)
      まあ、そんなかんじで自分のペースで楽しめばいいんじゃないかと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です