東京ディズニーシー PR

2014年1月17日・東京ディズニーランド&東京ディズニーシーのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2014年1月17日の東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのレポートをまとめてお届けします!
 今回は東京ディズニーシーを中心に巡ってきました!「スウィート・ダッフィー」の様子を少しとのんびり気ままに楽しんだ様子をご覧ください♪


2014年1月17日・東京ディズニーランドのインレポ!

 今日はちょっと前のお話になってしまいましたが、1月17日の金曜日のレポートをお届けしたいと思います!
 書きたいことがたくさん溜まってると言いながら、ドナルドのスニーカーに満足して2日も放置してしまいました…。
 なんてことでしょう!このマイペースっぷりを直さなければ、どんどん記事が溜まっていく一方ではありませんかっ(`・ω・´)

 では、どんどんレポートを消化していきましょう!私、記憶力は非常に良いので、ちょっと前のことでも自分の行動はけっこう鮮明に覚えているのです(o・∀・)b゙
 この日はもともとパークに行く予定ではあったんですが、お昼過ぎまであった用事が少し長引いてしまって、パークに着いたのは14:30過ぎ。ちょうど「ハピネス・イズ・ヒア-スペシャルバージョン」が終わったくらいの時間でした。

 そういえば、ずっとブログで言い忘れてましたが「ハピネス・イズ・ヒア-スペシャルバージョン」(停止ありの期間限定版)は略すときはスペシャルハピネスって言いますね!
 よくみなさんハピネス停止って言いますけど、字面だけ見るとすごく不吉ですよ(笑)ハピネスが止まっちゃうんですよ!!(゚ω゚;)
 ということで、私はスペシャルハピネスを推奨しますヽ(>∇<*)ノ

 まずディズニーランドのほうに来たのは、前回パークに来たときに無くしてしまったマフラーを受け取りに来たからですね!

 見つかったという連絡を受けたときに17日に受け取りに行きます、と伝えていたのでこの日はそのマフラーを受け取りに来たのでした!
 スペシャルハピネスも見たかったのですが、もう間に合わないので諦めて入園して「メインストリート・ハウス」に直行です。
 キャストさんに“見つかって良かったですね~!”なんて言われましたが、“こちらこそ見つけてくれてありがとうございました!”っていうかんじですよね(笑)親切な対応がありがたかったです。

 あとちょっとのところでスペシャルハピネスに間に合わなかったので、ここはもう気晴らしにパーッと散財するしかありませんっ!
 買ってしまいました、ハピネスバルーンアクセサリー!

コズミック・エンカウンター

 実はこのハピネスバルーンアクセサリーは今まであんまり興味を持たなかったんですが、今の期間限定で売られているアタッチメントが全員揃っているやつだったので、30周年の記念に買っておこうかなと思いまして。
 アタッチメントっていうのは一番下についてるキャラ勢ぞろいのやつですね。これにプルートがいれば完璧だったんですが…。これとその上のバルーンパーツ2つが基本のセットになっていて、自分で選んで組み合わせることができるんです。

 私はアタッチメントはミッキーと仲間たち、バルーンパーツはライムグリーンと期間限定のロイヤルブルーにしました。この基本セットで2300円。
 さらにここまで来たら欲しいもの全部揃えちゃえ!とドナルドとデイジーのチャーム各500円を追加して、キーリング400円をつけました。

 えっ……全部で3700円……。なんか勢いで買ってみたものの、帰宅してから4000円かぁ~と思ったとか、思わなかったとか…(笑)
 いやいやいやっ!!最初に思ったじゃないですか。これは30周年の記念なんだから最後にパーッとお祝いしたと思えばいいのです。うん。4000円使ってやった!(笑)
 ちなみにこれ作りはかなりしっかりしていて、重量感があります。あまり何かに付けて持ち歩くというかんじではないですね。小さいアタッチメントならいいんですが、このキャラ勢ぞろいのやつは大きくて重いです(・∀・;)
 ハピネスバルーンアクセサリーについて詳しくはオフィシャルウェブサイトに載っているので、興味がある方はご覧になると良いと思います!

 この日はお馴染みホリ蔵のシー日記☆のホリさんと、アトラク乗りに行きたいね~と事前に話していて、ちょうどこれから合流するところでした。
 前日にディズニーランドでっていうことだったんですが、この日はディズニーランドのほうが閉園時間が遅いせいもあって少し混雑してました。
 「スプラッシュ・マウンテン」が80分待ちとかだったので、ちょっとこれはアトラクション乗るっていうかんじじゃないなと思って、舞浜に着いたとホリさんから連絡が来たときにディズニーシーに変更することにしました!

2014年1月17日・東京ディズニーシーのインレポ!

 ということで、リゾートラインでディズニーシーにやってきました!リゾートライン降りてエスカレーター降りたら、改札のところで向かい側からホリさんが来るのが見えて合流(笑)さっそく入園です!

 まず最初に目についたのがコレっ!14日からはじまっていた30周年衣装のミッキーの整列グリーティング!ディズニーシーでもやっていて、こちらは2回目が15:00~でちょうどやってる時間帯だったんですよ。
 もう、なんていうか、ナニコレ!?っていうかんじの人垣が出来てて笑いましたよね(笑)ちなみにこれはミッキーにグリをするのに並んでいる人とかではなく、グリの様子を見ている方々です(・∀・;)
 私が“記者会見状態だったよ!”っていう言う意味がわかりますよね?(-∀-`; )ちなみに大人気のミッキー氏は黄色い矢印のところに帽子が出ているのがわかるかと思います(o・∀・)b゙

東京ディズニーシー

 いや~一度は私もこの整列グリに並びたいな~なんて思ってもないことを口にしながら記者会見場を後にすると、トテトテとフリーグリからお帰りになるべく少しずつこちらに移動してくるグーフィーがいました!
 今年のこのブログの目標“肉食グリ”をなんとか形にすべく寄って行ったら、なんかグーフィーがこっち向いてポーズをとってくれました!慌てて写真撮って、ハイタッチしてもらいましたよ~!続けてグーフィー好きのホリさんもポーズからのハイタッチしてもらってました!

 と、ディズニーシーに来ていきなりグーフィーに嬉しいサービスしてもらったんですが、写真見返したらなんかもう目線微妙に来てないし、中途半端にズームしちゃってるし、手半分切れてるし、せっかくのグーフィーのポーズを無駄にしてしまったと激しく凹みました…(*ノД`*)
 まあ、それでもハイタッチしてもらってまさにウェルカムグリしてくれた思い出は消えることは無いと思って、今度も前向きにグリ慣れしていかないとですね(`・ω・´)

東京ディズニーシー

 そうそう!この日は1日RAW撮りをしてみました。一眼を使っているみなさん、RAW撮りしたことありますか?カメラに興味無い方はここの部分読み飛ばしてください(笑)
 私はショーを見ることが非常に多くて枚数撮るのでRAW撮りはしないんですが、グリをするなら絶対RAW撮りすべきだと思います。

 RAWってなんぞや?という方に超簡潔に言うならば、撮影した状態そのままのデータを記録するものです。撮影して、それをカメラの中でいろいろ加工して出来上がってくるのがJPEG画像です。
 RAWはデータなので、カメラの中でいろいろ加工するという部分を自分で後から出来るわけですよ。つまり、後からホワイトバランスを変えたり、露出補正をしたり、画質調整をして、それでJPEGに出力するわけです。
 JPEGはRAWに比べると大幅に画質が劣化した状態なので、RAWの段階でちゃんと画質調整をしておけばより繊細な画像が出来上がってくるわけです。

 よくミートミッキーの写真が黄色っぽいとか言う人がいますが、RAW撮りして後から変えればいいと思います。
 他にもグリで写真撮ったけど、暗かったとか明るかったとか色味を変えたりとか、そういう大事な写真の仕上がりを後から変えられるので、出来るだけRAWで撮るのが本来の一眼レフの使い方とも言えるんじゃないかと思うんですよね。

 デメリットは1枚あたりの容量が大きいので、撮れる枚数が少なくなるし、連写には向かないこと。あと、RAW現像=JPEGに出力するのが面倒なので、枚数が多いと向かないということです。だからショー撮り中心の私はほとんど使わないんですよね。
 失敗したくない大事な1枚になるグリには超オススメ、風景撮りはその場でゆっくり設定してもいいのでまあまあオススメ、っていうかんじですかね。
 詳しいことはググってもらってカメラ専門のサイトとか見たほうがはやいので丸投げしたいと思います(笑)とりあえず、この日は1日RAWで撮ってみました!いつもより私の好みの仕上がりの写真が多いです!

 全然関係ないカメラの話を長々とすみません(笑)メディテレーニアンハーバーに出てくると夕日が眩しかったけど、キレイでした!
 先日のインレポで、ディズニーランドでバルーンが売られていたとお伝えしましたが、ディズニーシーでももちろん売られていましたよ!ハーバーの強風に煽られるバルーンが懐かしかったです。

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 ゴンドラに乗ってる方はキレイな景色が見れてるのかな~?それともただ眩しいだけだったりするのかな?といろいろ考えちゃいますね(笑)

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 だ~れもいないリドアイルの雰囲気、すごく好きです。

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 ハーバーのインフォメーションボードで作戦会議をした結果、待ち時間の短い「タワー・オブ・テラー:Level13」に乗ることに!期間限定ですしね!
 が、その途中「ニューヨーク・デリ」がなんかすごい「スウィート・ダッフィー」の装飾になっててびっくりしました(笑)
 一応ダッフィーのメニューが売られているとはいえ、なんかこのテラス席は落ち着かないかんじ(´д`ι)

ニューヨーク・デリ

 この上のダッフィーとシェリーメイはかわいいんですけどね~!

ニューヨーク・デリ

 そうだ!今月のTodayももちろんダッフィーでしたよ!来月はシェリーメイかな?

東京ディズニーシー

 ウォータフロントパークではミッキーやらミニーやらデイジーやらプルートやらが出てましたが、もう既に何が何だかわからない人だかりだったので、そのまま「タワー・オブ・テラー:Level13」に流れます(笑)
 45分待ちでした。ホリさんがブログに私がよく並んだなって書いてましたが、45分くらいだったら並びますよっ!!(笑)
 まあ、でも基本的に待つっていうことをあまりしないので、ブログ読者のみなさんも45分待ったって言ったら意外に感じるんですかね?(-∀-`; )

タワー・オブ・テラー

 1階のツアーBで落とされてきましたが、やっぱり期間限定バージョン面白いですよね~!あの効果音がすごく雰囲気あっていいですよね。真っ暗な中を上下する恐怖も独特です。
 そう、それはまるで恐怖のラズベリーディップのような中毒性…。

 で、ひと呪いかけられた後は「バーナクル・ビルズ」で夕焼けを見ながら優雅なひととき。真冬でも飲みますよ!(笑)この日のおつまみはブラックペッパーポップコーンです。

バーナクル・ビルズ

 しかし、その「バーナクル・ビルズ」に衝撃がっ!!ここはいわばディズニーシーのビアガーデン的なスポットで、販売されているメニューもビール、ホットワイン、骨付きソーセージとかなんです。
 そんな場所に、なんとまあ、かわいらしい…!!もうなぜここに!?と思わず笑ってしまいました(笑)これもうビール置いて写真撮るしかないじゃないですか~!
 ここにこれがある意味をいろいろ考えたんですが、どう考えてもダッフィーのぬいぐるみをここに置き、ダッフィーにビールを持たせて記念撮影くらいしか思い浮かびませんでした(・∀・;)

バーナクル・ビルズ

 ディズニーブログの中にはダッフィーのぬいぐるみを連れて行って、写真を撮って、そのダッフィーにセリフを入れて、いわばダッフィーを旅させるみたいなブログもあるんですが、もし私がそれやったら

ダッフィー「今日はシーに来たで!ほな、さっそく………かぁー!やっぱシーで飲むビールは最高や!!」
シェリーメイ「ほんまやね!もうこれ無しでは生きていかれへんわ!」

っていう関東人なのに謎の関西弁ブログになること間違いないでしょうね。

 

 と、そんなくだらないことを考えたところにSmile!TDR!!のはるパパさんが登場。
 パークで私が誰かに気付いて話しかけるということはよくあるんですが、誰かが私に話しかけてくるなんて初めてだったのでびっくりしましたよ(笑)ここから行動を共にすることになりました。

 で、問題はここからの行動です。時刻は17:15頃。閉園時間は18:30なんですが、夜間貸切営業があるのでこういう日はアトラクションとかも待ち時間を含めて18:30前に全て終わらせてゲストを退園させる体制になるわけです。
 そうなるとあまり時間に余裕は無いと。やりたいことの候補を挙げた結果

・人いない貸切マジックランプシアター → 次回に延期
・4月に終わるマーメイドラグーンシアター → 見たい!
・センターオブジアース → 最後に時間があれば
・ラズベリーチョコディップ → 一番早く終わりそう

 なので、ストロベリーチュロスとラズベリーチョコディップを食べに「オープンセサミ」に向かいました。フード系は閉園時間より前に終わるので、下手したらもう終わってるかもしれないと思って一番最初に行ったんです。
 このメニューは去年不味いとブログで酷評したんです。でも、その不味さをもう一度体験したい確かめたい、そして去年不味いと言った3人が揃っているんだから、行くなら“今でしょっ!!”って思いますよね~ヾ(。・ω・)ノ
 もうお店閉まってるんじゃないかと思って行ってみたら、まだ開いてました~!念願のチュロスとディップをゲットして食してきました。

オープンセサミ

 結果はもう先日ブログでお伝えしたとおり、まさかまさかの“美味い”ということで、もう笑いながら食べましたよね(笑)

 で、チュロスを食べてから急いで「マーメイドラグーンシアター」に向かったんですが、なんと17:45、閉演45分前でも既に案内終了でした(ノω・、)
 まあ、シアターは混むアトラクションではないので、リニューアル前の4月までに全然まだいけるだろうと気を持ち直して、次へ。

 こうなるともう最後は「センター・オブ・ジ・アース」しかありません!でも、もしかしたらこっちももう案内終了かもしれないとちょっと焦って向かったんですが、まだやってました~!
 これも45分待ちだったんですが、まだ案内してましたね(・∀・;)しかも、乗ってみたら20分くらいまで乗れちゃいました(笑)さすがに出てきたら案内終了してましたが、なんとか最後はシメのアトラクションに乗れて満足です!寒かったけど(´д`ι)

 センター乗るのにカメラしまっちゃってたので撮らなかったんですが、センターから出てきてハーバーに出たら、正面のミラコスタの上にすごくキレイで大きな満月が出ていてその光景に感動しました。
 たくさんのゲストが写真を撮ってましたね~。私はしっかり目に焼き付けて、今日も楽しかったな~って振り返ってました。
 なんかこの日はいろいろ面白い出来事が多い日でしたね(笑)よく笑って、楽しんだ1日でしたよ~!

 そうだ!この後、私とホリさんはイクスピアリで夕飯を食べようとしたんですが、もうどこもかしこも見たことないすごい行列で諦めました。
 いつもの22時閉園だと段々と人が帰りますが、18:30閉園だともうこの時間に一斉に人が帰るというかんじですもんね。しかも時間も時間なので、ピアリでみなさん夕飯を食べていくと。
 去年もこんなだったけな~?と思いつつ、舞浜は諦めて電車で移動して夕飯にようやくありつけました(´д`ι)

 さて、この後の予定はグルメレポを挟んでから24日のレポートをお届けしますね。24日はディズニーランド中心で、これまたすごく楽しかったんですよ~!今度は前編と後編で分けるかもしれませんね。
 さらにその後は31日が開園から+スペシャルナイト、そして2日も行こうかなと思ってます!お楽しみに~!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ニツパパ より:

    あまりダッフィーが取り上げられないこのブログで、ダッフィーが少しですが取り上げられてるというレア回ですね。(^_^;)
    妻が手作りした衣装を着せたダッフィーとシェリーをいつも抱えている自分らとしては、ちょっと嬉しかったですね。(*^_^*)

    男パーティでのパークも楽しそうですね。(*^_^*)
    自分は妻と一緒かその友人(女性)を含めた3人でしか行かないので(パークに興味が有る同性がいないので(ToT))、そういう体験をしたことがありません。
    そんな友人が欲しいですよ。

    今回も楽しいレポありがとうございました!

    • ダッフィーは私のブログにはあまり縁のない世界ですからね(笑)
      グッズに興味がなければ取り上げる機会があまり無いので、そう考えるといかにグッズ展開がすごいかっていうのがわかるような気もします。

      この日は考えてみると滞在約3時間ほどでしたが、なんだか面白い出来事が多くて楽しい1日でしたヽ(>∇<*)ノ

  2. manaco より:

    おはようございます!

    ハピネスバルーンアクセサリー、私も持ってます^_^
    年一しか行けないので、毎年ここで買っちゃいます(笑)確かに重い!トートバッグに付けてますが、不自由で中にしまっちゃう事多々、と言う(笑)そしてアレコレと付けると高い(笑)
    私はハロウィン、ゼロのアタッチメントだったんですが、今の期間限定バージョンが良すぎて悔しい!(笑)

    しかし、この日はなんかこう、充実感がよく伝わるインレポでした!
    楽しさ伝わりました〜♪

    スィートダッフィー、私も多分落ち着きません(笑)好きな人にはたまらないんでしょうね。今年は気合い入ってる気もします…。

    あ、コンバースの件ですが、あれから色々考えましたが(笑)やっぱり黄色しか思い浮かびません!(笑)
    でも、目立っていいかもしれないです。あ、あそこにクロロさん居る〜、って(^o^)パークで履くと決めたならハデハデで行っちゃってください!ドナルドを引き立てる黄色、って事で!

    • キャストさんに実物を触らせてもらって、重いからどうしようかな~と迷ったんですが、記念にと思って勢いで買いました(・∀・;)
      そうなんですよね!今まで興味を持たなかった私が買おうと思ったのは、あのアタッチメントがあったからなんですが、これまでに買った方にとってはこれまた欲しくなるものだと思うので悔しい気持ちもわかります。

      この日はよく考えたら3時間くらいしかいませんでしたが、すごく充実した1日でした!
      デリのあのデコレーションはすごいですよね(笑)

      パークで履くとなると絶対他にも履いてる人いるので、そうなるとアレンジしたほうがいいかもしれませんね~!
      ちょっと黄色のシューレース買ってきます!!黄色と青か白のボーダー柄みたいなやつがあったらより良いかもしれないですね!

  3. yukkymouse より:

    クロロさん、初めまして!!!
    いつも楽しくブログ拝見させていただいております。
    去年から年パス購入したyukkymouseと申します。
    鑑賞ガイド、毎回詳しく紹介されているおかげで大変有り難く思っています(*^^*)!!!ありがとうございます(o^^o)
    バルーンアクセサリーの購入を今迷っていて、クロロさんが購入されたのを拝見し、コメントしたい!!と思いまして書き込みしております♪
    クロロさんが仰るとおり、プルートがいたら完璧なんですよでね~…( >_<)
    プルート好きの私としては、そこがネックになっていて迷っております(ノД`)
    フィナーレのデザインにプルートほとんどいないので、悲しい限り…(T-T)
    でも、記念ですものね!!高価なものでも、買おうかなと決意してみました(*・ω・)ノ!!
    これからもブログ、ツィッターチェックさせて頂きます♪

    • はじめまして!コメントありがとうございました。

      この30周年期間から年パスで通われているんですね~!
      年パスを持つと過ごし方が変わる=私みたいに午後から行ってダラけることにならないように気を付けてくださいね(笑)

      ほんとそう思いますよね~!
      私はキャラたくさんだし、特にドナルドとデイジーがいたので即決したんですが、よく見たらミッキーとミニーの間にプルートいないのかと…。
      デイジーじゃなくてビッグ5でも良かった気がしますね(>_<) お値段が張るので迷うかもしれませんが、記念にはなると思いますよ~! ツイッターと併せてご覧頂くとより楽しめると思うので、これからもよろしくお願いします♪

  4. ななすけ より:

    更新待ってましたー‼︎
    一眼にはそんなに便利な機能があるんですかっ⁉︎
    さすが一眼‼︎
    私は慣れないスマホですからね(´・_・`)
    ホリさんが言っていたようにクロロさんが並ぶ⁉︎ってちょっとびっくり!
    並ぶイメージがあまり無く…失礼しました(>人<;)
    出たっ‼︎
    バーナクル・ビルズ‼︎
    またほろ酔いグリですか(笑)
    そしてまたもあのチュロス(笑)
    去年では考えられないお気に入りですね!
    楽しい1日だったようで、読んでてこちらも素敵な気持ちになりました♥︎
    グーフィー写真素敵な一枚でしたよ(≧∇≦)
    グーフィー好きのホリさんもいましたし良かったですね!
    また次回も楽しみにしてます‼︎(^ω^)

    • 私も今までそんなに使わない機能だったんですが、グリをするならいちいち設定してられないので、後で調整できるように使ってみましたよ~!
      やっぱりキレイな写真が取れたら嬉しいですからね♪

      やっぱりけっこう並ぶのを意外に思われていたのですね(笑)
      たしかに滅多に並びませんからね(-∀-`; )

      先日のチュロスのレポートはこの日に食べたときのやつですよ~!
      でも、今度時間があれば2度目も食べようかなと思っているくらいです(笑)
      ディズニーランドでも売ってますしね!

      この日は3時間ちょっとしかいなかったんですが、こうやってレポート作ってみたらすごく充実した楽しい1日でした!

  5. LOU より:

    クロロさん、こんにちは!

    読み入ってしまう楽しいレポですね(^u^)♪

    肉食グリ、着々と回を重ねてますね(^v^)
    私もちょっと人垣があるとすぐくじけてやめてしまうので
    クロロさんを見習って目標を立ててみようかと・・・

    クロロさんが45分・・・例にもれず、意外に思ってしまいました!w
    そういえば、12月にプーさんのハニーハントに並んだ際、
    キャストのお姉さんからバーコードのついたカードを渡され、
    「入り口でお渡し願えますか」と言われました。
    待ち時間を計るカードで、こうやって時間を計るんだ~と
    初めて分かりました☆
    反映された時、確実に時差がでてそうな気もするなぁと思いつつ、
    楽しかったです(持って並ぶだけですが(^◇^))

    この後、グルメレポに24日、31日、2日と目白押しですね!
    楽しみにしています!

    • 今年はちゃんと有言実行になるようにグリしていこうと思ってますよ~!
      さすがにアメフロのミッキーミニーみたいにすごい人のグリは行く気がしませんが(・∀・;)

      あー!調査カードですね!
      知っていたんですが、私は今まで経験無いですね~。
      ご存知のとおり、あまり並ばないので(笑)
      前にトイマニで1組前の方が渡されていたので、ニアミスはありましたけどね(-∀-`; )

      2日はちょっとわかりませんが、31日は確実に行くので、インレポ楽しみにしていてください♪

  6. るい より:

    うわぁー!ついに購入ですね、バルーンアクセサリー!
    自分ももしハピネスてい…スペシャルハピネス見にいけるなら買おうかな、と思います!
    が、行けるのか…不安…

  7. まさひろ. より:

    クロロさん、お久しぶりですね!
    毎日来てる暇人なので、とっても懐かしく感じます(笑)

    記者会見すごいですね〜(笑)ミキオタの僕としては、ぜひ撮りたいと思うけど、ちょっとこの人数だとな…と諦めますね(笑)
    肉食グリはまだ始まったばかりなので、あまり落ち込まないで、こらからもたくさん撮ってくださいね(。・∀・)ノ

    やっぱりシーと言えばビールですよね(笑)
    そこで思ったのですが、シーで呑むビールは一味違うのですか?
    それとも、家で呑むのと変わらないのですか?教えてください(∩´∀`)∩

    • 記者会見ほんとすごいですよ(笑)外から撮るならまあ全然撮れると思いますが、グリするのはもう大変ですね。
      あと、個人的にはこれだけの人に見られながらグリするのはなんかやだなと思います(ノд`;)

      味は別に違うってことは無いですね!普通にキリンの生ビールですよ。
      ただ、やっぱりあの場所で、あの景色で、あの雰囲気で飲むという気分が違います!

  8. ミッキー大好き中学生 より:

    こんにちは!
    やっぱりクロロさんのインレポは見てるだけでパークにインした気分になれます(*^_^*)♪

    ハピネスバルーンアクセサリー、いつもいく前に買おうっ!と決心するのですがやっぱり値段を見て手を引っ込めてしまうんですよね…(泣)
    26日にランドにインしたんですがやっぱり30周年`sミッキー&ミニー(笑)は列が凄かったですよ!!凄すぎてもう僕は目が点、口開き状態でした(笑)(・〇・)汗
    スペシャルハピネスは三時間待ってデール&プルートポジで見ました!本当はピクサーフロートで見るつもりだったのですがあのピカピカのコスチュームとフロートの誘惑に負け…(笑)

    あとスウィートダッフィーのことなんてすっかり忘れてました(笑)頭の中はもうハピネスでいっぱいで(゜∀゜ノ)ノ
    関西弁のダッフィーはん(笑)、結構似合いそうですね!ぜひ見たいです(笑)
    次のインレポ、グルメレポ、楽しみにしてまーす(`∇´ゞ

    • バルーンアクセサリーやっぱりお値段が高いですよねぇ(笑)
      前はオリジナルアクセサリーもそんなに重厚な作りじゃなかったので、値段も安くて気軽に買えたんですが、今のやつは重量感のあるいいやつですからね。

      開園直後の整列グリはすごいですね(・∀・;)開園前のキャストさんも厳戒態勢というかんじです。
      スペシャルハピネスは先日、私は迷って違うところで見てきたので、次回はドナルドのところで挑戦したいなと思ってますよ!
      でも、ダッフィーはこのブログに登場することは無いと思います(笑)

  9. より:

    こんばんは。
    私は17日は朝からシーにインしてましたが、クロロさんは夕方からシーにいんしていたのですね。
    トンボちゃんの写真、確かにちょっと残念ですが、結構綺麗に撮れてるって思いました。

    スウィート・ダッフィーのフォトポイント、バーナクル・ビルズにあったのですか!?
    ニューヨーク・デリの横は自力で見つけて撮りましたが、バーナクル・ビルズはさすがにわかりませんでした…。
    次にインした時にダッフィーと改造したグーフィー連れて行ってみます。
    う~ん…、クロロさんがダッフィーを連れてインした記事、読んでみたいです。

    • 司さんも17日にパークにいらっしゃってたんですね!
      私たちはもともとディズニーランドで1日過ごすつもりが、急遽シーに変更したんですよ(・∀・;)
      トンボちゃんはキレイには撮れてるんですが、被写体をきちんと撮れてないというのがなんだか勿体なくて凹みました(´_`。)

      そうなんですよ!まさかのバーナクルにありました(笑)しかも波止場の先端あたりにひっそりと1か所だけ…。
      ぜひビールとダッフィーを連れて行ってみてください!
      私がダッフィーを連れて行くというのは今後よっぽど心変わりする何かがないと無いんじゃないかなと思います(´д`ι)

  10. クロネ より:

    昨日-10度の北海道から舞浜に上陸しました(*´ω`*)今日はseaなので、blogを参考にさせて頂きます☆あっ、好評のラズベリーディップ挑戦してまいります(ノ´∀`*)

    • 今週はこちらはかなり暖かいので、北海道との気温差に体が慣れないかもしれませんが、気を付けて楽しんできてくださいね!
      ラズベリーディップは去年食べてると美味しいと感じますが、今年初めてだとちょっとオススメしていいのか不安です(笑)

  11. misa より:

    はじめまして(^^)
    いつも混雑予想、見させてもらってます♪

    あと、いつも素敵な写真!!
    待ち受けにしたいような写真ばっかりです(^^)
    私もあんな風にきれいな景色を撮れるように頑張ります♪
    またお邪魔します(^^)

    • はじめまして!コメントありがとうございました。

      写真気に入って頂けて嬉しいです♪
      私もはじめから今みたいな写真が撮れていたわけではないので、がんばって練習してみてくださいね!

  12. サクラ より:

    クロロさん、初めまして。
    クロロさんのサイトには、ディズニーに行く度にお世話になっております。ありがとうございます。
    年に1、2回インの遠方組なので、事前チェックをガッチリし、
    パークを満喫できるよう予定を組み立ててから出かけています。
    混雑予想も大変参考になります。
    美しい写真やカメラ情報も、一眼レフ初心者の私には嬉しい内容です♪

    1/31にランドに行く予定ですが、一般の閉園時間は18:30…
    夜の貸切りとは何ぞや?!一体どんな人が行けるの?!
    と思っていたら、こちらにいらっしゃいましたか!

    貸切りってどんな感じなのか、気になります(^^*)
    そちらのレポも楽しみにしていますね!
    これからも更新楽しみにしております!!

    • はじめまして!いつもご覧頂いてありがとうございます。
      ちょっとこの30周年期間は本当に過去にない混雑なので、なかなか予想が当たっているとは言い難いんですが、今後も参考にしてもらえるようにがんばりたいと思います。

      基本的に貸切は、貸切をする企業の従業員とか、あるいは抽選だったりとかなんですが、今回は有料のイベントでお金出せばいけるものなので、私も行くことができました!
      貸切もそのイベントによってそれぞれ内容が違うので、31日のやつは他の日にはやらない特別なやつなんです。
      ブログでも少しですがレポートすると思うので、行った後の楽しみにしてもらえたらと思います♪

  13. momomi より:

    クロロさん今晩は!

    1月17日(金)シーに見えてたんですね。実は私もこの日シーにインしていました。目的は、夜の貸切です。昼間は通常のチケットで入園して、夜の貸切に参加しました。貸切は初体験で楽しかったです!
    確かにミッキーのグリは、確かに記者会見状態でしたね。
    この日の私の収穫物は、夜のスペシャルナイトのグリーティングで、30周年のコスチュームを着たグーフィーとダンサーのお兄さん・お姉さんと一緒に写真が撮れたことです。ドナルド・デイジーは近づけませんでした。(泣)
    デイジーの30周年コスチュームがシーで見られるのは、スペシャルナイトだけですかね???ハピネスグリーティング・オン・ザ・シーには出てませんよね?
    あと、期間限定のタワテラに乗ってきました。(貸切で15分待ち)
    通常バージョンを覚えていなかったため感想はあれ?こんだけって感じでしたが、スカイツリーは奇麗に見えましたよ。(パークにいるときは外の世界見ちゃだめですかね?)
    ダッフィ持ってたら、写真の顔の部分がダッフィで隠れていました。(笑)
    ハピネスバルーンは4月の初めに予約購入できるときに買いました。(取替えパーツはミッキー・ミニー・プルート)
    チャームはバルーンをキャラ全種類購入して、チェーンに8個付けて鞄にぶら下げています。いつもチャラチャラいってます。
    フィナーレで集合体のが出るんだったらコレ欲しかったです。。。

    長々コメントすみません。
    ブログはいつも楽しくチェックさせて頂いています。
    次の更新楽しみにしています。

    • この日の貸切営業に行ってらしたんですね~!
      NTTでしたよね?グリーティングもあったようでうらやましいです!
      デイジーはシーで見れるのはこのときだけだと思いますが、そもそもミッキーミニー以外はグリーティングできるチャンスなんて無いので、すごく貴重な機会になりましたね~!

      限定バージョンは落ちる回数が増えるというよりは演出がまったく違うんですよ。
      普段のやつを知っている人ほどびっくりする動き方をするので、そう感じたのかもしれないですね(>_<) バルーンアクセサリーは今まで興味を示さなかった私が買うきっかけになったのがこのキャラ勢ぞろいがあるからだったので、今まで買った方はそう思いますよね(´д`ι) こういう形で出すのであればもう少し安いとありがたいんですけどね(´・ω・`)

      • momomi より:

        クロロさん今晩は!
        この日の貸切はおっしゃるとおり、NTTコミュニケーションのものでした。
        ファンタズミックどこからでも見やすかったです。
        グリーティングは、貸切開園のウェルカムグリーング、閉園前のフェアウェルグリーティングと2回ありましたよ。
        ウェルカムでは、ミッキー・ミニー・ダッフィ・シェリーメイの4人が揃ってシーのステージでバンドの演奏と一緒にゲストにご挨拶していたのを見ていました。30周年コスチュームでこの4人が揃って見れて、写真が撮れるなんて私には奇跡でした!フェアウェルグリーティングでは、グーフィーを粘って粘って、やっと一緒に写真を撮ることができたんです。
        3時間しかありませんでしたが、貴重な時を過ごすことができました。
        貸切っていろいろな企業のものがありますが、パークごと、企業ごとで演出・内容が違うんですか?
        いろいろなものに応募しますが当たったためしがありません(泣)
        このような貴重な時間をすごすことがまたできるんでしょうか・・・

        次は2月7日(金)に、バレンタインナイトを観覧するためにインします。

        31日のレポート楽しみにしています。

        • NTTのやつはグリーティングが貴重だったみたいですが、内容を聞いて本当に貴重なグリだったんじゃないかな~と改めて思いました!
          私もそういう招待や抽選に当たったことが無いのですが、やはり貸切ごとに内容は違いますね~!
          31日のやつは有料貸切だったんですが、これも他では見れないものが見れてすごく楽しかったです。
          来週中にレポートをアップすると思うので、期待してください!

  14. スプーキー より:

    ブロガー3人旅、貴重ですね!たのしそうだ!
    どんな会話になるのやら、聞いてみたいです。

    しかし、クロロさんが45分待ちに2回も並ぶなんて、
    余程アトラクに飢えてたんですね(笑)
    オリジナルアクセサリーの類いを買うのも珍しい!
    あと、ホリさんと行くと必ず飲むんですね(笑)

    関西弁のダッフィなんかあり得ないでしょーww

    • このときはどんな会話というよりは、「あの不味いディップ」の話でもちきりでした(笑)

      これくらいだったら並びますよ~!それに並ばないとやることも無いですし(´д`ι)
      ホリさんと行くと、とりあえず1杯の流れになりますね。
      そのうち我が家にものんだくれダッフィーをお迎えしようと思います(`・ω・´)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です