東京ディズニーシー PR

今年最後のパークへ!2013年12月27日・東京ディズニーシーのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーの2013年12月27日のレポートです!
 イベントの無い期間、しかも天候は雨でしたが、どうしても行かなくてはならない用事があってパークへと行ってきました!今年最後のパークでもあり、ブログでのレポートでもあります。お楽しみください♪


2013年12月27日・東京ディズニーシーのインレポ!

 今日は今年最後のインレポをお届けしたいと思います!
 クリスマスイベントが終わって、お正月イベントまでは何もイベントの無い期間になります。そんな中ある大事な用を済ませるためにディズニーシーに行ってきました!

 クリスマスデコレーションはすっかり無くなっていましたが、30周年のデコレーションがされていましたね!
 そんなに真新しいかんじは無いんですが、ディズニーシーのほうは30周年イベントスタート時に春イベント開催中だったので、30周年デコレーションが登場するのはたぶん初めてなのではないかと思います。

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 ミラコスタ通りも30周年になってました!

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 さて、この年末期間はTodayも6日間限定で、なかなかレアなかんじになってます!毎年この期間はぺらっぺらのうっすいTodayなんですが、今年はけっこう分厚かったです(笑)内容たっぷり!
 ディズニーシーに来る前にTodayだけ貰いにディズニーランドに行ってきました。ディズニーランドはグーフィー、ディズニーシーはプルートと、犬コンビですね♪

Today

 さて、この日はあんまり天気が良くなくて、このときも既にパラパラと雨が降っているような天候でした。
 ちょうど14時過ぎに来たので「レジェンド・オブ・ミシカ」までもうあと15分ほどだったんですが、既に上陸無しの雨バージョンが決定していました。
 ミシカだけでも見て帰ろうかな~と思っていたので、雨バージョンを鑑賞!

レジェンド・オブ・ミシカ

 全然記憶に無いんですが、もしかしたら雨バージョン見るの初めてかもしれません(笑)
 もともと雨の日はパークに来ないですし、来たときでもミシカ雨バージョンなら見なくていいか~って見てなかったような気がします(・∀・;)

レジェンド・オブ・ミシカ

 上陸が無いといつもはダンサーさんとかの通路になるハーバー沿いまで行けるので、せっかくなら近くで見ようとリドアイル手前のスロープ付近で見てました!

レジェンド・オブ・ミシカ グーフィー

 分厚い雲に覆われて、雨がパラパラ降る天候でしたが、カッパが新鮮!

レジェンド・オブ・ミシカ プルート
レジェンド・オブ・ミシカ デール

 ドナルドは全体的に白いので、カッパ来ててもわからないくらい違和感無いですね(笑)

レジェンド・オブ・ミシカ ドナルド
レジェンド・オブ・ミシカ ミニー
レジェンド・オブ・ミシカ ミッキー

 こうしてたまには雨の日に見るミシカも面白いな~と思って、メディテレーニアンハーバーを後にします。

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 せっかく来たならと思ってこれを飲んできました!ホットチョコレートカクテル!これのためにわざわざ奥地まで…(笑)
 12月26日に販売がはじまったばかりのドリンクですが、そのお味は新年1発目の記事で詳しくレポートしたいと思います(o・∀・)b゙

ユカタン・ベースキャンプ・グリル

 ホットチョコレートカクテルで暖まって、後は大事な用事を済ませて帰るだけです。エントランス方面へ。
 途中通りかかった「海底2万マイル」が55分待ちだったりして、そこそこ混んでるな~って思いました。2万マイルは土日とか家族連れが多いと混むんですよね!私の中ではこれが一番の混雑の目安です。

 あんまりこういうど~んよりとしたパークの景色を撮ることって無いんですが、意外に面白かったです(笑)

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 もう今年パークに行くのはこれで最後!と決めていたので、最後はメディテレーニアンハーバーの写真をパラパラと撮って、思い出を胸にパークを後にしました。

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 あれ?大事な用って結局なんだったの?って思ったかもしれませんが、それは年賀状の投函です(笑)
 住所を知っている友人には年賀状を出しました!出しますよ~とか特に連絡しているわけではないので、このブログを見ている友人の方々にも突然年賀状が届くと思います(・∀・;)
 まあ、今年のブログのトップ画像をちょっと変えただけでけっこう手抜きなかんじかもしれないんですが、気に入っているものを使いました!
 出来ればまた読者プレゼントにしたかったんですが、仕上がったのがかなり直前だったので、応募→結果発表→住所等の連絡っていう時間を確保できなさそうだったので、今年はやめました。

 さて、これが今年最後のインレポですね!今年はあと1回ブログ更新します!お楽しみに♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. TDR♡KN より:

    インレポ待ってました‼︎
    雨の日のミシカは見たことないな〜
    カッパ姿のみんなもかわいいですね♡♡
    クロロさん来年もじっくり見させていただきますね^_^
    良いお年を♫

    • 今年最後のインレポになります。
      私も基本的に雨の日はパークに行かないので、カッパ姿のミシカはたぶん初めてだと思います!

      まだ今年最後の記事もありますが、また来年もお願いします♪

  2. 西のチップ好き より:

    こんにちは
    部活の予定で26日にシーに行きましたが、今年は予想より混んでいましたね…。
    関西に住んでいるので、1年に1・2回だけのホントに幸せな時間でした(*^_^*)

    ところで、私も年賀状をディズニーから出しましたが、年賀状用のスタンプって、毎年デザインは変わるのでしょうか?今年で2回目なので全然知らないんです…

    • この29日・30日もですが、やはり例年よりかなり混雑していますね。
      クリスマス期間はアトラクにはそれほど影響はありませんでしたが、イベントが無い期間ということでアトラクがかなり混んでます。
      それでも、楽しんでこられたようで良かったですね!
      26日ならまだ平日でそれほど混んでなかったのでよかったかもしれませんね。

      私は2013年は後出しで1月12日に出してお正月柄では無かったのでわからないんですが、その前は毎年干支のキャラクターのスタンプで違いましたよ!

  3. いちだい より:

    いつも情報ありがとうございます。
    私はいつも「どんより」な絵ばかりです。なぜかなあ。
    チョコレートドリンクのお話楽しみにお待ちしています。

    じーちゃんとゲストアシスタントを利用してのインも無事終了しました。
    楽というか安全にライドでき、とてもよかったと思います。
    今年も本当にありがとうございました。

    • いつもどんよりな絵ばかりなんですか(>_<) 天気ばかりは運ですからね。今度は晴れ渡る青い空が見れるといいですね! アシスタンスカードを利用されてきたようですが、安全に楽しんでこられてよかったですね。 やはり必要な方にとっては本当に助かる制度ですからね!これからも正しい理解が広まることを願います。

  4. manaco より:

    こんばんは☆

    たしかに、雨の日バージョンのカッパ、いいかもですね(笑)
    私は今んとこ雨の日に当たったことが無い事に、今気付きました!

    これって幸せな事ですよね(*^^*)
    小さな事ですが。

    そっか〜、年賀状出しに行くんですね!いいな年パス(笑)
    私もインパしたらポストカードを購入→投函致します。

    • 雨の日に当たったことがないというのはかなりの強運ですね~!
      やっぱり天気は大事ですらからね。
      私は雨でショー中止だったら…というのが恐くて、ミラコスタのハーバービューなんて予約できません(笑)

      私の場合、基本的に午後から行くので、年パスはほんと助かってます(・∀・;)
      ポストカードは私も毎回投函してるんですが、けっこう忘れる事も多くてコンプリートできてない穴あきだらけです。。。

  5. たぁー より:

    年賀状今年こそ
    応募しようと張り切ってたのですが、
    たくさんの美しい写真を楽しませて頂いたので
    満足です。
    今年も一年、ブログでパレード、ショー解説にはお世話になり、美しい写真でうっとりし、グルメレポでは涎が垂れそうになりながら拝見させて頂きました。
    お世話になりました。ぁりがとうございます(^_^)/

    • すみません、今年は時間が無かったので企画できませんでした(>_<) また来年も楽しんでもらえるように、しっかりブログ更新していこうと思っています! 1年間ありがあとうございました!

  6. 哀歌 より:

    今年最後のインレポも楽しく読ませて頂きました♪
    クリスマス期間が終わるとパークに行けない6日間になってしまうので、TODAYを載せて頂いてすごく嬉しいです!
    30周年のプルートとグーフィーコンビいいですね〜

    ホットチョコレートカクテル、気になってたので私も年明けに飲みたいのですが、クロロさんの感想も気になりますね。。。
    そちらも年明けに楽しみにしています!

    • なかなかこの6日間ってパークに行かないですもんね(・∀・;)
      私も年賀状出す、今年最後のパークを満喫する、Todayもらう、これだけの理由があってようやく足が向くくらいですからね(笑)
      でも、この6日間のTodayにビッグ5を起用してきたので、行ってよかったなと思いました!

      チョコレートカクテルは気になりますよね~!
      これを飲むのもひとつの目的でした。1月2日に更新するので、楽しみにしていてください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です