東京ディズニーシー PR

今日の夕飯はディズニーシーで♪2013年12月16日・東京ディズニーシーのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年11月7日~12月25日に東京ディズニーシーで開催されるクリスマスイベント「クリスマス・ウィッシュ」から2013年12月16日のレポートです!
 この日は夜のシーを楽しんできました!寒さに震えながら楽しんできた景色をお楽しみください♪


2013年12月16日・東京ディズニーシーのインレポ!

 今日は今週の月曜日に東京ディズニーシーに行ってきた様子をお届けします!
 この日のキーワードは“そうだ、今日の夕飯はシーで食べよ~っと♪”です(笑)ここ1か月くらい体調が良くなったり悪くなったりと風邪をずるずる引きずっていたのですが、ようやく治ったのでいざパークへというわけです!
 これはね、ほんと年間パスポートホルダーの特権ですよね(o・∀・)b゙ふら~っとパークに行くっていう(笑)

 ということで、この日のメインは夕飯を食べることなんですが、さすがにそれだけではアレなので「テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ」と花火が見れたらいいな~と思って17時頃パークに向かいました。
 舞浜からディズニーシーまでは歩いて行ったんですが、なんかすごく風が強くてこの段階で“あっ……花火これムリそう…”って思いました(-∀-`; )

 そうしてディズニーシーに到着!さすがに1時間もあったのでまだアフター6待ちはいませんでしたね。そもそもこの日はかなり空いてましたからね。
 金曜ならまだしも、月曜なんていう週のはじめにアフター6で閉園まで遊び倒すぞ!っていう気合いの入った人はなかなかいないんじゃないかと思います(・∀・;)

 入園して12月のTodayをゲット!あっ、ディズニーシーに来たのはイベント2日目の11月8日以来です…(笑)本当はもっと来たかったんですけどね。体調崩してJCBのグリーティング行かれなかったのはけっこうショックでしたし。
 そういえば、クリスマスのTodayはまったく載せてなかったので、ここでランドの分も合わせてまとめてドカンと載せておきます!
 12月のシーはダッフィーだったんですね。たぶん来年の2月もダッフィーだろうし、春イベントもダッフィー来そうだし、ダッフィーだらけになりそう!

Today

 さっそく18:05~の「テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ」最終公演へと向かいます!18:30頃でしたが、ステージ向かって左側の前のほうに座れました!
 クリスマス期間はあと金曜に行こうと思っているんですが、そのときテーブル見るかはちょっと微妙なので、クリスマスバージョン見納めのつもりで見てきました!
 ステージの端にあるキャンディーに吸い付くプルートくん。ハンバーガー部隊にピッピピッピ厳しいですが、自分には甘いようです(笑)

テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ プルート

 そして、クリスマスのスイーツたちが登場!

テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ デイジー

 あー!やっぱりドナルドがかわいいです!!この衣装、帽子のイニシャルまで入れたいんですが、縦長すぎて難しいんですよね(笑)

テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ ドナルド

 前回見たのも最終公演でしたが、照明がキレイでいいですよね。寒さに耐えて見る価値あります!

テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ ミッキー

 最後の決めポーズはクレープのお姉さんとプルートくんが可愛かったので、このお二人で♪

テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ プルート

 こうして「テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ」を楽しんだ後、ホリさんがこれまた“夕飯食べに行こうかな……”って連絡してきたので、到着するまでのんびりとパーク内を回ることに。
 今年はまだ各テーマポートのツリー見てませんでしたからね!それにクリスマス用にって買ったクロスフィルターもたいして使わないまま終わりそうだったので(笑)

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 ケープコッドもすごくキレイなんですね。もっと明るく撮りたいんですが、そうするとクロスが大きすぎちゃうので、やっぱり加減が難しい…。

東京ディズニーシー ケープコッド

 そして、ここで私が重大なミスを……。ケープコッドのツリーを撮ろうとして手袋をはずした拍子に、手がカメラのレンズフードに当たってしまって、そのままはずれてカランコロンと転がって行ってしまいました。
 落ちた先は………ケープコッドの柵の外……(ノд`;)海までは達しなかったんですが、手を伸ばしても届かない陸の上。すぐそこに落ちたレンズフードは見えているんですが、当然ゲストは入っちゃいけない場所です。
 これはマズイと思ったんですが近くにキャストさんがいなかったので、3人体制で営業してたポップコーンワゴンのキャストさんなら大丈夫そうかな?と思って助けを求めました。
 もうほんと私の不注意で余計な仕事をさせてしまって申し訳ないなと思って何度も謝ったんですが、すごく親切に対応して頂いて…。
 結局その場で取ることは出来ないとのことだったんですが、閉園後などに回収するから遺失物センターに届けを出しておけば後日手元に戻ってくるということで、一安心です。
 ポップコーンワゴンのキャストさん、イヤな顔ひとつせずに私の不注意に対応してくれて、もう本当にありがとうございます!

 まあ、そんなことがあったので、ケープコッドのツリーはあまり撮る気になれなくて、次のポートディカバリーへ(笑)

東京ディズニーシー ポートディスカバリー

 エレクトリックレールウェイの高架下には照明で浮かび上がる30周年ロゴがあります!奥にちらっと見えてますが、ここのツリーはチップとデールのツリーなので、チップとデールもいますし、クリスマスツリーとかもありますよ~!

東京ディズニーシー ポートディスカバリー

 続いてミステリアスアイランドへ。すみません、写真あんまり確認しなかったら斜めってました(笑)

東京ディズニーシー ミステリアスアイランド

 ミステリアスアイランドからアラビアンコーストへ向かったんですが、「アリエルのグリーティンググロット」の横はポップコーンワゴンになったんですね!
 前は「グロットグッディーズ」っていうお店でマドレーヌとか売ってたんですが、正直行列出来てるのとか見たことなかったですからね…。
 ポップコーンワゴンは土日なんてどこもすごい列になるので、増えるのはありがたいですね!ちなみにフレーバーはキャラメルでした!

 さて、このあたり一帯は風がけっこう強い場所なんですが、もうこの日はすごい風で寒くて寒くて!さすがにテーブルで1時間くらいじーっと座って、そのあとずっと外にいたらもう体は芯まで冷えますね。
 この時点で、さっさと残りのツリーを巡ってマーメイドラグーンで暖をとろうと決意したのでした(笑)
 アラビアンコーストはてっぺんに魔法のランプが置かれたオブジェです。

東京ディズニーシー アラビアンコースト

 そのままロストリバーデルタ方向へ。「ジャスミンのフライングカーペット」は夜になると幻想的でキレイですよね!外から見てるだけでも雰囲気を味わえますよ~!

ジャスミンのフライングカーペット

 そしてロストリバーデルタへ。いますね!ドナルドとデイジー!あれ、あのまま売ってくれないかな…(笑)

東京ディズニーシー ロストリバーデルタ

 最後はマーメイドラグーンのアリエルのツリーです!

東京ディズニーシー マーメイドラグーン

 いやー、もう寒さも限界!ほんと風が強くてですね、この写真もアリエルがバサバサと風で裏返ってしまってなかなか撮れなかったんですよ(笑)はやく海底に行かなければ凍死してしまいます!

東京ディズニーシー マーメイドラグーン

 ということで、ようやくマーメイドラグーンへ…。なんて温かいんでしょう。ここに住みたい、帰りたくない、これが夢の国かと実感します。
 ふら~っと奥に歩いて行ってグッズでも見ようかなと思ってたんですが、「セバスチャンのカリプソキッチン」でホタテチャウダーなんて文字を目にしてしまったので、もう買うしかないですよね(笑)
 はやく食べて温まりたい!と思って食べちゃったので写真撮るの忘れましたが、ここのホタテチャウダーは美味しいんですよ~!この温かい場所で、こんな温かいものが食べれるなんて、ここに住みたい、帰りたくない、これが夢の国かと実感します(二度目)。

 ここでようやくホリさんが到着したので、私の希望でロストリバーデルタの「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」に行きました!このハンバーグが食べたくて。あと写真には写ってないけどお酒ね(笑)

ユカタン・ベースキャンプ・グリル

 ラストオーダーの時間でのんびり食事をしてたらいつの間にか20:30~はじまる花火の5分前になっていたので、慌てて外に出ます!どうせ中止だろうなと思ったら、まもなくはじまるというまさかのアナウンスが(笑)
 このあたりで一番よく見えるのはアラビアンコーストなので、そこへ向かいます。この日は花火をしっかり撮りたかったんですが、時間無さすぎてたいした準備もできないまま花火始まっちゃいました(・∀・;)
 少し写真撮ったんですが、クロスフィルターをはずし忘れるという凡ミスでなんかぼやーっとした花火写真になりました(笑)写真見ればわかるとおり、すごい風に流されてました!

東京ディズニーシー アラビアンコースト

 思いもよらない花火強行で、この日は夕飯食べにきただけじゃなくて、けっこう満足した時間になりました!
 帰り際にホリさんが「フォートレス・エクスプロレーション」にあるチェインバー・オブ・プラネットに行きたいと言うので付いていきました。私は普段行かない場所なので、ほへぇ~って口開けながら天井を見てました(笑)

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 こうしてハーバーに輝くツリーを見ながらパークを後にしました。

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 そうそう!帰り際に遺失物センターに届けを出しに行ったんですが、なんともうレンズフードが回収されて届いてました!
 あのよく線路に落としたやつを駅員さんが拾うときに使う掴むやつあるじゃないですか?ああいうのを持ったキャストさんとパーク内で2回ほどすれ違ったんですが、もしかして連絡を受けて取りに行ってくれたのかな?
 後日かなと思ってたので、こんなにすぐ戻ってきてくれてびっくりしました!本当にあのケープコッドのポップコーンワゴンのキャストさんに感謝ですね!ネームタグちゃんと見ておけばよかったな…。
 自分の不注意でご迷惑をおかけしましたが、そんなキャストさんの気遣いが嬉しい出来事もあった1日でした。おしまい。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ぽよみゆ より:

    初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いております(^^)

    今年6月と10月に子供とインしましたが
    6月は17年ぶりで右も左もわからないところを
    クロロさんのブログを勉強させていただいて
    満足いく旅行になりました♪ありがとうございます(^O^)

    今回10月インを初めてブログとやらにまとめてみましたが
    その中でクロロさんのブログを紹介させていただきました。

    事後報告になってしまって申し訳ございません^^;

    私のブログなど親戚と少しの友達にしか言ってませんが
    その中でもディズニー好きはけっこういるので
    クロロさんのブログは楽しんでもらえると思います~♪

    インレポも写真もとてもステキです(^^)
    これからも更新を楽しみにしてますね☆

    それではお体に気をつけて(^^)/

    • はじめまして☆いつもご覧頂いてありがとうございます。

      今年は2度パークに行かれたんですね!
      30周年効果でなかなか混んでる年でしたが、その中でも満足された旅行になったようでよかったですね!
      ブログにも紹介して頂きありがとうございます。

      今後もパークの雰囲気を味わえるレポートだけでなく、しっかりとした情報も発信していくので楽しんでもらえたら嬉しいです。

  2. manaco より:

    さすが夢と魔法の国!こればっかですが(笑)
    やっぱり対応は素晴らしいですね^_^

    キャストの質が落ちた、なんて話もありますし、私もそう思った事があるけど、素晴らしいキャストの方が多いと信じたいですね!

    年パスあるといいですね〜、ちょっとそこまで、ってノリで行けて〜。羨ましいですT^T
    インレポとは全く関係無いんですが、30周年記念カメラストラップは買ったんですか?

    • いや、ほんとあの暖かさはまさに夢と魔法の国…って思ったんですが、それじゃないですよね(笑)
      ほんとキャストさんには余計なことさせてしまって申し訳ないなと思っていたんですが、丁寧に対応してくれて嬉しかったです!
      無事に落し物も戻ってきましたし、こんな短時間で解決して良かったなと思いました。

      カメラストラップは買ってないです!
      私はけっこうパーク以外でも一眼使うので、そこであのストラップ使うのはちょっと…と思って(笑)
      あと、あまり大きな声では言えませんが、篠山紀信の写真はそんなに好きじゃなくて(-∀-`; )

      年パスはこういうふうに気軽に行けるので、基本午後からの私にはぴったりですね!

  3. ニツパパ より:

    キャストさんのこの辺りの対応は、本当に「大したもの」だと思いますね。
    このような対応が、また改めて「ディズニーっていいな」と思わせるのですよね。(*^_^*)
    ゲストに「感謝」の気持ちを抱かせられることは、ディズニーパークの最大の「強さ」だと思います。

    自分達夫婦は妻がシェリーメイの衣装を手作りしているのですが、ある時パーク(シー)に行った時、浴衣を着せていって草履を履かせていたのですが、その草履を無くしてしまいました。
    結局数時間後に見付かったのですが、その時対応してくれたゲストリレーションの女性キャストの方が本当に親身になって対応してくれて、妻も自分も感激したのを覚えています。妻は見付かった喜びとその対応で涙ぐんでいましたね。

    今でもたまにその時の話を二人でします。素敵な思い出になっていますからね。
    このエピソード後に更にパークが好きになりました。こういうゲストの方は多いのではないでしょうか。

    このような対応は永遠に続けていって欲しいですね。(*^_^*)

    • ゲストに「感謝」の気持ちを抱かせるっていうのは本当にその通りですね!
      自分がパークで落し物をしたことって無かったのですが、今回は丁寧に対応してもらって、本当にありがたく思いました。
      そういう不安に対して、安心を与えてくれるのは素晴らしいですよね。

      でも、次回はこういう自分の不注意が無いように気をつけないといけないかなとも思いました(笑)
      特にレンズフードはけっこうカランコロン転がしてしまうので、危険ですね…

  4. くまのみ より:

    16日(月)は、クロロさんとはすれ違いインだったのですね~(例のフローズンマルガリータ飲み納めの日以来!)私は泊まりがけで夜のシーは前日楽しんだので、この日は18時頃アウトしました。

    「クリスマス・キュイジーヌ」は初回を中央最前列で見られて、大変満足だったのですが、クロロさんのお写真拝見すると、一度は照明がきれいな最終公演を見たかったなと思いました。来年こそは、ぜひ夜の回を見てみたいです。

    記事最後のハーバーに輝くツリーの写真、クロスフィルターの煌めきも雰囲気を盛り上げていて素敵です。この位置からだと真っ直ぐ見えるし(笑)

    年パスが切れ、次回のインはバレンタインナイトまでご無沙汰になりそうですが、その間はクロロさんのブログでバーチャルインを楽しみたいと思います。

    • 18時頃ということは本当にすれ違いだったのですね!
      夜の公演もキレイですが、やはり中央最前列は素晴らしいものがあると思います(笑)
      逆に夜の場合は少し後ろから見るほうがキレイかもしれませんね。
      今年は夜の回しか見てないのですが、また写真も出すので、そちらで夜回堪能してください♪

      ツリーが真っ直ぐに見えるっていうのには思わず笑ってしまいました(笑)ごもっともです(・∀・;)

  5. おの より:

    初めまして!
    クロロさんのブログいつも読ませていただいてます(^^)
    実は私も16日にシーに行っていたので、同じ日にクロロさんがいらっしゃったことを知って、とても幸せです(*^^*)!
    ランドのパレードもクロロさんのガイドを参考にしました!
    一緒に行った母も大満足で、二人ともクロロさんのファンになりました(^○^)!
    これからも更新楽しみにしています\(^o^)/

    • はじめまして☆コメントありがとうございました!

      16日にパークにいらっしゃったんですね!
      あの日は本当に風が冷たくて寒かったですが、お疲れ様です。
      ランドも楽しんできたみたいで良かったです♪
      またパークに行く際には参考にしてくださいね!

  6. スプーキー より:

    夜旅良いですねー♪
    写真で見るとスゲー綺麗だけど、
    実際はスゲー寒いんだろうなぁ( ̄▽ ̄;)

    あとクロスフィルターって広角で撮ると
    クロスも歪むんですねー。

    ユカタンのミートローフ、気になります( ̄∇ ̄*)

    • この日はすごく風が強かったので寒かったですよ~!
      フィルターはレンズの先につけるので、広角レンズだとレンズの歪みがそのままでますね。
      これがいわゆる画像編集のクロス加工だとそうならないので、不自然になるんですよ。
      それがフィルターを買った理由でもあります(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です