東京ディズニーシー PR

ため息がでるほど素敵なクリスマス☆願いを込めて…。2013年11月8日・東京ディズニーシーのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年11月7日~12月25日に東京ディズニーシーで開催されるクリスマスイベント「クリスマス・ウィッシュ」11月8日のレポートです!
 今回は夜のディズニーシーの中心にクリスマスイベントを楽しんできました。ため息が出るほど美しい世界を堪能してください!


2013年11月8日・東京ディズニーシーのインレポ!

 今日はディズニーシーのクリスマスの様子をお届けしたいと思います!前回の記事でディズニーランドのレポートをお届けしましたが、この日はディズニーシーだけをゆっくりと回ってきました♪
 やっぱり初日とかにショーパレを慌ただしく巡るよりも、こうやって1パークずつじっくりとショーもデコレーションも楽しみながらっていうほうがいいですね~。この日はそれでもまだ物足りないくらいでしたが(笑)

 さて、本当は8日に行くつもりが急遽初日の7日にディズニーランドに行ったので、この日は夕方からパークに行きました。到着したのは16時くらい。
 事前にホリ蔵のシー日記☆のホリさんと“ディズニーシーで飲み隊”ということでお約束をしていました(笑)ホリさんは16:30頃になりそうと連絡が来たので、それまでパーク内を散策することに!
 アクアスフィア周辺は30周年デコレーションですが、ミラコスタ通りからはすっかりクリスマスになってますね!

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 ハロウィン期間は仮面をつけたバルーンがくるくる天井で回ってましたが、クリスマス期間は雪の結晶です!

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 グッズはこちらもポストカードしか買いませんでした。なんかグッズで散財しそうと言いつつも、実物見たら別に買わなくていいかなーって思ってしまって、今年はほぼグッズ買わないという結果になりそうです(笑)ちなみに11月のTodayはミッキーでした!
 お買い物をしてハーバーに出ると、電灯はクリスマスのデコレーションがされてました!もちろん各キャラのやつがありましたが、ここはやはりドナルドをしっかり撮っておこうと(笑)

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 ディズニーシーのクリスマスでは7つのテーマポート+ケープコッドにそれぞれツリーがあるんですが、明るいうちに撮ってもあんまり見栄えがよくないので、撮るのは夜にしてひとまずアメリカンウォーターフロント方面へ。
 各テーマポートのツリーですが、ロストリバーデルタはドナルドとデイジーのツリーです!ちょうど絵になる位置にあったので、撮ってみました。ちょうど絵になる位置にあったからであって、決してドナルドばっかりひいきをしているわけではありませんよ。えぇ、決して……(・∀・;)

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 この日は夕日が本当にキレイでした。空もキレイなグラデーション。もっといろんな場所で撮りたかったんですが、ちょっと出遅れて間に合いませんでした。

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 でも、S.S.コロンビア号の前にある一番大きなツリーの装飾に反射する夕景はすごくキレイでした!

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 そのあとファンカストさんのパフォーマンスでケラケラ笑ってから、ホリさんと合流。「ビッグバンドビート」のクリスマススペシャルがどうしても見たい!とのこと。
 私は「テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ」とどっちかが見れればいいや~くらいに思ってたんですが、ホリさんはどうしてもBBBが見たいとっ!!
 しかし、あのショーは抽選です。そんなホリさんの熱意は……「ごめんなさい」と打ち砕かれてしまうのでした(・∀・;)

 こうなったらもう“ディズニーシーで飲み隊”しかありません。さあ、いざ「バーナクル・ビルズ」へ!
 私ホットワインあんまり好きじゃないので、普通にビールにしました(笑)真冬でも飲みますよ!ミックスナッツ&プレッツェルも初めて食べたんですが、美味しいですね!
 しかし、初めて食べた私はカラ付きのナッツをそのまま食べてしまうという罠に陥りました。食べた瞬間、明らかに食べるものじゃない堅さでバリッバリって言いました(笑)ホリさんも初めて食べたときに同じく罠にはまったみたいですが、読者のみなさんの中に他にも罠にはまった仲間はいらっしゃらないですかね?(-∀-`; )

バーナクル・ビルズ

 ここまでの写真でも使っていたんですが、お気づきになられましたか?実はクロスフィルターなるものを購入しました!光がキラキラ輝いて見えるやつですね。
 最近はカメラの機能だったり、画像加工なんかで付けることができますが、やっぱりデジタルの加工ではなく、実際にレンズを通してこその一眼レフだろうと思うわけです。使うなら広角レンズでだろうなと思ったので、広角レンズ用にクロスフィルターを購入しました!

 この日は初めて使いましたが、なかなか加減が難しいですね(笑)明るすぎるとクロスが出過ぎて大変なことになっちゃうんです(・∀・;)
 昼間にも使ってみようと、ここまでの写真でもミラコスタ通りとハーバーの写真には使われてますね。そして、何よりの野望はキラッキラに光るグルメレポをお届けしたい!!(笑)これですよ!このために買ったと言っても過言では無いです!
 でも、かなり強い光の反射が無いと難しいですね。いつかキラッキラに光るグルメレポをみなさんにお届けできるようにがんばります!(本来はそういう使い方をするフィルターではないけど笑)

 とりあえず、1杯飲み終えて、「タワー・オブ・テラー」のファストパスを取りにいきます。17時台に19時台をまだ発券してて、スタンバイも30分前後と空いてましたね(笑)
 アメリカンウォーターフロントもすっかり暗くなってツリーもキレイに輝きはじめました。今年は30周年のロゴが付けられてるんですよ♪

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 ツリーの下には各テーマポートにちなんだものが今年も健在!ドナルドとデイジーもいました!えぇ、決してドナルドをひいきしているわけではございませんよ……ぐ…偶然、偶然!(・∀・;)

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 今年はウォーターフロントパークがキレイに飾り付けられてるんです!地面に雪の結晶が出たりしていい雰囲気でしたね~!

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 さて、「ビッグバンドビート」の抽選で夢破れた私たちは「テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ」を見に向かいました!30分前に行って、後ろのほうの中央に座れました。サイドだったら前のほうも空いてましたね。
 今回のインレポは枚数の関係で写真あんまり出せませんが、通常バージョン+クリスマスと豪華な内容ですよね!クリスマスの料理を忘れて落ち込むルミエールを励ますミッキー。

テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ

 去年1回しか見てないので、変更点とかはよくわかりません(笑)とりあえず衣装は変わってないんじゃないですかね?

テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ

 とっても美味しそうなスイーツ衣装でした。

テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマス・キュイジーヌ

 ここで夕飯を食べに「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」へ。スペシャルメニューのグラタンが食べたかったんですよ~!お味は後日グルメレポで。ちなみにここでも“ディズニーシーで飲み隊”開催中(笑)

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

 夜のショー「カラー・オブ・クリスマス」まであと10分ほどになったので、ハーバーへと繰り出します!この日はかなり空いてましたが、さすがに1日1回しかない夜のクリスマスショーということで、これだけはすごい人でしたね~。
 もう人垣の3~5列目?何列目なのかよくわからないところから見てました(笑)このショーはどっから見てもいいショーです。ポルトやザンビがある石垣側は座り見エリアがかなり広く設けられているので、こちら側から見たほうがいいかもしれませんね。

 実は「カラー・オブ・クリスマス」も去年1回しか見てないのでよく覚えてないんですが、船ってこんないろいろ装飾されてませんでしたよね?(笑)なんか今年はずいぶんとおもちゃみたいな船になったなと感じました(-∀-`; )

カラー・オブ・クリスマス

 ショーの中盤からシェリーメイとダッフィーが乗った船、ピノキオとジミニーとゼペットさんが乗った船が出てきます。
 その船がお馴染みのトランジットスチーマーラインなんですが、なんか史上最高に豪華な装飾がされててちょっと感動しました(笑)あの船に乗りたい!って思うくらいでしたよ!

カラー・オブ・クリスマス

 写真は正直暗いし、後ろからだったので全然撮れませんでしたが、肉眼でしっかり見てきました。あーキレイだなーってボーっと見るショーです(笑)

カラー・オブ・クリスマス

 「カラー・オブ・クリスマス」後は花火の時間までハーバー周りでいろいろと写真を撮ってきました。これはハーバーのツリーですね。

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 ミッキーオーナメントを撮ってきたんですが、思うようにキラキラ感が出なくて。ツリー去年よりだいぶ暗くなってますよね?去年はもっと明るくてキラキラしてたのに。
 ホリさんにも話してみたらやっぱりそう思ったみたいなので、たぶん暗くなってると思います。う~ん、これはちょっと残念。まあ、去年までのやつけっこう明るかったのでしょうがない気もしますが(笑)

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 ハーバーには閉園時間までツリーが出てます。

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 花火はリドアイルから見てきました!いつも「ファンタズミック!」の直後なので人がいっぱいのリドアイルですが、クリスマスは「カラー・オブ・クリスマス」から30分くらい時間空くのでリドアイルは人も少なくていい雰囲気でしたね~!
 スマートフォンでしか写真撮らなかったので、Twitterに載せたやつをこちらに載せておきますね。

 ロマンチックなディズニーシーのクリスマスを満喫した1日のシメはスリリングなアトラクション「タワー・オブ・テラー」へ(笑)そもそも“ディズニーシーで飲み隊”とかちょいちょい挟んでるので全然ロマンチックな1日じゃないか(・∀・;)
 「タワー・オブ・テラー」は2階のツアーCで参加してきました。私は2階のツアーCの仮面の部屋が一番好きです!いろんな仮面があって見ていて飽きないんですよ~!

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 これでこの日はパークを後にしました。やっぱりクリスマスは夜の雰囲気がすごくいいですね~!

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 今回のインレポでは写真の枚数を抑えるのに風景写真をかなり削ったので、こちらもデコレーションの記事でたっぷりお届けしようかなと思ってます!
 それと、この日は時間がなくて奥地に行けなかったり、ティポトルタ食べれなかったりしたので、次回はそのあたりを見てこようかなと思ってますよ~!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ぷっち より:

    こんにちは☆
    クリスマスのパークってとっても綺麗ですね♪
    11月インパ後は1年くらいはイン出来なくなる予定なので
    クロロさんのブログや鑑賞ガイドを参考に
    しっかりと心行くまでインパして来ようと思います!
    行けない期間も、素敵なブログを楽しみに励みます☆
    キラキラな食レポ、見てみたいですね♪

    • やっぱりディズニーシーの風景はいいですよね~!
      ほんと最近はお酒を飲んでボーッとする時間が好きです。

      そうなんですね。それなら1年分しっかり満喫してこないとですね!
      私もハロウィンのときは満喫しすぎて完全燃焼したので、そのくらいの充実っぷりを祈ってます(笑)

      キラキラな食レポを撮るにはもっとクロスフィルターで経験積まないといけないのでがんばります(・∀・;)

  2. ももちゃん より:

    こんにちは インレポ、楽しみにしていました。
    クリスマス 素敵な写真です。うっとりします。
    暖かな優しい光にあふれていて とても素敵です。

    11月末に シーに行けそうです。 クロロさんの写真のウォーターフロントのツリーの下の ドナルド&ディジー 自分の目で見てきます。クロロさんの視点の通りに見る目(感性)があるか 疑問ですが・・・
    とっても楽しみです。

    ホリデーグリーティング・フロム・セブンポートの詳細情報を、楽しみに待っています。
    よろしくお願いいたします。

    • 今回はゆっくりとシーを満喫してこれたので、写真もなかなか良いものが撮れました♪
      私の場合、写真を暖色系の色を強めにして撮っているので、肉眼よりも赤っぽく感じるかもしれませんが、気に入って頂けたのであれば好みが似ているのかもしれませんね!

      ドナルドとデイジーのところなんですが、「テーブル・イズ・ウェイティング」公演中はここから立って観てる人が大勢いるので、公演時間を避けるか終わった直後がゆっくり見られます。
      ホリデーグリは朝早くてまだ見れてないので、次はそれを目標にがんばってこようと思います(笑)

  3. さおり より:

    クロロさん、こんにちは!
    シーのクリスマス、すごく綺麗ですね!
    今まで行ったことがないので、クロロさんのお写真を拝見して行くのがとても楽しみになりました(^〇^)
    キラキラ輝くレンズを使うと、さらに綺麗に撮れるんですねー!
    キラッキラのグルメレポも楽しみにしていますね!(笑)

    私はワインが苦手なんですが、今の時期のシーで飲めるホットワイン以外のお酒って、ビールくらいしかないですよね…?
    シーに行くとどうしてもお酒を飲みたくなるので…(笑)

    • 今まで行ったこと無いんですね!
      シーのクリスマスは各テーマポートにツリーがあるので、今回写真撮ってきてない部分も見所たくさんあるんですよ~!
      出来れば夜に見たいツリーですが、見所ありすぎて回りきれないくらいですが(笑)

      クロスフィルターはまだ使い慣れてないので、クリスマスのうちにたくさん使って慣れておこうと思います!
      お酒はビール、スパークリングワイン、あとはカクテル類がありますね。
      冬は外で飲めるようなお店は「バーナクル・ビルズ」しか無いんですが、ここはビールとホットワインしかありません。

  4. fuufuu より:

    あ〜、何て綺麗なんでしょう!
    もう うっとりして写真に見入っちゃいました。
    今年のシーのXmasには行かないかなぁ、と思っていましたが、クロロさんの素敵な写真とレポで行きたくなりました。
    BBBのXmasバージョン私も大好きなんですよ。当たらないと見られないですが、また見たくなりました。
    続きのレポ楽しみにしています!

    • この日はパークのクリスマスをじっくり見ることができてとても楽しい1日でした!
      写真もけっこう満足したものが撮れてますよ(笑)
      BBBはそんなにはずれてる印象ないんですが、今回ははずれました。。。
      ザ・無欲作戦で次回も臨んでみようと思います(・∀・;)

  5. きょうこ より:

    わぁ!キラキラ綺麗ですねー♪

    イルミネーションがキラキラしてる画像って綺麗で今の季節の象徴のようで私は好きです。

    そんなフィルターを使っての撮影が出来るんですねー!!
    カメラっていろいろ出来るんですねぇ。

    • そうですね!このフィルターは前々から使ってみたいと思っていたものだったので、今回はクリスマスのスタートに合わせて購入してみました!
      明るすぎるとキラキラしすぎちゃうので、加減が難しいですね(笑)
      今年の冬はこのフィルターが活躍すると思うので、キラキラした写真も楽しみにしていてください♪

  6. mamiko より:

    こんばんは
    クリスマスのインレポとても楽しみにしてました!
    半年かけて計画してきたディズニーシー
    やっと(とうとう)この季節がやってきました
    クロロさんの写真の中に娘と姪がいるところを思い浮かべて
    ワクワクしています
    グラタン美味しそうですね
    クロロさんのブログ見て食べたいものがどんどん増えて困っています(笑)

    • 半年かけて計画してこられたんですね!
      そうなると半年の間に食べたいものが次々と……これは大変な事態です(笑)
      私も何回かに分けていろんなメニューを食べてきてるので、それを1回のインでとなると迷っちゃいますよね。
      ここはぜひ厳選して、真に食べたいものを食べてきてください(・∀・;)

      今週はグッと冷え込んできましたし、特に夜のパークは寒いので、服装には気を付けてくださいね!

  7. MITUKI より:

    こんばんは☆
    やっぱりクリスマスのイルミネーションは綺麗ですね~
    先日twitterに上がってたあのフィルターを使われたんですね!
    ツリーがさらにキラッキラになって素敵です♪
    私はデジカメなんでクロロさんの写真見てると一眼欲しくなりますね。
    デコレーションの記事も楽しみにしてます!!

    • この次の日のディズニーシーにどうしても使いたかったので、あの日フィルターを買ったんですよ(笑)
      けっこう活躍してくれたので、買っておいてよかったです♪
      まだまだ使い慣れてませんが、今年の冬はクロスフィルターが活躍しそうです!

      一眼は重いし、荷物になるし、そもそも高いし、でそれ相応の労力を必要としますが、やはり出来上がってくる写真はとってもキレイですね~!
      今回はかなり写真を厳選したので、次の記事も楽しみにしていてください!

  8. あゆき より:

    とても綺麗な夕景を堪能させていただきました!

    ツリーの飾りの中にシーが映ってる~って感動的ですね(≧▽≦)

    スチーマーラインの史上最高の装飾も思わず笑ってしまいました(≧∇≦)bセブンポートにも出てくるのですが、明るいところで見ると可愛いんですが、本当に「いっぱいくっつけたな~」って思ってしまいます。

    ザンビのグラタン美味しかったですか?私も食べたいです!
    でもセットだと、何か小麦粉攻めって感じがして、単品で頼んで、ごぼうのフリットとか付けようかな~と思ってますw
    あ~でもでもスパークリングワインがつくセットというのもやっぱり気になるので、セットも結局食べてしまいそうな気もします!

    • そうなんです!実はこのときテーブルがちょうど公演中でして、ツリーの下の段差に立ってテーブルを見てる人が大勢いたんですよ。
      そんな中、私だけ逆を向いて、ツリーの飾りを凝視していたという(笑)
      でも、すごく幻想的な光景でした!

      あ!あの船セブンポートにも出てくるんですか!!(笑)
      夜に見たときはステンドグラスがキラキラしてて、電球と、そして中に乗ってるダンサーさんたちがすごくキレイに見えましたね~!

      グラタンはかなり美味しかったですよ!思ったより肉々しい(ターキー)味だったので、それが大丈夫なら美味しく感じるのではないかと。
      そうなんですよ!ワイン付きもいいですよね!この日はビールの誘惑に負けましたが(笑)

  9. 茶々 より:

    確かに、セブンポートの船はかなり、
    装飾がついたみたいですね(;´・ω・)

    去年の写真を見たら、一目瞭然です(笑)

    しかし、クロスフィルターで撮ると、
    かなりキラッキラッしてますね。
    私も、ちょっと購入してみようかなと検討し始めた次第です。

    クリスマスの風景写真楽しみです!

    • セブンポートはまだ見てませんが、そういえば船は全て共通でしたね。
      そう考えるとあの派手な装飾も納得かもしれません。
      昼に見ても大丈夫な装飾ですしね!

      クロスフィルターはこの日初めて使ったので、まだ慣れていませんが、なかなか面白かったですよ!
      ただ、思ったより暗いところじゃないと使えないなと思いました。
      コロンビア号の前のツリーでも明るすぎるくらいです(-∀-`; )

  10. mt より:

    こんばんは☆
    クリスマスのパークってとっても綺麗ですね。
    約20年ぶりなので、いろいろ勉強させていただいてます。
    2014年の混雑予想はいつごろアップされますか?
    2013年を参考にさせていただいて、来年1月と4月にパック旅行の予約をしたのですが、答え合わせを待つ子供のようにドキドキしています。
    地方からは一大イベントなので・・・
    ルポも楽しませていただいてますが、混雑予想も待ってます。よろしくお願いします。

    • 申し訳ありません。2014年の混雑予想のアップは未定です。
      今月中にはなんとか完成させたいと考えています。

      「作る気が無い」のではなく「作りたくても時間が無い」のです。
      あくまで個人が趣味で運営しているウェブサイトですので、ご理解をお願い致します。

  11. ももこ より:

    こんにちは!再びコメントさせていただきます。
    シーのレポ、待ってました♪
    日が暮れるまで、あまりクリスマスムードは感じなかったのですが、
    日が落ちる瞬間から一気にロマンチックになりましたね。うっとり。
    しっかし、写真きれいですね。。
    私も一眼で撮っていましたが、こちらを見た夫が「全然違う…」と愕然としてました(苦笑)

    ティポトルタはレアなのでしょうか?チョコ味を食べちゃいましたが、もしやストロベリーが限定品…?(滅多に行かないので何食べてもレア感満載なのですがw)

    ゴンドリエ前でホリデーグリーティング・フロム・セブンポートを運よく立ち見一番前で見ましたが、たくさんのキャラクターとハイタッチできてとっても楽しかったです♡
    クロロさんのホリデーグリレポも引き続き楽しみにしています(^^)

    • そうですね~!クリスマスはやっぱり夜の景色ですよね!
      昼間にツリー見ても、ちょっと装飾してあるただの木ですからね(笑)
      デコレーションは私も昔は「正面からただ撮るだけ」をしてましたが、少し工夫するだけでも全然違って見えますよ♪

      ティポトルタはミルクストロベリーがクリスマス期間の商品ですよ!チョコ味のほうはたしかレギュラーメニューだったと思います。
      私はそのミルクストロベリーを食べたくて狙ってるんです(笑)

      セブンポートのほうはまだ見れてないので、早起きして観に行かないとなって思ってます(・∀・;)

  12. たぁー より:

    本当にため息がでるほ素敵なクリスマス風景!!
    クロロさんの写真が綺麗過ぎるんですょね(>__<)

    のんびり夜景を見るやのもイイですね!!
    キラキラフィルター
    もうプロですょー!!!!

    • ありがとうございます!
      今回はけっこう満足してる写真ばかりなんですよ(o・∀・)b゙
      昨年はあまりクリスマス期間にパークに行かなかったので、今回はしっかり記録に残しておきたいなと。

      キラキラフィルターは思ったより生かすのが難しくて、半分くらいはずして撮影してました(・∀・;)
      もっと使いこなさないとですね!
      またのんびり過ごしながら風景を記録に残してこようと思います。

  13. あげは より:

    はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
    写真がキラキラで綺麗ですねー!
    クロスフィルターの効果は点光源だとかなり出やすいと思います。
    絞り値によって光条の出方も変わるので色々遊んでみてください。
    最近クロスフィルターを使ってなかったのですが
    クロロさんの写真を見てたら使いたくなりました。
    今度パークに持って行きたいと思います!

    • はじめまして☆コメントありがとうございます!

      クロスフィルターは初めて使ったので、説明書に書いてあった絞ると光りの長さが短くなるっていうのを頭に入れていろいろ撮ってきました!
      でも、今年はツリーに大きな雪の結晶とかがあるので、そういうやつを撮るとクロスが重なりすぎてしまって難しいですね(笑)
      露出の調整も必要だなと思いました。
      たまにはこういうフィルターで遊んでみるのも楽しいですね(笑)

  14. ニツパパ より:

    やっぱりクリスマスのパークはキラキラで素敵ですね・・・と思っていましたが、クロロさんが更にキラキラにしていたのですね。(*^_^*)
    素敵な写真達をありがとうございます。

    プレッチェルは「少しつまみが欲しい」時に買いますね。
    なかなか美味しいですよね。ピスタチオは知っていたので「ガリっと」したことはありませんでしたが・・・(^_^;)

    おそらく自分たち夫婦は11月の最終週の平日に休みを取ってシーに行くと思います。今から楽しみです!
    BBBの抽選は絶対当てる!と今からイレ込んでいます。(^_^;)

    また素敵なレポートお待ちしていますね。

    • さすがに肉眼ではこんなキラキラしてませんよー(笑)
      それでも、やっぱり肉眼に勝るものは無いですけどね!
      写真以上にキレイです。

      ピスタチオの罠にははまらなかったんですね(笑)
      なんか暗かったし、よくわからないままバリバリいっちゃいました(-∀-`; )

      BBB平日なら回を選べば高確率で当てられそうですね~!
      頑張って行ってきてくださいね!

  15. はるとたけのはは より:

    クロロさん、こんにちは!

    はぁ~、ほんとにため息が出ちゃいましたよ!
    やっぱりクリスマスはいいですね(*^_^*)
    でも今年も行けず、来年は9月で終了するミシカをみるため、子供の誕生日の5月か7月のどちらかを計画中なので、再来年までお預けです(T_T)

    キラキラの食レポ、楽しみにしてます(^o^)!

    • 写真でもため息が出るかもしれませんが、実際の風景はもっとキレイですよ~!
      やっぱりあの空間がいいんですよね。
      クリスマスも楽しいと思うので、ぜひ行ってみてください。

      キラキラのグルメレポはいろいろ試してみないと難しそうですが、がんばります(笑)

  16. toshimi より:

    はじめまして!いつも参考にさせていただいております♪ありがとうございます♪
    12日にシーへ行ってきました!
    リトルグリーマンが12日で販売終了とコールしていました!
    再販の予定は未定のことでした!
    スーベニア付きは昼過ぎには完売で、中身だけは21時頃まで
    ありましたが、最後の1つを買えたカップルはとても嬉しそうでした♪
    リトルグリーマンの件をお伝えしたくてコメントさせていただきました!

    • はじめまして!

      リトルグリーンメンはポップコーンバケットとスーベニアケースが販売されていますが、スーベニアのほうでしょうか?
      あちらは8日時点に完売という話を聞きましたが、まだ販売されていたんですね。
      情報ありがとうございます!

      • toshimi より:

        説明不足ですみません!おまんじゅうのリトルグリーンまんが12日で
        販売終了で再販は未定とのことでした!
        人気商品なので復活してほしいですね!

        • グッズではなくてメニューのほうのリトルグリーンまん自体が品切れですか!!
          それはちょっとびっくりですね(゚ω゚;)
          まさかそっちが品切れだなんて思ってもみませんでした(笑)
          スーベニア効果もあって人気出てるのかもしれませんね。
          はやく再販してほしいですね!

  17. みぃぽ より:

    初ディズニーの友人大変喜んでくれました!計画を立てずにゆっくり散策しながら私も普段見落としがちな部分を再認識できました☆
    3匹の子ブタが1番可愛かったと言われてびっくりしました笑
    リトルグリーンメンのチョコ味ポップコーン意外とおいしかったです。
    比較的私が行った時点ではまだリトルグリーンメン達がいっぱいいました笑
    来週はシーに行く予定なのでお酒を飲みながらのんびり雰囲気を楽しみます!

    • 楽しんでもらえたようでよかったですね!
      そうなんですよね。パークをよく知っていると逆に初めての人と行ったときはいろいろ新鮮ですよね(笑)
      だからこそこっちで計画たてるよりは相手のペースに合わせるほうがいいと思います。

      リトルグリーンメンのバケットは存在感ありますからね(笑)
      でも、あれだけ売れてるようだとそろそろ品切れが近いような気もします(・∀・;)
      シーのほうものんびり楽しんできてください!

  18. サランママ より:

    初めまして。
    たまーに拝見させて頂いてます。
    遠方組なので、シーのホリグリのキャラの動きやショーの流れを教えて頂きたいのですが…

    • はじめまして。
      申し訳ありませんが、こちらのレポートでも触れていないように、今年の「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」は現時点で未鑑賞のため、どのようなショーなのかも把握していません。

      • サランママ より:

        こんにちは。
        ご回答ありがとーございます♪
        クロロさんが、ホリグリをご鑑賞したら、アップしていだだけますかぁ??
        クロロさんの、ショーの流れキャラの動きをいつも拝見してから、パークに行ってたもので…

        • それもわかりません。
          鑑賞ガイドを作る必要性があるか、また作れるほど複雑な動きをしてないか、そういったことも分からないうちからは判断できません。
          全てはまずショーを見てからです。インレポをお待ちください。

  19. ちょくり。 より:

    インレポ待ってました〜!
    そして楽しみにしてたデコレーション写真!
    クロロさんの写真は相変わらず綺麗ですね☆
    今回も保存したくてたまりません。笑
    中でもS.S.コロンビア号の写真が素敵です!
    そこのツリーは夜にしか撮ったことないんですが
    夕日の反射があんなに綺麗だとはΣ(・□・;)
    今度は日が沈む前ねらってみます!

    では、デコレーション記事も楽しみに待ってます^ ^

    • ありがとうございます!
      ツリー自体はやっぱり夜に輝いたときが一番キレイですが、ツリーも含めた景色は夕日も絵になりますよ。
      この日の夕焼けは本当にキレイだったので、良い写真も撮れました!
      デコレーションはだいぶ削ったので、残りの写真も楽しみにしていてください♪

  20. TDR♡KN より:

    こんにちわ〜いつも見てます☆
    ディズニークリスマスもう行ったんですね!
    私はクリスマスが一番好きです♡♡
    インレポを見て早く行きたくなりました〜

    • ディズニーシーのほうはまだ夕方以降しか見れてませんが、やはり景色がキレイでした!
      まだまだ始まったばかりのクリスマスイベントなので、機会があればぜひ出かけてみてください♪

  21. くりぼ〜 より:

    初めまして、くりぼ〜と申します。
    いつも拝見させて頂いておりましたが、コメは初めてです。
    しかし、いつも写真が綺麗なのですが、カメラの設定を教えて頂きたいなぁ〜、と思って書き込みさせて頂きました。

    過去記事でも結構ですので、今後の撮影にいかさせて頂けると嬉しいです。
    デジイチ使いです。
    でも、浮気してミラーレス買ったので、今月はそちらで楽しんでみようっと思ってる今日この頃です。

  22. パンダ より:

    きらきらと、とっても素敵な写真ばかりでウットリしました♪
    クロスフィルターなる物があるのを、はじめて知りました。

    いつも素敵な写真が沢山で、楽しいです♪

    • お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

      クロスフィルターはよく夜景とかの撮影で使用されますね~!
      最近は画像加工なんかでもあるみたいですが、一眼を使っているならフィルターのほうがいいです。
      なかなか難しいですが、普通とは違った印象の写真が撮れるので、特にパークでは活躍すると思いますよ~!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です