東京ディズニーランド PR

ハロウィーン・フェア開幕!2013年9月9日・東京ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年9月9日~10月31日まで開催の東京ディズニーランド「ディズニー・ハロウィーン」、イベント初日のレポートです!
 今年からテーマが一新されたディズニーランドのハロウィン。私が初日に見た、感じた、楽しんだ景色。みなさんも一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。


Tokyo Disneyland Disney’s Halloween 2013

東京ディズニーランド
東京ディズニーランド
ハッピーハロウィーンハーベスト ドナルド
ハッピーハロウィーンハーベスト ダンサー
ハッピーハロウィーンハーベスト ダンサー
東京ディズニーランド
ハッピーハロウィーンハーベスト ルーイ
ハッピーハロウィーンハーベスト ドナルド
ハッピーハロウィーンハーベスト ホセ
ハッピーハロウィーンハーベスト ヒューイ
ハッピーハロウィーンハーベスト パンチート
ハッピーハロウィーンハーベスト クララベル
ハッピーハロウィーンハーベスト クラリス
ハッピーハロウィーンハーベスト デイジー
東京ディズニーランド
ハッピーハロウィーンハーベスト マックス
ハッピーハロウィーンハーベスト グーフィー
ハッピーハロウィーンハーベスト プラクティカル
ハッピーハロウィーンハーベスト フィドラー
ハッピーハロウィーンハーベスト ダンサー
東京ディズニーランド
ハッピーハロウィーンハーベスト ミッキー
ハッピーハロウィーンハーベスト プルート
ハッピーハロウィーンハーベスト ミッキー
東京ディズニーランド
ハッピーハロウィーンハーベスト スティッチ
ハッピーハロウィーンハーベスト エンジェル
ハッピーハロウィーンハーベスト チップ
ハッピーハロウィーンハーベスト プーさん
ハッピーハロウィーンハーベスト ピグレット
ハッピーハロウィーンハーベスト イーヨー
ハッピーハロウィーンハーベスト ティガー
東京ディズニーランド
ハッピーハロウィーンハーベスト ミニー
東京ディズニーランド

2013年9月9日・東京ディズニーランドのインレポ!

 どうでしたか~?今年のディズニーランドのハロウィン!
 本当はおもしろおかしくインレポ書きたいところだったんですが、良い写真がたくさんあったので、そうなるとあまりに写真と合わな過ぎるなと思って、今回は最初に写真だけで雰囲気を感じてもらいました(笑)
 ここからはザックリと私の行動と感想を書いていきますね!

 ハロウィンパレードは2回とも見てきました!初回はほとんど写真は撮らずに後ろのほうを歩きながら、1st→2nd→3rdとショーモード(停止)を3回も(笑)
 今年から新パレードになるということで期待していたんですが、5分前にダンスレクチャーがはじまると、春イベントかと思うようなすっごく軽快で爽やか楽しい音楽とレクチャーでした(・∀・;)で、一緒に踊るダンスが「チャッチャッチャチャチャ♪カボチャがチャチャチャ♪」なわけです(笑)
 もうこの時点でちょっとイヤな予感はあったんですが、ショーモードはまるでNHKの教育テレビを見てるかのようなすっごい子供向けなかんじになってました(-∀-`; )そういうのが好きな人ならいいんですが、私はちょっとあそこまで子供向けだと付いていけないな~と思ってしまいまして(´д`ι)
 なので正直、今年のパレードはあまり好きではなかったです。昨日更新した鑑賞ガイドの記事でディズニーシーがオススメと言ったのはこういうことですね~!私と感性が近い方にはディズニーシーがオススメです!逆に子供がいるご家族なんかはディズニーランドはけっこう楽しいかもしれませんよ(o・∀・)b゙

 でも、パレード自体が良くなかったわけではないんですよ~!今回はダンサーさんの衣装も、キャラの仮装もすっごく良いんですよね!写真見ましたか?こぶたなんかもかわいいし、スティッチやチップ、プーさんたちの仮装とかほんと見ていて楽しかったんですよ~!
 写真あんまり撮れなかったので今回は載せてませんが、フロートもまた凝ってて面白かったですよ♪ドナルドは指揮者なんですが、ちゃんと木の棒で指揮してくれたりと小道具もあるんです!
 それだけに私としては音楽がもうちょっと好み(大人もある程度楽しめるもの)だったらと思いました。

ハッピーハロウィーンハーベスト ドナルド

 初回っていうのは停止位置もよくわからないし、完全に様子見でしたが、2回目は座り見でドナルドを見てきましたよ~!やっぱりね、最初はドナルドからいかないとね(笑)
 でも、場所取りをミスってちょっと見にくいところになるという(笑)だから、ドナルドの写真は少し後ろからなかんじになってるんですよ~(・∀・;)まあ、そんなのはよくある話ですよね!みなさんも失敗しないようにしてください(笑)

 ということで、あんまり文章ばっかりツラツラ書いても仕方ないので、こんなかんじにしときましょう!今回だけは初日ということでちょっと変わった形でのインレポにしましたが、次回からはまたいつものに戻りますよ~♪
 あと、パレードの写真はこれでまだ半分も出してないかんじなので、今度載せていこうと思います。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. チカリン より:

    久しぶりのコメントです。
    いつも楽しませていただいてます。
    9日に行きました。すご~く楽しみにしていてシーよりランドと向かいました
    最初のパレードでウゥ~ン???ピンとこないなぁ~と思い
    二度目では 出だしは好きかな…?!

    今までは一発でCD買わなくちゃと思うのですがちょっと残念
    衣装は皆、鮮やかですね
    フロートにも カラクリがあるかと期待したのですが…
    前の木が動いたりとか好きだったなぁ

    シーにはいつ行けるかわかりませんが そちらに期待します。

    • やはりランドのほうはけっこう好き嫌い別れるかんじですよね~。私もあの雰囲気はあまり好きになれなそうです…。
      でも衣装は本当に良いですよね!だからこそ余計に残念だな~ってかんじもあって(笑)
      キャラもそうですが、ダンサーさんもすごく凝った衣装だったので、また今度写真も撮っておきたいなと思いました!

      たしかに去年はフロートがショーモードだと変わりましたもんね。
      シーのほうは期待していいのではないかと思います!

  2. あんず より:

    私も9日、2回目だけ見てきました。
    写真撮るのに精一杯であまり音楽とか耳に入ってこなかったのですが、去年のゴーゴーダンスがとても楽しかったのでちょっと物足りない感じでした・・・。

    プラザのデコレーションのフレーミングが素敵です!!あのデコレーション、どうやって撮ったらいいか悩んでしまいました(-_-;)

    シーの写真・インレポも楽しみにしています(*´∀`*)

    • 去年のゴーゴーもけっこう子供向けでしたが、今年はさらにというかんじがしますね(・∀・;)
      ハロウィンの怖い雰囲気はかけらも無いですし(笑)
      その分シーとの住み分けを意識しているんですかね~?

      プラザのデコレーションは台紙写真の撮影のやつがあるので、どうしても全体をって撮れないんですよね!
      悩んだ末、1キャラごと撮ってきました(笑)

  3. いーれん より:

    久しぶりのコメントです^^;

    いつぞやのハロウィンで見て心奪われたデイジーの魔女風衣装が
    また見れて感激です!
    NHK的なノリも嫌いではないので凄く行きたいのですが、
    今年は見に行けそうもないです・・・^^;
    インレポ楽しみにしてます^^

    • 今年のデイジーの衣装はいいですよね~!あんまり写真撮れなかったので、次回はしっかり撮れたらいいなって思ってます。
      パレードはNHK的なかんじですね~。おそらくまた3年くらいやると思うので、来年か再来年チャンスがありますよ(笑)

  4. まーぴー より:

    通りすがりの者ですが以前からブログを拝見させて頂いてます(笑)

    毎年楽しみにしていたハロウィンなのですが…
    移動中の曲は結構好きなんですよ!
    しかしショーモードでがっかりしちゃいました(;_:)

    まだシーのほうはいってないので去年”ひどかった”ショーなので少し
    だけ期待して行きます。笑

    • やはりあのショーモードは好き嫌いが別れますよね~!私もちょっと一歩引いて見ちゃうかんじでした(笑)
      私もシーのほうは去年本当に“ひどかった”なと思っていたので、まさかの出来栄えに感動しましたよ!
      ぜひ騙されたと思って見に行ってみてください(笑)

  5. fuufuu より:

    こんにちは。
    昨日また見てきました。
    前回見た時より良かったです。あの明るく爽やかな感じは、あれはあれで良いのでは?と思いました(^^;;
    回数見る毎に好きになりそうです。
    写真はなかなか上手く撮れないので、クロロさんのハロウィンパレード第二弾を楽しみにしています!

    • 意外とランドのパレード気に入ってきてるんですね(笑)
      私もそのうち好きになるのかな?
      今は完全にシーに気持ちがいってますが、ランドのパレードも写真撮りたいので、また見てこようと思います!
      久しぶりのイベントのパレードなので、誰の停止位置で見ようか迷いますね(・∀・;)

  6. P より:

    こんにちは。

    個人的には昔のハロウィンイベントの雰囲気を感じて好きでした。去年までのかっこいいのもよかったんですけどね。
    今年はイースターが無かったので、その雰囲気をハロウィンに持ってきたのかもしれません。(そう思うと来年の春イベントはどういう路線になるか気になってしまうのは深読みすぎるでしょうか。。)

    • 私はむしろシーとランドで違いを持たせたように感じましたよ~!たしかに昔のハロウィンっぽくはありますよね。
      でも、ちょっとここまで明るく爽やかなハロウィンだとついていけないかな~という印象でした(・∀・;)

  7. 深紅ノ花 より:

    私はミキポジ完全に外し、まったく見えませんでした…orz
    高すぎる!!

    今年のランドは子供向けですよね。
    確かに衣装などは可愛いんですが、
    イケメンミッキー好きには物足りない…。
    やっぱりかぼちゃにカッコよさを求めてはいけないですかね(^_^;)

    • そうだったんですね(>_<)去年もだいぶ高かったですが、今年もなかなかの強敵ですよね(笑) ランドは子供向けなので好き嫌い別れてるかんじですよね~。 キャラもダンサーさんも衣装は私もすごく好きなんですけどね! ミッキーの衣装もかっこいいとは言えないですよね(・∀・;) ハーベストなので、農夫みたいなかんじですからね(笑)

  8. ぺぺさん より:

    ハロウィン衣装めっちゃ可愛いですね(/▽\)♪
    ドナルドもでいじーもヒューイたちも最高に可愛い!
    ハロウィンは華やかでいいですね((o(^∇^)o))

  9. プラム より:

    こんにちは☆プラムです!
    スマホの方で投稿がし辛かったのでPCからコメントさせていただきます。

    ハロウィンイベまだ行けていませんが、クロロさんのレポとYou tubeにて予習中です。
    感想ですが、わたしはハロウィンにはダークさ(怪しさor妖しさ)を期待してしまうので、今回はランドから足が遠のきそうですねー(^_^;)
    ですがデイジー・クラリスの魔女コスは可愛くて気に入ってます!
    ミニーちゃんは…絶対去年のコスの方が良いですが…まぁそのうち見慣れますよね!
    音楽に関しては、CMの部分は大好きです!!
    ただチャチャチャというとおもちゃのチャチャチャしか浮かびません(笑)
    ファミリー層にはおススメのパレードかもしれませんね!

    今度のインパ時には鑑賞ガイド参考にさせていただきます(*^^*)

    • お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでしたm(__)m
      この頃はサーバーが不安定だったので迷惑をおかけしました。

      私も爽やか楽しいハロウィンっていうのはあんまり好きじゃないので、今年のランドはやっぱり微妙でしたね~。
      本当に衣装はすごい良かったんですけどね!なんか写真だけ撮ればいいかな~というかんじです(笑)
      ディズニーシーは大人向けになっているので、ランドは子供向けということかもしれないですね。
      子供がいるならランドは全然アリだと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です