東京ディズニーシー PR

2013年9月3日・東京ディズニーランド・東京ディズニーシーのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 夏イベントとハロウィンイベントの合間、9月3日の両パークのインレポです!
 この日は夏イベント翌日でしたが、はやくもハロウィンイベントに向けて準備が進められていました。今日はそんな様子を届けします!


2013年9月3日・東京ディズニーランドのインレポ!

 今日は火曜日のインレポをお届けしますね~!写真もそんなに多くないというか、そんな大した行動もしてないので、まとめて両パークいきます!このインレポを読んで“結局、ビアカクテル飲んできただけじゃ……”っていうのは思っても口に出してはいけません(笑)

 さて、この前日の9月2日まで夏イベントが行われていました。実は私もこの夏イベント最終日、抽選だけしに行ってきましたよ(笑)もう夏休みも終わってパークはかなり空いていたんですが、いつもの時間(抽選の待ち時間が無い時間)に行ったらかなりの列ができてまして……30分待ってはずれました(-∀-`; )

【2013コブクロロ(最終結果)】
昼4回目 1勝10敗
夜1回目 0勝1敗
夜2回目 3勝7敗

 う~ん、途中までは2回に1回くらいの確率でけっこう当ててたんですが、お盆以降はさっぱりで負け数だけが積み重なっていきましたね~(>_<)
 あと、昼の回はやっぱり4回目は当たらないですね(笑)もっと違う時間に抽選すれば当たったかもしれないんですが、私は何よりも抽選の待ち時間が無い時間=15時台にとにかく抽選するようにしてたので、その時間になると並んでる人はみんな4回目を抽選するわけなので厳しいんでしょうね~。
 2回目や3回目は抽選の待ち時間を耐える必要がありますが、その分当たりやすいんじゃないかなというのがTwitterとかを見てて思ったことでした。まあ、ほんと抽選なんてサクッとやって当たればラッキー、はずれたらさっさと違うことしようって気持ちで私は無心で毎回同じような時間に抽選してました(・∀・;)
 ちなみにこの日は抽選だけやって帰ったのでインレポ無しです!というか、カメラすら持っていきませんでした(笑)

 ということで、夏イベントが名残惜しい…なんていう気持ちはまったく無く、すぐにハロウィンへと気持ちを切り替えることに成功しました(笑)
 ほんとは9日のハロウィン初日に行こうと思ってたんですが、ちょっと友達へのプレゼントを買う用もあったので、思い切って夏イベント翌日、ハロウィングッズやメニュー販売初日に少しだけパークに行ってきました!
 パークに到着するとディズニーランドのほうはワールドバザール入口が少しだけハロウィン仕様になってましたよ~!

東京ディズニーランド

 さっそく「グランド・エンポーリアム」でハロウィングッズを物色です!ディズニーシーのやつも併せて紹介しますね!
 まずは9月のTodayなんですが、私にとってはたまらない組み合わせ!そういえば、7月のディズニーランドもドナルドだったので、ここ最近は素晴らしいTodayですね!(笑)
 それにしても今回のドナルド、頭なんか抱えちゃって頭痛でもあるんでしょうか…?

Today

 グッズはそんなに買いませんでしたが、上がディズニーランドのフェイスタオル、下は左からディズニーシー12周年のウォッシュタオルとドナルドのぬいば、両パーク共通のビニール袋裏表、中央下のポストカードは左からディズニーシー12周年、ディズニーシーのハロウィン、ディズニーランドのハロウィンです。値段は忘れました(笑)

ディズニー・ハロウィーン2013 グッズ

 ディズニーランドのほうは他に用がなかったので、これでパークを後にしました~。
 この前日には埼玉~千葉で、翌日には栃木で竜巻がありましたが、この日も雲がモクモクとすごかったですね~!2日のときは京葉線から見てても、ほんとに見たことないような異様な積乱雲だったので、竜巻のニュースを見て納得しました。
 そんな空を見ながらリゾートラインでディズニーシーへと向かいます。

東京ディズニーランド

2013年9月3日・東京ディズニーシーのインレポ!

 そうそう!この日初めて“ディズニーシー止まりのリゾートライン”に乗りました!もちろん回送とかがあるのはあるのは分かってたんですが、これだけパークに行ってて回送になるやつに乗るのは初めてでした(笑)
 ということで、“終点”となる東京ディズニーシー・ステーションに降り立ちました!たまにここから撮った写真載せてますが、これはリゾートラインの降車ホームのところにテラスみたいになってる場所があって、そこから撮れるんですよ~!ちゃんとフォトスポットにもなってるんです。
 この日はなぜかロープが張られてて、前のほうまで出られなかったので、なんか中途半端な写真に(・∀・;)

東京ディズニーシー アクアスフィア

 さっそくディズニーシーへ入園です!まだまだ暑い…。ハロウィンもこりゃー大変そうだ~(´д`ι)

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 ディズニーシーのほうはミラコスタ通りが少しハロウィンの飾りつけになってましたよ~!

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 グッズを買ったあと、せっせと「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」まで行ってパスタクリスプを購入。
 そこからアメリカンウォーターフロントへ向かいます。ちょうど「レジェンド・オブ・ミシカ」の準備中で、すでにハーバー沿いまでは行かれなかったので、手前から撮りました。

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 夏らしい雲ですね~!

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 そして、やってきたのは本日のメインイベントのこちらですよね~!あっ!メインイベントとか……本心が出てしまったじゃないですか…(ノд`;)
 ハロウィンメニューもこの日からいろいろと出てましたが、まずはこれからですね。他にも食べたいものはありましたが、それは後日じっくり食べ歩いてこようと思ってます♪
 コメントでたしかにそうだな~と思いましたが、パスタクリスプをわざわざ買ってここまで持ってきて、なんて気合い入れた飲み方してるのはたぶん私くらいですね(笑)

バーナクル・ビルズ

 このビアカクテル(サワーホワイト)ですが、どうやらホリさんも飲んだらしく、なかなかの好評価を得てましたね!ほんとこれはオススメですよ~!
 すでに先日、別記事でレポしてますが、まだ読んでない方は今年のハロウィンのイチオシメニューなので、ぜひチェックしてください!未成年の方はごめんなさいですが(笑)次は未成年の方でも食べられるオススメメニューを発掘してこないとですね~!

 一番奥のお気に入りの場所で飲んでたんですが、やっぱりまだちょっと暑かったかな…(・∀・;)

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 ゆっくりと過ごして「レジェンド・オブ・ミシカ」を横目にパークを後にします。見て行きたかったんですが、他にも用があって時間もなかったので後ろ髪を引かれる思いでパークを後にしました(´_`。)

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 最後はアクアスフィアのところで1枚。やっぱりミシカやってるので、このあたりはすごく平和なかんじでしたね(笑)

東京ディズニーシー アクアスフィア

 さて、これで次回パークに行くのはハロウィン初日かな?そうそう!ディズニーランドのパレードは今年新しくなりますが、たぶん初日の夜には鑑賞場所ガイドがアップできると思います。もう慣れたもんで、簡単につくれると思うので(笑)
 それと、ディズニーシー12周年グッズがかなり売れているようで、ぬいぐるみバッジなどは品薄になってきてるみたいですね。品切れなどが出たら最近サボっているDDNのほうでまたお伝えしていきます。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. sin より:

    暑い中のインパ、お疲れ様です!(`・ω・´)ゞ

    僕は抽選、したこと無いんですけど…
    ほんとに当選率低いみたいですね^^;
    改善して欲しいですね……

    広角レンズを使っての(?)空をバックにした写真、いいですね~♪

    ハロウィンが待ち遠しいですね♪
    では、残暑が厳しいですが、お体に気をつけて^^

    • そうですね~。まあ、スペースの関係で仕方ないとは思いますけどね。
      はずれてもいいので、とにかく抽選の待ち時間さえ無くしてくれれば…。

      ありがとうございます!飲みすぎないように楽しんできたいと思います(笑)

  2. オレンジペコー♪ より:

    Todayさいこーの組み合わせです♪
    9月末にインパ予定なのでよかった*\(^o^)/*
    ドナのぬいばー♡♡サルードス仕様ではないですか!!こんなの出てるんですね☆知らなかった、、、と、もう品薄になっているんですか!?あたしが行く頃になくなってないか心配になってきました(>_<)
    クロロさんいつも情報ありがとうございます♪
    ハロウィンパレード情報心待ちにしておりますね*\(^o^)/*

    • Todayは確実にもらえるので大丈夫だとして、12周年のほうは少し品薄になってきているようですね。
      このぬいぐるみバッジは欲しくなりますよね~!私も迷わず買いました(笑)
      ハロウィン情報も楽しみにしていてください!

  3. スプーキー より:

    最終日、行ってたんですね、、、御愁傷様でした( ̄▽ ̄;)
    僕もあっさりハズレましたね(T^T)
    まー、抽選したのが19時45分くらいだったので、
    当たってる人ほとんどいなかった様でした。
    やっぱりタイミングもあるようですね。

    そして3日も行ったんですね!
    今年はシーのハロウィングッズがカッコいいですね!
    ランドはすごくポップ!
    どんなパレードになるやら♪♪

    僕は早ければ1週目の後半に行くと思います。
    また、いく日が決まったらメールさせて頂きますので、
    都合が合えばご一緒お願いします!

    • たぶん最終日はタイミングとかあまり関係ないような気がします(笑)
      まあ、予想通りの結果でそんなに悲しみもなくあっさりと夏イベントが終わりましたね(・∀・;)
      あの日は夜まで人が絶えなかったみたいですし、当たる人がいなかったのも納得です。

      シーのほうはグッズが良くてもショーがアレなので…(笑)
      パレードはどうなんですかね~?初日はドナルドからチェックしてきます!

      わかりました~!
      抽選も無いので夏イベントほどは通いませんが、都合が合えばまた一緒にあそびましょう!

  4. こりす。 より:

    12周年グッズ、そんなに売れてるのですか?!?

    来月15日が誕生日なので、日帰りで行くのですが、その頃まであるかな~??
    チップが大好きなので、是非ともGETしたいです(> <)

    ハロウィンのインレポ、楽しみにしてます♪

    • 12周年グッズはかなり売れ行きがいいみたいなので、ちょっと危ないかもしれませんね。
      チップとデールのやつは大丈夫じゃないかとは思うんですが。ドナルドとホセとパンチートは売れているようです。

  5. たぁー より:

    こんばんわ

    着々とハロウィン使用の飾り付けになってますね
    楽しみです!!
    あと、鑑賞エリアガイド楽しみにしてますそれを
    インパする際、毎回参考にしてます(^_^)/

  6. jyaga より:

    こんばんは。
    わたしもグッズを買いに先行ハロウィン行ってきました。
    4日にランドに行ったのですが、無事に30周年タッチメントのジャックをゲットできました♡。

    クロロさんのように、今回はショッピング!とか、ショー鑑賞!などと、決めて行ってもどうしてもアトラクションの誘惑に気持ちが動いてしまって、本来の目的を見失ってしまいますわ。。
    購入予定だった物の、半分も買い忘れちゃいました。。

    日めくりカレンダーが、販売一時見合わせになっているようでした。
    ご報告までに。

    • 私は買わなかったんですが、ジャックのやつ思ったより良さそうでしたね~!
      というかあのグッズが出てきたこと自体もけっこう意外でした(・∀・;)

      日めくり販売見合わせなんですか!去年はけっこう余ってたので、今年は生産絞ったかんじなんですかね?
      私は目的は決めますが、あとはいきあたりばったりでそのときの気分で決めちゃいますね(笑)
      意外と予定は決めずに行きます。でも、予定の物の半分も忘れてしまうのはだいぶ本来の目的を見失ってますね(笑)
      次回は買い忘れたもの、ちゃんと買ってくださいね~!

  7. みーmam より:

    はじめまして。
    いつも楽しく読ませてもらっています╰(*´︶`*)╯

    今度10月に子供2人を連れて久しぶりにインパします❣
    ハロウィンはまだ3回しか行ったことがないので
    いろいろショーの見方を学ばせてください(灬ºωº灬)

  8. ふぃ より:

    クロロ様お久しぶりです!
    もうすぐハロウィン始まりますね!飾りつけとかがかわいくて、ハロウィンが大好きなんです!
    去年行けなかったハロウィンに今年は行けそうですごく楽しいです(*^^*)
    行く際にはまた参考にさせていただきます!
    ブログ更新も楽しみにしています(^-^)

    • そうですね~!ハロウィンはデコレーションが一番賑やかですもんね!昼と夜でガラッと雰囲気が変わるのもいいですし。
      今年はどんなハロウィンなのか楽しみです!
      初日から行ってくるので、レポ期待してください♪

  9. ぺぺさん より:

    ハロウィンパレードの記事楽しみにしていますv(・∀・*)
    簡単に鑑賞ガイドが作れるなんてかっこいいですね(/▽\)♪
    ワクワクして待ってます☆

  10. プラム より:

    久しぶりにコメントさせていただきます!
    こんばんは(*^^*)

    夏イベ終わっちゃいましたね!
    わたしはまだ切り替え出来てないです(>_<)
    でも抽選してみた感想としては、やっぱり午前中の方が当選しやすいのかな?ということでした!
    昼3回目…2勝2敗
    夜1回目…1勝1敗
    と五分五分でしたが、当選はやはり午前中でしたね(^_^;)

    もう既にパークはハロウィン一色とのこと!
    グッズを買いに行きたいです…(就活…)
    12周年グッズにミニーちゃんがいないのが寂しいところですが、ランドミニーちゃんのぬいばを買わなくては(`・ω・´)
    しばらくインパ出来そうにないのでクロロさんの初日レポ楽しみにしてますね!
    情報収集ですー!!

    • プラムさんお久しぶりです!

      5分5分ならかなり良い勝率ですよ~!やはりみなさん4~5回に1回くらいしか当たってなかったですね。
      私は終盤まったく当たらなくてショー見れなかったので、気持ちはすぐにハロウィンへと向かいました(-∀-`; )

      12周年グッズ意外は在庫も豊富そうでしたよ~!ミニーちゃんぬいばもおそらく大丈夫ではないかと。
      初日はひたすらショーパレ見てくるかんじだと思いますが、ご期待ください!

  11. 哀歌 より:

    おはようございます〜。

    私も昨日、ハロウィン前のパークにいって来ました!
    もうすっかりハロウィンな雰囲気で、今から楽しみです☆
    目当てはグッズだったのですが、誘惑に勝てずに色々買ってしまいました汗。

    パレードの鑑賞ガイドは本当に、毎回参考にさせて頂いているので、心待ちにしております。
    私が初めてガイドを見たのが、去年のイースターだったのですが、あの複雑な2nd停止情報まで詳しくて、すごいなぁどこで見ようか迷っちゃう!って思ったのを覚えています。

    いよいよ明日が初日ですが、まだまだ暑そうですので、気を付けて行ってきて下さい。

    • 3日よりはだいぶ飾りつけが進んでそうですね~!
      グッズは持って帰るのも面倒なので、まとめて買うほうがいいですよ(笑)

      そうですね!イースターみたいな複雑なやつだとちょっと作るのは大変ですが、今年のハロウィンはおそらく普通の停止だと思うのですぐに作れると思います!
      もしミッキーが移動したり、フロートが動いたりしたら時間かかりそうです(-∀-`; )
      初日はそんなに気温あがらないみたいなので、よかったです!楽しんできたいと思います!

  12. ななすけ より:

    この前はブログお返事ありがとうございました!!
    夏が終わり、すぐさまハロウィン(と言うかビアカクテル!?)へ気持ちを切り替えているなんてさすがです。(笑)
    正直、鼓舞が大好きな私にとって、今完全に意気消沈しております・・・。
    この胸の苦しみはどうしたらよいか困っております・・・(泣)
    とりあえずクロロさんの撮った素敵な写真を見て慰めてもらってます。
    私も最終日行きましたが、ファイナルはハズレ、サイドで鼓舞mickeyを見て号泣しておりました。
    クロロさん同様、振り返れば抽選は負け越しと悲しい結果でした。
    私もクロロさんを見習い、ハロウィンへ気持ちを持っていかなくては!!
    飲むか!!!っとクロロさんの勢いに乗っちゃいそうでしたよ(笑)
    私はお酒弱いのでランドのショーを見て気持ちを切り替えていきます!
    ハロウィンブログ楽しみにしてます!!!

    • 美味しいものを見つければすぐにそこに気持ちが…と単純な人なのです(笑)
      まあ、今年は終盤まったく抽選当たらなかったというのもありますけどね~(>_<) 最後に見たのは8月上旬なので、あんまり夏イベント引きずることなく終わったかんじなんですよ~。 最終日、場外から見てたらまた違ったかもしれませんが、当たらない限り見ないというこだわりを貫きました(・∀・;) きっとハロウィンがスタートしたらすぐに気持ちが切り替えられるんじゃないでしょうか? アルコール以外にもハロウィンメニューありますし、ハロウィンも楽しんでくださいね!

  13. seis より:

    早々に鑑賞ガイド作成して頂けるようで、いつもながら本当に有難いですm(_ _)m

    夏イベント中にフローズンレモンカクテル飲みました!
    ビール小さなグラス一杯で顔が赤くなり心臓がバクバクし始めるので、
    随分迷ったのですが、クロロさんの「美味しいですよ〜」に私はとても弱いのです(;^_^A
    心配だったので帰り際に飲みました。甘めで美味しかった〜( ´ ▽ ` )ノ
    「飲んで良かった!クロロさんありがとう!」と思いました(笑)
    でも、半分くらい飲んだあたりから「氷をもう少し下さい」と思ったので、
    今回オススメのサワーホワイトは無理そうです(-_-)
    レモンカクテルですら2時間くらい頭がへにょへにょしてましたからσ(^_^;)

    なので、ハロウィンは今年もブラック系のメニューとスイーツを楽しもうと思います。
    グルメレポも楽しみにしてます(*^^*)

    • フローズンカクテルでも酔ってしまいましたか~(>_<) 私はあれなら水のように飲めたので大丈夫かなと思ったんですが…。 でも、美味しいと感じて頂いたみたいでよかったです。 まさに夏にぴったりで美味しいですよね~! サワーホワイトはかなり酔っちゃうと思うので、やめたほうがいいですね! 今後のグルメレポのほうに期待してください♪

  14. しづ より:

    初めまして☆
    いつも東京ディズニーリゾートに行く時に参考にさせていただいてます!
    今月の5・6日にインパ予定でしたが子供が風邪をひいてしまったので18・19日に延期し早く行きたくてウズウズしてます (。>д<)
    いつも素敵な情報をありがとうございます♪
    これからも参考にさせて下さい!

    • はじめまして☆
      お子さん、大丈夫ですか?ハロウィン期間への変更ということなので、逆に雰囲気を味わえていいかもしれませんよ~!
      ハロウィン情報もこれから出していくので、しっかり準備して楽しんでくださいね!

  15. ゆでたまご より:

    はじめまして。
    よくこちらを覗かせてもらっているものです。
    今月の28日に初めてハロウィンの時期にディズニーシーに行くので、
    こちらでいろいろ情報を集めさせていただいてます!
    (今回はショー目当てで行くので、観賞エリアなどとても勉強になります!)

    今後の更新もとても楽しみにしていますね。

    • お返事がおそくなりましたが、ハロウィン情報も一気に出しておいたので参考にしてもらえると嬉しいです♪
      28日にパークに行かれるということなので、あとは台風が来たりしないように祈るだけですね(>_<)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です