東京ディズニーシー PR

広場でミッキーとずぶ濡れ!2013年7月26日・東京ディズニーシーのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年7月8日~9月2日まで開催される東京ディズニーシーの夏イベント「ディズニー・サマーフェスティバル」7月26日のインレポです!
 今回も新レンズを携えて「ミニーのトロピカルスプラッシュ」に挑みます!とっても暑い夏の日にのんびり過ごした様子をお楽しみください♪


2013年7月26日・東京ディズニーシーのインレポ!

 さて、ようやくインレポ全て消化しましたね~!だいぶ前になっちゃいましたが、7月26日のインレポになります!この日はディズニーシーで「ミニーのトロピカルスプラッシュ」を見て、そのあとディズニーランドで「爽涼鼓舞」の夏イベント満喫コースです!
 前にディズニーシー行ったときはショーはじまる直前でバタバタしてしまったので、この日は余裕をもっていきました(・∀・;)3回目14:40~を見るのに14:00頃着ですね。行きのリゾートラインはハピネスライナーで気分もハピネス☆

ディズニー・リゾートライン ハピネスライナー

 そうしてディズニーシーへ到着です!あ……熱い!!しゃがんで写真撮ろうとして、地面に手をついたらすっごく熱くて、ひとりで声出しそうになりましたよ(笑)

東京ディズニーシー アクアスフィア

 さっそくハーバーへ!こんな熱い中30分も待ってられない…といつもの調子で結局ショーの直前までゆっくり休憩することに(笑)

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 こうなったらもう向かうところはひとつしか無いですよねー!!いや~、これ飲むと“ディズニーシーに来たかいがあったなー!”って思います(笑)

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

 読者の方から“ほんと好きだよねー”って聞こえてきそうなほど、今年の夏はフローズンカクテル推しです(笑)フローズンカクテルについては過去記事で書いてるのでそちらをご覧ください~!
 ザンビ2階の窓際でゆっくりと味わってましたヾ(。・ω・)ノ

 一緒に置いてあるのはパスタクリスプですね。よく居酒屋にあるやつですが、ディズニーシーのやつは美味しくて好きなんですよ~!
 でも、これ意外と量があってですね……ショーまで20分以上あるから大丈夫でしょって思ってたら、ひとりで食べてるとなかなか減らなくて(笑)さすがにずぶ濡れショーにこれ持っては行けないので、とにかく食べるしかないと必死に食べました(-∀-`; )

 そして、なんとか間に合った「ミニーのトロピカルスプラッシュ」!前回見たときはギリギリに来て慌ただしかったからとか言ってたくせに、この日もなんかギリギリでした(笑)ミッキー広場で観ます!
 先日紹介した新しい望遠レンズ“AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR”でもっと写真を撮りたくて、この日もカメラを持ちながら参戦。
 そして、さらにこの日から取り寄せ待ちだった“Ai AF-S TELECONVERTER TC-14E II”も導入です!これはテレコンバーターと言って、焦点距離が1.4倍になる(その分F値が1段暗くなる)やつですね~!望遠レンズの200mmが280mmになるわけです!これで夏イベントのショーでもかなりアップで撮れる!ウキウキです!

ミニーのトロピカルスプラッシュ チップ デール

 ところで、私がグーフィー撮るとこういう写真ばっかりなんですが、なんでですかね?(笑)

ミニーのトロピカルスプラッシュ グーフィー

 広場のダンサーさんの笑顔がステキです♪

ミニーのトロピカルスプラッシュ ダンサー

 そしてなによりデイジーがかわいい!今回のショーはデイジーが一番気に入ってます!夏イベントのデイジーってぬいばありましたっけ?ちょっと欲しくなってきたな~(・∀・;)

ミニーのトロピカルスプラッシュ デイジー

 そして、ミッキー広場にミッキーが登場です!ミッキーもずぶ濡れ!

ミニーのトロピカルスプラッシュ ミッキー

 写真で見ると、耳がふやけてるのが気になります(笑)

ミニーのトロピカルスプラッシュ ミッキー

 少し後方から写真撮りながらしっかり水浴びてきました!

ミニーのトロピカルスプラッシュ ミッキー

 結局あんまり写真は撮らなかったんですが、撮った何枚かはかなりいい感じでしたね~!ほんと新レンズはやめに買ってよかったです(笑)大活躍ですね!

ミニーのトロピカルスプラッシュ デイジー

 今回は濡れても乾くだろうと思って、レインコートも着ないで、ノー防水で参戦してきました(笑)後ろのほうにいたのでそこまでずぶ濡れではなかったんですが、服は洗濯したくらいまで濡れましたね(・∀・;)
 これくらいならカメラもタオルかぶせておくくらいで大丈夫です。ポルトとかザンビのほうだと後ろのほうでダンサーさんがホースで水撒くので、ここにいたら本気の防水装備じゃないとカメラはアウトですからね!気をつけましょう…。
 で、ショー終わりのクールダウンした広場を1枚。

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 濡れて満足した後はディズニー・リゾートラインで移動です。またしてもハピネスライナーでした!座った真横にドナルドが!そういえば、この日ドナルドの写真撮れなかったんですよね(ノД`。)次回リベンジ!

ディズニー・リゾートライン ハピネスライナー

 そして、行きついたのはイクスピアリの清龍門でした。ここの爆冷生ビールがすっごく美味しいんですよ~!もうたまりません!これで満足して帰路につきましたとさヽ(>∇<*)ノ

清龍門

 以上、だふぃおさんのトラジを凌ぐ、酷いインレポでした(笑)
 えっ?ディズニーランドには行かなかったのかって?行きましたさ!もちろん!!お察しを!

【2013コブクロロ】
昼4回目 1勝5敗
夜1回目 0勝1敗
夜2回目 2勝3敗

 本当ははずれたら「レジェンド・オブ・ミシカ」観るつもりだったんですが、暑くてもうやめちゃいましたよね(笑)
 さて、今日この記事は予約投稿しています。今頃はパークにいる頃でしょう。1週間パークに行くのはお休みして体力も回復したので、今日は抽選はずれてもいろいろ楽しんでこようかな~と思ってます!……自信はないけど(笑)インレポお楽しみに♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. PGMEA より:

    はじめまして。
    インレポ楽しみしている一読者です。
    特に、食べ物系(w
    日曜日からインパなので参考にさせてもらってます。
    ピアリのチャーハンがおいしそうです!!

    ツイッターもフォローさせてもらってます!!エレパレすごいですね・・・
    どうしよう、子どもに見せてあげたいけど挫けそうです(*_*)

  2. 哀歌 より:

    クロロさんこんばんは!

    今日のインパは如何だったのでしょうか?
    そちらも楽しみにしています!

    それにしても、新レンズすごいですね!
    いつも、はわ〜ってニヤニヤしながら見ているお写真ですが、ニヤニヤ度が増しますね^^
    爽涼鼓舞のインレポもじっくりゆっくり見ちゃいました☆

    クロロさんの夏のインパ率が凄すぎて、私も行きたくなってきちゃいましたー。
    夏イベントはまだ2回しかインしてないので…
    ショーを楽しみたいのもありますが、夏メニューで気になるのが沢山あるんですよね。
    一番食べたいのが、ヴォルケイニア・レストランの冷麺なんです!
    もしクロロさんが食べる機会があったら、グルメレポも合わせて楽しみに…なんて図々しく思ってしまったり^^;

    あ。トロピカルスプラッシュの、デイジーのぬいばありましたよ〜
    可愛かったです!って買ってはいないんですけどね汗。
    売り切れ情報は聞いてないので、たぶんまだあると思いますよ!
    買えるといいですね♪

  3. プー好きー猫 より:

    初めまして。mixiでページフォローして読ませて頂いてますm(_ _)m
    綺麗な写真も毎回楽しみにしてますv

    私事ですが、25・26とシー&ランドでインしてましたーヽ(・∀・)ノ
    インパは通常年1~2回なんですが、個人的に夏が一番好きです(*≧∀≦*)
    帰りの都合で昼4回目以降は無理でしたが、昼3回目はDー11列目で参戦しました!!

    夏やってる間にもう1回位参加したいのですが如何せん遠いので、年パス持ちが羨ましい~(´Д`;)

  4. ゆづる より:

    こんにちは! いつも楽しく拝見させていただいております。
    参考になる情報をいつも満載してくださるので、混雑状況よショーの鑑賞位置、そしてグルメ情報!のおかげで楽しいパークのライフを送れております!

    フローズンカクテルの記事を見てからずーっと楽しみにしていたザンビのレモンカクテルを、先日初めていただきました。美味しかったです! パスタクリスプも今までスルーしていたんですけど、初めていただきました。なんでセットで夏の定番になりそうです。
    マルガリータも美味しかったんですが、こちらは少々お酒がキツく感じました。アルコールに弱い連れはちよっと酔ってしまったようです。でも美味しかったです。

    これからもグルメレポートにお世話になる気満々で伺わせていただきます♪

  5. OGM より:

    初めまして!
    いつもインレポ楽しく読ませてもらってます。そして参考にさせてもらってます(^_^)v
    なんだかとても楽しそうでいいなぁ~と思いながら、私も行った気分にしてもらえて楽しいです。
    来週、遠方からやっとディズニーに行けるので良かったら、ユカタンベースキャンプのスペシャルメニューの感想教えて戴けたらなと思います。
    これからも楽しいインレポよろしくお願いします。

  6. jyaga より:

    こんにちは。6日シー7日ランドに行ってきました。
    クロロさんのレポをずっと見てたので、早く行きたーいと、朝5時起きで行ってきました。
    シーでは、お勧めのリドアイル(山側)をキープしてずぶ濡れを期待していたのですが、なかなか水がかからず・・・と思っていたら後ろからの放水で下着までずぶ濡れでした。
    ランドは、昼のドナルドの回は外れたものの、夜の回Cエリア当選というMAXずぶ濡れエリアを引き当てて、大満足で楽しめました。

    ちょっと・・・って思ってたアフロのドナのぬいばも、ショーを見たらつい買ってきちゃいました。

  7. ぽん酢 より:

    こんにちは!僕も26日行きましたよ!
    昼間は暑かったですが夕方は結構涼しかったですよね~!17時にアクアトピア乗ったからかもしれませんが・・・w

    そんな便利レンズがあるんですね!まだまだカメラに知らないことが多いです^^;
    クロロさんってピアリのご飯をとてもおいしそうに紹介してますよね!それに負けて今度はピアリでご飯食べようかな~とか考えさせられてますw
    パークピアリ両方のグルメレポ楽しみにしてます!

  8. プラム より:

    今回も楽しいレポをありがとうございます!

    テレコンバーターなるものがあるのですね!
    カメラに疎く、一眼の性能をムダにしてしまっているので、ここでいつも勉強させていただいてます(^_^;)
    200mmのキットレンズだと限界があって、遠くの写真はひどいんです(>_<)
    わたしにカメラを使いこなせる技能があったらレンズを買い足したいのですが…と

    パスタクリスプ、居酒屋でメイン料理を差し置いてまでポリポリと食べ続ける癖がありまして(笑)
    今度のインパこそパスタクリスプ&フローズンカクテルの組み合わせを堪能
    したいですね~!
    フローズンカクテル後にビールを飲み干すクロロさん!カッコよすぎです!
    ビールが飲める大人になりたいです(笑)

  9. スプーキー より:

    新レンズ大活躍ですね!
    ふやけたミッキーまで撮れるとは!

    それにしてもフローズンカクテルの出演回数!(笑)
    そして締めもビール(笑)
    最近クロロさんがだふぃおさん化してる気がするのは
    僕だけでしょうか?ww

    • フローズンカクテルは今後も登場しまくります(笑)
      というか、もともと父親がアルコールすごく強いんですが、私も最近よく飲んでるせいか強くなってきていて(・∀・;)
      気持ちよくてつい飲んでしまうんですよ~!

      新レンズは高かったんですが、その価値はあるくらい今後も重宝しそうです!

      • スプーキー より:

        デイジーぬいばはゲット出来ましたか?
        26日にはデイジーだけ無かったんですが、、、

        ミキ、ミニ、ドナ、クラリスはありましたが、
        デイジーはミニーとセットの
        小さいぬいばしかなかったですよー。

        • デイジーぬいばは結局買いませんでした!実際売ってるのは見たんですが、レジまで持っていくほど魅かれず…。
          トロピカルのぬいばも最終的にほとんどなくなって終わりましたね~!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です