東京ディズニーシー PR

春のデコレーションを探しに♪2013年6月4日・東京ディズニーシーのインレポ![中編]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 うきわまんレポを挟んで2013年6月4日のインレポの続きです!今回はそのうきわまんを食べたときの雰囲気を感じてもらえたらいいなというインレポです。
 まだ紹介していなかった&自分もたいして見てなかった春イベントのデコレーションも紹介していきます!


2013年6月4日・東京ディズニーシーのインレポ![中編]

 今日は先週の火曜日のインレポの続きになります!間にうきわまんのレポを挟みましたが、今日のインレポはそのうきわまんを食べた時間帯です。味は微妙でしたがこんなかんじで食べて楽しんでたんですよって伝えたかったので、先にグルメレポ出しておきたかったんですよ(笑)
 今週は台風の影響もあって関東は梅雨らしい天気になってますね。そんな中でこんな快晴の日のインレポをお伝えしていると、なんだか別世界のような気がしてきます(笑)では、インレポの続きいきましょう!

 前編のおさらいをすると、最高気温28℃の厳しい日差しの中パーク散策をしてマーメイドラグーンで昼食を食べて一休みっていうところまででした!涼しい海底世界にずっと居たい誘惑をなんとか断ち切って、灼熱のアラビアンコーストへ!
 アラビアンコーストは春イベントのショー「スプリングタイム・サプライズ」が行われますが、ショーの時間からはずれると人もまばらで平和でしたね~!
 今年も健在のジーニーとダッフィーのフォトスポットでは記念撮影する人が列を作ってました。

東京ディズニーシー・アラビアンコースト

 そうそう!昨日のことなんですが、東京ディズニーリゾートのオフィシャルTwitterアカウントからこんなツイートがありました。

 なるほど~!前回のインレポでも私は植物に対して興味がない人なのでって言いましたが、今はバラの見頃なんですね。だから興味のない私でもこんな写真が撮りたくなったということですね!(笑)
 ほんとキレイだったんですよ~!アラビアンコーストはいろんなところにたくさん咲いてるので、よく見てみるといいと思いますよ~!

東京ディズニーシー・アラビアンコースト

 かまどの鍛冶屋の魔人がいるところにはスプリングヴォヤッジのデコレーション。このトランクって体験プログラムの「マイ・スプリングヴォヤッジ」のやつなんですよね?私はやってないのでよくわからないんですが、もうイベントも終盤ですし、そろそろ載せてもいいかなと思って載せちゃいました。

東京ディズニーシー・アラビアンコースト

 上の写真撮ったらちょうどアラジンとジャスミンが出てきたんですが、ジャスミンがアラジンから隠れていたので、一緒にかくれんぼしてきました(笑)でも、遊んでたら写真撮るタイミングが無くてツーショットを逃すというね(・∀・;)
 そのままロストリバーデルタを歩いて橋の上から1枚。

東京ディズニーシー・ロストリバーデルタ

 ポートディスカバリーを超えて、ようやく目的地「シーサイドスナック」へ!さっきお昼ごはん食べたのに、また食事かよ!と突っ込まれそうですが(笑)もはや3時のおやつではなく、お昼ごはんのデザート感覚でうきわまんを食しました(-∀-`; )
 お味のほうはね……グルメレポ(ミッキーとダッフィーをイメージしたうきわまん!シーサイドスナック 01)で評したとおりでございます(´д`ι)

シーサイドスナック

 そういえば、グルメレポで最初「シーサイドスナック」はアメリカンウォーターフロントって書いてて、コメントでご指摘を頂いたんですが、ポートディスカバリーでしたね(ノд`;)誤情報ですみません。
 それにしても今までずっと勘違いしてたのかな~?あんまりブログで書いた記憶が無いんですが、冷静に考えたらこのあたりってポートディスカバリーの風景ですよね(笑)建物のつくりも、電灯も、ゴミ箱も…(・∀・;)は…恥ずかしい///

 あっ!今回うきわまんはお店の横のパラソルの下で、日陰で食べながらホッと一息ついてたんですが、ぼーっと眺めてたら私とおんなじようなディズニーシーの楽しみ方をしてる人もいましたね~!彼(彼女?)とは良い友達になれそうです!

東京ディズニーシー・ポートディスカバリー

 でも、かわいいからってみなさんエサを与えたらいけませんからね!彼らはあくまで野鳥ですからね(-∀-`; )怒られちゃいますよ!

東京ディズニーシー・ポートディスカバリー

 私と気の合いそうなお友達を撮りたくて、さっきの写真から広角レンズではなくていつものズームレンズに変えてます。ほんとは広角レンズで撮った写真とズームで撮った写真を一緒に載せていくともっといいんでしょうけど、どうもレンズ変えるの面倒でですね(笑)しかも、これだけ暑いとさらに変える気力が失せる、と(´_`。)
 うきわまんを食べてケープコッドへ向かうと……あれはっ!!

プルート

 プルートくんじゃないですか~!インレポ見てる方はお分かりのとおり、私あんまりグリとかしないのでせっかく会えたから一緒に写真撮りたいな~と思ったのに、ちょうどお帰りの時間でプルートくんは手を振りながら移動していくところでした(ノД`。)

プルート

 彼もみんなと別れるのがツライのか、はたまた恐い飼い主のもとへ戻るのが悲しいのかはわかりませんが、涙しておりました。

プルート

 ちょっと白トビ気味ですが、このケープコッドの衣装かわいいですよね~!今度会ったらぜひツーショット撮ってもらおう。

プルート

 ここからはダッフィーの本拠地ということで、春イベントのデコレーションがたくさんあります。

東京ディズニーシー・アメリカンウォーターフロント

 これは真ん中のフォトスポットにあったやつ。

東京ディズニーシー・アメリカンウォーターフロント

 シェリーメイもあるのかな?と思って探したんですが、ものすっごく見にくいところにありましたね(笑)これ混んでる日(記念撮影する人がたくさんいる日)はたぶん見れないようなところにあります(-∀-`; )

東京ディズニーシー・アメリカンウォーターフロント

 ティッピーブルーも“ハル・ハズ・カム”って言ってますね(笑)

東京ディズニーシー・アメリカンウォーターフロント

 では、今日はこれでおしまいです!最後はケープコッドのトランクとともにお別れしましょう♪次回はお待たせしましたいよいよ彼が登場します(笑)

東京ディズニーシー・アメリカンウォーターフロント

おわりに

 みなさん今日のインレポを見てお気付きかとは思いますが、画像に入れるロゴ(ウォーターマーク)を試験的に変えてみました。実はここ1週間ほどいろいろと画像の転載・保存対策をしているんですよ。Disney Colors – Photoのデザイン変更もそれが主なものだったんです。
 こういうことは何も言わないほうがいいとは思っていたんですが、非公開コメントでご質問もあったので、ここでお答えしようと思います。

 まず、ウォーターマークですが、正直今までのものだと目立たないところ、かつ、小さいということであまり意味をなしていませんでした(トリミングされたり隠されたりしてしまう)。今回はそういったことがないように少し目立つ形で入れてみました。写真が台無しになる、というのは分かっているんですが、やはりインターネット上にアップするものとしては必要だと思っています。
 今回はまだ試験的に変えてみて、今回と次のインレポはこのマークが入りますが、ちょっと目立ち過ぎかなと私も感じました。もう少し色を薄く、透明率を上げてみようかなと思ってます。

 もうひとつ大きな変更は画像の保存等ができないようにしました。無断転載や無断使用なんていうのはほんともう論外ですが、転載や使用が目的ではなくただ単に自分の端末等に保存して、見たい方がいるのも承知しています。それは決して悪いことではないです。
 私はできればブログで見てもらいたいという個人的な考え・価値観を持ってます。“気に入った写真があったから保存していつでも見れるようにしたい、端末の壁紙にしたい、個人的な何かに使いたい”ではなくて、“気に入った写真があるから何度でもその写真を見に、ブログを見に行きたい”そんなふうに思ってもらいたいということです。
 そのためにPC以外からも見れる環境を整えたりしていますし、気に入ったところがあればブックマーク機能がありますし、SNSやソーシャルブックマークを活用していつでもアクセスしてもらいやすいようにもしています。
 今回、画像の保存ができなくなってしまったことで、実質的には上記のような私の考えをみなさんに強制する・押し付ける形になってしまいましたが、あくまで目的は無断転載・無断使用に対策であるということをご理解頂ければと思ってます。
 それでも過去画像を含めて無断転載・無断使用をする方もいると思いますが、そういう方に対してはきちんと運営元に対して削除申請等を行って、厳しく処分をして頂いています。

 なんだかちょっと後味の悪い記事の締めくくりになってしまって申し訳ないんですが、ちょっと最近無断転載・無断使用が多くてですね。しかも先日、鑑賞ガイドを文章も写真もまるまる転載されていたのが分かって愕然としたので、“ブログを見る”ということ自体には支障の無い範囲でいろいろと対策を施してみました。一部の悪質な方への対策のために、他の方が影響を受けるのは出来る限り避けたいという考えで、いろいろと模索していきたいと思います!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ペリン より:

    今日のじめじめしたお天気を、すかっと吹っ飛ばしてくれるような
    鮮やかなお写真ですね~♪

    私はバラが好きなので、アラビアンコーストの綺麗なバラは
    撮影してみたりするのですが、どうもクロロさんのようには…。
    エキゾチックな雰囲気が出るような写真、私も撮りたいです!

    そして、画像のロゴの件ですが、クロロさんのお気持ちを考えれば
    正しい対応だと思います。
    クロロさんのお写真を楽しみにしている人はたくさん居ます。
    今のロゴがちょっと気になるかな?というのは正直な気持ちですが
    不正に転載されるのは私も絶対に許せません。
    まだ試作段階とのことですので、これからどんなロゴが見られるか
    ちょっと楽しみでもあり、必ず良い方向に進むと信じていますよ。

    どのようなかたちでも、変わらずクロロさんのお写真はたくさんの人を
    楽しませてくれますし、私も変わらず応援しています♪

    これからも素敵なお写真と軽快なコメントで、様々な「colors」の
    ディズニーの魅力を伝えて下さいね☆

  2. 哀歌 より:

    クロロさん、こんにちは〜。

    ここ最近天気が悪いので、春らしさを感じられる写真ばかりで和みましたぁ♪
    もうすぐ春イベントも終わりですね。。。

    ケープコッドのプルートかわいいですね〜
    この衣装は初めて見ました!

    あと、写真のロゴを変えられたという事で!
    私はとても良いと思います!

    ただ、キャラクターの顔にもろ被りだったりすると少し残念に思ってしまいました…
    クロロさんの撮影する写真は、見習いたいと思うくらいセンスの良い写真ばかりなので尚更。
    風景写真などにはロゴがすごく自然に溶け込んでいて好きですよ☆

    Disney Colorsのファンの一人として、恐れ多いとは思いましたが、こんなコメントをさせて頂きましたあわわ(>_<)
    これからも色んな記事を楽しみにしていますね〜

  3. はるとたけのはは より:

    クロロさん、こんばんは!

    写真見てすぐ気付きましたが、そういう理由だったとは…。
    心無いことを平気でする人がいるんですね。

    色々とご苦労されるでしょうが、今後もずっと応援させていただきます!

    インレポの後編も楽しみにしてま~す(*^_^*)♪

  4. さっこ より:

    最近暑くて、あっ!まだ春イベントやってるんだよね!って思いましたww
    春はお花がいっぱい咲いて、シーはやっぱりキレイですね (๑´⍢`๑)

    アラジンとジャスミンとかくれんぼなんて、羨ましすぎです♡♡
    映画の中に入ったみたいですね♪♪

    写真のロゴ、風景の写真の時は気づかないくらい気になりませんでしたが、プルートの写真だと、お顔にかかってたので、もぉチョット透明度が高いといいなぁと思いました♪♪
    これからも、ブログにいっぱい足を運んで、写真をたくさん拝見させていただきます(((o(*゚▽゚*)o)))

  5. ニツパパ より:

    クロロさんはずっと無断転載を許さない意思表示を行なってきましたが、それでも行う人はいるのですね。(-_-;)
    本当はそんな対応に苦心されるのは本意ではないでしょうが、しょうがないことなのでしょうね。
    ネットというものに「限界」を感じてしまいますね。寂しいですね。(/_;)

    そういうことって、「マナー」とか「モラル」といったことなのでしょうが、そんなこと一々指摘しなければいけないのは、やはり悲しいことですね。
    「大人」な人間が多くなってくれることを望みます。

  6. mamiko より:

    こんばんは
    春満載のディズニーシー(行きたかったなぁ)
    クロロさんの写真は誰しもがほしくなる
    明るくて素敵な写真ですものね
    人気ブログはたいへんですね

    主人もカメラが大好き。そして、広角レンズ好き
    ずーとキャノンひとすじ30年でしたが
    最近ニコンD7000(1620万画素)買いました
    すごくいいらしいです
    クロロさんもぜひもう1台
    レンズ変えなくてもよいですよね?

    主人と私、違う目線で楽しんでブログ拝見してます♪

  7. いーれん より:

    こんにちは^^

    久しぶりにのんびり1人でインしたくなってきました♪

    ウォーターマークは、意識してなのかわかりませんが、
    写真の目がいくような所にはあまりマークが被っていないので
    実際見ててそれほど気になりませんでした。
    なので個人的には今回くらいでもいいのかなと思ってます。

  8. リア より:

    コメント失礼します。

    バラの写真とっても綺麗でした(*´▽`*)
    アラビアコーストの雰囲気に混じりロマンチックさが増してますね!

    私の質問で素敵な記事の後味を悪くしてしまいすみません(>_<)
    保存出来ないのは残念ですが無断転載・無断使用の対策なら仕方ないですよね!そんなことする人がいるのが悪いですしディズニー好き同士マナーを守ってもらいたいものですね。
    その分ブックマーク等で記事と共に楽しませて頂きます(^O^)
    ご丁寧に返答&説明ありがとうございましたm(_ _)m

    これからも素敵な写真と楽しい記事楽しみにしてます♡

  9. アンカツ♪ より:

    ディズニーシー…行ってないなぁ…(T-T)

    行きたくなってしまいました。

    ウォーターマークって言うんですか?
    初めて知りました。

    アレくらい入れておかないと、転用されちゃうから、
    イイと思いますよ。

    写真の雰囲気も壊してないし…(^-^)

  10. fuufuu より:

    こんにちわ。

    シーの気持ちもパアッと明るくなる様な素敵な写真ありがとうございます!
    写真の転用ひどいですよね、ロゴには気付きましたが全然違和感ありませんよ。
    これからも素敵な写真を楽しみにしています(*^o^*)

    それと、浮き輪まん何だか余計に気になります。
    食べてみたいです(^^;;

  11. メリー より:

    待ってました!!プルート写真!!(笑)
    どアップがとーってもかわいいです♪らぶ~(*^_^*)

    しば~らく春のシーに行ってないので、行きたくなりました
    先日ランドへ行ってきたのですが、シンデレラ城の周りもにバラが咲いていましたよ♪
    あとアジサイもきれいでした!!
    アジサイを見て、梅雨なんだなーと再認識(笑)
    (最近はジメジメして梅雨っぽいですけどね)

    ウォーターマークについては私はあまり気になりませんでした
    プルートの顔にかかっていても全然平気です!
    まだ改良中ということで、さらに良いマークになるといいですね♪

    次の記事も楽しみにしてます(^_-)-☆

  12. ちょこれーと より:

    いいですね~
    ものすごく天気が良くて!

    無断転載とかは困りますよね。
    クロロさんみたいな写真のセンスが良い
    すごい写真は欲しくなっちゃう気持ちも分かりますが、
    無断転載っていうのは、
    あれだけクロロさんが言っているんですから、
    「やらない」というのが一番良いと思うんですけどね!

    先日のツイートでは、
    サムネイルの無断転載があったということを拝見させていただきました。

    ガイドの文章、まるまる写すとかは
    本当に許せない行為ですね!
    そんなの見たら、絶対にばれるじゃないですか~。
    もう、世の中にはひどい方がいるものですね!

    ロゴの変化には、これから
    どう変わって行くのか、反面楽しみでもあります♪

  13. きょうこ より:

    こんばんは。
    私は今回のような画像は気になりません。

    それより、悪質な人がいることが歯がゆいですね。

  14. ☆水玉☆ より:

    広角写真、いいですね!
    夏のボーナスで買ってしまおうかな…

    ほんと、クロロさんの写真は見て楽しいし、勉強にもなります。
    ある意味師匠です(勝手にすみません(^^ゞ)

    ロゴ、私はまったく気になりませんでした!
    プルートの顔にもろ被りしてるのも、クロロさんが最後に書いてるのをみて、確認しにまた画像に戻ったくらい(^^;)

    自分の撮った写真じゃないものや、自分で得た情報じゃないものを掲載して何が得られるんでしょうね…

    どんなロゴが入ろうと、クロロさんの素敵な写真が見られるのを楽しみにしてます♪

  15. カノン より:

    クロロさん、こんにちは。

    ケープコッドのプルートの衣装すごくかわいいですよね(^^♪ いつか私もお会いしてみたいんです。あと、アラジンとジャスミンにもお会いできたとのことで、すごく羨ましいです。しかも一緒にかくれんぼできるなんて… 私は今年の2月に初めてお会いして以来、ずっとお2人にお会いできていないので、次インできたときはぜひぜひお会いしたいです!

    実は、私の父が使ってるカメラもNikon D-90で、クロロさんと同じなんですよ!(^^)! だから、クロロさんが撮影するお写真にはすごくなじみがあるというか(笑) 私もいつかはクロロさんのように見ているだけで幸せな気持ちになれるような写真を撮れるようになりたいです。

    それと、私のブログをリンクしていただいてありがとうございました。開設したばかりの未熟なブログなので、断られるかなと思っていたのですが、リンク集の一番上に私のブログの名前を見つけたときはもうすごくうれしくて、思わず悲鳴をあげそうになりました。ブログを開設してからずっと夢見ていたことなので、夢が叶ってすごくすごくうれしかったです。ほんとにありがとうございます。

    私のブログの方にもさっそくリンク登録させていただきました。リンク形式はあのような形でよろしかったでしょうか? これからもクロロさんのお時間があるときに、ほんとにちらっとで構いませんのでのぞきに来てやってもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

    これからも素敵な写真と楽しい記事で、私だけでなくたくさんの人を楽しませてくださいね(*^^)v 応援しています!!

  16. スプーキー より:

    ほんとに良い天気で、
    写真見てるだけで気持ちが良いですね~♪

    パークの植物は、季節ごとに植え替えてるものが多いので、
    たまにハッと気付くと変わっていて、
    とても綺麗に咲いてる花に感動したり、
    珍しい植物に驚いたりしてます!
    最近はめっきり、のんびり散策が出来てないですが、、、( ̄▽ ̄;)

    写真の無断転載、深刻なようですね。
    クロロさんの素敵な写真に、
    わざわざこの様に手を加えないといけないのは、
    非常に残念ですが仕方ないんでしょうか、、、

    僕も前にクロロさんの写真を携帯に保存したいと
    お願いしたことがありますが、
    その時にブログを書いてる方の気持ちを聞いて
    今は保存せずに、何か思い立ったらすぐブログの方へ
    見に行くようにしてますよー。
    そのために見易くもして頂いてるし、
    何よりいつも楽しませて貰っているブログの
    ブロガーさんの気持ちは大事にしたいですからね。
    こんな事で悲しい思いをされて欲しくないですし、
    閉じてしまったりしたら、残念でなりませんから。

    不特定多数に公開している以上、全員に解ってもらうのは
    難しい事かもしれませんが、
    これからも応援してますし、僕達読者に出来ることは何でもしますので
    遠慮なく言ってくださいね。

    では!後編も楽しみにしてますd(⌒ー⌒)

  17. やーこぷ より:

    写真のロゴは違和感なくて、言われてなるほどと気付いたくらいでした。

    シーサイドスナックは自分もずっとアメリカンウォーターフロントだと思っていました。

    アメフロのケープコッドだから浮き輪が似合うし、ボートビルダーやってた頃はドナルドの袋にっていましたよね?

    5周年までさかのぼってマップをチェックしてみましたが、確かにポートディスカバリーのようです。なんだろう、この勘違い。

  18. disneymouse より:

    鴨の生態をディズニーが研究しているなんてビックリしました。
    研究してどうするんでしょうね?
    あと、昔と比べるとディズニーにからすが増えてませんか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です