東京ディズニーシー PR

最高気温28℃!初夏のパークへ!2013年6月4日・東京ディズニーシーのインレポ![前編]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 久しぶりにひとりでふらっとパークに出かけて、春イベントの雰囲気を味わってきました……と言いたいところですが、まだ6月で梅雨入りしたばかりだというのに晴れの日続きで、この日も最高気温は28℃!
 厳しい日差しが降り注ぐ初夏の雰囲気と春イベントの雰囲気が混在する2013年6月4日のディズニーシーの様子をお届けします!


2013年6月4日・東京ディズニーシーのインレポ![前編]

 お待たせしました!予告していた先週の火曜日の東京ディズニーシーのインレポになります!
 この日は午後からホリさんとパークで飲む(昼間っから笑)約束をしていたんですが、その時間まで久しぶりにひとりでのんびりとパークの雰囲気を楽しむことにしました♪

 今年はパークに行くとき誰かと行くことが多かったので、春イベントや30周年のデコレーションは通りすがりに見ただけでじっくり見たり写真撮ったりしてなかったんですよね。
 ひとりのときはひとりのときの楽しみ方があるっていうのが私の中での感覚なんですが、この日はそんな楽しみ方をしてきました!

 しかし、この日の気温は28℃。快晴で日差しがあるパークでは体感30℃超えですね(´д`ι)まだ真夏ほどの蒸し暑さはなかったんですが、それでも十分暑い!
 ということで、春イベントのデコレーションを紹介して春っぽい雰囲気のインレポと思いきや夏っぽい写真も多めで、なんだか季節感のよくわからないインレポになると思いますが、お楽しみください(笑)

 さて、東京ディズニーシーのインレポと言いながら、まず向かったのは東京ディズニーランド(笑)ちょっと買いたいものがあったので(友人へのお土産のお菓子)、それを調達しに少しだけ行ってきました。

東京ディズニーランド・エントランス

 東京ディズニーランドですぐに用を終えて、ディズニー・リゾートラインでディズニーシーへ!6月に入ってから初めてパークに来たので両パークのTodayをもらってきました~!ディズニーシーのほうはミッキーが3月に続いて2度目の登場です。

today 東京ディズニーランド 東京ディズニーシー

 さて、話は戻ってディズニーシーにやってきたところでしたね!11:30くらいだったかな~?もうほんとに暑くて(´д`ι)
 でも、気持ちいいくらいの天気だったので景色はすごくキレイに見えますね~!ディズニーシーに来たのは1か月ぶりなので、まずはアクアスフィアから!

東京ディズニーシー・アクアスフィア

 あたりを見渡したんですが、整列グリーティングをしていたミッキーしかいなかったので、とりあえずハーバーへ向かいます!

東京ディズニーシー・メディテレーニアンハーバー

 そうそう!ミラコスタ通りにある「エンポーリオ」(ハーバーに向かって右側のお店)のショーウィンドウに面白い仕掛けが出来たんですよ~!なんか背景が映像になってるんですが、ショーウィンドウの前の足元に足跡があって、そこに乗ると映像が反応して自分の手とかの動きに合わせて動くんです!
 私が行ったときはだ~れもいなくて、ひとりでちょっと恥ずかしいな~と思いながらおそるおそるやってみたんですが、そんな説明書きとかはもちろんどこにも無いので最初よくわからなかったです(笑)
 帰りに見たときは子供がたくさんいましたね~!このあたりは人の多いところなので、土日は難しいかもしれませんが、ちょっと見に行ってみてくださいね!

 うぅ……この日陰からは出たくない……という1枚(笑)

東京ディズニーシー・メディテレーニアンハーバー

 意を決してハーバーへ!

東京ディズニーシー・メディテレーニアンハーバー

 こうやってのんびりパーク散策するとハーバーの波の音に気付いて、心地いいんですよね。スチーマーラインが来ると波が来て、ザバーっていい音するんですよ(o・∀・)b゙

東京ディズニーシー・メディテレーニアンハーバー

 とりあえず、日陰で休み休み進みます(笑)

東京ディズニーシー・メディテレーニアンハーバー
東京ディズニーシー・メディテレーニアンハーバー

 広角レンズにPLフィルターだとほんとに水の色がキレイで感動しますね~!この角度からハーバーを眺めたことって今までなかったので、なんだか新鮮でした。

東京ディズニーシー・メディテレーニアンハーバー

 「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」横の階段は植物と春イベントのデコレーションでキレイでしたよ~!このあたりはほんとパークに来るごとに植わってるものが変わってるので、植物に対して興味のない私でもうわぁ~ってなりますね(笑)

東京ディズニーシー・メディテレーニアンハーバー

 さて、ここから一気にマーメイドラグーンへと飛びます(・∀・;)
 実はこの日はものすっごい枚数の写真を撮ってきていて、ここまでの写真もほんの一部なんですよ。もっといろんな景色見てきてるんですが、枚数多くなりすぎちゃうので、今回のインレポではかなり絞ってます。
 インレポ3回に分けても全然足りないので、またハーバーの景色とかは違う記事で、違ったテーマでお届けしようかなと思います。
 そう言いながら結局紹介しないで終わるっていうこともある気まぐれブログなので、あまり期待はしないでお待ちください(笑)

 で、そんなマーメイドラグーン。シャッタースピードを遅めで流れる水の風景を。このあたりは夜景くらいしか撮ったことなかったので新鮮でしたね~!人も少なかったので、ゆっくり座ってくつろいじゃいました(笑)

東京ディズニーシー・マーメイドラグーン

 がしかし、そんなくつろぐ時間も暑さにはかないません(ノд`;)やっぱり暑くなってきて、すぐに涼しい魅惑の海底世界へ避難です!!いやー涼しい!快適!別世界!
 さて、ここまであてもなくフラフラ歩いていたわけではなかったんですよ~!ちゃんと目的地に到着。おっひる~♪とお昼ごはんにありつきます(笑)
 今回は「セバスチャンのカリプソキッチン」のサンドを食べてみたいな~と思っていたので行ってきたんです。お味のレポートはまた後日。
 ゆっくりお昼を食べながらここでしばし休憩。若干寝そうに(笑)

セバスチャンのカリプソキッチン

 さて、ここからは午後のパーク散策へと繰り出します!が、ここで今日はおしまいにしておきます~!続きはグルメレポを挟んでまたアップします!お楽しみに!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ちょこれーと より:

    いや~暑そうですね!

    なぜTDLに行ったのかだけ、
    疑問に残ります…

    インレポ後編も楽しみです♪

  2. ネモ より:

    いつも楽しく拝見してます^^
    自分は山形人なので1年に2回位が精一杯です。
    毎日行けたらどれだけいいか・・・と、思いながらブログ見てますw

  3. まめちゃん より:

    初コメ失礼します!

    TDSはTDLと違って景色が綺麗ですよね!
    季節によって変わる花や見どころ沢山です!
    私もTDSでお散歩して見たいです☆

  4. こぐま より:

    まるで異国に来たみたいなお写真です!
    年パス所持者ならではの贅沢な過ごし方…( ̄∀ ̄)
    いつか私もやってみたいです〜。

    セバスチャンのカリプソキッチンは隠れた名店だと思っています(笑)。
    私はホタテのサンドとクラムチャウダーが好きです。
    グルメレポとインレポの続き、楽しみにしていますね。

  5. ちゅう より:

    クロロさん、こんばんわ!
    やっとテストが終わって久しぶりのコメントです♪

    散歩のようにパーク内を歩けるなんて羨まし過ぎです!!
    私も早く年パス欲しいです(-0-)

  6. ゆさはな より:

    はじめまして^_^
    一眼はまだ持っていないのですが、
    いろいろなところの水の色を撮りたい
    と言うのが将来の夢なんです。
    水の色を撮るのは難しいと聞きます。

    レンズや設定のお話、とても参考になります。
    これからもお願いしまーす。

  7. はるとたけのはは より:

    クロロさん、おはようございます!

    今回も素敵なお写真ばかりですね(*^_^*)
    暑いの苦手ですが行きたくなります!

    私も花や植物にはあまり興味ありませんが(^^;)、パークに行くといつも綺麗だな~、すごいな~と足を止めてみてます。

    セバスチャンのカリプソキッチンはまだ2回しか行ってませんが、ホタテのサンドが美味しいですね!

    レポの続きも楽しみにしてま~す(^o^)♪

  8. fuufuu より:

    こんにちは。

    いつもながら素敵な写真、見る度にウットリします。
    水の色がこんなに綺麗だったんですね、気づかなかったです。
    私もクロロさんみたいな素敵な写真が撮れたらと思い、でも、一眼は操れそうにないのでミラーレスカメラを買ってみました。
    今までの小さいデジカメより、はるかに綺麗な写真が撮れて感激です。
    クロロさんの写真をお手本に頑張ります♩

  9. 美紀 より:

    クロロさんこんにちは〜
    暑い中沢山のとってもステキな写真ありがとうございます。

    ハーバーの景色すごくキラキラ輝いていますね。ほんとステキ

    今は子供に目が離せないので周りをゆっくり見てる余裕がないですが、いつかは1人での〜んびりパークを堪能するのが夢です。

    波の音聞いてみたいな。
    次回も楽しみにしてま〜す♪

  10. ミントてぃ より:

    クロロさんのグルメレポ、すごく分かりやすくていつも参考にしています!
    後編、とても楽しみにしています♪

  11. スプーキー より:

    実際は凄く暑かったんでしょうけど、
    写真は清々しい天気で、どれも凄く綺麗ですね~♪
    すんごい空いてるし、羨ましい。
    PLフィルター良いなぁ。

    エンポーリオの仕掛け、気になります!
    また、空いてる日に行きたいなぁ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です