東京ディズニーランド PR

新アトラクション「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」のグッズをチェック!2013年5月7日(火)・東京ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドに2013年5月7日リニューアルオープンしたアトラクション「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」。
 その新アトラクションのオープンと同時に発売となったグッズを求めて東京ディズニーランドに行ってきました!今日はその様子をお伝えします!


2013年5月7日(火)・東京ディズニーランドのインレポ

 まず最初に言っておきますが、この記事のタイトルでインレポと言いながらも内容的にはパークの様子とかはほとんどないので読むにあたって期待はしないようにしてくださいね(笑)
 というのも、この日パークに行った目的は違うところにあって、ついでにディズニーランドに行ってきたというかんじなんです。詳しくは12日(日)にアップ予定のこの日のインレポでお伝えするので、それまでのお楽しみというで♪

 さて、この2013年5月7日はアトラクション「スター・ツアーズ」がリニューアルして「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」としてオープンする日でした!
 昨日はオフィシャルウェブサイトで募集していたセレモニー参加者とともに、開園前にセレモニーが行われたので、その様子がニュースにもなってましたね~!

 トゥモローランドにあるこのアトラクションは「スター・ウォーズ」の世界を体験できるアトラクションになってます。
 3D映像で、映画のキャラクターも登場する全部で50通り以上のランダムストーリーになっています。まあ、50通りと言っても、あくまで組み合わせでということなので、50回乗らなくても全ての映像パターンを見ることは可能です。

 2週間ほど前からスニーク(テスト運営)をやっていましたが、私はまだ乗れてません。
 私はこれに備えて「スター・ウォーズ」シリーズ全作見たので楽しみではあるんですが、乗り物酔いをすごくしやすくて、パークのアトラクションでも以前の「スター・ツアーズ」含めて映像を見ながら動く系の乗り物はほんとダメなので、今回のリニューアル後もそれが不安です(´д`ι)

 そして、オープンと同時にアトラクションのグッズもたくさん出てます!本国のウォルト・ディズニー・ワールドでは「スター・ウォーズ・ウィークエンド」なんてイベントまでやってるくらいですからね~!ということで、ひとまず「ボン・ヴォヤージュ」(舞浜駅からディズニーランドに行く間にあるお店)でグッズを買ってきました!

 上はフェイスタオル(1200円)、右下からポストカード(200円)、ぬいぐるみバッジ・スティッチ(1500円)となっていて、左下のやつはついでに買った30周年のポストカードケースと中に入っていたポストカードです!

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー グッズ

 これはグッズに付いてるタグです。今回のグッズはちゃんと「スター・ウォーズ」になってるのがいいですよね!

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー グッズ

 ポストカードのアップ。

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー グッズ

 ご覧のとおり、各キャラクターが「スター・ウォーズ」のキャラクターに扮しているんですが、私が買ったスティッチはヨーダです!本国だとグーフィーがダース・ベイダー、ドナルドがダース・モールになってるんですが、日本は本国にはいないスティッチがいたりと日本らしい構成になってるんですね!

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー グッズ

 ちなみに実物を見るまではR2ドナルドも買うつもりだったんですが、ものすごい寸胴体型のぬいばで微妙だったので買いませんでした(笑)

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー グッズ

 ちなみに「ボン・ヴォヤージュ」でも現在はほとんどのグッズが売ってますが、イヤホンジャックとオフィシャルウェブサイトでも紹介されているキーチェーン(一時品切れ今日から販売再開)だけはパーク内じゃないと買えません。

引用:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/goods/130426_startours.html
「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」グッズ / 東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト

2013050901

 そして、ついでにディズニーランドに入園して10秒くらいで退園。目的はこのダース・ベイダーのtodayが欲しかったからですね~!私は「スター・ウォーズ」のキャラクターの中では特にダース・ベイダー好きってわけではないんですが(オビ=ワン・ケノービとクワイ=ガン・ジンが好きです)、このベイダー卿のtodayは思ったよりかっこよくて気に入りました!そういえば、この日はアトラクションで冊子を配っていたみたいですね。この日限定なのかはわかりませんが。

2013年5月ディズニーランドtodey

おわりに

 ということで、ディズニーランドのインレポは以上です!えっ?まさかの「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」は無し?と思ったかもしれませんが、だから最初に大した内容じゃないですよ~って言ったんです(笑)この日の目的は違うところにあったので、次回のインレポに期待してもらえればと思います!
 それでは明日はこのアトラクションの混み具合を徹底分析しようと思っているので、パークに行く方は必読ですよ~!まあ先に言っておけば、混雑予想でこのアトラクションの予想待ち時間をあらかじめ書いてましたが、あれでほとんど合ってるかんじ=前と同じで大して混まない、ですね。では、また明日!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. クルミ より:

    クロロさんこんばんは!
    先じてグッズゲットされたのですね!

    最初に期待しないでと言われていたのに、読むにつれてワクワクしてしまい、最後「あれっ?乗ってない?」と1人でつっこんじゃいました(笑)

    それにしてもスティッチのぬいばかわいいですねー!!
    私はスティッチがあまり好きな方ではないのですが(スティッチ好きなクロロさんに失礼ですみません)、これは欲しいですね…。
    ミキミニは買うつもりだったので良いのですが、スティッチもとなるとぬいばだけで4500円…。
    旦那にバカかと言われそうです(笑)

    そしてToday最高ですね!
    これだけもらいに行く価値ありますよ!
    こんな黒ーいToday見たの初めてですし。
    STARWARSないし、スターツアーズに興味のない方には残念なTodayですけどね(^^;;
    私もSTARWARSではオビ=ワンが好きです!ダントツです!
    グリーバスと戦う前のポージング?が熱いですね。
    スマホの配信ニュースに乗っていたセレモニーの集合写真でもオビ=ワン仮装の方がこのポージングしてました(≧∀≦)ノ

    明日(今日)インパしてスターツアーズ体験してきます!
    混雑予想が反映できないのは残念ですが、これに関してはもう混んでるとか関係なくとにかく乗ってきたいと思います(笑)!!

  2. 海風 より:

    こんばんは♪
    今回のリニューアルは非常に楽しみなんですよね~。
    次回インレポに混雑分析期待してま~す。
    スティチヨーダベストマッチかも(笑)

  3. 詩音 より:

    はじめまして。
    いつも読み逃げさせてもらってます。私は両パークの単パス持ちなんですが、クロロさんのようにインレポとか書けないので、楽しみに読ませてもらってます。実は密かに愛読させてもらってます。お世話になります。
    ところで、私も初日に仕事を終わらせてからスター・ツアーズの為だけにinしました。6時頃からだったのですが3回ループしたところEパレ終わりの大量の人に怖じ気付いて帰ってきました。
    私はミッキー推奨派なので、ぬいばを買いましたが、あのドナルドには笑わせてもらいました。さすがにコレはどーなのよ!…と。
    うちの職場ではお土産に買っていったダースベイダー卿のクリップがついたココアクッキーが人気でした。個人的にはスタースピーダー1000のライスクラッカーが好きです!
    また機会があったらコメントさせてください!

  4. やん より:

    クロロさん

    このTODAYかっこいいですね!
    これなら取りに行くのもわかる気がします。
    でもせっかくなら乗れば良かったのにと突っ込んでしまいました笑

  5. nakkuru より:

    すごいtodayですね~!!さわやかなイメージのtodayが暗黒とは(驚)
    さすが、ダースべイダーですね!「かかってきなさい」って感じです

  6. たかこ より:

    スターツアーズ、スニークで乗りました!!私も酔ってしまうので、以前のスターツアーズも乗らなかったのに、新しもの好きの血が騒ぎ、無謀にも乗ってしまいました(≧σ≦)!!

    秒殺・・・:(;゙゚’ω゚’): 早く出して~!!!!って感じでしたので、映像も見てません(´・ω・`)

    スティッチのぬいば可愛いですねッッﻌﻌﻌ♡
    トートバッグに付けたらイイと思います!!

    も・もしかして、クロロさん・・・アレに行ってたんですか!?

  7. さっこ より:

    スターウォーズ、ちらっとしか見たことが無いので、今度全部見てみます♪♪
    今年中に、1回は行くつもりなので、それまでに(*^^*)
    前のスターツアーズも、結構好きだったので、楽しみです♡
    ドナルドのぬいば、気になりますww
    行った時は、チェックしてきます( ◉´艸`)

  8. 美紀 より:

    クロロさんこんにちは〜
    スターツアーズが始まりましたね!
    スターウォーズ大好きだけど、私も酔うので一生乗れないです(T_T)

    それにしてもTodayかっこいい〜
    ほんとこれだけの為にインする価値ありますね!

    スティッチヨーダ、よくできてる〜。
    良く考えますよね、グッズがすごく欲しくなっちゃいました!

    私もオビワンが一番好きで〜す♪

    クロロさん、《あそこ》に行ってたのかなぁ。
    次のブログ楽しみに待ってまーす。

  9. ゆっちん より:

    ちょっとだけご無沙汰です♪
    旦那様は、7日のイベントやスタツアグッズが気になってソワソワしてますよ(笑)

    ダースベイダーのToday!!いいなぁ…欲しい!
    まさか年パス切れ期間に今までで一番欲しいTodayが出るなんて!笑
    グリをやり出したら、即更新かも・・・

    私もクワイガン押しです!チューイも好き(^^*)
    ジャージャービンクスもうるさくて人気ないけど、何気に好きですw

    いつかスターウォーズウィークエンドに行ってみたいなー。

  10. こぐま より:

    いつもはグッズを買わない私でも、今回は欲しい物が沢山です!!
    ご存知なら教えて頂きたいのですが、これはオープン記念グッズなのでしょうか?
    先月インしたばかりなので、ボンボに買いに行こうか迷います(>_<)

    スティッチぬいばかわいいですね。
    クッキーのオマケのクリップを集めているので、これは買わないと!

    私もオビ=ワン好きです!
    ユアン・マクガレーがたまりませんね〜(≧∇≦)←おいおい(笑)
    クロロさんが全作見て下さって嬉しいです。
    ぜひ、だふぃおさんと熱いトークをして下さい。

    • 今回はオープン前にはオープン前のグッズを、オープン後にはこの記念グッズを販売しているというかんじですね!
      なので、しばらくしたら完売でもう再販売はしないグッズも出てくると思います。

  11. eru-chip より:

    久しぶりのコメです!

    クロロさんは知っているかもしれませんが…Todayはウェルカムセンターでも貰えますよー(^^♪

    私はオビ=ワンも好きですが、ハン・ソロがお気に入りです。(あれ…私だけ?w)

    • いつも保存用と持ち歩き用の2枚持っていくので、やはり気兼ねしてパークエントランスのご自由にお取りくださいなところから取ったほうがいいかなと思ってます(・∀・;)

  12. メニィ より:

    クロロさんこんばんはー!
    いつも楽しくブログ拝見してまーす♪
    初コメントです(*^^*)
    スタツアオープングッズボンボにあるんですね!
    スティッチ好きの弟のために明日バイト帰りに舞浜に寄ろうと思っていたので素敵な情報ありがとうございます☆

  13. yukarix より:

    クロロさん

    いつも楽しく拝見しています!
    だいぶ乗り遅れていますが、新しいブログカラフルになってよりいっそう素敵ですね♪

    私は女子ですがなぜか小さい時からライトセーバーとR2-D2が大好きでした^^
    あのR2の「声」がたまりません!

    でもやはり乗り物酔いでスターツアーズは…。
    せっかくスニーク初日にインしていたんですが迷った末に乗りませんでした。
    皆さん書かれているように今回のも乗り物酔いする人はだめですかね…?

    • やはり以前と同じで酔いやすいかんじみたいですね~。あと今回は3Dということもありますし…。
      でも、乗らずに後悔するよりは乗ったほうがいいですよ!私は覚悟してとりあえず一度は乗ります!

  14. fuufuu より:

    こんにちは!
    インレポ、すごく良かったです!
    Todayカッコイイですね、あとタオルとポストカードも良い!
    ゲットしなくては!
    スターツアーズは、まだ乗っていません。
    私もクロロさんと同じく乗り物酔いするので、乗るのに勇気がいるんです(-。-;
    シーのストームライダーも乗った事ないんです。
    でも、今回は乗りたいですね。
    クロロさんが乗った感想を参考にしたいです!

  15. スプーキー より:

    いつも通り、コメント遅くてすみませんm(__)m

    おわ!今Todayはダースベイダーなんですね!
    かっけー!!
    これは行かないと!!

    あと、タオルのデザイン良いですねー。
    タオルはいつも買うわけではないけど、これは欲しいかも。
    ジェダイミッキーのぬいばも気になってるんですが、
    スティッチヨーダもあったんですね!
    最近クロロさんの買うグッズがスティッチ寄りになってる
    気がします。トートといいww
    でも、R2ドナルドは確かにちょっとね(笑)

    ああ、今月中に行かねば!

  16. ちょこれーと より:

    グッズのほうは、オフィシャルウェブサイトで確認しました。
    確かに、今回のドナさんは少し寸胴が大きいですからね、
    せっかくのかわいいドナさんですから、少し残念です。

    私もグッズ欲しいです!
    スティッチ、私(すみません、スティッチ好きの方)あまり興味ないんですが、
    この、ぬいばはかわいいですね~♪

    あと、アトラクション乗らなかったんですね。
    乗ると思ってました。
    あーだまされた(いや、騙されてもなんでもないですね)

スプーキー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です